滝藤賢一の妻はどんな人?2人の馴れ初めや可愛い子供についても! 俳優

滝藤賢一の妻はどんな人?2人の馴れ初めや可愛い子供についても!

演技派俳優としてドラマや映画などに引っ張りだこの滝藤賢一さんですが、プライベートでは結婚して4人の子供さんもいらっしゃいます。滝藤賢一さんの奥さんはどんな方なのでしょうか?この記事では、滝藤賢一さんの奥さんや家族に迫っていきます。

滝藤賢一の妻ってどんな人?顔は可愛い?

2009年に今の奥さんと結婚された滝藤賢一さんですが、奥さんはどんな方なのでしょうか?実は滝藤賢一さんの奥さんも「無名塾」という役者達が腕を磨くレッスン場に通っていた1人。この無名塾は、無料で通うことができるので役者を志す人が大勢押し寄せていて、競争率がかなり凄いそうです。

しかし、その後すぐに無名塾を辞めてしまった奥さんですが、栄養士の資格を取得して安定の職に就かれたみたいですね。栄養士はとてもしっかりとしたお仕事なので、奥さんもしっかりした方なのかもしれませんね。奥さんは一般人なので、写真は無いのですが、噂では北川景子さん似の美人さんなんだとか。

役者を目指していただけあって、美人なのはなんだか納得できますね。滝藤賢一さんいわく、奥さんはいい体をしているそうなので、話だけを聞いていると完璧な人のように思えます。そんな奥さんをもらった滝藤賢一さんは幸せ者ですね。

滝藤賢一のプロフィール

  • 生年月日:1976年11月2日
  • 血液型:O型
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 身長:177cm
  • 好きな食べ物:お好み焼き
  • 嫌いな食べ物:オリーブ

滝藤賢一さんのプロフィールを見て驚いたことが1つ。今年でまだ42歳だったことに驚きました…。テレビなどでも年齢を言うと、とても驚かれるそう。老けているわけではないのですが、年齢よりも上に見えます。渋い役柄が多いので、その影響もあるかもしれませんね。

滝藤賢一と妻との間に4人の可愛い子供!

滝藤賢一さんと奥さんの間には実は4人もの可愛い子供さんがいらっしゃるんです。三男一女だそうで、2009年長男、2011年次男、2012年三男、2014年長女が誕生しています。短期間の間に4人もの子供を産んだ奥さんがすごいですね。1番下の子はまだ4歳なのでとっても可愛い時期なので、滝藤賢一さんもメロメロかもしれませんよ。

しかも、1人だけ女の子なのでそれはもう可愛がられていることでしょう。このままいくと5人目ができる日も近いかもしれませんね。滝藤賢一さんは子供が好きだそうなので、新たに増えたら賑やかになりとても楽しいと感じることでしょう。

滝藤賢一の妻や可愛い子供への愛がすごい!

管理栄養士の奥さんの作る料理がとても美味しいそうで、食事会などに出席した時には奥さんの料理を自慢しているそう。外で自分の料理を自慢してもらえたら、とても嬉しく感じますよね。また、仕事中は外さなければならない結婚指輪ですが、仕事が終わると必ずつけているそうです。

結婚指輪をつけてほしいという奥さんも多いと思うので、またまた羨ましいエピソードですね。それだけではなく、さらにはこんな話も。どれだけ仕事で疲れていても家族といる時間が癒しの時間だと感じているそうなので、仕事が終わるとすぐに家に帰り、子供と遊んだり、家事を手伝ったりするそうです。

これには本当に世の奥様は羨ましがるのではないでしょうか。私も結婚して子供が2人いるのですが、羨ましすぎて…って感じです!結婚して9年にもなるのに家族想いで、素敵な旦那さん&パパだということがはっきり分かりましたね。

滝藤賢一と妻の馴れ初め!

