坂本冬美さんと星野仙一さんの子供は真実?隠し子の父親は?検証してみました!

演歌歌手の坂本冬美さんと星野仙一さんに子供がいるという噂が立っています。これは真実なのでしょうか?どうしても私は信じられません。坂本冬美さんに子供がいるなら、一体父親は誰なのでしょうか?父親は?冬美さんのデビューは?親友は?私はその真相を徹底検証してみました。

坂本冬美さんとは?年齢は?子供を出産ってほんと?!

演歌歌手の坂本冬美さんと星野仙一さんなどに、隠し子がいるという噂が立っています。これは真実なのでしょうか?にわかに信じがたいですが検証してみました!坂本冬美さんは昭和後期-平成の歌手です。昭和42年3月30日生まれです。

昭和61年NHK・勝ち抜き歌謡天国へ出場し,それを機に猪俣公章(いのまた-こうしょう)の勧めで上京して内弟子となりました。昭和62年「あばれ太鼓」でデビューしました。80万枚を超える大ヒットを記録しました。

坂本冬美さんデビュー前!

デビュー前は、高校卒業後、出身地である和歌山の名産「紀州の梅干し」株式会社ウメタに入社しました。塩分等を調べる検査員のアシスタントでした。昭和63年には「祝い酒」(全日本有線放送大賞目立って賞)が大ヒットして紅白歌合戦に初出場しました。平成3年演歌歌手として芸術選奨文部大臣新人賞を受賞しました。

同年細野晴臣(ほその-はるおみ),忌野清志郎(いまわの-きよしろう)とユニット「HIS」を結成してアルバム「日本の人」をリリースしました。代表曲は他に「能登はいらんかいね」「火の国の女」「夜桜お七」など。舞台,ドラマでも活躍しています。平成22年「また君に恋してる」で日本レコード大賞特別賞を受賞しています。

冬美さんの最新の曲とは!

最新の曲は、五木ひろしさんとコラボした、2018年2月14日リリースの「ラストダンス・雨の別れ道」です。インタビュー集も今年出しています。平成23年に岩谷時子賞を受賞しました。和歌山県出身で熊野高卒です。

坂本冬美さんの代表曲!

1986年にNHK勝ち抜き歌謡天国(和歌山大会)で名人となり、猪俣公章氏に声紋をかけられ、内弟子となりました。NHK紅白歌合戦に多数出場しています。代表曲に、『祝い酒』『火の国の女』『風に立つ』『夜桜お七』など。2009年にビリーバンバンの楽曲をカバーした『また君に恋してる』は、『いいちこ』のCMに起用されました。

未婚のはずの坂本冬美さんに子供!?隠し子?

坂本冬美さんはやはり未婚で、同じ演歌歌手の藤あやこさんと親友で、結婚してまで寄り添う人は必要がないのだそうです。朝ごはんは、料理上手いの藤あや子さんが作り一緒に食べていて、お風呂は藤あや子さんが坂本さんの自宅に入りに来る間柄だそうです。

そして、お互いの自宅の合鍵を持っているという兄弟姉妹、恋人、夫婦、相方というような関係だそうです。坂本冬美さんと藤あや子さんの仲の良さはテレビでもよく紹介されているので、ご存知の方も多いと思います。

冬美さんの親友とは?

同じ演歌歌手として活動している坂本冬美と藤あや子ですが、お揃いの衣装で一緒の曲を歌ったり仕事をしたりということもあります。公私ともに一緒だそうです。仲良くなった当初はお互い離れたところに住んでいたようですが、現在では徒歩1分圏内のところでお互い暮らしているそうです。

仲がいいようです

お互いの自宅を行き来するなんて本当に坂本冬美と藤あや子は仲がいいようです。ここまでくると恋人・・いや家族のような存在ですね。実際坂本冬美も藤あや子もお互いを家族同然の存在だと言っているようです。

三重県の病院で星野仙一さんの子供を極秘出産!?父親は?

極秘出産!

