薬丸裕英が別居で危機か!?妻はなんとハワイ暮らしだった! 俳優

薬丸裕英が別居で危機か!?妻はなんとハワイ暮らしだった!

薬丸裕英(やくまる ひろひで)さんといえば、「はなまるマーケット」で司会者としての地位を確立され、朝の顔となりましたが、番組終了後の薬丸さんの生活が激変したようです。家族との別居も報じられる薬丸さんは大丈夫なのでしょうか?現在の激変生活の真相をまとめました。

薬丸裕英が妻と別居で危機!?

別居って本当?

薬丸さんが現在、奥様の石川秀美(いしかわ ひでみ)さんと別居されているという報道は事実でした。薬丸裕英・石川秀美夫妻と言えば芸能界のおしどり夫婦としても有名でしたが、あんなに仲の良かった夫婦にまさかの危機がおとずれたのでしょうか?それとも、おしどり夫婦を演じていただけなのでしょうか?

妻はどこで暮らしているのか?

薬丸さんは世田谷にあるご自宅で暮らしており、妻の石川さんはハワイで暮らしているそうです。別居といっても日本国内での別居ではなかったのです。さて、日本とハワイの別居生活となると、ますます大丈夫なのだろうかと心配になります。何故そこまで離れて暮らしているのでしょうか?

薬丸裕英の別居妻ってどんな人?

石川秀美プロフィール

  • 本名: 薬丸 秀美(やくまる ひでみ、旧姓:石川)
  • 生年月日:1966年7月13日
  • 出身地: 千葉県木更津市
  • 血液型A型
  • 職業: 元歌手(活動期間:1982年~1990年)

2人の出会いは?

薬丸さんと石川さんは1982年にデビューした同期です。当時「花の82年組」と呼ばれ、成功するアイドルが多かった年にお2人ともデビューされています。中でも、薬丸さんはジャニーズで当時、超人気アイドルグループだった「シブがき隊」の出身ですから、キラキラ輝いていたことでしょう。当時の薬丸さんの女性遍歴は派手だったようですよ。

世間を騒がせた2人の結婚

薬丸さんと石川さんは1990年6月4日、都内の赤坂プリンスホテルで婚約会見を行いました。もうすぐ妊娠6カ月であることも同時に報告し、世間は勿論のこと、報道陣をも驚かせたそうです。当時、アイドル同士の交際など許されなかった時代に、2人は5年間も、人目を避けて交際していたのですから、よほど真剣だったのではないかと思います。

薬丸裕英の妻、ハワイでの生活はいかに?

石川さんは、2015年に「ALOHILANI(アロヒラニ)」というジュエリーブランドをハワイで立ち上げました。スワロフスキー社がカットしたスワロフスキー・ジルコニアを使用した、上品な煌めきが人気のようです。ちなみに「ALOHILANI」とはハワイ語で『天国の輝き』という意味です。現在ハワイのホノルルに2店舗あります。

薬丸裕英は子ども達とも別居中?

実は、薬丸さんと別居中なのは、奥様だけではなかったのです!薬丸さんにはお子さんが5人いらっしゃるのですが、なんと5人全員が薬丸さんと別居中なのです!ということはお子さん全員が奥様である石川さんと一緒にハワイで暮らしているということでしょうか?いえいえ、1人対6人の寂しい1人暮らしという訳ではありません。

薬丸裕英の家族構成と暮らし

子供5人の7人家族

では、薬丸さんの家族構成を整理します。薬丸裕英さん、奥様の石川秀美さん、長男で27歳の薬丸翔(やくまる しょう)さん、次男で25歳の薬丸隼人(やくまる はやと)さん、長女で22歳の薬丸玲美(やくまる れみ)さん、三男で19歳の薬丸宰(やくまる つかさ )さん、次女で10歳の薬丸愛美(やくまる えみ)さんの7人家族です。

