アンタッチャブルにコンビ復活はあるのか?柴田さんと元嫁とのトラブルとは? エンタメ

アンタッチャブルにコンビ復活はあるのか?柴田さんと元嫁とのトラブルとは?

2010年、柴田さんが女性問題により1年間芸能活動休止し、復帰以降もコンビとしての活動がめっきり見られなくなったアンタッチャブル。2015年には元嫁女性の不倫が原因で離婚するなど女性問題で度々世間を騒がせる柴田さんですが、現在コンビ復活の噂が囁かれています。

柴田さんと元嫁の女性の結婚は2005年

結婚は2005年、柴田さんが29歳のとき。相手は23歳の一般女性で、女性が17歳のころからの交際だったようです。同年に長男、2008年には長女も産まれ名前は柴田さんがつけるなど一見すると順風満帆に見えますが、実際は結婚当初から後述するトラブルから別居状態にあったそうで、離婚の影はこのころから迫っていたようです。

柴田さんのプロフィール

  • 1975年生まれ
  • 出身地は静岡県静岡市
  • 1994年、スクールJCAの同期生である山崎弘也さんとお笑いコンビ「アンタッチャブル」を結成
  • コンビではツッコミを担当
  • 2011年の復帰以降はピンで活動し、地方局でのレギュラー多数、地上波番組でも度々出演

アンタッチャブルのコンビ歴は20年以上でも…

ちなみに山崎さんは埼玉県の出身で、お二人の出会いはプロダクション人力舎の養成所であるスクールJCAだそうです。お二人はJCAの3期生で、同期にはふかわりょうさんや人気お笑いコンビのサバンナさんなど。

今年で結成24年目になりますが、8年の活動休止期間があるのでコンビとしての実質的な活動期間は16年になりますね。現在ではコンビの活動休止期間はお二人のキャリアの3分の1にまでなってしまいました。

元嫁の女性とは結婚前からトラブルがあった!

前述したように柴田さんは結婚当初から元嫁の女性とは別居状態にあり、できちゃった結婚であったために結婚の前から子供を出産したい女性とさせたくない柴田さんは揉めるなど良好な関係にはなかったようですね。

そもそも柴田さんは結婚自体をしたくなかったらしく、女性が身ごもった子供のために弁護士を立てたことによる無理やりな結婚だっため、柴田さんの心はこのときからすでに女性にはなかったのかもしれません。

しかし柴田さんは別居してからも月に1度電話で会話をしたり、子供に会いに行ったり、生活費の振り込みなどもしていたようです。後に女性の不倫がきっかけになり離婚することになりますが、柴田さんも女性もこの時点では子供のためにも離婚まではしなかったようです。

アンタッチャブルはどんなコンビ?

1994年に結成。ハイテンポのボケとツッコミを展開する漫才のスタイルで2003年のM-1グランプリでは優勝を逃しながらも「来年の本命」と称され、翌年の2004年には本当にM-1グランプリで優勝するなど、所属するプロダクション人力舎のなかでもずば抜けた実力を持っていると非常に高い評価を得ていたようです。

また、NHKの賞レースである爆笑オンエアバトルを二週連続トップの成績で通過した芸人はアンタッチャブルが史上初にして唯一のコンビだそうで、それを結成5年目の1999年に達成していることからその実力は若手のころからかなり高かったことがわかります。

M-1グランプリ優勝後に出演したネタ見せ番組「イエヤス」ではお笑い界の横綱というキャッチコピーで紹介されるほどで、当時のアンタッチャブルの勢いというのは相当に凄まじいものだったんですね。確かに当時の映像を見てみるとハイテンションにハイテンポな漫才や舞台に立った時の客席の沸きようは、横綱に相応しいものがありますね。

2010年には柴田さんが女性トラブルで1年間活動休止

M-1グランプリで優勝し、多くのテレビ番組・CMに出演していた柴田さんは2010年1月、突如として芸能活動を休止します。理由として当初は「体調不良」と発表されていましたが、実際は昔交際していた彼女に暴行や脅迫の濡れ布を着せられ警察から事情聴取を受けていたことが本当の理由なんだとか。

柴田さんはそのとき潔白を証明できたようですが女性問題を過去にも起こしていたこともあって事務所の社長さんから謹慎を言い渡されます。その後事務所の社長さんが急逝されたこともあり、処分の解除が後回しになってしまい最終的に復帰まで1年かかったみたいです。

柴田さん復帰以降もアンタッチャブルとしての活動はなし

柴田さんが復帰した2011年以降も、アンタッチャブルはコンビとしての活動をしていません。1年を通して多くのファンや関係者に迷惑をかけただけでなく、かねてから女性にルーズで不誠実な柴田さんを真面目な性格の山崎さんは許せなかったようです。

できちゃった結婚で揉め、結婚当初から別居し、更に濡れ衣を着せられた側とはいえ女性関係のトラブルでコンビとしての活動を停滞させてしまったわけですから、山崎さんもやるせない気持ちだったのでしょうね。このころから山崎さんは相方である柴田さんを共演NGにしています。

二人ともピンで活動。アンタッチャブル復活はお預け?

芸能活動を再開してからの柴田さんは心機一転、ピンでの活動をスタートさせます。元M-1王者らしいキレのあるツッコミや動物の幅広い知識もあって、最近ではゴールデンタイムで柴田さんを見かけることも多くなりました。また離婚後はそのことを自虐して笑いをとるなど、同じくピンで活動する山崎さんに徐々に迫ってきていますね。

アンタッチャブル復活を望む声は業界内でも

かつて漫才師の頂点に立った実力派コンビというだけあって、復活を望む声は同業の芸人さんたちからもあがっているようです。山崎さんもはっきりyesとは言い切れないようですが、冷たく突き放すような言葉も多かった活動休止当初に比べると現在は笑いに変える余裕があるようです。

2015年に元嫁の女性と離婚

2015年、柴田さんは元嫁の女性の不倫をうけ離婚します。しかも相手は柴田さんの友人であるファンモンの加藤さんで、不倫が発覚していた時点で妊娠までしていたようです。すでに3年前の騒動ですがあまりに衝撃的な話なので、記憶に新しいという方も多いのではないでしょうか?

アンタッチャブルの二人は現在もプライベートで交流が?

コンビでの活動がないため絶縁状態にあると思われがちなアンタッチャブルですが、共演者やお二人自身がお互いのことをテレビやラジオで言及したり、コンビについて触れるのは現場でもタブーというわけではなくプライベートでの交流もあるようです。

どうやら山崎さんはあえて手を差し伸べることをせず、自力で柴田さんに自分のいる位置にまで登ってきてほしいと考えているそうです。こういった発言が、コンビ復活の噂を裏付ける理由になっているのでしょうね。もし実現すれば芸能界でも大きなニュースになりそうです。

アンタッチャブル復活の可能性は相方の山崎さん次第

アンタッチャブルが活動をしなくなってから8年、山崎さんはいまだ柴田さんとの共演はNGだそうですが、コンビ復活を考えているような発言も見られるようになりました。どのタイミングで復活するのか、柴田さんの現在の活躍ぶりは山崎さんにとって復活を認めるほどなのか否か、今後もお二人の言葉に注目ですね。

最近は柴田さんも地方局だけでなく本を出版したり地上波のバラエティ番組で見かけることも多くなってきました。アンタッチャブルは来年コンビ結成25年目の節目ですが、また二人そろっての活躍が見られるようになればファンの方にとっても嬉しいでしょうね。