千葉雄大の髪型はどんな髪型?オーダー方法やセット方法もご紹介! エンタメ

千葉雄大の髪型はどんな髪型?オーダー方法やセット方法もご紹介!

可愛い系男子の代表と言っても過言ではない千葉雄大さんですが、役柄によってはカッコよくもなるのですごいですよね。そんな千葉雄大さんの髪型が多くの方に注目され、真似したい人続出なんです。そこでこの記事では、千葉雄大さんの髪型についてご紹介します。

千葉雄大の髪型ってどんなの?カッコ可愛いと高評価!

役柄によって髪型が大きく変わる印象のある千葉雄大さんですが、どの髪型も評価が良くテレビ越しで見ているファンの方などが真似したいという声が続出です。そこで千葉雄大さんが今までにしていた髪型についてご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

まずは7:3に分けて少し決めている千葉雄大さん。この髪型の時は少し刈り上げている部分があったりするせいか、とても男らしさを感じます。次にふんわりとパーマをかけた千葉雄大さん。落ち着いた印象と柔らかい雰囲気が出される髪型ですよ。

続いての髪型は、マッシュボブヘア。この髪型は、千葉雄大さんにとても似合っていると個人的には感じます。そして、ナチュラルな感じの前寄せヘアは、後ろの髪の毛を前に持ってきてセットするもの。この髪型も見事に似合っていて、爽やかイケメンという印象を受けます。

その他にはツーブロックやメンズマッシュなどの髪型に挑戦している千葉雄大さん。中でもメンズマッシュは女子ウケがとてもいい髪型ですし、女性の方でも真似できる髪型なんです。男女問わずマッシュ系の髪型の千葉雄大さんを真似る人が多いようなのですが、性別問わず真似できる髪型とはなんだか凄いですね。

千葉雄大のプロフィール

  • 生年月日:1989年3月9日
  • 血液型:O型
  • 身長:173cm
  • 出身地:宮城県多賀城市
  • 好きな食べ物:寿司、馬刺しのユッケ、なめろう、イクラ、ココア
  • 趣味:読書、映画鑑賞、ギター、テニス、イラスト

千葉雄大の髪型は女子も憧れる!

先ほども少し触れましたが、千葉雄大さんの髪型には、男子だけでなく多くの女子も憧れていて、真似する人が続出しています。千葉雄大さんの基本の髪型は、ラウンドシルエットのマッシュヘアなのですが、その基本の髪型でもそれ以外の髪型でも、男子だけでなく女子にも似合うものばかり。

しかし、マッシュヘアは基本的に小顔の人が似合うもので、顔の輪郭や形によって似合わない人も出てきます。そこで、顔が大きい人でも髪型を工夫すれば似合うようになるので、少しご紹介しますね。エラが張っていたり、顔が大きい人の場合は、耳の後ろの髪の毛を多めに残すと小顔効果になります。

面長の場合は、襟足、耳周り、こめかみの部分を切り過ぎずある程度残しておくといいでしょう。丸顔の場合は、動きが出るように軽めにカットすることをオススメします。そうすると大人っぽさも演出できます。このように誰でも真似できてオシャレになれる髪型なので、この夏チャレンジしてみるといいですね。

千葉雄大の髪型のセット方法①

まずはマッシュボブのセット方法。マッシュボブをきれいに作るためには、トップにボリュームを持たせることがコツになります。なので、アイロンなどを使用してトップを巻くといいでしょう。トップに高さを持たせることで、バランスが取れます。また、柔らかめのワックスを使って、髪の毛をクシュクシュともみ込むと自然な仕上がりになります。

千葉雄大の髪型のセット方法②

続いては7:3分のキッチリとした髪型のセット方法です。ドライヤーでブローして、7:3分になるように癖づけます。この時、根元からしっかりとブローすることがポイントですよ。その後、ブローとアイロンが終わって、ワックスでしっかりと整えて完成です。

