HeySayJump山田涼介の姉が炎上?妹が難病を患っている?

王子様のような顔立ちとキレのあるダンスでHeySayJumpでもダントツの人気を誇る山田涼介さん。アイドルだけなく、最近では日本アカデミー賞で賞を獲得するほどの演技力でも注目されています。今回はそんな山田涼介さんの姉について迫っていきたいと思います。

HeySayJump山田涼介の家族構成は?姉と妹がいる?

山田涼介さんには姉と妹がいると言われています。山田さん自身がテレビや雑誌で公言しているので間違いない情報です。つまり父親、母親、姉、妹、山田さんの5人家族ですね。山田さんが「未来シアター」という番組に出演した際、妹さんとのエピソードを語っていました。

妹とのエピソード

いくつか紹介します。一つ目は山田さんが20歳の誕生日に妹からもらったプレゼントのメッセージには「涼介は自慢のお兄ちゃんです。」と書いてあった、というもの。妹さんから慕われていると分かるようなメッセージですね。

二つ目は演技に対して妹さんがダメ出しをしてくることがあり、「下手くそ」と言われることがあるというもの。これも妹さんと仲がいいと分かるエピソードです。仲がいいからこそ、色々なことが言えますからね。

HeySayJump山田涼介のプロフィール

まずは山田涼介さんの簡単なプロフィールをご紹介します。山田さんは東京都出身で1993年5月9日生まれの25歳です。2004年にジャニーズのオーディションに合格し、2007年「HeySayJump」としてデビューします。芸能人イケメンランキングなんかでもトップ10にランクインされているほどのイケメンです。

アイドルである山田さんのもう一つの魅了は上記にも書いたとおり、高い演技力です。私は特に「カインとアベル」という作品の役が素晴らしいと思いました。山田さんは学生の役を演じたり、殺し屋のような悪役を演じたり、様々な役を演じることができます。

料理が得意?

山田さんは料理が趣味で得意だと番組で度々おっしゃっています。料理を始めたきっかけはモテたかったからだそうです。笑 モテたいから料理ってなんか変わっている気がします。そこから母親に教わりながら料理を得意にさせたらしいです。まあ、イケメンで料理が上手いって、確かにモテますね。

HeySayJump山田涼介の姉が炎上 知念紗耶と関係?

山田涼介さんの家族について調べていく中で、山田さんの姉がネット上で炎上しているという情報が出てきました。経緯を含め、紹介します。山田さんの姉は山田千尋さんという方だそうで、山田さんのファンが特定したそうです。

経緯は何なのか?それは山田千尋さんが2013年8月、ブログでHeySayJumpのメンバーである知念侑李さんの姉、知念紗耶さんと焼肉を食べている写真をアップしたことが始まりです。「一緒に旅行の計画を立てている」というメッセージ付きのブログはすぐに炎上しました。

炎上の理由は?

理由は知念侑李さんの名前を使って売名行為を行っていると思われたからです。ただこれ、どう見ても嫉妬からくる嫌がらせですよね。普通に友達との写真を挙げているだけですし、、、まあアイドルのファンの方はそこらへん厳しいですから笑 ファンの方からすれば羨ましいと思いますよね。

HeySayJump山田涼介の姉の職業は?

ところで山田涼介さんの姉の職業は何なのでしょうか?調べてみたところ、モデルだそうです。ブログを拝見しましたが、さすが山田さんの姉という感じです。美人な方です。「CanCan」や「ViVi」 の読者モデルをやっていたそうです。ただ読者モデルが本業というわけでは無さそうです。

というのも、「CanCan」に掲載されている時は職業は受付事務となっていました。さらに東京の赤坂にある「MAMANO」というチョコレートのお店で働いていたという情報も挙がっています。山田さんが「笑っていいとも!」に出演された際には「姉は塾の事務を行っている」と発言しています。

真偽は?

「CanCan」の情報は間違いないですし、チョコレートのお店で働いていたというのもかなり信憑性の高い情報だそうです。山田さんの塾の事務というのは「CanCan」の受付事務と同様かな?と思います。ということで山田千尋さんの職業は「塾の受付事務」、「チョコレート店」の二つで確定としていいと思います。

山田涼介の姉は既婚者?旦那は?結婚式に山田涼介が出席?

山田涼介さんの姉である山田千尋さんは結婚されたとネット上で言われています。これも間違いない情報です。ご本人がブログでコメントしています。気になるお相手ですが、一般人の方だそうで山田千尋さんが21歳の時に出会い、3年の交際を経てご結婚されています。

結婚について山田さんは?

