エマワトソンさんの学歴がやばい!大学での成績が優秀という噂! エンタメ

エマワトソンさんの学歴がやばい!大学での成績が優秀という噂!

エマワトソンさんの学歴がすごい!という噂を聞いたことはあるでしょうか?エマワトソンさんといえばハリーポッターのハーマイオニー役で有名になり、インテリなイメージがありますが、現実でもどうやら頭が良いみたいです。高いIQを記録したとの噂もあるので調査してみました。

エマワトソンさん!現実でも成績優秀、高学歴、高IQだった!

エマワトソンさんといえば、ハリーポッターの知的で小憎たらしいハーマイオニー役で有名になった女優さんです。大人になった今ではとても綺麗な女性になり、ディズニーの美女と野獣のベル役にも抜擢されました。こちらも読書が大好きな役で知的なイメージでしたね。

うわさではエマワトソンさんは役柄だけでなく実際に高学歴で、とてもあたまのいい女性だといわれています。そういったうわさは本当なのでしょうか?彼女のかわいいファッションとともにみていきたいと思います。

トップの成績で大学受験へ!

そんなエマワトソンさんですが、映画の仕事を続けながらも勉学に一生懸命励み、英国の義務教育の修了証を受験し、見事優秀な成績で合格したのだそうです。10教科を受験し、すべての教科で最高かそれのいっこしたの評価だったとか!!大変忙しいでしょうがすごいことですね!

エマワトソンさんはその後、大学にも進学をするのですが、驚くのはそのIQの高さです。なんと138だそうです。平均を100とし、120あると優秀といわれるIQですから、いかに高い数値かお分かりいただけると思います。ちなみにハリウッドのスターには高いIQの方が多いようです。凄いですね!

天才!高学歴のエマワトソンさんが選んだ大学はブラウン大学

エマ・ワトソンさんはその後大学への進学をします。受験ではイェール大学、ケンブリッジ大学など世界屈指の名門大学にも合格しましたが、その中でエマ・ワトソンさんはブラウン大学という大学に進学しました。

ブラウン大学とは米国ロードアイランド州プロビデンス市に本部を置く大学で、7人のノーベル賞受賞者、一人のフィールズ賞(これは数学のノーベル賞です)受賞者、57人のローズ奨学制度獲得者、5人のアメリカ人文科学勲章受賞者、さらに8人の富豪(1000億の所得)、10人のアメリカ国家科学賞受賞者をだした名門中の名門です。

エマワトソンさん!役柄と同じなのはその優秀さだけではない?

エマワトソンさんが、ハリーポッターのハーマイオニーや、美女と野獣のベルのように知的で優秀なイメージというのは恐らく世界各国共通の認識なのではないでしょうか?そしてそんなイメージが彼女の周りによからぬ噂をもたらします。

なんでも、彼女がヘリコプターで通学をしているというのです。別にそんな事実はないでしょうが、これがスターの宿命なのでしょうか?エマワトソンさん自身も、「普通の生き方がしたかったけれど、自分がどういう人物で、どんな立場にいて何が起こったのかと受け入れなければいけない」と語ったとのことです。

いじめられて不登校に!?その真相

また、エマワトソンさんが何かをするたびに「グリフィンドールに10てん!」という野次がとぶ、とも話題に。映画のワンシーンを揶揄した内容なのでしょうがこれは完璧なデマで、エマワトソンさんも公的に否定したそうです。たしかにそんなに優秀な大学でそんな野次が飛んだら世も末ですね。

こういった話題は「いじめられて不登校になった」という話題にまで発展します。それは休学制度を利用し、エマワトソンさんがしばらく特殊な勉強をほかでしていたからだそうで、セレブの苦労が垣間見える話題となりました。

エマワトソンさんの魅力

エマワトソンさんは、今では大変エレガントなイメージももたれる女優さんとなりましたが、子役時代はかわいらしいものでした。ハーマイオニーを演じたときは小生意気で憎めない女の子、という感じでしたね!

しかし、現在では大人の魅力も兼ね備えた立派な女優さんへと急成長をとげました。ベル役をやったときの姿は、長年演じたハリーポッターで染み付いた子役のイメージを見事払拭してみせました!美しいですね。

エマワトソンさんのファッション

エマワトソンさんは普段どんなファッションをしているのでしょうか?よく見かける女性らしいファッションもそうですが、こういったビシネスライクなファッションも良く似合っています。才女、という言葉がぴったりですね。

エマワトソンさんのファッション2

エマワトソンさんはハリウッドでの活躍や、アメリカの大学で勉学に励んでいましたが、出身はフランスです。ファッションの本場出身らしく、すこし攻めたファッションもとても上手に着こなしていますね。

エマワトソンさんのファッション3

これは話題沸騰となった一作。実写「美女と野獣」で演じたベルの衣装ですね。無邪気にはしゃぐ様子は原作のベルによく似ています。知的でありながら、どこか変わっている。見事なキャスティングですね!

エマワトソンさんのファッション4

黒いシックなドレスも完璧に着こなすエマワトソンさん。身長は外国人にしてはそこまで大きくないのですが、身体のラインがすらりとのびてとてもうつくしいですね!これぞハリウッドのセレブといったところでしょうか。

エマワトソンさんの魅力。絞れた体型

外国人の女優さんやアーティストというととても魅力的でありながら、その一方でグラマラス過ぎる体型が多いのも事実ですね。そんな中でエマワトソンさんは小柄で、とても絞れた体型をしているのも魅力のひとつです。これはボクシンググローブをはめて誰かを殴ろうとしている意外な一面です。魔法よりもこ打撃のほうが好みなのでしょうか?

エマワトソンさんの意外な魅力。そばかす

そばかすといえば、女性の大敵のひとつで、必死に厚化粧で隠してしまいたくなるもの!だけでも、そんなそばかすが意外にも似合ってしまうエマワトソンさん。エレガントで、知的な才女という近づきにくいイメージですから、逆にこれがかわいいと話題なんですね。

エマワトソンさんのプロフィール

とてもかわいい一方で、頭がよく、知的でエレガントなエマワトソンさんですが、いったいどういう女性だったのかプロフィールから今一度見ていきたいとおもいます。まとめてみたので、みていきましょう。

  1. 本名:エマ・シャーロット・デューレ・ワトソン
  2. 生年月日:1990年4月15日生まれ(28歳)
  3. 身長:165センチ
  4. 出生地:フランスパリ
  5. 国籍:フランス・イギリス

エマワトソンさんはフランスのパリで生まれ、その後、イギリスのオックスフォードで育ちました。2001年にハリーポッターと賢者の石でハーマイオニー役でデビューし、その後7作すべてを演じました。

その演技で演技によりAOL最優秀助演女優賞に輝き、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』ではイギリスの映画誌トータルフィルムの読者投票で最優秀新人に選出されました。今後も活躍が期待される女優のひとりですね。

エマワトソンさんは高学歴。トップ成績で大学受験は本当!

ハリーポッターのハーマイオニー役で知的なイメージのエマワトソンさん。そんな役柄のとおり、ブラウン大学卒業の高学歴でIQ138のスーパーセレブ女優でした。そんなエマワトソンさんだからこそうわさや、いじめなどさまざまな憶測がありましたが、すべてデマでしたね。これからもかっこよくてかわいい彼女の動向に注目ですね!