石田彰に彼女は居ない?結婚はまだ?その実態は性格が原因なのか?

声優会の伝説とまで言われているレジェンド声優石田彰さん。石田彰さんは結婚しているのか?彼女は居るのか?どうして友達がいないのか?という事を中心に石田彰さんの周辺の気になることを調べてみました。伝説的なところから人とは変わった考え方まで追いかけました。

ミステリアスな男石田彰は結婚しているのか?

まずは皆さんが気になっている石田彰さんは結婚しているのか?という部分ですが、なかなかプライベートのことを探るのが難しそうでした。噂はたくさんありました。結婚しているが公表してないという部分です。ただ情報として何も出てないのでただの噂レベルだと思われます。

という事は結婚してない可能性が高そうだと思いそちらの方向で調べてみると、かなりネガティブなお話が出てきました。『結婚願望自体がない』『子供も欲しくない』『もう結婚できない』等というようなお話を石田さん本人がしているようです。どちらにしても憶測ですが結婚していない可能性の方が高そうです。

石田彰は彼女は居ないのか?

では彼女は居ないのか?という事ですが先ほどのネガティブ発言があったのでこちらも噂のようなものがあるのかな?と思い調べてみました。そうしたら出てきました。モデルの日南響子さんとの噂が出てきました。

日南さんのライブにも足を運んでいるようでCDを買ったとかライブに行ったとかファンのような感じなのかなと思ったら石田さんと日南さん一緒に写真を撮ってる画像までありました。日南さんのツイッターでも発言しているのでお互いがお互いをという感じに見えました。

石田彰現在のプロフィール

  • 名前:石田 彰(いしだ あきら)
  • 出身地:愛知県日進市
  • 生年月日:1967年11月2日
  • 血液型:O型
  • ニックネーム:あーさん、あー様
  • 職業:声優、ナレーター
  • 所属事務所:ピアレスガーベラ

新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲル役が有名で、機動戦士ガンダムSEED DESTINYのアスラン・ザラ役で声優アワードサブキャラクター賞男優部門を受賞している。声質は石田ボイスと呼ばれる独特な声質。ミステリアスな役を演じることが多くキャラクター作りに定評がある。

また特徴としてキャラクターソングを歌わない。最近の声優はとにかく歌っている。歌に関係のないアニメのキャラクターもキャラクターソングを出している。しかし石田さんは歌わない宣言をしているようで頑なに歌わないらしい。ただしこの歌わないのはワガママではなくプロフェッショナルならではの考えによってとのことの様だ。

石田彰に彼女も居なければ結婚もできないのは性格が原因なのか?

石田彰さんに彼女の噂はあるのだが結婚等に関して性格がなかなか原因になっているようでした。とにかく出てくる情報情報『人嫌い』『人付き合いが苦手』『寂しがり屋』中々面倒くさそうですね。そして『からみにくい声優No1』とまで言われています。

石田さんが打ち上げに出れば出演者全員が一番驚く事件になってしまうほど。またランチを誘われた時の断り方も『今からお昼食べに行くから』こういわれて断れれば誘った方は心が折れてしまいますね。なかなか石田さんと絡むのは難しそうですがそれが魅力でもありそうです。

石田彰は彼女ができない、結婚ができないのも性格が理由じゃない

なかなか絡みにくい面倒くさそうな感じがプンプン漂う石田さんです。石田さんがそんなだから彼女ができない、結婚ができないという理由にはなりそうです。ですが石田さんが彼女ができない、結婚できない理由がほかにもありました。

女性に求める条件が非常に多いらしいのです。見た目が綺麗だったり、黒髪でおしとやかで料理が上手で頭がいい、タバコを吸わない気さくで大和なでしこ……なんてそんな人いないでしょうというようなくらいずらずらと条件が出てきたようなのです。まさか本当にすべて求めないでしょうがすべて備えてる人なんていないに等しいでしょう。

石田彰の性格は凄い!

ここまでのエピソードを見ても石田さんがかなり変わった人というのはおわかりいただけたのではないでしょうか?雑誌の自己紹介のコーナーでも『昨年と同じ』『特になし』という言葉のオンパレードでした。新人さんが挨拶に来ても「どうせ覚えられないから大丈夫」流石絡みにくい声優No1です。

石田彰は友達がいない?唯一の友達は保志総一朗?

