元祖グラドルかとうれいこの今は?娘はアイドル?旦那様との現在の生活は? 女優

元祖グラドルかとうれいこの今は?娘はアイドル?旦那様との現在の生活は?

元祖グラビアアイドルと言えば誰を思い浮かべますか?ズバリかとうれいこさん!という方も多いのではないでしょうか。あどけない顔とグラマラスなボディ。そのギャップは世の男性陣を釘づけにしていました。そんなかとうさんの現在をチェックしてみましょう。

かとうれいこさんは現在のグラビアアイドルの先駆け的存在!

昭和から平成にかけて、世の中を彩ったグラビアアイドルと言えばかとうれいこさんですね。今でこそグラビアアイドルという職業は認知されていますが当時はなかなかきわどいお仕事だったのではないでしょうか。今にもビキニからこぼれおちそうな肢体に男性も女性もドキドキしたものです。

でもそういうお仕事って女性から嫌われそう・・・なんて思いがちですが、かとうさんに対してはそんな妬みの声はあまりなかった気がします。何といってもあの完璧なルックス、女性も憧れこそすれ妬む次元のものではもうありませんでした。男性のみならず女性にもその魅力は伝わっていたのですね。

かとうれいこさんは現在何歳?旦那様は誰?

そんなかとうれいこさんも現在49歳。ご主人はプロゴルファーの横尾要さんです。番組での共演がキッカケで2001年にご結婚されました。プロゴルファーとトップグラドルの結婚、羨ましい限りです。ですがかとうさんは結婚を機に芸能界でのお仕事をセーブしてしまいました。残念です。

でも2012年頃から少しずつまたお仕事を再開してくれていますよね。変わらないその美貌を見せてくれています。嬉しいです。それにしてもなぜこんなに変わらずおキレイなのでしょう。美容関係のお話ももっと聞きたいです。テレビでもっと発信してほしいものです。そしてこの高橋克典さんとの2ショット。ズバリ美男美女です。

かとうれいこさんの旦那様、横尾要さんって今も現役?

横尾要さん、プロゴルファーとしてもちろん今も現役です。過去に5回も優勝しています!凄いですね。結婚した頃は賞金もかなり稼いでいたみたいですが、最近は予選落ちもチラホラ。賞金ランキングも現在は80位以下という少々物足りない数字になってしまっています。

結果を出せないとサラリーマンの年収より少なくなってしまうというプロゴルファーの世界。どんなお仕事も甘くないということでしょうか。でもまだ46歳!近年は若手が注目されているプロゴルファーの世界ですがかとうさんのサポートをうけて再起に期待しましょう!頑張れ横尾プロ!

かとうれいこさん芸能界復帰の陰に現実的な問題が?

芸能界のお仕事を再開されたかとうれいこさんですが、実は復帰せざるを得なかった状況にあるみたいです。旦那様の横尾要さんが今一つ波に乗れず、プロゴルファーとしての結果を残せていないということは、当然収入にも影響があるわけです。そんなこんなでお仕事再開に至ったみたいです。

でもどんな理由にしろまたかとうさんの姿を拝見できるのはファンのみなさん嬉しいですよね。結婚してから10年以上ほとんど露出がなかったかとうさん。グラビアはNGかもしれませんがまた当時のようにバリバリ仕事をしてほしいものです。そして当時の撮影裏話とか、たくさんしてほしいです。色々ありそう。

かとうれいこさんの娘さんはアイドルってほんとう?

かとうれいこさんと横尾要さんの間には娘さんが一人います。2003年に誕生した紗千さんです。紗千さんは「トーキョー夢ぴよ組」というグループに所属していましたが2017年3月に卒業しています。その後は積極的にメディアに登場しているイメージはありませんがまだ15歳!学業優先といったところでしょうか。

かとうさんのDNAを持っている紗千さんですから芸能界もこのままほおっておくとは思えません。色々なお仕事が舞い込んできそうですが、流されることなく自分が納得した仕事をしてほしいです。かとうさんは母親であり芸能界の大先輩でもあります。的確なアドバイスをしてくれるでしょうね。

かとうれいこさんと横尾要さんには離婚の危機があった?現在は?

どんな夫婦にも長い間一緒にいれば大なり小なり離婚の危機なんてものがあるのではないでしょうか。かとうれいこさんと横尾要さんご夫婦も例外ではなかったようです。特に2012年頃からかとうさんが芸能界のお仕事を再開したことで離婚か!と騒がれたみたいです。休んでも復帰しても色々話題になってしまうんですね。大変です。

実際に離婚の危機があったのかどうかはお二人にしかわかりませんが、かとうさんは当時離婚について聞かれると「仲良しです」とそんな噂を一蹴していたみたいですよ。それから今日まで離婚したという話は聞こえてきませんね。火の無いところになんとやら・・・それが芸能界なのでしょうか。

多方面で活躍していたかとうれいこさん、肩書は?と聞かれ・・・

結婚前のかとうれいこさんはグラビアはもちろんCM,ドラマなど多方面で活躍していました。そんな彼女ですが「徹子の部屋」で司会の黒柳徹子さんに肩書は?と聞かれ「歌手です」とキッパリ答えていたところを見て少し驚きました。かとうさん=グラビアというイメージが強かったからです。

かとうさんは歌手としてシングル16枚、アルバム10枚をリリースしています。けっこうな数ですよね。「徹子の部屋」では以前黒柳徹子さんが司会をしていた「ザ・ベストテン」に出演したかったーなんて訴えていましたよ。かとうさん自身は歌手・かとうれいこを一番見てほしかったのですね。

かとうれいこさん、グラビアアイドル時代の苦悩とは

グラビアアイドルと言えば水着でにっこり笑顔、そんなイメージがあるかもしれませんが、後にかとうさんはグラビアアイドル時代の苦悩をこう語っています。「自分のサイズを伝えて水着を用意してもらうのに、必ず2サイズくらい小さい水着を用意された。露出を追及したのでしょうが水着が食い込んで胸が痛くてしょうがなかった」と。

そんな苦労があったとは。聞いてみないとわからないものですね。当時絶大な支持を得ていたかとうさんですから、撮影に使う水着を用意するのも大変だったのでしょうか。そんなことはないと思いますがそんな状況でもあのとびきりの笑顔、頭が下がります。今のグラビアアイドルの方々も同じ思いされているのでしょうか?

かとうれいこさんと娘さんの共演は?

かとうれいこさんと娘の紗千さんは2018年「踊る!さんま御殿!!」で共演しています。美人親子ですよね。千沙さんが可愛いのはもちろんですがかとうさんの変わらぬ美貌に衝撃が走りました。こんな49歳にどうしたらなれるのでしょう?今芸能界は空前の二世ブームですが、紗千さんは一歩抜き出ることができるのでしょうか。

ですが紗千さんは、あまり親の十四光を使っていない気がします。アイドルグループにいたことも知らなかった人も意外と多いのでは。もっと親の名前を利用すれば簡単にテレビに出られそうな気がしますが、そこはかとうさん夫婦が地に足を付けた教育をされているのでしょうか。だとしたら素晴らしいです。

これからのかとうれいこさんと娘の紗千さんに注目!旦那様にも!

若い頃と変わらない美貌とバツグンのスタイルを今も保ち続けるかとうれいこさん。彼女ももちろんですが娘さんの紗千さんのこれからにも注目です。アイドル活動再開はあるのでしょうか?そしてそして旦那様の横尾要さんの復活を願わずにはいられません。これからのかとうさん一家に注目です。