ミランダカーのブラントボブが超絶可愛い!!オーダーしたい髪型・ヘアアレンジ画像! 女優

ミランダカーのブラントボブが超絶可愛い!!オーダーしたい髪型・ヘアアレンジ画像!

オーストラリアの女優ミランダ・カー。2017年にはヘアスタイルをボブにチェンジして、注目を浴びました。ミランダ・カーのブラントボブに憧れて、美容院でオーダーする女子も増えているのです。今回はミランダのヘア・ヘアアレンジ画像をまとめました!!

ミランダカーの髪型ブラントボブは失敗なし?!

2017年、長年セミロングだったヘアスタイルをボブに変えたミランダ・カー。実は普通のボブと違うブラントボブというヘアスタイル。一体、ブラントボブとはどんなヘアスタイルなのでしょうか?「ブラントボブ」とは、切りっぱなしのラフな感じのボブを指します。

一般的にボブと言えば、丸いイメージが強いですが、ブラントボブは、毛先をブラントカットという技法でラフにセットしています。またミランダ・カーがブラントボブに変えた翌日から、なんと美容院では続々ミランダ・カーの写真や絵を見せて

同じ髪型にしようとしている人たちが続出しました。ミランダカーがどれだけ人気かわかりますね。ちなみに、ブラントボブはミランダ・カーが経験したヘアスタイルで一番短いとのことです。ミランダ・カー自身も「ブラントボブ」がお気に入りらしいです。

ミランダカーの髪型ブラントボブのヘアアレンジ!!

ミランダ・カーも気に入ったというこのブラントボブ。自然な雰囲気のミランダ・カーの性格を体現したヘアスタイルです。ミランダ・カーのブラントボブの作り方は二種類あります。長めにしたブラントボブと、毛先をそろえた前下がり気味のヘアスタイルです。

ミランダ・カーをお手本に少しずつカットし、自分の髪になじむような作り方で完成させていくといいでしょう。まず、ミランダの髪型の特徴の一つ目は、かき上げです。ミランダ・カーはロングのときからかき上げ前髪がポイントでした。

ミランダカーの髪型ブラントボブのヘアアレンジ!!②

セクシーなイメージを持つ「かき上げ前髪」はブラントボブでも同じです。二つ目は、前下がりのブラントカットです。ラフな印象にすることがコツです。ヘアスタイルのサイドにも長さが出るようにします。そうすることでヘアアレンジができ、ヘアスタイルの幅も広がります。

そして最後は、顔周りのハイライトです。ヘアスタイルにハイライトを入れると大人っぽさを強調できます。ただ、一人ひとりセンスや性格も違うので、「前髪あり」がいいという女性もいるでしょう。例えば、ふわっとカールのブラントボブです。

ミランダカーの髪型ブラントボブのヘアアレンジ!!③

かき上げ前髪に自信がない女性は、前髪ありのブラントボブもおすすめです。2対8で前髪を分け、トップ部分にボリューム感を出します。このボリュームがポイントで、前髪ありでもミランダ・カー風に仕上げることができます。次は、外はねニュアンスのブラントボブの巻き方。

仮にかき上げ前髪にしなくても、毛先部分にルーズ感を出し、ミランダ・カーのようにカラリーングすることで、前髪ありでもミランダ・カーのようなブラントボブにできます。最後は、外国人風レイヤーのブラントボブです。これは髪の量が多い女性に似合います。

ミランダカーの髪型ブラントボブのヘアアレンジ!!④

レイヤーを十分に入れることで、まばらなヘアスタイルにして、ソフトなイメージのベージュ系でカラリーングすれば、ミランダ・カーのようなブラントボブに変身できますよ。もし髪の毛がストレートな毛質ならば、ニュアンスパーマにすれば、簡単にミランダ・カー風になれます。

まずは、外はねカールのブラントボブです。セットでブラントボブを作る自信がない女性や面倒くさがり屋さんにぴったりです。大胆にブラントボブにパーマをかけます。ラフな感じで外はねパーマをかければ、簡単にミランダ・カーみたいなブラントボブにできます。

ミランダの髪型ブラントボブ・パーティーはこのヘアアレンジ!

続いて、ニュアンスカールのブラントボブです。この髪型はパーティなどにぴったり!まばらに緩い巻き方で自然にパーマをかけます。ブラントボブによく合います。シャンプーをして、すぐに乾かします。仕上げにワックスでミランダ・カーのようにラフな感じすればOK!

そして、耳かけパーマのブラントボブです。ラフなイメージでパーマのサイドの片方だけにボリュームを出す巻き方です。反対側のサイドを耳にかけ、さっぱりしたミランダ・カーのような大人ブラントボブができます。ブラントボブのいいところは、

巻き方も含めヘアアレンジが豊富な点です。ここでは、巻き方をアドバイスします。少し長めのブラントボブの巻き方は、ナチュラルな感じに仕上げます。ワンカールほどでいいでしょう。次に、短めのブラントボブでの巻き方をすると秘書にいそうな知的な雰囲気に。

ミランダの髪型ブラントボブ・パーティーはこのヘアアレンジ!②

ショートカットに近いため、巻き方次第でかわいい印象を与えてくれます。ワンカールと半カールをうまく組み合わせて、セクシーにセットしましょう。しっかりめの巻き方のブラントボブは、パーティー用のブラントボブになります。パーティードレスなどに似合います!

ミランダカーのブラントボブのシンプルヘアアレンジ法

ミランダ・カーのブラントボブの作り方のコツは、毛先にまばらな感じがあることです。普通にワンカールすれば、ラフな感じ仕上がるので、毛先のお手入れを怠らないようにしましょう。ミランダ・カーの生まれたオーストラリアは、街によっては裸足で庭へ出たり、

近所に買い物にいったりします。とにかく自然なスタイルが好まれる風土です。あまり、ミランダ・カーを意識しなくても、ブラントボブにしてまめに美容院に通うように心がけるといいでしょう。ミランダカーはセットにはそれほど時間をかけていません。

ミランダカーのブラントボブのシンプルヘアアレンジ法②

前髪を手でかき上げて完成するミランダ・カーのブラントボブですから、日常のセットでたくさんの時間はかけていません。わざとラフな感じにしているのではなく、これは本当にあまりセットをしていないのです。一方で公式のパーティーでドレスを着るときは、

ばっちりカールを決めます。日常とパーティーの差を意識するのが英国の影響を受けたオーストラリア流です。もし、ミランダ・カーのブラントボブにしたのなら、パーティーのときは強めの巻き方にして、普段はラフなヘアアレンジという作り方でシンプルに生活するといいですね。

真似したい髪型!オーダーしやすいブラントボブまとめ

ミランダ・カーのブラントボブは世界的に人気があります。日本の芸能界でも似たようなヘアスタイルにしている男性俳優もいるんです。ヘアスタイルに関する考え方が日本とオーストラリアでは、かなり違うのであまり意識しすぎないようにしましょうね。

また、髪質によっては、カールの作り方が難しい女性もいるかもしれません。なので無理にミランダ・カーのような巻き方にせず、自分の髪質と相談しながら、オリジナルのヘアスタイルを手に入れるといいと思いますよ!!また、日本とオーストラリアは季節が逆です。

クリスマスの12月は真夏のように暑いです。ミランダ・カーのヘアスタイルを意識しすぎて、日本の季節感を失わないようにしましょう。でもこの髪型はあまり失敗しないような安全なボブなので、初めて短めに切る方はこのブラントボブからいかかでしょうか?