大竹まことの息子は有名人?元大物マネージャーだったってホント? エンタメ

大竹まことの息子は有名人?元大物マネージャーだったってホント?

テレビやラジオで俳優、タレントとしても活躍されている大竹まことさん。今こそ落ち着いていますがこれまで破天荒な振る舞いで有名だったのですが、そんな大竹まことさんには息子と娘がおり息子は有名人と噂されているので、どんな人なのかご紹介していきます!

大竹まことの息子は有名人?マネージャーってホント!?

大竹まことさんは最近入院されることを発表しましたが、最近までもずっと活躍されていました。そんな大竹まことさんには2人の子供がおり、長女の名前は大竹美波さん。長男の名前は大竹涼太さんといいます。

今回ご紹介するのは息子の大竹涼太さんについてとなるのですが、実はこの大竹涼太さん。父親譲りなのかとても多彩で有名人であると話題になっていました。一体どんな方なのでしょうか。何をして有名になったのでしょうか?詳しく説明していきたいと思います!

大竹まことってどんな人?嫁は?

  • 名前:大竹まこと(おおたけ まこと)
  • 生年月日:1949年5月22日
  • 年齢:69歳
  • 出身地:東京都目黒区
  • 血液型:A型
  • 職業:お笑いタレント、俳優、ラジオパーソナリティ
  • 事務所:ASH&Dコーポレーション

眼鏡とヒゲが特徴的な大竹まことさんは、1979年にきたろうさん、斉木しげるさん、大竹まことさんの三人で構成するコントユニット「シティボーイズ」を結成しました。劇団時代はアルバイトなどはしておらず女性のもとでヒモ生活を送っていたんだとか!

タレントとして人力舎と契約をし、クイズ番組の司会を受け持つも取り乱したり罵倒を浴びせたり暴力を振るったりと暴れるタレントと認知されるようになり、山瀬まみさんとのトラブルで番組セットを意図的に破壊し日本テレビから20年もので出入禁止をくらいました。

大竹まことは時期ははっきりとはしてないませんが、劇団の同期であった一般女性と結婚をされています。画像は一般女性なので出回っていないようですね。過去にヒモ生活をしていたというのも、現在の奥様のことかもしれません。

しかしヒモだった当時はかなり苦労もあったことと思いますが、現在は逆に大竹まことさんが支え二人の子供も無事に育てあげているのでつらい時期から現在まで支えてきた奥さんがすごい力を持っている気がしますね。

大竹まことの息子大竹涼太って?年齢は?

  • 名前:大竹涼太(おおたけ りょうた)
  • 生年月日:1984年6月11日
  • 出身地:東京都
  • 事務所:ASH&Dコーポレーション

大竹涼太さんは現在34歳。大竹まことの息子であるだけに、写真を見ると大竹まことさんの若い頃とどこなく似ている感じがしますね。息子の大竹涼太さんは趣味や特技が豊富で多彩であることでも知られています。

大竹涼太さんは既婚者であり、嫁は大竹涼太さんと同じくマネージャー業をしていた一般女性のようです。マネージャー同士の恋というのもちょこちょこと聞くお話ですし、同じ仕事だからこそ相談出来たり共感できるところがあって距離が縮まったのかもしれないですね。

大竹まことの息子は人力舎のマネージャーだったってホント??

大竹涼太さんという名前ではなく、大竹マネージャーと聞けば「ああ!」となる人もいるのではないでしょうか?大竹涼太さんの出身校などについては不明なのですが、幼少期からクラシックピアノを演奏していたり、部活動ではオーケストラ部に所属したんだとか!