姉の結婚についても山田さんは雑誌でコメントしています。実は山田さんが姉より先に結婚についての情報を話しているんですね。おそらくですが炎上したことが原因なのでは?と思います。雑誌から山田さんも姉の結婚式に参列したことが判明しています。

参列したことは山田千尋さんのブログからも分かります。ブログには山田さんの肩だけが写っています。これも山田さんを匂わせているような写真ですが、さすがに違うと思います。結婚式で山田さんがプレゼントを渡しているような場面でしたので、ただただ感動したことを載せただけだと思われます。

HeySayJump山田涼介の妹は難病を患っている?①

山田涼介さんの姉について語ってきましたが、妹はどんな方なのでしょうか?上記でも書いたとおり、山田さんと妹はかなり仲が良いと分かります。実は妹さんに関しても名前が判明しています山田美岬さんというそうです。山田さんは妹さんを溺愛していると見られます。理由は妹さんが難病を患っているかららしいです。

妹さんの病気についても山田さんはメディアで公言しています。山田美岬さんは幼稚園から高校入学ぐらいまで闘病生活を送っていたそうなんです。そのこともあり、山田さんは妹さんを一層大事にされていると見られます。

病名は何なのか?

では妹さんの病気は一体何なのでしょうか?病名については公表されていませんので正確には分かりませんが、ネット上では候補がいくつか挙がっています。妹さんの病気は日本で10人いるかいないかぐらいの難病だと噂されていて、そこから予想するといくつかの病名が挙がってきます。

HeySayJump山田涼介の妹は難病を患っている?②

一つ目は「亜急性硬化症全脳炎」という病気です。この病気は麻疹ウイルスによるゆっくりと進行する脳の炎症だそうです。患者さんは現在、日本には150人ほどいるらしく、年間1〜4人ぐらいが発症しています。

二つ目は「拘束型心筋症」という病気です。この病気は見た目の心臓の動きは正常であるいも関わらず、心臓が硬くて広がりにくいため心不全としての症状をきたす病気だそうです。患者さんの人数、原因は分かっていないのが現状です。

三つ目は聞いたことが病名

三つ目は「スティーブン ジョンソン症候群」という病気です。この病気は粘膜にただれが生じて、全身の皮膚に紅斑、水ぶくれなどが多発する病気だそうです。患者さんは年間100万人に1人に割合で発症していると言われています。妹さんの病気についての情報はほとんどないので判断の仕様がないですが、三つの内どれかだと噂されています。

現在は完治されているようで、元気に生活されているようです。山田さんは24時間テレビで病気の青年を演じていたんです。そのときのインタビューで「妹が病気だったから少し気持ちが作りやすい」とコメントしています。

HeySayJump山田涼介の父は焼肉店を経営している?

山田涼介さんも父親は焼肉店を経営していると言われています。山田さんの父親は元々、鉄道会社に勤務されており運転士をしていたそうです。そこから焼肉店を経営と転職されているようですね。この情報についても間違いない情報です。

東京都渋谷区にある「炭火ホルモン 永秀」というお店です。三軒茶屋にもお店を出していると噂されています。山田さんの父親は気さくで優しい方だそうで、山田さんのファンの方がお店に行くと、山田さんの過去について話してくれるそうです。山田さんとしてはたまったもんじゃないですね。笑 恥ずかしいエピソードとか話されているかもです。

姉、妹がいる山田涼介は性格が悪い?

妹さんとのエピソードなどから山田涼介さんの性格はどうなのかな?と気になったので調べてみました。調べてみたところ性格は悪いのでは?という意見が多く見受けられました。性格が悪いと言われている理由は何なのでしょうか?迫っていきたいと思います。

女性で大切なのは外見?

山田さんは「スクール革命」という番組で「大切なのは外見と中身どっち?」という話題になった時、こういった発言をされています。「タイプな外見じゃないと中身を知ろうと思わない」。これはダメですよ。笑女性からの反感を買います。叩かれるのが分かってて発言しているのかな?(^ ^)

案の定、「イケメンは性格が悪いんだな」、「性悪すぎる」などネット上でバッシングを受けています。中には「イケメンは発言もイケメン」、「キャラで言っているだけでしょ?」など擁護するような意見も見受けられましたが、、、

まとめ

山田涼介さんの姉、妹、父親、そして性格と迫ってきましたが、まとめたいと思います。まず姉については、職業は読者モデル兼受付事務やチョコレート店で働いている。知念侑李さんの姉との写真が原因で炎上。一般の方とご結婚されている。こんなところですね、分かったのは。

妹さんについては、難病で闘病生活を長い間されていた。そのこともあって山田さんとはかなり仲が良い。今は完治し、元気に生活されている。父親については、焼肉店を経営していて気さくで優しい方。ファンの方が訪れると山田さんの過去の話を色々してくれる。以上です。長文読んでくださり、ありがとうございました。