しっかりとした髪型になるので、スーツには特に似合う髪型なんです。デートなどで決めたい時にはいいかもしれませんよ。それだけでなく、スーツに合う髪型なので、仕事の時にもオススメの髪型です。髪型をキッチリと整えれば、上司や周りの人から好印象を持たれること間違いなしです。

千葉雄大の髪型のセット方法③

パーマヘアのセット方法ですが、ふんわりとした印象のパーマをかける場合、デジタルパーマがオススメです。美容院でデジタルパーマをかけてもらうとパーマが落ちにくく、優しい印象が与えられます。家ではワックスで少し整えれば完成する簡単な髪型なので、面倒臭がりの方にはもってこいの髪型かもしれませんね。

また、千葉雄大さんは少し強めのパーマをかけている時もありますが、そのような強めのパーマを真似したい時は、スパイラルパーマがオススメ!最近人気のパーマでもありますし、強めのパーマではありますが、柔らかな印象を演出できちゃうパーマです。どちらのパーマも挑戦してみるといいですね。

千葉雄大の髪型のセット方法④

最後にご紹介するのは、ナチュラルヘアのセット方法です。ナチュラルヘアは、その名の通り、とてもナチュラルに見える髪型のことですが、自然に見せるためにワックスなどを使わない人がいます。しかし、ワックスなどを使用しないと風になびいた時やちょっとした当たりなどで髪型がすぐに崩れてしまいます。

なので、ヘアスプレーを使ってしっかりと髪型をキープできるようにしてくださいね。注意点としては、あまりボリュームを出さないこと。ボリュームを出しすぎるともっさり感が出てしまい、変な髪型になってしまいますので、注意が必要です。

千葉雄大の髪型のオーダー方法①

可愛い系男子によく似合うマッシュボブヘアですが、千葉雄大さんもよく似合っています。マッシュボブにするためには、襟足を少し短めにカットして、顔まわりに短い毛をもってくること。そうすることで小顔効果も得られますし、千葉雄大さんのような可愛らしさも残すことができちゃいます。

千葉雄大の髪型のオーダー方法②

千葉雄大さんの髪型に近づくには、パーマも欠かせないポイントの1つ。パーマはニュアンスパーマがオススメ。男女問わず人気ですが、パーマ自体は緩いのでくせ毛じゃない人がするとすぐに取れてしまうという難点も。しかし、毛先で遊んだり、束感を作ったり…とその日の気分で色々遊べる髪型なので、オシャレさんには特にオススメしたいです。

千葉雄大の髪型のオーダー方法③

最後のオーダー方法は、髪色についてです。これまであまり髪色については触れてきませんでしたが、千葉雄大さんの髪型に近づくには、髪色も重要なポイント!爽やかな雰囲気を演出したい場合は、明るめの髪色を。逆に大人っぽい落ち着きを演出したい場合は、暗めの髪色をオススメします。

千葉雄大さんの髪型は、明るめの色でも暗めの色でもどちらでも似合うので、あとは自分の好みになります。年齢が若ければ明るい色もいいでしょうが、年齢を重ねると暗めの方が好印象かもしれませんね。どちらにしても素敵な髪型になれますよ。

私個人的には、暗めの方が大人っぽいのでどんな場面でもいい印象を持たれるのではないかと思います。今回ご紹介したオーダー方法を元に、少しでも千葉雄大さんの髪型に近づけるようにしましょう。周りにも驚かれること間違いなしです。

千葉雄大の今後は?

どんな役柄でも自分のものにしてしまう千葉雄大さん。その役柄によって髪型も大きく変わるのですが、その度に高評価を得ています。そんな髪型に憧れる人は多く、男女問わずたくさんの方が真似していますよね。

今回のオーダー方法やセット方法などを参考に、千葉雄大さんのような爽やかイケメンに変身しちゃいましょう。そして、今後も役者としてますます活躍されるであろう千葉雄大さんを応援していきたいですね。