吹石一恵の現在は福山雅治を支える良妻に!子供の性別や名前は?離婚の噂も? エンタメ

吹石一恵の現在は福山雅治を支える良妻に!子供の性別や名前は?離婚の噂も?

福山雅治さんの奥さんで女優の吹石一恵さん。二人は15年9月に結婚。16年12月に第一子の出産を報告しましたが、子育て事情がまったく聞こえてきませんでした。そのため“離婚危機”まで報じられていました。現在ほとんど露出のない吹石さん。何をされているのでしょうか?

目次

[表示]

福山雅治を支える良妻・吹石一恵の現在は?

吹石さんは結婚、出産後も絶えずドラマ出演オファーが届いてたそうですが、『子供との時間を大切にしたいからドラマや映画の仕事は極力断って欲しい』と言っていたことがあるそうです。

ということで、まずは吹石一恵さんの2020年現在の様子を確認していきましょう!

吹石一恵の現在①家庭に専念?

2020年5月のゴールデンウィーク、吹石一恵さんの姿が週刊誌で捉えられました。このとき吹石さんは、グレーのパーカーにロングスカートとかなり地味目の服装でした。

しかしマスクに隠れながらもメイクはバッチリと、髪は彼女らしく全体をひとまとめにしたスタイルでした。

手にはスーパーの袋とクリーニング店の袋をも持っており、買い物に出ているだけですがイヤリングと指輪でお洒落ぶりは健在。家事や育児で大忙しとのことですが、日々を楽しんでいる様です。

「オーラがない」などの声も

吹石さんの現在の様子が週刊誌に掲載された際、ネットでは「本当に吹石さん本人?」「オーラが感じられない」などのコメントが書き込まれました。

福山さんがインスタを始めてイケメンなことが再認識されたことで、吹石さんへの嫉妬心も再燃したようです。

吹石一恵の現在②ナレーションの仕事をしている!

現在メデイアにはほとんど姿を表さず、女優のお仕事も2015年以降お休みをしている吹石さんですが、実はナレーションのお仕事をごくたまにしています。

2014年ごろからNHKで放送されている「朝までドキュメント72時間」という番組で、2016年以降にナレーションを務めています。2019年には「ガイアの夜明け」でもナレーションをしています。

2020年も1月、2月、7月の放送でナレーションを務めました。現在吹石さんの声を聞く事ができる貴重な場です。

吹石一恵の現在③CMにも出演か?

少し前、2019年10月ごろになりますが、吹石一恵さんが「HABA」の高品位「スクワラン」のCMに起用されています。吹石さんが出演しているのはこちらの新CM、「想い編」「出会い編」です。

吹石一恵の現在④第2子を妊娠中?

1041483 / Pixabay

実は現在、吹石一恵さんが、福山雅治さんとの間に第2子を妊娠しているという噂があります。この噂が流れたきっかけは、吹石さんの父親・元プロ野球選手の吹石一徳さんのラジオだと言われています。

吹石一徳さんが、一恵さんが「第2子出産した」をほのめかす様なことをおっしゃったというのです。残念ながらこのラジオの音源は見つかっていないため、どの様にほのめかしていたのかはわかっていません。

しかし2020年5月にフライデーで撮影された吹石さんの姿からみるに、妊娠している可能性は低いとみられています。

吹石一恵の現在⑤福山雅治と別居中?離婚の噂も!

実は2019年6月ごろ、吹石一恵さんと福山雅治さんの離婚報道がなされました。原因は福山さんの浮気とも噂されています。6月に離婚が発表されるのではないかとされていましたが、結局発表はありませんでした。

また、その際は福山さんが自宅マンション以外のマンションの部屋に出入りしているとして、別居報道もなされていました。ただこれに関しては、運気回復のためのげん担ぎなのではないかと言われています。

別居や離婚の報道がされていますが、福山さんは公の場でプライベートな話をし、家族を大切にする人でも知られているので、実際は離婚も別居もないと考えられます。

仕事をセーブしている理由は?

吹石さんは、なぜ仕事をセーブしているのでしょうか。家事や育児に専念したいという理由の他に、福山雅治さんが高収入でたくさん仕事をする必要がないからだと言われています。

また、福山さんのファンから理不尽なバッシングが多く、それを受けないために仕事を少なくしているのではないかとも言われています。

吹石一恵の夫・福山雅治の現在は?

吹石一恵さんの夫である福山雅治さんは、現在もさまざまな活動をしています。その情報をまとめました。

レグザの新CMが公開

2020年7月、福山雅治さんが出演するテレビの「レグザ」の新CMが公開されました。福山さんはこの商品のCMにおよそ7年ぶりに出演しました。

この7年について福山さんは「自分自身は変わっていない」「自分が自分であるために、いつも本心を確かめている」と話していました。このCMには福山さんが書き下ろした「煌」という曲が使われています。

「ホットスポット」10年の名シーンを放送

8月23日、福山さんがナビゲーターをしている自然のドキュメンタリー番組である「ホットスポット最後の楽園」の10年間の名シーンが放送されました。福山さんの撮影裏話やハプニングなども放送されています。

福山さんが自然環境や絶滅しそうな生物に迫る番組で、2011年から2020年まで17にもおよぶホットスポットが紹介されました。

「CDTVライブライブ」で「福山フェス」が開催される

11月30日、「CDTVライブライブ」の生放送スペシャルで、福山雅治さんの「福山フェス」が放送されます。

生放送で1時間にわたって福山さんがパフォーマンスを行います。「心音」「革命」などの最新曲やヒット曲を歌唱します。

吹石一恵と福山雅治の電撃結婚!!

2015年9月28日の福山さんの結婚発表で、まさか結婚相手が「吹石一恵さん」とは思っていなかったという驚きの声が結構上がっていましたね。その結婚発表は、吹石一恵さんの誕生日。福山雅治さん、やさしいですね。

福山雅治さんは、ドラマや映画での共演者やアナウンサーさんと次々に熱愛報道が沸いて出て、その噂が次々に消えていき、このまま一生独身を続けるのかと思われていましたが、(おそらく)日本一のモテ男の福山雅治さんの結婚報道は、福山ショックとして、日本を激震させたニュースでした。

どうやら女性だけでなく、男性までもショックを受けたニュースだったそうです。その理由は、イケメンであるにもかかわらず、40代半ばであっても、生き生きとして独身を貫いていた福山雅治さんのことを、兄貴や仲間として尊敬していたからとのこと。

福山雅治のファンからのバッシングもあった?

吹石さんは福山雅治さんと結婚したことにより、福山雅治さんのファンの一部からバッシングされました。

ワイドショーや仕事の関係先に、福山雅治の恋人を自称する人物から「結婚は嘘だ」という文書が送られたそうです。

出産しておよそ3ヶ月後に仕事に復帰した時には、一部の福山雅治さんのファンが「子供を置いて、仕事するのか」などのようなバッシングもあったようです。

吹石一恵と福山雅治の出会いは何?!

福山雅治さんと吹石一恵さんの出会いと馴れ初めは一体どのようなものだったのでしょうか?出会いは2001年。福山雅治さんが、有名なファッション誌「an・an」の3月30日号の企画がきっかけだったとか。

その企画の内容は、福山雅治さんが、吹石一恵さんの高校卒業記念としてカメラマンとして撮影をするというものでした。その企画の後のインタビューで、福山さんは吹石さんの印象を聞かれて、「狙った色気じゃない無防備さに、かなりグッときちゃいましたね」と語りました。

吹石一恵は福山雅治のファンだった?

出会い以降、吹石さんは“福山ファン”を公言していました。福山さんのライブにも熱心に顔を出していました。でも、ふたりが仕事で共演することはありませんでした。お互い連絡先も知らず、一度も会うことはなかったそうです。

それでも吹石さんは、“また福山さんに会いたいなぁ…”と周囲に言い続けていたんです。つまり吹石さんの長い“片思い”でした。その後、数年がたった後、吹石一恵さんが24歳の時にインタビューがあり、福山雅治さんに、お芝居が上手になる秘訣を聞きました。

お泊りデートを報道される

SimonaR / Pixabay

その答えとして、「お芝居を好きになるといいよ」と答えたんだとか。その一言が、吹石一恵の人生を変えるほどの衝撃を与えたんだといいます。

その後、2011年12月中旬に、吹石一恵さんが飼っているペットのウサギを連れて、深夜に福山雅治さんのマンションを訪れ、お泊りデートをしたところを週刊誌に撮影されてしまいました。

それから、こういった報道がきっかけなのか、福山雅治さんと吹石一恵さんは、あたかも破局したかのように演じたうえで、こっそりと、デートなどの交流をしていました。

吹石一恵が福山雅治の子供を出産!写真や性別は?

