薬師丸ひろ子の年齢は⁈結婚歴や玉置浩二との離婚理由を解き明かす!! 女優

薬師丸ひろ子の年齢は⁈結婚歴や玉置浩二との離婚理由を解き明かす!!

数々のヒット曲もある歌手であり女優の薬師丸ひろ子さん。昔から変わらない美しさですが、一体おいくつなのでしょうか?結婚歴としては玉置浩二さんが有名ですが離婚理由は一体何でしょうか?他の方との結婚歴は?子供はいるのでしょうか?調べてみました!!

薬師丸ひろ子 玉置浩二と結婚した年齢は?①

薬師丸ひろ子さんは1991年に歌手の玉置浩二さんと結婚しました。1980年代に角川映画の看板女優として大活躍だった薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんの大物カップル誕生に世間は大いに盛り上がっていたそうですよ。

薬師丸ひろ子 玉置浩二と結婚した年齢は?②

2人の馴れ初めは玉置浩二さんが薬師丸ひろ子さんに曲を提供した事がきっかけだそうです。その曲というのが、「胸の振子」という楽曲です。薬師丸ひろ子さんは結婚してしばらくは芸能界の仕事はお休みしていたようです。夫である玉置浩二さんを支える為だったのでしょうね。

薬師丸ひろ子 玉置浩二と結婚した年齢は?③

薬師丸ひろ子さんは1964年6月9日生まれ。結婚した時は27歳でした。1991年にハワイで挙式をあげて薬師丸さんは専業主婦となり幸せいっぱいの生活だったでしょうね!!ちなみに薬師丸ひろ子さんさんのご両親と同居生活だったとか…

薬師丸ひろ子 玉置浩二との子供は⁈離婚理由って⁈

残念なことに2人は1998年に離婚をされています。2人の間に子供はいませんでした。それも離婚理由の1つでは⁈とも言われています。特に玉置浩二さんは、とっても子供を欲しがっていたとか…また他にも様々な離婚理由がウワサされています。

薬師丸ひろ子 玉置浩二と離婚理由って⁈DV疑惑⁈

薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんの離婚理由にはDV(ドメスティックバイオレンス)説があります。玉置浩二さんは、薬師丸ひろ子さんとの結婚前の元カノ石原真理さんに暴力をふるって骨折で入院させてしまった経緯があったらしいです。

DVを暴露される⁈

石原真理さんの骨折での入院というのはただのウワサではないらしいですよ。当時は「転んで腰を打った」と報道されたようですが、後に出版された石原真理さんの自伝「ふぞろいな秘密」の中で、その原因が玉置浩二さんから受けた暴力であることが書かれているようです。

しかしながらこの件に関しては、あくまで石原真理子さんの本の中での主張であり、訴えたわけでもなく、その後も玉置浩二さんと石原真理さんは関係が破局せずにしばらく続いたこともあり、真相は闇の中といわれていますね…復縁もしていましたし…

薬師丸ひろ子 玉置浩二と離婚理由って⁈物置事件⁈

2人の離婚理由としてもう1つの説があります。薬師丸ひろ子さんは玉置浩二さんとの結婚後、自宅として都内の高級住宅地に300平米という広さの土地を購入!!3億円の大豪邸を建てたんだとか…そして、薬師丸ひろ子さんの両親と一緒に住み始めました。

その豪邸の地下が、玉置浩二さんの自室兼自宅スタジオだったそうなんです。しかし玉置浩二さんが音楽活動で家を空けている間に薬師丸ひろ子さんや両親の物置状態になってしまったと言うのです!!見かねた玉置浩二さんがついに家を出てしまい、離婚に至ったとか…

薬師丸ひろ子 玉置浩二と離婚理由って⁈女性問題⁈

さらに2人の離婚理由として挙げられるのが、玉置浩二さんの女性問題とも言われています。すでに薬師丸ひろ子さんと結婚する前に離婚歴がある玉置さん。先ほどの石原真理さんの件もありましが、どうも女性との浮名が絶えませんよね…

薬師丸ひろ子の元夫 玉置浩二って?

