北原里英が卒業!NGT メンバーの手紙に涙も!すっぴんがかわいい?ブサイク? エンタメ

北原里英が卒業!NGT メンバーの手紙に涙も!すっぴんがかわいい?ブサイク?

AKBグループで10年間活動した北原里英さんが2018年を持って卒業となりました。NGT移籍後はキャプテンとして活躍した北原さん。卒業後は女優の道へ進むそうです。北原里英さんの卒業についてとテレビで放送され全国に衝撃を与えたすっぴん画像についてもまとめました。

北原里英がNGT 48を卒業!すっぴんはかわいい?ブサイク?

AKB48やNGT48で活動していた北原里英さんが2018年4月にグループを卒業。今後は女優としての道を進んで行くそうです。そんな北原さん、2017年末にテレビで公開されたすっぴん画像がブサイクすぎるとネット上で話題になっています。別のすっぴん画像ではかわいすぎるとも言われているので、実際どちらなのか気になります。

北原里英のプロフィール

  • 生年月日:1991年6月24日
  • 出身地:愛知県一宮市
  • 血液型:A型
  • 身長:157cm

北原里英さんは愛知県一宮市の生まれで、2007年にAKB48の研究生のオーディションに合格し翌年に上京、その年の7月に正規メンバーに昇格し10月には選抜メンバーに選ばれ、18thシングルまで連続で選抜入りを果たしました。2015年にNGT48へと移籍キャプテンに就任2018年まで務め、同年4月30日に卒業となりました。

北原里英の卒業コンサートが新潟で!決定時には涙も!?

2018年4月30日でグループからの卒業が決まっていた北原里英さん。4月14日に新潟の朱鷺メッセで開催された「北原里英卒業コンサート〜夢の1115日 新潟の女になりました!〜」は卒業コンサートであると同時にチームの念願であった新潟での初の単独コンサートであり、開催決定時には涙を見せるなどチームへの愛を感じさせました。

メンバーは念願だった新潟県での単独コンサート、さらにキャプテン北原の晴れの舞台の決定に抱き合ったり飛び上がったりと大喜びし、北原だけでなく柏木由紀も涙目に。

北原は「新潟でやれることが嬉しいし、自分なんかが卒業コンサートができることが本当に嬉しい…」と声をつまらせ涙を流し、会場からは大きな歓声が上がった。

(引用:モデルプレス)

北原里英へのメンバーからの手紙にテレビ番組でも涙!

北原里英さんの卒業直前の3月25日にCSテレ朝チャンネルで放送された「NGT48のホームパーティー!!祝!卒業北原里英がいっちゃん好きなんさSP」では、番組の最後にメンバーから北原さんへの想いを綴った手紙が読み上げられ、聞いていた北原さんの目からは感動の涙が流れました。これもチームの絆を感じさせるエピソードです。

ホームパーティーのクライマックスは、あのAKB48レジェンドからのサプライズメッセ―ジに、「一通」の手紙。

それは、メンバーが、公演後などに集まり、北原との出会いから、(3年間の)1つ1つの思い出をみんなで語り合い、「全員の言葉」を紡いでの手紙を書きあげたという思いの詰まった手紙だった。

メンバーを代表して副キャプテン荻野由佳が朗読。「NGT48のために、その全てを捧げてくれてありがとう!」とメッセージが贈られると、気づけば北原の目からは涙があふれ出ていた。

(引用:モデルプレス)

北原里英が卒業する理由はNGTの過激なファンが原因の噂も!?

このようにグループやチームへの愛情に溢れた北原里英さんの卒業を惜しむ声がたくさん上がっていますが、一部のメディア関係者からは北原里英さんが卒業する理由は一部の過激なファンが原因なのでは?との疑問も上がっている様子です。

北原が卒業を決断した裏側に、NGT特有のとある事情があるのではないかとささやく関係者もいる。アイドル事情に詳しい芸能ジャーナリストの話だ。

「NGTでは、以前から過激なファンによるストーカーまがいの行為が問題視されているといわれています。メンバーたちが生活をしている寮が特定され、周囲を怪しげな男性がうろついていたとの情報もある。地方を拠点に活動するアイドルの場合、東京と違って生活圏が狭く、ファンとメンバーがほぼ同じ生活圏で暮らしているので、プライベートでの行動が把握されやすい。北原の新潟の生活が、過激なファンにウォッチされていたという事実は出ていませんが、アイドルとして活動するには少々困難な部分もあったのかもしれないですね」

(引用:日刊サイゾー)

事あるごとに新潟への愛を語っている北原里英さんだけに、もしこの記事が事実だとするならば少し寂しい気がしてしまいます。アイドルとファンの距離の取り方は難しいかと思いますが、お互いに節度を持った行動を心がける事が双方の幸せにつながる気がします。

北原里英はNGTを卒業し女優の道へ!拉致監禁される役も!?

卒業が決まった北原里英さんですが、今後は女優を中心として芸能活動を行っていくようです。すでに映画やドラマへの出演経験も複数あり、2018年2月公開の映画「サニー/32」では主演を務め、拉致監禁され雪の中を薄着で逃げ回るなど過酷な撮影を経験。この主演経験は今後女優を目指す北原さんにとっても大きな意味があったようです。

北原里英のパジャマ姿のすっぴんがブサイクすぎると話題に!?

上の画像はテレビ番組で北原里英さんが寝起きパジャマ姿をマネージャーに撮影された写真だそうです。この画像が公開されるやネット上ではかなりの衝撃が走った様子で「朝はいっそう唇が分厚い」「無表情で目が死んでる」「ファン辞めました」などの声が飛び交っていました。

確かにまるで別人にすら見えますが、寝起きですっぴんパジャマ姿でこれなら十分可愛い気がします。そんな事よりパジャマが地味すぎるのと、そのまま現場に行くのが凄いですね。アイドルとしては気取ってなくて好感度が上がる気もしますが、本格的に女優を目指すならこれはちょっとまずいかも知れませんね。

北原里英にはかわいいすっぴん画像もある!

上記の画像があまりにも衝撃的だったので、どんだけメイク上手いんだよという声も出ていましたが、北原里英さんには普通に可愛いすっぴん画像もたくさんあるようです。やはり上の画像は特に写りの悪いある意味で貴重なショットだったようです。逆にファンにはたまらない画像かも知れませんね。

北原里英のウナギイヌに似た分厚い唇がかわいい!

また、北原里英さんの人並外れて分厚い唇から「ウナギイヌ」ともあだ名されているようです。確かにそう言われてみるとなんだかキャラっぽいというかマスコットぽいというか別のジャンルの可愛さが見つけられそうな気がしてきます。こういった個性は女優さんとしては大きな武器となりそうです。

北原里英のこれからは?女優としての活躍に期待!

AKBグループを卒業し、今後は女優としての道を進んで行くことを表明した北原里英さん。2019年公開のホラー映画「としまえん」への主演が決まっています。AKBグループの先輩で現在女優として多くの映画で活躍されている前田敦子さんもホラー映画「クロユリ団地」での演技を評価されて映画への出演が増えたという経緯がありますね。

映画界では元アイドルから女優に転身し現在では実力派女優と呼ばれる人も大勢います。失礼ながら完璧な美形とは言えない可愛い系の北原里英さんですが、映画女優としては少し個性のある顔立ちでなおかつ可愛い印象の方が重宝されて配役される機会も多くなるかと思われます。今後の活躍に期待したいですね。