2016年12月に吹石一恵さんが無事に出産をして子供が生まれたことはニュースになりましたが、性別や名前については非公開になっています。もちろん、どの病院で生まれたのかも非公開になっています。愛育病院は東京のJR田町駅の近くにある病院です。

そこは芸能人がよく利用する病院の1つです。もしかすると福山雅治さんの子供も、こちらで生まれたかもと言われています。しかしまったく非公表というわけでもなく、福山雅治さんは2016年12月23日の年末ライブでファンに第1子の誕生を生報告しました。

福山雅治さんは「嫁や生まれたての新生児は健康です」とファンに生報告をして、吹石一恵さんに感謝の気持ちを伝えていました。結婚をして子供ができた福山雅治さんですが、子供ができたことによって人気が落ちてしまったのではという心配もありました。

福山雅治と吹石一恵の子供は男の子?

お子さんが生まれたことは、福山雅治さんの「ファンクラブサイト」で発表されたそうです。そして、妊娠については、2016年の8月に妊娠を発表されていました!

その後、福山雅治さんと吹石一恵さんの住むマンションに不法侵入者が現れ、奥さんの吹石一恵と遭遇!何もせず、犯人は逃げて、その後つかまりました。

犯人は、福山雅治さんが住むマンションのコンシェルジュが犯人と衝撃的なニュースでしたね。そんな困難を乗り越えてのお子さん、結構大変だったでしょうね。

吹石一恵と福山雅治の子供・女性自身がキャッチ!

2018年1月に発売された女性自身で、吹石さんが子供を抱いている写真が公開されます。しかし、この写真からだと娘なのか息子なのか全くわかりませんね。肝心の顔も全くわかりません。こうなると福山さん、吹石さんの幼少期の写真を見て想像するしかないですね。

吹石一恵はサゲマンは本当?!

実はネットでは、吹石さんが「さげまん」だと言われています。その理由を見ると、ほぼ吹石さんがどうこうした訳ではないので、恐らく福山さんの熱狂的ファンからの「嫉妬」によるものと考えられます。

吹石さんが「さげまん」と言われる原因の1つめは、福山さんが主演を務めたフジテレビ系月9ドラマ「ラヴソング」がなんと低視聴率で、スタート時から10.6%と低く、最後は平均視聴率は8.4%で終了すると言う結果に終わってしまいました。

不法侵入された事件もサゲマンと言われる原因?

この視聴率の低さは月9で「史上歴代最低記録」だそうです。しかしこの低視聴率の原因には色々と言われているようで、吹石さんは直接的な関係はやはり一切なく、とばっちりなような気がします。

「さげまん」と言われる原因2つめが、福山さんと吹石さん夫婦の住む自宅に「不法侵入」されるという事件。ことの発端は、2016年5月6日の夜、吹石さんが帰宅すると部屋の中から不審な女性が出てきて、鉢合わせしてしまったのだそうです。

相手の女性は「すみません」とだけ残し、すぐに立ち去ったそうですが、家の中に見知らぬ人がいたら怖いですよね!そしてこの女性はなんと自宅マンションのコンシェルジュとして働いていた女性だったのです。

吹石さんは公式サイトにて「不法侵入者が逮捕になった」と報告しました。「ご心配のメールや電話などにお応えできなかったことをお詫びします」「吹石は、元気に過ごしています」と綴っています。

不法侵入したのはマンションのコンシェルジュ

福山さんたちが住む東京・渋谷区のマンションでコンシェルジュとして働いていた宮本被告。5月6日に合鍵を使って侵入したなどの起訴内容を「間違いありません」と認め、「たくさんの人に迷惑をかけて申し訳ない」と涙ながらに謝罪していました。

この女性なんと「出待ち」するほどの福山さんのファンだったようです。千葉県内から福山さんの自宅近くに引っ越し、パソコンで福山宅を検索。昨年7月から勤務したコンシェルジュの派遣会社には「自宅に近いマンションに勤務したい」と訴えていたのです。

犯行動機について「衝動的に福山さんのギターを見たいという気持ちが高まり、自制心が壊れた」と証言しました。この時吹石一恵さんは妊娠中。これも全く吹石さんは関係ないと思います。自制心が壊れても人の自宅に不法侵入は許されませんね。

福山雅治のコンサートで女性スタッフが大怪我

2016年9月には、福山さんのコンサートで女性スタッフが大怪我したことがありました。これも、「吹石さんと結婚したからだ」と言われています。

「さげまん」「福山雅治は離婚して、お祓いした方が良い」などのバッシングがありました。「さげまん」と言われているのは吹石さんと関連のない理由が多く、理不尽な理由で「さげまん」と言われているようです。

現在の吹石一恵と福山雅治の子供や名前・性別まとめ

今回は結婚報告後、ほとんどと言っていいほど私生活が公にならない、福山雅治さんと吹石一恵さんついてまとめました。

別居や離婚の報道がありましたが、現在まで離婚は報道されていません。いまだお子さんの性別は明らかになっていないですが、いつか公表されるといいですね!!