エマワトソンさんの学歴がやばい!大学での成績が優秀という噂! エンタメ

エマワトソンさんの学歴がやばい!大学での成績が優秀という噂!

エマワトソンさんの学歴がすごい!という噂を聞いたことはあるでしょうか?エマワトソンさんといえばハリーポッターのハーマイオニー役で有名になり、インテリなイメージがありますが、現実でもかなり頭が良いみたいです。高いIQを記録したとの噂もあるので調査してみました。

目次

[表示]

エマワトソンさんは現実でも成績優秀、高学歴、高IQだった!

エマワトソンさんといえば、ハリーポッターの知的で小憎たらしいハーマイオニー役で有名になった女優さんです。大人になった今ではとても綺麗な女性になり、ディズニーの美女と野獣のベル役にも抜擢されました。こちらも読書が大好きな役で知的なイメージでしたね。

うわさではエマワトソンさんは役柄だけでなく実際に高学歴で、とてもあたまのいい女性だといわれています。そういったうわさは本当なのでしょうか?彼女のかわいいファッションとともにみていきたいと思います。

トップの成績で大学受験へ!

エマワトソンさんは、女優を続けながら勉学にも励み、英国の義務教育の修了証を受験し、優秀な成績で合格したのだそうです。10教科を受験し、ほぼすべての教科で最高評価を得たと言われています。

その後エマワトソンさんは大学受験にも挑むこととなりました。

選んだ大学はブラウン大学?!天才が集まる大学?!

エマ・ワトソンさんは受験ではイェール大学、ケンブリッジ大学など世界屈指の名門大学にも合格しましたが、その中でエマ・ワトソンさんはブラウン大学に進学されました。

ブラウン大学とは米国ロードアイランド州プロビデンス市に本部を置く大学で、7人のノーベル賞受賞者、一人のフィールズ賞受賞者、57人のローズ奨学制度獲得者、5人のアメリカ人文科学勲章受賞者、さらに8人の富豪、10人のアメリカ国家科学賞受賞者をだした名門中の名門大学です。

役柄と同じく優秀なために壮絶な経験も?!

エマワトソンさんは、ハリーポッターのハーマイオニーや、美女と野獣のベルのように知的な役柄を務め、ブラウン大学にも通う優秀な人物だと言われていますが、そのイメージが彼女の周りでも大きな影響を与えていたそうです。

スターでもあり知的で優秀なイメージが先行していまい、ヘリコプターで通学しているとの噂がネット上でも囁かれていたそうです。しかし、実際には違っていたそうで、「普通の生き方がしたかったけれど、自分がどういう人物で、どんな立場にいて何が起こったのかと受け入れなければいけない」と語っていました。

ハリーポッターに出演したことでいじめも?!

また、エマワトソンさんが何かをするたびに「グリフィンドールに10てん!」という野次がとぶ、との噂もあったそうですがエマワトソンさんが否定していました。

このような噂がかなり多いそうで、「いじめられて不登校になった」という話題にまで発展していましたが、実際には映画撮影のために休学していただけでいじめの事実は確認できませんでした。

エマワトソンさんの魅力とは?子役から魅力的な女性へ!

エマワトソンさんは、エレガントなイメージを持たれる女優へと成長されましたが、子役時代はかわいらしいものでした。ハーマイオニーを演じたときは小生意気で憎めない女の子として人気を集めました。

しかし、現在は大人の魅力も兼ね備えた立派な女優へと成長し、美女と野獣でのベル役では、長年演じたハーマイオニーのイメージを払拭し、大人の女性として新たな魅力を兼ね備えた女優になったと言われています。

エマワトソンさんの抜群のスタイルがスゴい?!

外国人の女優さんやアーティストというととても魅力的でありながら、その一方でグラマラス過ぎる体型が多いのも事実ですね。そんな中でエマワトソンさんは小柄ながらとても絞れた体型をしているのも魅力のひとつです。

これはボクシンググローブをはめてトレーニングをしている意外な一面です。魔法よりも打撃のほうが好みなのでしょうか?

エマワトソンさんのそばかすがかわいい?!

女性の大敵のひとつで、化粧で隠してしまいたくなるといわれているそばかすですが、意外にも似合ってしまうエマワトソンさん。エレガントで、知的な才女という近づきにくいイメージですが、ギャップがかわいいと話題になっています。

エマワトソンさんのファッションも美しい?!

エマワトソンさんは普段どんなファッションをしているのでしょうか?よく見かける女性らしいファッションもそうですが、こういったビシネスライクなファッションも良く似合っています。才女という言葉がぴったりですね。

エマワトソンさんのファッション

エマワトソンさんはハリウッドでの活躍や、アメリカの大学で勉学に励んでいましたが、出身はフランスです。ファッションの本場出身らしく、すこし攻めたファッションもとても上手に着こなしていますね。

エマワトソンさんのファッション2

これは話題沸騰となった一作で、実写版「美女と野獣」で演じたベルの衣装ですね。無邪気にはしゃぐ様子は原作のベルによく似ています。知的で変わり者の雰囲気がぴったりだと言われています。

エマワトソンさんのファッション3

黒いシックなドレスも完璧に着こなすエマワトソンさん。身長は外国人にしてはそこまで大きくないのですが、身体のラインがすらりとのびてとてもうつくしいと注目を集めていました。

エマワトソンさんは活動家としても注目されている?!

女優やセレブのイメージが強いエマワトソンさんですが、フェミニストとして女性の権利向上のための活動も行われているそうです。

世界的にも注目を集めているそうなので、詳しく調べてみました。

国連の親善大使に任命されていた?!

エマワトソンさんはフェミニストとして活動されている中で、UN womanの親善大使に就任し、「He For She」キャンペーンの推進役として活躍されていることが分かりました。

現在もジェンダー格差をなくすために活動されており、エマワトソンさんの活動を見て支援するファンも一気に増えたそうです。

G7ではスピーチも行っていた?!

2019年にフランスで行われたG7にて諮問委員会のメンバーとして参加していたエマワトソンさんが、スピーチを行い大きな話題となりました。

男女平等や社会活動などについてのスピーチだったそうで、エマワトソンさんの知的なイメージや凛々しい姿が注目を集め、多くのファンが社会問題について目を向けるきっかけになったとも言われています。

エマワトソンさんのプロフィール

頭がよく、知的でエレガントなエマワトソンさんですが、いったいどういう女性だったのかプロフィールを紹介致します。

  1. 本名:エマ・シャーロット・デューレ・ワトソン
  2. 生年月日:1990年4月15日生まれ(30歳)
  3. 身長:165センチ
  4. 出生地:フランスパリ
  5. 国籍:フランス・イギリス

エマワトソンさんはフランスのパリで生まれ、その後、イギリスのオックスフォードで育ちました。2001年にハリーポッターと賢者の石でハーマイオニー役でデビューし、その後7作すべてを演じました。

その演技で演技によりAOL最優秀助演女優賞に輝き、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』ではイギリスの映画誌トータルフィルムの読者投票で最優秀新人に選出されました。今後も活躍が期待される女優のひとりですね。

エマワトソンさんは高学歴。トップ成績で大学受験は本当!

ハリーポッターのハーマイオニー役で知的なイメージのエマワトソンさん。そんな役柄のとおり、ブラウン大学卒業という頭が良いスーパーセレブ女優でした。

そんなエマワトソンさんに対するさまざまな憶測がありましたが、ほとんどがデマでした。これからもかっこよくてかわいいと注目を集め続けている彼女の動向に期待が寄せられています。