大学時代にはジャズ研究会に所属し更に音楽について磨きをかけ、バンドではエレキベースを演奏していたこともあるという大竹涼太ですが、2007年に芸能プロダクション「人力舎」に入社されています。そこではマネージャーとして勤めていました。

大竹まことの息子は有名人?誰のマネージャーをしていたの?➀

大竹涼太さんは人力舎のマネージャーとして働いていた時、大物のマネージャーを務めていたことでも有名です。では誰のマネージャーを務めていたのかが気になりますよね?かつてマネージャーとして担当した人たちをご紹介していきます。

ゆってぃ

ご紹介する順番が担当した順であるかは定かではないのですが、お一人目はお笑い芸人であるゆってぃさん。「ちっちゃいことは気にするな!それ!ワカチコワカチコ~」が持ちネタで基本的には自虐ネタが多いですよね。ゆってぃという名前は、アンタッチャブルの山崎弘也さんがつけてくれた名前なんだそうですよ!

大竹まことの息子は有名人?誰のマネージャーをしていたの?➁

アンタッチャブル山崎弘也

ザキヤマの愛称で知られている大人気なアンタッチャブルの山崎弘也さん。テレビ番組ではとても面白く場を盛り上げてくれていますよね。香取慎吾さんとの交流関係もあり香取慎吾さんのインスタでも度々登場しています。

MCとしても活躍されており、大竹涼太さんがマネージャーだった時代では「ザキヤマさんは彼がいないと生きていけないんじゃないだろうか」と言われるほどザキヤマさんにとって大竹涼太さんは信頼していたマネージャーだったと認識されていたようです。

東京03

最後となるのはお笑いトリオの「東京03」です。大竹涼太さんは敏腕マネージャーとも言われており、大物を任せても大丈夫だと思われるほどマネージャーとしてのスキルは高かったようです。気遣いもできる人てとても優秀な人だという噂がありました。

大竹まことの息子大竹涼太は多彩過ぎて有名になっていた?

大竹涼太さんはテレビを通し人気になったのはゴッドタンのマジ歌選手権が有名ではないでしょうか?マネージャーとしての能力も十分に伝わったこととなったと思いますし、それ以上にこの出演により大竹マネージャーが歌も上手いし楽器も弾けることが判明しました。

正直東京03の角田さんを食っている勢いです。ピアノもベースギターも弾けて、さらに歌も上手い…マネージャーとして仕事もできる。周りが絶賛するわけですね。東京03は大竹マネージャーが離れていくことを本当に寂しいと思っていたと思います。

大竹まことの娘美波が大麻逮捕!今後の活動に影響か?

父大竹まことさん、そして長男大竹涼太さんが芸能界で活躍している最中2018年1月30日に長女である大竹美波さんが警察官に職務質問をされたところ、車内に微量の大麻を所持していたとして逮捕されたという報道が流れました。

これにより大竹まことさんは2月1日に謝罪会見を開き、その後放送された自身のラジオでも改めて謝罪をしていました。28歳で大麻逮捕…大竹まことさんは「監督が十分ではなかった」と語っていましたが、28歳ですし監督する歳でもないと思うんですけどね…。

これにより大竹まことさんは番組降板こそなかったものの活動には影響が出てくると思いますし、長男である大竹涼太さんにも今後何かしらで肩身が狭い思いをしなくてはならなくなったのでは?と噂されています。どういう理由で大麻に手を出したのかは不明ですが、親や兄に迷惑が掛かっていることも含めて反省して欲しいですね。

大竹まことって双子だったの!?弟と顔がそっくり??

意外なことに大竹まことさんには兄弟がおりしかも双子なんだそうです!こちらが弟の大竹オサムさん。ジャーナリストでもあり、作家でもあり料理人でもあるというやはり多彩な才能の持ち主のようです。

現在は閉店していますがレストランのオーナーシェフだった時代もあり、美味しいと評判だったようですよ。ジャーナリストとして編集長を務めたこともあり、作家として漫画の原作や小説なども手掛けていたようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?大竹まことの息子の大竹涼太さんは現在父同じ事務所に入っており、そこでも人力舎の時と同様マネージャーとして働いているようです。自身のバンド活動も行っているようですね。

長女の美波さんの逮捕については衝撃的でしたが、大竹まことさんは戻ってきたら将来を考え話し合うと発言していたましたので家族みんなで支え合って欲しいですね。大竹まことさん、そして大竹涼太さんの親子の今後の活躍に期待しましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました!