兵役入隊したイミンホは高級自宅マンションから通勤!?除隊日はいつ?

イミンホさんと言えば、ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」で道明寺司役を演じ第45回百想芸術大賞テレビ部門男性新人演技賞を受賞した韓国の俳優ですが、2017年に兵役入隊しました。本記事ではそんなイミンホさんの兵役や除隊日について紹介します。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

イミンホの現在は軍隊?画像は?彼女は?軍隊逃れでバッシングも?

イミンホが整形?12年前整形外科ホームページの証拠と現在のコメントとは?

イミンホが兵役入隊!除隊日は?噂の高級自宅マンションとは?

2017年5月にイミンホさんが兵役入隊されましたが、韓国の兵役制度が変わったため、公益の場合、先に公益で勤務をある程度した後に訓練所に入ることになりました。この点では、2016年の8月に兵役入隊したパクユチョンさんと違います。

除隊日や高級自宅マンションとは?

兵役入隊したイミンホさんは訓練期間はどれくらいなのでしょうか。そして除隊日はいつになるのでしょうか。訓練所に入る日には世界各地からファンがイミンホさんを見送りに来たと言います。そしてイミンホさんは自宅マンションから通勤しているとのことですが、どういうことなのでしょうか。

イミンホの兵役終わる日は?

2018年3月15日から基礎軍事訓練に入ったイミンホさんですが、訓練期間は4週間だそうです。そして、現役の軍隊の場合は、兵役期間は21か月(1年9か月)で公益の場合は、24か月(2年)と現役の軍隊より3か月多い期間となります。

イミンホの除隊日が早まる可能性がある!?

除隊日が早まる可能性があると言われているのですが、どうゆうことなのでしょうか。ファンとしては嬉しいことですが、そんなことがあり得るのでしょうか。その答えはなんと韓国政府でした。現在韓国政府は兵役期間を短縮する方針で動いているようです。

そして、その新しい兵役法が施行されれば、イミンホもその恩恵を受けるために、招集解除と言い兵役が終わる日が少し早くなる可能性があると言われています。その内容は4月中には決まると言われていました。

イミンホは現役の軍隊ではなく公益?

現役の軍隊ではなく兵役にかわる社会服務要因としてイミンホさんは、兵役業務を果たすようなのです。その理由が、イミンホさんは過去の2度の交通事故による負傷のためのようです。芸能人だからという訳でなく過去に大けがをしているからという理由なのですね。

イミンホが公益になった理由

イミンホさんが公益になった理由は前述のとおりですが、一体どんな事故をしたというのでしょうか。まず1回目は2006年のイミンホさんが10代の時に、俳優のチョンイルさんらと車で旅行に出かけようとした際に、中央分離帯を越えてきた車とぶつかる事故に遭ったそうなのです。この事故でなんと7か月も入院する大けがをおったというのです。

撮影中にも事故に遭う

そして2度目の事故は、2011年6月のことです。韓国ドラマ「シティハンター」の撮影中に、車で移動するシーンを撮影していた最中に事故が起き、このときはイミンホさんや監督などスタッフも病院運ばれる事故だったようです。

しかも、この事故により乗っていた車は、大破したそうなのですがエアバッグのおかげで大きな怪我にはならなかったそうです。そしてこの時に撮影したイミンホさんが一人で車を運転するシーンは、なくなったとのことです。

区役所に行って20分で早退!?に避難殺到

イミンホさんはファンに見送られながらカンナム区役所に入ったのですが、なんと20分後には区役所から出てきたのです。これを見た人から、初日から早退なんかあり得ないといったような非難がネット上に溢れたと言われています。

書類提出だった?

その早退疑惑にイミンホさんの所属事務所が慌てて声明を発表したのです。内容は、カンナム区役所に必要な書類を提出した後で、配属が別の訓練所ということでカンナム区役所を出て訓練所に行くところだったと考えられます。

イミンホが公益をする場所は?

では実際のイミンホさんの勤務先はどこになるのでしょうか。イミンホさんの実際の勤務先は、スソ(水西)総合社会福祉館というところで、総合的な福祉事業を進めているところのようで1992年から社会福祉法人セーブ・ザ・チルドレンが委託を受けて運営しています。

社会服務要員の服務とは

イミンホさんは社会服務要員となったわけですが、その社会服務要員の服務とは一体どんなことをするのでしょうか。軍隊に入隊とは違いますので、訓練を受けるような肉体的になにかをするということではないようです。

社会服務要員(公益)は公務員?

実際にどうゆうことをするかというと、日本で言うところの公務員のような感じと言えばわかりやすいかと思います。公的機関で社会サービス業務や行政業務の支援に関することを行い、自宅通勤で基本的に平日は9時~18時、土曜日は9時~13時で休みは日曜日となっています。

これだけを見てもかなり待遇が良く本当に公務員といった感じですが、給料面がまた凄くて、月給は現役兵と同様で交通費や食費も別途支給されるようです。日本でいう公務員と言いましたがここまで待遇の良いところは日本ではなかなか探せないような気もします。

スソ(水西)総合社会福祉館

スソ(水西)総合社会福祉館は、生活が困難な家族や個人を支援する基本的な保護サービスから身体的、精神的、社会的に健全な成長と適応を支援する事業を行っており、社会資源の開発とサポートに効率的な活用のためのかけ橋という役割と社会問題の予防と認識転換のためのプログラムまで幅広い活動をしています。

イミンホの自宅は超高級マンション?

公益なのでイミンホさんは自宅から通勤することになるのですが、その自宅というのがまた凄いらしく、話題になっています。イミンホさんの自宅はソウル市内にあり、詳しくはソウル江南地区論峴洞(ノニョンドン)にある超高級マンションだそうです。

その高級マンションには、女優のチェジウさんやイダヘさんが住んでいると言われており、ソウルの江南地区が高級住宅地として有名ですがその中でも論峴洞(ノニョンドン)は誰もが知っているほど有名な場所だそうです。

人気の高い超高級マンション「ラポリウム」

イミンホさんが住んでいるラポリウムというマンションですが、とても人気のようで、どんなマンションなのかと言うと、5部屋に浴室が4つそして駐車は4台と想像を絶する広さでした。そしてラポリウムに玄関ゲートがあり、警備員が24時間常駐しています。

日本でもある超高級マンションのように、警備員や赤外線探知機、防犯カメラ、動体感知器など最先端の警備設備が揃っています。そして、そんな人気で超高級と言われるマンションはなんと価格が3億円もするそうです。

兵役に影響がある!除隊日も早まる?大統領の公約

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が大統領選挙の時に掲げていた公約に軍務機関の短縮案というものがありました。そして、現在陸軍基準で軍服務期間は21か月ですが、その期間を3か月短縮し2020年までには18か月に短縮する法案を国防部が検討中であることが報じられていました。

これが確定の場合、影響があるのはなにもこれから入隊する方だけではなりません。まずは今年7月に除隊する現役服務者から順に服務期間が短縮され、さらに現在入隊中の服務期間も短縮されるということです。

イミンホの兵役や高級自宅ついてまとめ

イミンホさんの兵役や除隊について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。短縮されることも考えても2019年中には除隊とのことなので、あと約1年後にはまた復帰をしてファンの皆さんの前に現れることでしょう。復帰日までもう少しありますが、元気に復帰してくれることを心待ちにしましょう。