西田敏行の病気はがんだった?激やせの原因と現在について! エンタメ

西田敏行の病気はがんだった?激やせの原因と現在について!

貫禄のある演技力を見せつつもどこか愛嬌があり長年親しまれてきている西田敏行さん。役一つで大きく印象を変える演技力を持つ西田敏行さんですが最近以前よりも痩せたという噂があるのです。病気とも言われているようですので、真相を確かめていきましょう!

目次

[表示]

西田敏行の現在は?病気はがんで激やせしたってホント?

ぽっちゃりとした体形と愛嬌のあるどこか憎めない顔立ちをした西田敏行。現在でもドラマなどで活躍されており名も姿も見かけることが多いともいます。ところが、2016年あたりで急激に痩せたことで病気、がんではないのか?と噂されるように。

結構ご年配ですし病気が発症しやすくなっているとは思いますが、がんだったら大変ですよね。激やせの原因は病気であると言われる他にも西田敏行さんにはさまざまな噂があるようですので、ご紹介していきたいと思います!

西田敏行ってどんな人?現在の仕事ぶりは?

  • 名前:西田敏行(にしだ としゆき)
  • 生年月日:1947年11月4日
  • 血液型:B型
  • 職業:俳優、歌手、タレント
  • 事務所:オフィスコバック

これまで数多くの作品に出演し名をはせてきた西田敏行さんは幼少期養父に連れられ映画館に通い、チャンバラ映画に熱中していたそうです。中学時代では演劇部に入りたかったものの、当時の風習として女性が多かったことから断念。

福島弁が見に着くのを恐れて両親を説得したうえで高校入学時に上京しました。1966年に明治大学に入学し、同時に日本演技アカデミー夜間部に入りました。その後ドラマや映画、舞台に出演し少しずつ人気を上げていき、同時に歌手活動も行っていました。

1978年に放送された「西遊記」1988年に公開されて映画「釣りバカ日誌」その数々の作品で役を演じてきており、NHK大河ドラマにも「武田信玄」「翔ぶが如く」「八重の桜」「西郷どん」の他多数出演されています。

西田敏行病気か?現在は?激やせしたのはいつ?

西田敏行さんが激やせしたと噂されるようになったのは2016年の辺りから。元々恰幅の良い体系で丸っこいところがまた素敵だと評判も良かったので、急激に痩せられたことで周りも心配になったようですね。

2018年現在の西田敏行さんのお姿がこちら。これはドラマ「Missデビル」に出演されたいたときの西田敏行さんです。相変わらず笑顔が素敵ですね。役自体が身体の調子があまりよくない大手保険会社の隠居会長だったので、座っている姿が多かったです。

西田敏行にがん疑惑?病気で激やせしたという真相について!

別人とまではいかなくとも以前より目に見えて痩せたことが分かる姿に、ただのダイエットではなく病的な痩せ方ではないか?と話題になりました。急激な変化であったことから、がんではないかと言われるようになったようですが、他にも理由はあったようです。

仮にがんだった場合、病気によって食事ができなくなることや抗がん剤の副作用により病的に痩せてしまうことがあるようです。もう一つ理由とされるのが2013年5月に膵癌で亡くなられた夏八木勲さんが出演されていた映画を鑑賞し、感動したというエピソードがあったのです。

この話をしたときがちょうど激やせして頬がこけていた時期と重なっていたことから深読みをした人たちが、西田敏行さんもがんだったのではないかと言うよりになったことで噂が広まっていったようです。

西田敏行は入院はしていたが、がんも薬疑惑も妻が否定!

激やせしたことについて、西田敏行さんの奥様が取材に応じてくれたそうです。それによると激やせしたのは頸椎亜脱臼、胆のう摘出手術、そして糖尿病の傾向があったので病院で制限色をとっていた…ということでした。

食事制限を病院で行っていたこともあってか、自然と10kgくらい痩せたそうなのです。膝の負担が少なくなったことから西田敏行さんは「身が軽くなった」と喜んでいたんだとか。退院後も減塩食を気がけており、薬の噂も当時あったのですが「根も葉もない話です」と否定されました。

西田敏行が激やせした原因となった病気の詳細について!➀

痩せた原因となった病気ですが、結構立て続けに起きていますよね。そもそも2016年1月から放送されていた「家族ノカタチ」というドラマに出演していた時期にベッドから起きて頸椎を亜脱臼してしまったことが事の始まるのようです。

症状が重くなると四肢麻痺や呼吸節麻痺で突然死のリスクも出てくるようなこともあるそうで、治療が必要なものということがわかりますね。西田敏行さんの場合様態は悪く、一時期両手と両足が麻痺している状態だったんだとか!

西田敏行が激やせした原因となった病気の詳細について!➁

頸椎亜脱臼の手術を4月に行ったのですが、翌月5月には胆のう炎に掛かりました。胆のう炎は食後に右上腹部や背中に激しい痛み、吐き気、嘔吐などの症状が見られます。典型的な発作の場合は2~3日で改善することが多いようですが、改善しない場合が合併症の疑いがあるため医師に診てもらう必要がある…とのことです。

立て続けの病気により、車いすでの移動や入院生活が続き同時期に糖尿の疑いも出てきていたようですので治療で多忙な生活を送っていたとのことです。家族の支えと手術が成功したことにより2016年6月には仕事へ復帰することが出来たようですが、体型は様変わりしていた…ということが激やせの原因です。

西田敏行が激やせ理由が薬物何故こんなガセ情報が流れたのか?

先ほども少し話題にしていたのですが、西田敏行さんには薬物の噂も流れていました。清原和博さんの逮捕には多くの人がショックだったと思います。この逮捕がきっかけで他にも薬物による逮捕者が出るとの噂でもちきりで、その中に西田敏行さんの名前があったのです。

週刊誌やネットでは「大河ドラマや紅白に出演経験があり、今でもドラマや映画で活躍する俳優」と発信し大きく拡散。直接名前は出されていないものの、あてはまっている一人として西田敏行さんの名が挙げられていました。

2ちゃんねるやyahoo知恵袋でもスレや質問スレッドが立ち、逮捕されていた辺りで清原選手に会っていたことも噂されており、病院に入院したというのもシャブ隠しのために入院しているのだと言われていたようです。

しかしこれについてまず奥様は否定。更に「ドクターX」のドラマ制作発表会見の際に「ネットでシャブ隠しのために入院したと書かれてた。この場で言わせていただきます。私はシャブ中じゃありません。」と誰に質問されたわけでもなく、自ら開口一番に噂を否定されました。

西田敏行はドS?黒い噂があるけど本当なのか??

実は西田敏行さんは業界屈指のSMプレイ好きであることは裏では有名なんだとか。黒い噂もちらほらあるようです。まず、カンボジア旅行に行った際風俗店に入り100万円払い少女の腕折りを頼んでいたという黒い噂があります。これに関しては証拠も何もないので噂だけだと良いのですが…。

他にも、都内の高級SMクラブに訪れた際には腕を折らせてくれと頼んだことがあることや、高いお金を出すから指の骨を折らせてくれと頼んだ……という噂もあるのです。ドSなせいで出禁になっている店もあるらしく、SM好きは有名なお話なんだとか…。どれも証拠がないので確実なものではありません。

最後に

いかがでしたか?西田敏行さんの激やせの原因はがんではありませんでしたが、立て続けに病に伏せってしまったことでしたね。本人は膝の負担が減ったことで喜んでいたそうなのでつらい時期もあったと思いますが、結果的にこれが今後の健康につながると良いですよね。西田敏行さんの今後の活躍に期待しています!!