火野正平さんの心こころ旅で使っている自転車やファッションが話題に! 俳優

火野正平さんの心こころ旅で使っている自転車やファッションが話題に!

火野正平さんがレギュラーを務めるNHKの自転車での旅番組、『にっぽん横断ーこころ旅―』。そんな番組内での火野正平さんの自転車やファッションが話題となっているようなのです!今回はそんな火野さんの愛用する自転車やファッションについて迫っていこうかと思います!

火野正平のこころ旅での使っている自転車、ファッションは?

火野正平さんは12歳の頃から子役として芸能界で活動しており、子役から積み上げてきたキャリアで演技力に定評のある名わき役です。認知度は抜群なのですが、長い俳優生活の中で、これといった出演映画やドラマといったものがない不思議な俳優さんとしても知られています。

そして現在は自転車で自由気ままに全国を回るおじさんとして、現在ブレイクを果たしています。火野さんは普段からサイクリングなどを楽しんでいたようで、サイクリングクラブでは琵琶湖一周や淡路島一周といった自転車旅行も経験されています。ではそんな火野正平さんの旅の相棒である自転車について、まずは見ていきたいと思います!

火野正平のこころ旅での使っている自転車はチャリオ!

にっぽん横断こころ旅は自転車で全国を旅する自転車旅番組なので、当然乗っている自転車も気になってくるものかと思います。火野正平さんが乗っている自転車に乗ってみたいと考えている方は多いかと思います。なので今回はそんな火野正平さんの乗っている自転車について、迫っていこうかと思います!

火野正平さんがこの番組内で乗っている自転車はどうやらイタリアのフレームメーカー、トマジーニ社のシンテシーという自転車になるようです。火野さんはこの自転車に乗っているようでチャリオという愛称でかなりの愛着を持っているようです。チャリオという名前を付ける火野さんはなんだかかわいいと感じました!

火野正平のこころ旅で乗っていた自転車、チャリオの値段は?

そんな火野正平さんの旅の相棒である自転車、チャリオですが、非常に注目が集まっています。この自転車はトマジーニのシンテシーという自転車ということは分かりましたが、なんとこの自転車が相当な高級自転車だということが分かりました!

このトマジーニのシンテシーという自転車ですが、イタリアのハンドメイド高級車です。これ単体でもハンドメイドということで数十万円はするのですが、さらにいろんなパーツを加えることによって50万円近くするのだそうです!この火野正平さんのチャリオ、自転車好きにとっては水涎の的になっているようですね!

火野正平のこころ旅での自転車姿に乗りたくなる人が続出!

火野正平さんの自転車での自由気ままな旅の風景を見て、影響を受けて自転車を始めようとするシニア世代の方や、これを機に久々に自転車に乗り始める人も多いのだそうです!すごい影響力ですね!たしかにあんな風に自由気ままに楽しく乗っている姿を見れば、自転車に乗りたくなるのも分かるような気がします!

ですが自転車については安全第一という声もあります。自分なりに工夫して自分の体に合わせたのんびりと乗るといったエクササイズ間隔でのサイクリングをするというのもおすすめかと思います!自転車はくれぐれも安全を第一に、楽しく運転していくことが大切なのだと感じました!

火野正平のこころ旅でのアイテムにこだわらないファッション

そんな火野正平さんの自転車についてまとめていきましたが、そのファッションにも注目が集まっているようです。その一つとしてKAPTIALの定番人気アイテムリンクルポパイブーツを愛用していることが話題になりました。自転車用のブーツはなく、普段履くようなブーツということで注目を集めましたね!

KAPTIALは岡山発のデニムブランドでハンドメイドのデニムは品質も高く、天然素材を使った服つくりでも知られています。このブーツを火野正平さんが履いていることからどこで入手できるのといった問い合わせが殺到したそうで、自転車用ではないファッションということも含めておしゃれなブーツだということが分かりますね!

火野正平のファッションはメガネやバックの小物も話題に!

火野正平さんのおしゃれなファッション、そして相棒であるチャリオについて紹介していきました。皆様の中には真似したいと考えている方もいるかもしれません。ですが高価な自転車を真似することはなかなか難しいと思います。そんな方には自転車周辺の小物アイテムを真似してみると良いかもしれません!

自転車周辺の小物ですが、サドルバックはイギリスのキャラダイスというメーカーのバーレイシリーズと言う物を使っているのだそうです。これは火野正平さんのアイテムの中でも評判がよく、サドルバックまで可愛い!と評判になっていました。なのでまずはこのあたりから真似してみると良いかもしれません!

火野正平のこころ旅で話題になった帽子とヘルメットカスク!

火野正平さんの自転車に乗る際に着用しているヘルメットはざわざわした簡易ヘルメットであるカスクというらしいです。かっこいいという声と、もう少し安全性のある方が良いのではという声の賛否両論のあるアイテムなのだそうです。カスクは自転車をファッショナブルに楽しみたい方の間っで人気のあるアイテムのようでした!

火野正平さんはこのカスクを中にワッチキャップをかぶってカスクとコーデするスタイルにしています。帽子と簡易ヘルメットの組み合わせのようですね!汗も蒸れず、軽量という点も人気の一つとなっていますね!ヘルメットというよりは帽子のように気軽にかぶることができるのがうれしいところですね!

火野正平のこころ旅でブレイクしたメガネはどんなもの?

火野正平さんが愛用しているクリップスタイルのメガネですが、かなりおしゃれだと話題になっているようですね!ですがこれはファッショングラスではなく、あくまで老眼鏡なのだそうです。火野正平さんともなるとメガネもおしゃれなんですね!とても老眼鏡には見えません!

火野正平さんの着用する老眼鏡はClicのReaderというシリーズのようでした。海外セレブにも愛用者が多く、元々入荷数が限られているものだそうで、入手は難しかったそうなのですが、火野正平さんがこころ旅で愛用してからさらに多くの問い合わせを受けているお店が増えているのだそうです。火野正平さんの影響力はすごいですね!

火野正平のこころ旅、気になる撮影風景は?

そんなこころ旅での撮影風景なのですが、非常にアットホームな雰囲気でスタッフとも仲が良いことが分かります!また撮影に関しても自転車のメンテナンス係、物資運搬係、自動車からのカメラ撮影などといったものを含め、15人前後のスタッフで移動していることが言われています。思ったよりも少ない印象でした。

また、火野正平さんは自転車選手ではないので、番組撮影中には息が上がったりすれ違う他の自転車や車にヒヤッとするシーンもあります。火野正平さんの息を切らして自転車をこぐシーンには頑張れ!もう少し!と見ていてついつい応援してしまった視聴者の方も多いのではないでしょうか?こういった面もみど悪露なのではないかと思います!

まとめ

火野正平さんのこころ旅での相棒である自転車、チャリオや話題を集めるファッション、ヘルメットについてやおしゃれな老眼鏡についてもまとめていきました。火野正平さんのこころ旅をみて自転車を始めようという方も多いそうで、凄い影響力であることが分かります。そんな火野正平さんの今後の活躍に、ますます注目していきたいですね!