ここまで人付き合いが嫌いな石田さんですが友達もいるようで安心しました。保志さんとはとっても仲がよくてライブのゲストにまで出てるようで『君の笑顔が守りたいから』なんて意味不明な発言までしているようです。他にも数名名前は上がりましたが保志さんのエピソードがぶっちぎりすぎました。

石田彰が伝説と言われる理由、仰天エピソード

さて保志さんのライブのゲストに出たのもランチの断り方も伝説級のエピソードなのですがまだまだあります。とにかく打ち上げにも出ない。しかし保志さんが居れば打ち上げに行くというらしいのですが保志さんが居なければ帰ってしまうというのです。どんだけ保志さんの事好きなんだよと。

また小野大輔さんが石田さんにメールアドレスを聞いたときには『なんで?』という一言でばっさり。趣味がないけど趣味と言えば切手集めという意味不明な理由で切手を集めているらしいです。髪を伸ばせばどこまで伸びるかと伸ばしていたのですが突然切った理由が『暑かった、夏が』存在自体が伝説です。

石田彰の演じるキャラたち

石田ボイスと言われる声質の石田さん。そしてキャラクター作りに定評がある石田さんです。人気のキャラクターも数多いです。有名なところではエヴァンゲリオンの渚カヲル、機動戦士ガンダムSEED DESTINYのアスラン・ザラ、最遊記シリーズの猪八戒。昭和元禄落語心中の八代目有楽亭八雲と濃いキャラクターです。

さらに目線で行くと1人で一家7役を演じているのです。男も女も関係なし、お父さんお母さんお姉ちゃんおばあちゃんと。しかしこれで驚いてはいけません。チェインクロニクルでは46人のキャラクターを演じているのです。ここまでくると石田さん一人で良いんじゃないかと思って今いますね。

石田彰と岡村朋美の関係

石田さんと噂があるおひとりです。しかも結婚の噂です。ですがあくまで噂。岡村さんは結婚をして子供もいるようですがどうして石田さんと噂になっていしまうのでしょうか?理由は共演がかなり多かったからとの事だと思います。ちなみに岡村さんは一般人の方と結婚していると発表しています。

石田彰と小島幸子の関係

石田さんと噂がある小島幸子さんです。こちらも岡村さん同様共演が多いという点で噂がでたのではないでしょうか?小島さんも岡村さん同様結婚をされていてお子さんもいらっしゃるようです。小島さんが先ほどの石田さんの女性に求める条件を満たしているようなこともなさそうでした。

石田彰が創価学会会員という噂?

有名になるとあることないこと噂が出るようです。入信しているという噂もちらほらとみられました。しかし決定的な部分は全く出てこなくてただ『入信しているという話がある』という文字だけでした。石田彰さんが創価学会の会員というのは噂レベルという可能性が高そうです。

石田彰が創価学会会員と噂になる理由

ではどうしてこういう噂が立ってしまうのか?という点です。まずは一般のタレントさんもそうですが有名になってくるとこういう噂が付いてくるという点。そして次に家族の方がそういった場合は大きな噂になる用ですが石田さんの場合は家族の方が入信しているというところも探せませんでした。

創価学会と声優

声優さんだけではないのですが創価学会の会員の方は一定数居るので別に驚くようなことではないと思います。それでも声優さんではという点で調べてみましたが特に多く名前が挙がったのは『生天目仁美さん』『高橋直純さん』『本名陽子さん』です。

こういった噂が立つ理由としては、昔親が創価学会だと就職しようとしても差別で不利になるような時代があったそうで、その結果芸能やスポーツ声優等といった特殊な世界に行くようになるというような話もあるようです。

石田彰の現在とこれから

これだけ個性的な石田さん。幅広い世代にファンの方が居るのは声の魅力も演技もそうですし、個性的な性格もウケているのではないでしょうか?レジェンド声優として石田彰さんのプロフェッショナルな活動をこれからも楽しみにしたいです。