ネットによると坂本冬美さんは三重県津市の病院で極秘出産して、生まれた子供は、坂本冬美さんの親族が養子にしたとされています。その後も、子供が三重県津市の小学校に通っている等の噂があったようです。坂本冬美さんの実家は和歌山県ですので、三重県津市の小学校に通えません。

三重県津市の病院に関係があるのは、星野仙一さんの実の娘さんの方だそうです。やはりお子さんはいないようです。噂が立ったのは、まず星野さんは中日ドラゴンズ監督時代の1997年に、夫人が白血病で7年間の闘病生活の末、扶沙子夫人を亡くしました。それがきっかけです。

坂本冬美さん2002年3月に休業。

坂本冬美さんは芸能活動を、2002年3月に休業しました。この休業がきっかけで、噂が流れたそうです。休業の理由は、すい臓炎の治療だったそうです。冬美さんは約1年間休業を取ったのですが、この休業理由を疑い隠し子の噂が浮上したそうです。少し安心しましたが、他の有名人とも隠し子の噂があるようです。検証してみましょう。

坂本冬美さんの子供の父親は五木ひろしさん?真相は?

坂本冬美さんと五木ひろしさんの二人は、デュエットソング「居酒屋」などを出しているからか、子供説が流れたそうです。内弟子だった作曲家・猪俣公章さんの間でも、子供説が出たそうです。猪俣公章さんを忍んで作られたヒット曲「夜桜お七」は、冬美さんの思い入れが感じられます。このように噂が立つのは美人歌手の宿命です。

坂本冬美さんの芸能活動休止理由は出産が原因?隠し子?

坂本冬美さんは、2002年3月に芸能活動を一時休業しました。休業理由は、すい臓炎治療のためだったそうです。星野仙一さんはすい臓癌が原因で亡くなられているため、それが原因で噂が立ったようです。

星野さんと関係があるかわかりませんが、坂本冬美さんはその際に住んでいた自宅を売却し、実家の和歌山に戻ったそうです。坂本冬美さんはそこで約一年間の休業を取ったのですが、この一年間の休業を疑われ、隠し子騒動になったそうです。

どうやら隠し子、子供は作り話だった!

大物芸能人に良くある、マスコミが大げさに取り上げたパターンだったようです。週刊誌の週刊現代が、星野さんと坂本冬美さんとの再婚報道をしたそうです。2003年の11月に、週刊現代が「星野仙一が演歌歌手、坂本冬美と再婚へ――仰天情報を追う」としてスクープ記事を掲載しました。

週刊現代が報じたため、子供も居るのではないかという噂が流れたそうです。又、ヤフー知恵袋でも坂本さんの隠し子についての質問に対して、隠し子が居るとの書き込みがあったためと、丁度その頃、冬美さんは33才でしかも、体調不良で芸能活動を一時休んでいて、この時期に子供を産んでいたと噂が立ったそうです。

星野仙一さん裁判

ただ、星野仙一さんは当時「(坂本と)お会いしたこともない。相手に失礼や。こんないい加減なものを…。しかるべき措置をとります。笑いが出るけども、実際に書かれて、記事になったらそう(事実だと)思われる。断固たる措置をとる。きっちり法的措置をとります」と完全に否定されたそうです。

結果、嘘の情報、作り話だった様です。この裁判は棄却されました。インターネットの世界では、噂は出回り、その噂があたかも真実のように流れると思います。私たちは、そのウワサに惑わされることなく、見極める必要が今まで以上にあるということが言えるのではないでしょうか。

子供の父親は星野仙一さん?

星野仙一さんは、2016年7月にがん告知を受けた後に、次女の旦那さんが勤めていた永井病院で療養を続けていたのだそうです。転移もしていたそうですが、最期までモルヒネを投与することを拒否していたそうです。

がんであることは星野仙一前監督の希望で家族と楽天の球団幹部のみしか知らされていなかったそうです。そしてそのまま最期を次女の方で迎え、70年の人生に幕をおろされました。星野仙一前監督のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

最後に冬美さんの子供の出産について!

隠し子疑惑が浮上して、それが真実であるかのように言われてきたのは、現在も坂本冬美が結婚せずに独身を貫いてきているから、ということもあると思います。女の幸せは結婚だ、なんて言う人がいますが、坂本冬美は結婚しなくても十分幸せな生活を送っているそうです。子供はいないようです。