  • 本名 玉置浩二
  • 生年月日 1958年9月13日
  • 出身 北海道旭川市
  • 1973年 武沢豊と二人でロックバンド『安全地帯』結成。
  • 1981年 井上陽水のバックバンドとして上京する。
  • 1982年2月25日 Kitty Recordsより「萠黄色のスナップ」で安全地帯メジャーデビュー。
  • 「ワインレッドの心」「恋の予感」「悲しみにさよなら」など80年代の音楽シーンを席巻。
  • ソロ活動でも「田園」をはじめとする多くのヒットを生み出す。
  • 2012年には、オリジナルレーベル「SALTMODERATE」を発足。

薬師丸ひろ子と玉置浩二 離婚披露宴⁈①

1998年6月都心のホテルにて薬師丸ひろ子さんの34歳の誕生パーティーが開かれました。司会は玉置浩二さんが行い友人である真田広之さんや森山良子さんらも出席をして芸能関係者などをはじめ100人ほどが集まり盛大だったとか。

楽曲を披露するなど会場は大いに盛り上がっていたそうです。ところが最後の最後にとんでもないサプライズが!!なんと玉置浩二から「今日で別れます!!」と発表したのです。そして「心は通い合っているしこれからも通じ合うことでしょう」と穏やかに語る玉置浩二さん。

薬師丸ひろ子と玉置浩二 離婚披露宴⁈②

薬師丸ひろ子さんも「そういうことです。(離婚)届けはこれから出します」と続けて発表したんだとか…それを聞いてたまらず森山良子さんが「離婚するということ?」と問いかけると玉置浩二さんは「そういうことです。記者会見の前にお世話になった方々にお知らせすべきだと思いまして」と。

誕生パーティーがまさかの「離婚披露宴」という形になってしまったという前代未聞の状態になってしまい出席者は当然、みな驚き困惑し、会場は一転して重苦しいムードに包まれたそうです。表向きは円満離婚でしたが、実際には離婚後、お互いが絡むことはなく2人は「絶縁」と言われていました。

薬師丸ひろ子 玉置浩二と和解⁈

2016年11月。なんと離婚から約18年が経ち、2人は和解したんだとか!!それも薬師丸さんの方から、玉置さんに連絡をしたらしいのです。やはりずっと「絶縁」状態だったらしいですね。離婚披露宴までしたけれど、やはりいろいろあったという事でしょうか…

両者のわだかまりは最近まで大きかったようだ。映画『今度は愛妻家』(2010年)での薬師丸の演技に玉置が感動し、〈一度は一緒になったってことを誇りに思えるような歌を作るからね。ごめんね〉というメッセージを書いた手紙を送ったところ、薬師丸からの返事はなかったと、玉置自身がインタビューで明かしている。
「薬師丸さんは今年で歌手デビュー35周年。それを記念して最近、映画音楽のカバーアルバム『Cinema Songs』をリリースしました。そこで、玉置さんの『コール』という曲をカバーしているんです。

この曲は薬師丸さんの主演映画『ナースコール』(1993年)の主題歌。当時、夫婦だった2人にとっては思い出深い曲です。今回のアルバムはすべて薬師丸さんの自選曲で、薬師丸さんはこの曲がアルバムに欠かせないと考えカバーするにあたり薬師丸さんの方から玉置さんに歩み寄ったそうですよ」(引用:NEWSポストセブン)

薬師丸ひろ子 現在の彼氏は?旦那は?①

薬師丸ひろ子さんは現在、NHKのカメラマンであり一般男性と事実婚状態とのウワサです。この男性との出会いは、2001年のBSドラマ『コウノトリなぜ紅い』の撮影で一緒に仕事をしたことから交際が始まったとのことです。

この男性は薬師丸ひろ子さんの都内の自宅豪邸に通うようになり、同居のご両親にも認められ、2004年からは同棲状態になったらしいです。週刊誌でもスクープされたようで、渋谷の雑貨店で一緒に買い物したり、薬師丸ひろ子さんが男性を助手席に乗せて職場に送る姿が目撃されたとか…

薬師丸ひろ子 現在の彼氏は?旦那は?②

以前、週刊誌で破局が報じられたようですが、実際には15年以上もの間、夫婦といってもいいような関係が続いているそうです。入籍はまだしていないようですが、2人にとってはどちらでもいいのかもしれませんね。これからも、仲睦まじく幸せになってほしいですね。

薬師丸ひろ子 これから

デビュー作の『野性の証明』(1978年)は大ヒットでしが、この1作で芸能界引退も考えていたという薬師丸ひろ子さん。ずっと歌手としても女優としても活躍していらっしゃいますよね!!これからも期待していきたいですね。また新しい情報が入り次第記事にしていきます。お楽しみに!!