橋本甜歌(てんちむ)が刺青でYouTuber休止!?その真相は一体!? 芸能人

橋本甜歌(てんちむ)が刺青でYouTuber休止!?その真相は一体!?

てんちむこと橋本甜歌さんは、小学1年生の時に芸能活動を開始しジュニアアイドルとして活躍し、2016年にはYouTubeにチャンネルを開設し、ゲーム実況者として絶大な人気を集めています。そんなてんちむさんの刺青が話題になっていますので、本記事では紹介します。

橋本甜歌(てんちむ)の刺青がダサい!?

最近人気バラエティ番組に取り上げられ注目を浴び始めた、てんちむこと橋本甜歌さんですが、幼い頃から芸能活動をしていたため知っているという方もいるかもしれません。また、最近ではYouTubeでチャンネルを開設しゲーム実況で人気になっていますので、そちらで知っている方も多いかもしれません。

そんな橋本甜歌さんですが、刺青をいれていると言われており、背中や足など複数に渡るようです。さらにはその刺青がダサいとまで言われています。どういった契機で入れたのかやどんなデザインなのか気になるところではありますが、橋本甜歌さんの過去と合わせて見ていきましょう。

橋本甜歌(てんちむ)とは?

橋本甜歌さんは、NHKの「天才テレビくんMAX」で子役として注目を集めていました。実は橋本甜歌さんは、小学1年生のころに芸能活動を開始し、「天才テレビくんMAX」には小学5年生の時にレギュラー出演が決まり、3年間にわたり「てんかりん」として出演し人気を集めました。

「天才テレビくん」を卒業する少し前にお父さんが亡くなってしまい、卒業後は事務所をやめてしまいブログを開設しました。そしてそのブログが大人気になり、そのあとには「てんちむ」と名前を変えギャル系モデルとして活躍をしました。

ギャルを卒業しYouTuberへ

橋本甜歌さんは20歳でギャルを卒業したということで、現在では黒髪で落ち着いたメイクをしています。そしてYouTuberとしても活躍しています。YouTubeで橋本甜歌さんことてんちむさんを知った人からするとギャルの姿が想像できないかもしれません。

橋本甜歌(てんちむ)の背中に刺青がある?

橋本甜歌さんには刺青があると噂になっており、背中に刺青が入っているのではないかと言われています。その噂になった原因が橋本甜歌さん自身のツイッターで愛犬と散歩をしている様子がつづられた画像です。しかし今はすでにその画像は削除されているようです。

以前にはグラビアをしており、背中も出していましたがその時には見当たりませんでしたがどのようにしていたのでしょうか。レーザーで消すには大きいと難しいですし、もしかしたらファンデーションで隠していたということは考えられます。

橋本甜歌(てんちむ)の刺青は他はどこ?足や耳?

橋本甜歌さんはご自身で刺青を入れたことを語っており、時期については10代のころであると言っていました。そして、入れた理由についても語られていました。まず背中ですが、背中に刺青を入れた理由は合ったそうで、同じく足にも入れる理由があったそうです。

しかし、耳の裏に入れた刺青は勢いで入れたそうです。入れる理由があった背中や足についても、結局時間が解決してくれる問題だったようで最終的には意味がなかったようです。しかし、いつ入れたのかは気になるところではあります。地域にもよりますが基本的には18歳以下は刺青を入れることができません。

刺青を入れるとどうなる?

刺青に対する法的規制というものはありません。1948年に軽犯罪法の公布とともに解かれ、以前は警察犯処罰令で処罰対象でありました。そのため日本では刺青そのものに対して法的な規制はないものの、刺青に対する間接的な法的規制があります。

間接的な法的規制の例

刺青を入れることで制限を掛けられることと言えば、一番に思いつくのが銭湯や温泉といった公衆浴場に入場できなくなることではないでしょうか。また、プールや遊園地、ジム、ゴルフ場なども入場を断られることもあります。これには過去に暴力団が刺青を威勢を示す手段に使ったからと言われています。