それぞれの活躍

長男の翔さんは俳優で、自ら劇団も立ち上げています。奥様の石川さんは、長女の玲美さんがハワイへ留学した際、次女の愛美さんと共に付いて行かれました。その後、玲美さんは芸名Remiでアメリカと日本同時デビューしました。次男の隼人さんはオーストラリアでセミプロのサッカー選手、三男の宰さんはアメリカの大学へ通われるそうです。

薬丸裕英が家族と別居する本当の理由

薬丸さんは、普段の生活では倹約家で知られています。ポイントカードが財布にパンパンだったり、お風呂は続けて入るよう徹底するそうですが、子供達への投資は惜しまないようです。「子供に投資して、もしそれが不良債権になっても諦めがつく。子供の将来につながるならいいし、つながらなくても経験は財産になる。」とおっしゃっていました。

薬丸裕英の家が豪華絢爛!

家族それぞれが独立していたり、留学していたり、奥様も次女の愛美さんとハワイに長期滞在されることが多いようです。薬丸さんの東京の自宅は寂しいのでは?と思ってしまいます。しかも、薬丸さんの東京の自宅は「はなまる御殿」と世田谷区あ成城という高級住宅地に総工費5億円とも言われる135坪もの敷地の大豪邸を建てたそうです。

薬丸裕英の年収がすごい!?

はなまるな頃の年収は?

1996年に始まった「はなまるマーケット」時代の収入は年収で5000万~1億円程度ではないかと噂されています。2014年に番組がうちきりとなり、年収はおそらく随分減ったと思われますが、「なないろ日和!」「バイキング」「出没!アド街ック天国」などレギュラー番組が多数ありますから、困っている感じではなさそうです。

石川秀美の収入も支えに

石川さんのハワイアンジュエリーの売れ行きが良いそうですので、今では石川さんの収入も薬丸家の大きな柱になっているのかもしれません。「はなまる御殿」のローンがまだあと半分ぐらい残っていると噂されていますし、まだ学費のかかる子供が3人残っています。日本とハワイで夫婦が力をを合わせて稼がれているということでしょうか。

薬丸裕英プロフィール

  • 本名: 薬丸 裕英(やくまる ひろひで)
  • 生年月日:1966年2月19日
  • 出身地: 東京都武蔵野市
  • 身長: 170 cm
  • 職業: タレント、司会者
  • 所属: オールラウンド(1988年、シブがき隊の解散でジャニーズ事務所を退社後、今の所属となる)

薬丸裕英にとってのハワイという場所

ハワイは特別な場所?!

薬丸さんと石川さんにとって、ハワイは特別な場所なのでしょう。その理由は、薬丸さんと石川さんは結婚当時、お互いの事務所に迷惑をかけないように配慮して結婚式を挙げなかったのですが、結婚25年目にハワイで挙式をされました。お母さんにウエディングドレスを着させてあげたいという子供達の熱い想いから実現したそうです。

薬丸裕英、ハワイで週末婚の行く末は?

コミュニケーションが大切

薬丸さんは家族とのコミュニケーションを大切にされているそうです。言葉で伝えることが大切なのだと、普段から挨拶の言葉に加えて、プラス一言の気持ち言葉を添えるようにしているそうです。例えば、「ごちそうさま。」にプラスして「ありがとう」や「おいしかったよ。」など、プラス一言の気持ち言葉は相手にとってとても嬉しいことですよね。

弾丸週末婚

薬丸さんは、日本の仕事を月~木曜日にまとめ、金~日曜日の3日間を家族とハワイで過ごす弾丸週末婚を続けているそうです。何故そこまでするのか?と思いましたが、それこそが薬丸さんこだわりの愛の形で、以心伝心に頼らず、言葉で気持ちを伝え、直接ふれ合い、アンテナを張って、短くても濃厚な時間にしていらっしゃるのだと思います。

子供達も薬丸さんを尊敬し、感謝し、とても良い親子関係だと思います。その陰には薬丸さんが笑顔で家族と接することにこだわり、疲れていても直接会って話を聞き、自分の思いを言葉にして伝え、その行動1つ1つに奥様や子供達への愛が込められていることがわかりました。住んでいる場所がどんなに離れていても大丈夫だと確信しました。