伊藤万理華の現在は?所属事務所や卒業理由を解説!個展も開催? エンタメ

伊藤万理華の現在は?所属事務所や卒業理由を解説!個展も開催?

目次

[表示]

伊藤万理華の進学先の大学は?アート関連?

伊藤万理華さんは芸術系の大学に進学されたそうです。大学名については、高校と同様、具体的な情報が出ておらず一切不明となっております。

芸術系大学への進学理由は、アート活動に注力していただけではなく、ご両親の影響も大きいでしょう。

アートやファッションセンスだけではない!演技も天才的

伊藤万理華さんはアートの才能があることや、ファッションのセンスがいいことで有名です。しかし、伊藤万理華さんの持つ才能はそれだけにとどまらず、演技にも人並外れた才能があることをご存知でしょうか。

伊藤万理華さんが主演として出演した映画「アイズ」の完成披露試写会にて、監督の福田陽平や俳優の山田太一が伊藤万理華さんの演技力を高く評価していました。

映画「アイズ」を「伊藤万理華さんの才能を世に出すための作品」とまで言わせるほど才能が認められていたようです。

映画の見どころについて質問された福田が「伊藤さんの天才的な芝居」と答えると、父親役を務めた山田太一も「一切アイドルって感じがしませんでした」と賛同。福田は「僕はこの作品で伊藤さんの才能を世に出すという使命を感じて怖かった部分もあるんです。彼女は本当に素晴らしい才能を持っているので。でもキャストやスタッフのみんなが命をかけて作ってくれて、自信を持って『ぜひ観てください』と言える作品ができあがりました」と話す。さらに「伊藤さんが、次はセンターに選ばれるようになってほしい」と続けると、会場から歓声が上がった。

(引用:映画ナタリー)

個展開催でアートの世界からも注目された伊藤万理華

2017年に伊藤万理華さんは自身初の個展「脳内博覧会」を東京・京都・福岡の合計3都市で開催しました。

この個展のテーマは「伊藤万理華が考えるFASHION、ART、MOVIE、RADIOの展覧会」であり、現代美術家たちとコラボしていたそうです。

  • 東京:2017年10月5日~2017年10月15日
  • 京都:2017年10月21日~2017年12月3日
  • 福岡:2017年11月17日~2017年12月3日

柳澤翔監督のオリジナルショートフィルムに加えて、福島真希監督によるオリジナルショートフィルムを「KYOTO NIPPON FESTIVAL」にて初公開する予定で期待が高まる。

さらには「KYOTO NIPPON FESTIVAL×永島千裕×伊藤万里華のコラボグッズ」として会場である北野天満宮限定で発売される。

そのほか「KYOTO NIPPON FESTIVAL」では、現代アーティスト永島千裕の個展「神のまにまに」や、「KYOTO NIPPON FESTIVAL」開催初日には、北野天満宮・紅梅殿で杏仁ショーケストラが奏でる楽曲をバックに池坊・IKENOBOYSがいけばなパフォーマンスを披露のみならず、京都吉兆総料理長の徳岡邦夫氏プロデュースによるフードなど様々な伝統文化を五感で楽しむことができる。

(引用:HMV&BOOKS online)

卒業の理由は?個展開催が好評だったため?

個展が開催される直前の2017年10月2日に、伊藤万理華さんは自身の公式ブログで、年内での乃木坂46からの卒業を発表しました。

乃木坂46の人気メンバーであり、アート方面でも活躍し始めた、まさにこれからと言う時期に卒業を決めた理由は何だったのでしょうか。

理由としては、個展を通して自身の存在意義を伝えることができ、やり切った思いがあるためとコメントしています。

ファッションのデザインをしたいとインタビューで語ったこともあるので、その夢を叶えたから卒業したと考えられます。

福神入りできなかったから卒業した?

卒業を発表した後のインタビューでは、16枚目のシングルで「福神入りできなかったから卒業を決意した」と匂わせるような発言をしています。

「思うように結果につながらない」とポジションや選抜のことについて話していました。頑張っても結果が出なかったため、卒業を決意したようです。

夢を叶えたいから卒業した?

2013年のインタビューでの「10年後はどうなりたいか」という質問に、「女優になるという夢を叶えたい」と答えていました。その夢を叶えるために、卒業したのではないかと言われています。

現在は事務所に所属しているのか?

un-perfekt / Pixabay

乃木坂46の卒業後も、乃木坂46の所属事務所である乃木坂46合同会社に所属しているようです。現役メンバーだけでなく、伊藤万理華さんや生駒里奈さん、西野七瀬さんなどの元メンバーも数人在籍しています。

伊藤万理華のプロフィール!身長や出身地は?

  • 生年月日 1996年2月20日
  • 年齢   22歳
  • 身長   156cm
  • 血液型  O型
  • 出身地  神奈川県
  • 出生地  大阪府

伊藤万理華さんは、2011年に乃木坂46の第1期生のオーディションに合格し、1枚目のシングルのカップリング曲でCDデビューしました。

「狼に口笛を」「ここにいる理由」などのカップリング曲でセンターを務めましたが、2017年にグループを卒業しました。

伊藤万理華の現在と今後の動向

伊藤万理華さんの卒業までの歴史と卒業理由、その後の動向について以上の通りまとめました。卒業後の現在は女優として活動しながら、展覧会を開催するなどファッション関係の活動もしているようです。

さまざまな活動をしている伊藤万理華さんが、これからどのような活躍をするのか楽しみですね!

2/2