羽田美智子が元旦那の広部俊明と離婚!理由とは?子供を捨てたとの噂も追求! 女優

羽田美智子が元旦那の広部俊明と離婚!理由とは?子供を捨てたとの噂も追求!

ベテラン女優の羽田美智子さん。実は旦那さんと離婚されていたことが、約1年越しに判明したそうです!元旦那さんは広部俊明さんという方ですが、離婚の理由はなんだったのでしょうか?また、羽田さんが子供を捨てたという噂もあるようです!今回は羽田さんの離婚に注目します。

羽田美智子が離婚!元旦那は広部俊明!理由は一体何!?

羽田さんの離婚が発覚したのは2018年3月9日の報道でした。羽田さんは同日、自身のブログにて広部さんと離婚されていたことを発表されました。報道によると、羽田さんの所属事務所への取材により、なんとお2人の離婚は昨年2017年の春だったことがわかったんだそうです!

約1年の間にわたって離婚が発覚しなかったのは極めて異例とも言えますが、お2人の夫婦関係は少し特異的だったと言われています。さらには、羽田さんは離婚して子供を捨てた!という噂もあるようですが、果たして本当なのでしょうか?お2人の離婚について注目していく前に、まずは羽田さんのプロフィールからご紹介いたします。

離婚して子供を捨てたって本当?羽田美智子のプロフィール!

  • 生年月日:1968年9月24日(49歳)
  • 出身地:茨城県常総市(以前の水海道市)
  • 身長:161cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:レプロエンタテイメント

進学のため上京し、キャンペーンガールでデビュー!

3人兄弟の末っ子として生まれた羽田さんは、9人家族という大家族で幼少時代を過ごしたそうです。高校卒業後、進学のため上京されますが、短大在学中の1988年に日本旅行のキャンペーンガールに選ばれ、デビューを果たしました!その後映画のオーディションに合格し、女優の道を進むこととなります。

1994年に公開された映画「RAMPO」のヒロイン役に抜擢されたことで有名になり、出演後は映画監督の奥山和由さんの下で「チームオクヤマ」映画に出演し、奥山さんの失脚後には映画出演からテレビドラマへと復帰され、多くのドラマでも活躍されています。

羽田美智子は元旦那・広部俊明と離婚!馴れ初めは?

それでは早速、羽田さんの離婚について注目していきたいと思います。羽田さんは2011年5月5日に水中探検家で水中カメラマンとして活躍する広部さんとご結婚されました。お2人の出会いは2001年、羽田さんが出演された番組のダイビングの企画により出会ったんだそうです。

羽田美智子は離婚した広部俊明との交友期間が長かった!?

その後はしばらく交友関係が続き、2009年に交際に発展したそうです。約2年の交際期間を経て結婚されています。元々長い間交友が続いていた友人同士だったということで、とても素敵な馴れ初めなのではないか!?と思いますが、どうして離婚してしまったのでしょうか?

羽田美智子と元旦那・広部俊明との離婚理由は別居!?

気になるお2人の離婚理由ですが、羽田さんは自身のブログにて離婚を報告された際「もともと仲の良い友人同士であり、人生をともに歩めたことはかけがえのない時間でしたが、拠点の違う二人にとって、家族としての時間を築くのは簡単なものではありませんでしたと報告されています。

羽田さんは東京で生活されていた一方、広部さんは仕事のこともあり沖縄で生活されていたんだそうです。仲が良かったことは確かだと思いますが、やはり一緒に生活をともにできないというところから、すれ違いが生じてしまったのかもしれませんね。

羽田美智子は元旦那・広部俊明と結婚当初から別居していた!?

そういうわけで、別居が離婚の原因となってしまった羽田さんですが、実は広部さんと結婚後は同居しておらず、お互い東京と沖縄で生活する別居婚状態が続いていたんだそうです!そういうことから、別居が続いていても不思議に思われることはなく、お2人の離婚は離婚後1年間も発覚しなかったようです。

2016年4月には、羽田さんは自身が出席されたイベントにおいて、「(1年に)数えられるぐらいしか会っていない」「ケンカをする暇もないです」と語っていたそうです。そういうことからも、当初からお2人は少し不思議な夫婦関係にあり、離婚は不倫や不仲といったことが原因ではないのかもしれません。

羽田美智子は離婚した元旦那はクレイジーとの噂!?

一方で、羽田さんの元旦那さんである広部さんについて、ネットでは「クレイジー」という単語が浮上しているようです。広部さんとは一体どんな方なのでしょうか?調べてみたところ、広部さんは「クレイジージャーニー」という紀行バラエティ番組に出演していたんだそうで、決して広部さんが「クレイジー」ということではないようです。

また、実は広部さんは以前は芸能界でも活躍されていたそうで、「夢工場」というバンドでボーカルを務めており、当時はチェッカーズと並ぶほどの人気を集めていたんだそうです!そういうことから、夢工場は「第2のチェッカーズ」とも呼ばれているようです。

羽田美智子は離婚して子供を捨てた!?真相とは?

元々別居婚であり、家族としての時間を築くことができず離婚に至ったということでしたが、今回の離婚について羽田さんは「子供を捨てた」とも言われているようです!不仲ではなかったにしても、子供を捨てたという噂は気になりますよね。羽田さんと広部さんには子供がいたのでしょうか?

調べてみましたが、実はお2人には子供はいないんだそうです。振り返ってみると、お2人が結婚された2011年には羽田さんはすでに42歳でした。そもそも別居婚だったということもありますが、高齢出産であることなどからも子供は作らないと決めていたのかもしれませんね。

羽田美智子は離婚しても元旦那・広部俊明と仲良し!?

子供もいなかったということがわかった羽田さんですが、離婚報告の際のコメントでは「これからもお互い大切な友人であり続けることは変わらないと思います」と綴られています。元々ダイビングがきっかけで出会ったお2人ですが、このコメントからも現在も仲が良いことは確かなのではないでしょうか?

ただ、夫婦としての関係は結婚以降ずっと別居婚であり、中途半端とも言える関係が続いてしまったために、今回けじめをつけ、羽田さんが報告の中で語っているように「それぞれの道を尊重して人生をリスタート」するという結論に至ったのかもしれませんよね。

羽田美智子の離婚理由は別居だが円満!子供はいなかった!

今回は、羽田美智子さんと広部俊明さんの離婚について、注目しました!番組のダイビングの企画で出会ったというお2人でしたが、離婚したということが約1年間も発覚しなかった理由としては、結婚当初から別居婚であり、羽田さんは東京、広部さんは沖縄でそれぞれ生活されていたことが原因だったようです。

確かに夫婦の時間を作ることが難しかったということで今回離婚されてしまったわけですが、友人の期間が長かったこともあり、今も変わらず仲が良いことは間違いないのではないでしょうか?またお2人に子供はおらず、羽田さんが「子供を捨てた」という噂は全くのデマだったと言えそうです。

それぞれの人生をリスタートした2人に期待!

そういうわけで今回お2人が離婚に至ってしまったことは残念ではありますが、これからも仲の良い友人としてのお付き合いは続く円満離婚と言えるのではないでしょうか!?今後のお2人のそれぞれの道での更なる活躍に期待して、注目していきましょう!