先ほども少し触れましたが、滝藤賢一さんと奥さんは「無名塾」という所に通っていました。滝藤賢一さんはこの無名塾で10年もの下積みを重ねたのですが、奥さんはすぐに辞めてしまったので、ここで出会ったわけではありません。というより、この時は滝藤賢一さんは奥さんの存在すら知らなかったそう。

そんな2人が出会うのは、滝藤賢一さんの舞台でのこと。奥さんが滝藤賢一さんの舞台をよく見に行っていたことで2人は出会ったそうです。そして、交際してから1年も経たないうちに子供を授かり、結婚しました。スピード婚だと感じますが、それは始まりに過ぎず、現在も仲が良いので素敵な夫婦だなと感じます。

滝藤賢一の子供大好きエピソード!

滝藤賢一さんはとても子供が好きだそうですが、毎朝起きた時に欠かさずっていることがあるんだとか。それはどんなことだと思いますか?毎朝、子供を抱っこしてギュッと抱き締め、「俺の宝物〜!」と言うそうです。

“無言の愛”も素敵だと思いますが、子供はパパとママが大好き。そんなパパに毎日「俺の宝物」と言われたら、愛が伝わりますし子供もとっても喜んでいることでしょう。このエピソードを聞いた時にとても素敵だなと感じたので、「私もやってみようかな」なんて思っています。

滝藤賢一の過去の出演作品!

滝藤賢一さんのデビュー作は2000年に放送された「バレット・バレエ」という作品です。しかし、この時はあまり注目されず出演したとしても脇役ばかり…。役者としてパッとしない日々を過ごしていたある日、突然舞い込んできた映画「クライマーズ・ハイ」のオーディションを受け、新聞記者の役をゲットした滝藤賢一さん。

その映画での演技力が評価され、注目を浴びたのです。しかし、この時の注目度も微々たるもの…。俳優の給料だけでは食べていくことが難しく、アルバイトもしていました。その後、2009年には自身初主演の「外事刑事」で徐々に人気が上昇し、「踊る大捜査線」や「半沢直樹」などの有名なドラマなどに出演。

NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」などにも出演していますし、今ではテレビや映画などに欠かすことができない俳優さんにまで登りつめました。滝藤賢一さんの演技の振り幅の大きさにも注目ですよ。

滝藤賢一の私服がおしゃれって本当?

滝藤賢一さんはモデル並みの体型をしていますが、実は私服がとてもおしゃれだと話題になっています。上の写真も私服写真なのですが、とてもおしゃれですよね。スタイリストさんに用意してもらったものとしか思えないクオリティ!

こんな人が横で一緒に横に歩いていると思うと、とても自慢になりますね。あの体型でこれだけおしゃれな服を着ていたら目立ちそうですが…。奥さんも美人でおしゃれっぽいので、子供もその遺伝子を継いでいるかもしれません。その姿を想像しただけで、なんとも素敵な家族です。

滝藤賢一が中国人だという噂の真相!

滝藤賢一さんが中国人だという噂が立っているそうですが、滝藤賢一さんは純粋な日本人です。なぜこのような噂が立ったのかと言うと、「踊る大捜査線」で中国人の刑事役を演じたからです。今ほどの知名度が無かったので、本物の中国人だと勘違いする人が多かったようです。

その見た目のクオリティと滝藤賢一さんの見事な演技力が生んだ噂ということでした。俳優さんとしてはなんともありがたい噂ですね。さすが演技派俳優と言われるだけあるなと実感する瞬間ですし、今後もその演技力で多くの人を魅了して欲しいです。

滝藤賢一の今後!

美人妻との間に4人もの子供を授かっている滝藤賢一さん。今やプライベートも充実していますし、俳優業もとても軌道に乗っています。プライベートでは、今のまま家族を大事にしていって欲しいですし、俳優業では自慢の演技力を存分に活かして多くの視聴者を驚かせて欲しいと思います。今後のドラマや映画、CMなどの活躍に期待しましょう。