次にわかりやすいのは「雇用」に関することです。特に公務員では自衛官など一部の職種は身体上の不具合として採用されません。また、スポーツ界に関しては、全日本柔道連盟は2016年に刺青をした選手を2018年4月以降、高校生以下の全柔連主催大会で出場禁止にすることを決定しました。

橋本甜歌とてんちむの由来

橋本甜歌さんの名前は芸名ですが、その由来は「甜」が母親の好きな歌手がテレサ・テンさんであることからで、「歌」は母親の夢が歌手になることだったためです。「甜」「歌」の2文字を合わせて「甘い歌声でみんなを幸せにできる子(優しい子)」になるようにとの願いがあったようです。

もとは本名だったのですが、帰化した際に「甜」の字が使えず、以降は芸名となっているようです。中学時代のあだ名は「てんち」や「てんちゃら」などから「てんち」に変わっていったようで、その後「〇〇ち」が周りに多かったためとあだ名を可愛くしたかったため「てんちむ」にしたそうです。

てんちむがYouTuberを無期限休止!?

てんちむさんが無期限活動休止を発表しましたが、その理由は当時明かされることなく別の仕事に専念するということだけでしたので、YouTuberとしても人気があったので、ファンにはかなりの衝撃が走るとともにある噂も流れました。

休止の理由はある人物との結婚!

休止する理由としててんちむさんがYouTuberであるラファエルさんと結婚するために休止するのではという噂が流れました。今までにお二人はいくつもコラボをしており、ファンの間ではお似合いと言う声も挙がっていました。

しかし、実際にデートの現場や目撃情報などはほとんど挙がってきていないために、ただ単に噂だけが一人歩きしたのではないかと考えられています。何度もコラボをするということはそれだけ噂にもなりやすいということなのですね。

てんちむがYouTuber復帰で休止の真相も告白!

2018年2月にてんちむさんがメインチャンネル「てんちむCH」で復帰動画を公開し、この動画の時点では詳細を離していませんでした。しかし、この動画で言っていたのはてんちむさんは休止中にYouTube以外の4つの事業に注力されていたと動画内で語っていました。

アパレルブランド立ち上げ

2018年3月に公開された動画で、休止をしていた理由と事業の詳細について語っていました。その事業というのが、新ブランドの立ち上げです。てんちむさんが立ち上げたアパレルブランドは「CHECK IT!」というブランドで女性だけでなく男性でも着れるユニセックスなアイテムも取り扱ったアパレルブランドです。

「CHECK IT」とは

橋本甜歌さんが立ち上げたアパレルブランドは、フェミニンなアイテムとボーイッシュなアイテムのツーラインを軸に二面性をテーマに、素材やシルエット、着まわしやすさに拘っており、女性のみならず男性にも着てもらえるようなアイテムを取り扱っています。

橋本甜歌(てんちむ)が語る刺青について

2017年にインスタグラムに橋本甜歌さんは自身の背中の刺青を公開しました。初めて公開するとして、画像を紹介するとともに刺青について自身の考えも語っていました。その投稿には、10代で刺青をいれたことや、耳の裏と足首にも刺青があることを公開しています。

また、映画の時はファンデーションで隠していたことも言っています。さらに背中の刺青は天使と悪魔の羽のデザインで、技術がいくら発達しても背中だけは消さないとのことです。なにかその刺青には思いが詰まっているのでしょうか。

後悔をしていると語る

ツイッターでも自身の刺青について語っており、刺青は一生ものであることや、綺麗に消えないこと、入れる時も消す時も驚くほど痛いことなどに触れ、さらにはやはりジムやプール、温泉に行けないことが非常にツライと語っていました。

橋本甜歌(てんちむ)のYouTuber休止と復帰とこれから

橋本甜歌(てんちむ)さんは、新規事業であるアパレルブランドの立ち上げのためにYouTuberとしての活動を休止していたということで、復帰した際には安心し喜んだ方も多いのではないでしょうか。刺青に関しては本人も画像を投稿しつつ後悔をしていると語っていました。

現在ではアパレルブランドも立ち上げ、更なる活動の幅を広げ多方面で活躍しておられる橋本甜歌さんですが、これからも様々な場面で様々な橋本甜歌やてんちむを見せてくれることを期待して応援していきたいと思います。