大竹まことの娘が大麻で逮捕!?顔画像や経歴まで流出していた!

つい最近腰椎分離症で入院し治療に専念することを発表した大竹まことさん。そんな大竹まことさんには二人の子供がおり、娘さんが逮捕されたことでも話題になりました。今回はそんな娘さんについての情報を集めてみましたのでご紹介していきたいと思います!

大竹まことの娘の顔画像が流出した!原因は逮捕されたから!?

強面な顔に辛口コメントで存在感抜群の大竹まことさん。普段家族について多くを語ることはありませんが、娘さんと息子さんの二人の子宝に恵まれています。俳優として、お笑いとして、タレントとして幅広い活躍をされている大竹まことさんですが、実は娘さんがニュースで名が出たことがあるのです。

大竹まことの娘が逮捕された理由は?顔画像はあるのか?

喜ばしいニュースだったらまだしも、逮捕という報道に世間は大騒ぎ。これにより娘さんの顔画像や経歴などが一気に明るみに公の場へと流出し騒がれるようになりました。逮捕された理由はなんと大麻を所持していから…これはショックですね。顔画像も流出していますので、次にご紹介していきます!

大竹まことの娘が逮捕!名前は?顔画像は?

こちらが逮捕された大竹まことさんの娘、大竹美波(おおたけ みなみ)さんです。持てるの松島花さんのブログに掲載されている写真のようで、左が松島花さん、右が大竹美波さんと言われています。しかしこれは、4年近く前のものとなるので、現在はまた変わっていると思われます。

大竹まことの娘大竹美波さんが逮捕された詳細について!

娘の大竹美波さんが逮捕されたのは2018年1月30日。1月28日午前1時頃、東京・品川区の中原街道で自動車の車内で不審な動きをしている大竹美波容疑者を見つけ職務質問をされたそうです。そこで車内から微量の大麻が出てきたことで逮捕された…という流れです。

大竹まことが娘の逮捕で謝罪関係!ラジオでも語っていた!

2月1日、「大竹まこと ゴールデンラジオ」の前に謝罪会見、ラジオないでも謝罪を行いました。謝罪会見時では謝罪の他、逮捕されて以降娘さんとは会っておらずどういった状況かは分からない。普通の父として接してあげられなかったが、普通の父として娘のことは愛しているといったことを述べていました。

その後ラジオでは、「私は父として監督が十分ではなかったことを皆様にお詫びしたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。」「どうして犯罪を犯してしまったのか、将来をどう考えているのか。娘の意見を聞きながら決めていきたいと思います。」「父として、公人として全うしたいと思います。」

と、改めてラジオ内でも謝罪しています。毎週日曜日の朝に放送されている「ワイドショー」ではこれをめぐって社会学者の古市憲寿さんと謝罪会見に出席していた長谷川まさ子リポーターが白熱しました。

ネットでは「親のせいになるみたいな考えやめてやれよ」「もう独立してる歳なんだし監督が十分でなかったことは関係ないんじゃないか」との声もあり、「それでも見捨てないってのがやっぱり家族だよな」と将来についても考えている大竹まことさんの姿勢に好感を持つ人もいたようです。

大竹まことが娘大竹美波の経歴って…?

気になる大竹美波さんのこれまでの経歴についてなのですが、2018年2月の時点で28歳ということがわかっています。出身学校については、「明星学園」であることが濃厚だと言われており、同窓会のページで紹介されていることから75期の卒業生であることも判明しています。明星学園は小学校~大学までの12年間一貫教育学校です。

厳しい校則はなく自由な学校と言われており、芸能人では杉田かおるさん、中村獅童さん、小栗旬さん、土屋アンナさん、宮崎あおいさんなどが卒業されています。しかし大竹美波さんは15歳の時に渡米しているそうで、在学していたのは中学までだと言われています。

8年間アメリカでアートを学んでいたそうで、アメリカの美術大学「ロードアイランドスクールオブデザイン」芸術学部テキスタイル学科を卒業したことは判明しているのですが、高校については不明です。

2014年2月26日~2014年3月2日までの間ロードアイランドスクールオブデザインの卒業生として吉祥寺で個展を開かれていました。ロードアイランドスクールオブデザインを卒業した生徒の平均年収は470万円ほどと言われているようです。高いですね…さすがです。

大竹まことが娘逮捕騒動で番組降板の噂もあった…!

娘大竹美波さんの逮捕により、自身がパーソナリティを務めるゴールデンラジオでも謝罪会見の後「明日ここにいるかわからない。局の判断に従う」と普段暴れ馬や辛口コメントで正論を貫く大竹まことさんの弱気な発言に、周りもしんみりとした雰囲気になっていました。

他にも、大竹まことさんが出演されている「ビートたけしのTVタックル」についてもテレビ朝日は「出演に変更はありません」と告げており、降板の噂も囁かれていましたが降板はどうやら回避できたようです。

これについて他の芸能人は二世タレントが不祥事を起こした時に活動を自粛しているのになんでしないんだ!という声が上がり炎上となりました。その反面では今後も活動をされていくということに喜んだファンも大勢いました。

「この人正論言うくせに自分の時はなんか甘いよな」といった辛辣な発言もあり、正論を辛口コメントで告げる大竹まことさんにとっては、親の責任と言いつつも活動を自粛しないといった行動に、今後矛盾しているのではないかと囁かれているようですね。

大竹まことに双子の弟がいるってホント?

大竹まことさんですが、意外なことに双子の弟さんがいるそうなのです。名前は大竹オサムさんというそうで、大竹まことさんと同じく東京大学今日医学部附属中学校~高等学校に通い卒業されています。

オサムさんは料理人、作家、ジャーナリストと様々な肩書を持ちお仕事をされている方のようです。料理人として東京都世田谷区奥沢に「Gotham Cafe’(ゴッサムカフェ)」というレストランを出しオーナーシェフをされていたこともあります。ピザが美味しいと評判だったそうですが、残念ながら現在は閉店しています。

それにしても顔が似ていて驚きますね。オサムさんは漫画の原作や小説といった作家活動もされています。テレビなどに大竹まことさんのように露出するタイプではないので世間ではあまり知られていませんが、知る人ぞ知るお方のようです。

ジャーナリストとしては東京スポーツ、フライデーといった雑誌で記者を務めていた過去もあり、モーターマガジン社の雑誌「ミスターバイク」では編集長を務めていたこともあるのです!NHKの職員という噂もありましたが、これについて大竹まことさんがついた嘘が元で広まったしまったようですね。

大竹まことの息子はマネージャーをしていた!?

大竹まことさんの息子、大竹涼太さんは2007年に人力舎に入社しマネージャーとして働いていました。アンタッチャブルの山崎弘也さん、東京03、ゆってぃなど売れっ子の担当をしていたようです。演奏や楽曲制作も担当しており、2013年にはソロユニットとしてバンド活動を始めます。

2014年8月にSensitive Brothersとしてライブも行っており、人力舎は既に退社されているようです。現在は父である大竹まことさんの所属事務所でマネージャーとして働いており、マネージャーとして働きつつも「ゴッドタン」に出演するなどバラエティー番組にも出ているようです。

最後に

いかがでしたでしょうか?大竹まことさんの子供二人は既に成人済みで、娘さんは大麻で逮捕…。息子さんは多彩な能力を活かし今後芸能界で活躍されていきそうですね。美波さんも出所後は家族に支えられながらまたお仕事に復帰されると良いですね!最後まで読んでいただきありがとうございました!