悲報!俳優の草刈正雄さんの息子事故死!7階事務所から転落死、その原因は? エンタメ

悲報!俳優の草刈正雄さんの息子事故死!7階事務所から転落死、その原因は?

2015年2月14日夜、東京都渋谷区にあるマンション前で、草刈正雄さんの息子が転落しているのが発見されました。息子さんが転落していたのは、草刈正雄さんの個人事務所があるマンションの前でした。

俳優、草刈正雄さんの長男、事故死!その原因は?

俳優、草刈正雄さんの息子さんが2015年2月14日夜、東京・渋谷区にある草刈正雄さんの個人に無所があるマンション『青山アルコープ』から転落して死亡していたことがわかりました。草刈正雄さんの息子さんは当時23歳だったそうです。

転落した直後は、目撃した通行人の話によれば、草刈正雄さんの息子さんはまだ息はしていたということでした。また発見された時には、彼が落ちたベランダの手すりの一部を握ったままだったそうです。

草刈正雄さんの息子の転落死の経緯

息子の転落死と発見

草刈正雄さんの個人事務所は、マンションの7階。そこから転落したと思われる息子さんが路上で倒れていた時には、息子さんは事務所の窓の脇にあるベランダの手すりの一部を握ったままだったとのこと。転落状況から、柵がない窓を開けて窓辺に腰掛け、転落してしまった時にベランダの手すりの一部にしがみつこうとしたものとみられています。

当時、マンション『青山アルコープ』の事務所にいたのは息子さん1人だけだったそうで、彼はときどき草刈正雄さんの個人事務所に泊まり込んで、音楽や絵の創作活動をしていたことがあったようで、彼が転落死した当日も、いつものように泊まり込みをしていたようです。

 

息子の転落を知り、叫んでいた草刈正雄さん

息子さんが転落したのは14日の夜20時30分でした。転落の2時間後に父親である草刈正雄さんが駆け付けたところを、近隣の住民が目撃してたそうですが、現場に到着した草刈正雄さんは叫んでいたということです。驚きと辛さの叫びでしょうね。

草刈正雄さんの息子の転落死の原因は?

息子の転落死は事故?自殺?それとも?

警視庁渋谷署の実況見分が行われましたが、同署は事件性はなく、事故とみているといい、関係者は自殺の可能性も否定しているそうです。草刈正雄さんの個人事務所は息子さんの死を認めた上で、「長男は一般人なので、コメントは控えさせていただきます」としています。

父である草刈正雄さんご自身は、憔悴しきっておられたそうですが、息子さんが転落死した翌15日も都内でテレビ番組収録に臨んだそうです。警察当局によると、息子さんの死は自殺ではなく事故死ということですが、息子さんが転落したのが草刈正雄さんの個人事務所からなので、草刈正雄さんご自身、当時は大変だったと思います。

草刈正雄さんの息子の転落死に関する噂。その死の原因は?

ひとつは普通に転落したという説で、草刈正雄さんの息子さんは、ベランダの上に腰かけていたところ風か何かであおられて慌てて手すりをつかむもてすりが壊れそのまま転落死したという説。この説は、警視庁渋谷署の実況見分後の説明とも合致します。

転落した原因が鬱または薬のせいだという説もあります。普通にベランダに腰かけていたとして大の大人が転落するだろうかという疑問から、草刈正雄さんの息子さんの転落死の後、その原因についていろいろな噂がささやかれました。

なぜ転落したのか?転落死の原因に関する疑惑

普通の大人は簡単にベランダから転落しないだろうという仮説から、当時息子さんはうつであったり薬をやっていたのではないかといわれたり、大量のアルコールを摂取していたのではないかという噂もあります。草刈正雄さんの息子さんが何らかの組織に狙われ故意に転落死させられたとする疑惑に満ちた噂があります。

草刈正雄さんの息子は精神疾患を患っていた?

草刈正雄さんの息子さんは成城学園高校出身。2008年に結成し、2009年に解散した『ズットズレテルズ』のメンバーでしたが、亡くなった時には自由業で定職にはついておられなかったようです。

息子さんは、元バンドメンバーが第一線で活躍するのを見て焦りを感じていたようで、精神のバランスを崩していったようです。躁鬱状態を繰り返す精神疾患がひどく、絵の制作にもなかなか集中できない状態が続いていたようです。

 

草刈正雄さんの息子の転落死、原因は薬物?

草刈正雄さんの息子さんの転落死には、薬物が関係しているのではないかという噂もあるそうです。ですが、息子さんの転落死の後に警視庁渋谷署の実況見分が行われましたし、その際に息子さんの薬物使用のコメントは一切ありませんでしたので、この噂は一切根拠がないものといえるでしょう。

草刈正雄さんの息子の転落死に、羽賀研二さんが関係している?

草刈正雄さんの息子さんの転落死の後に起こった最も不可解な噂に、息子さんが何者かの陰謀によって忙殺されたという説があります。音楽グループのボーカルとしても有名ではなく、テレビ出演もなかった草刈正雄さんの息子さんが忙殺されるというのは奇妙な噂です。

謀殺説の中でもおかしいのは、彼の死にタレントの羽賀研二さんがかかわっているという説。これは、草刈正雄さんの幼少期と羽賀研二さんの幼少期が似ていて、ともにハーフであり、幼い時は貧しく牛乳配達などの仕事をしていたのに、現在再びブレイクしている草刈正雄さんと、羽賀研二さんとの状態の違いから来た噂で、実際には根拠のない噂です。

息子さんと、かつて同じバンドメンバーだったハマ・オカモトは

草刈正雄さんの息子さんが、2008年に結成されたバンド「ズットズレテルズ」でドカットという名でボーカルを務めていた時に、現在OKAMOTO’Sで活動しているハマとレイジのほか、ボーカルのオカモトショウもメンバーだったそうです。

草刈正雄さんの息子さんの突然の死にハマ・オカモトは、「全然言うこと聞かないし、やる事やらないし、ワガママで、めんどくさいから大っ嫌いだった。 けど、死んじまうなんてあんまりだよ。どこまで人騒がせなんだよ。また変なラップ聴かせてよ。 黒いレコード教えてよ。 な…」とツィートを投稿したそうです、

草刈正雄さんの家族

草刈正雄さんのご家族は、元モデルの大塚悦子さんが奥さま。ダンサーの紅蘭(クラン)さんが長女。紅蘭さんは本名も草刈紅蘭ですが、タレントの有吉弘行さんに草刈を名乗らないことといわれて、ただの紅蘭と名乗っているそうです。次女が女優の草刈麻有さんです。

草刈正雄さんの長女の紅蘭さんは、弟さんの死を悲しみ、弟さんが好きだったニューヨークへ行って、自分の足に弟さんのタットゥをしたそうです。父である草刈正雄さんは紅蘭さんのタットゥには、仕事に妨げがあるとして最初は反対していたそうです。ご家族にとっても、息子さんの死は悲しみに耐えないことだったようです’

草刈正雄さん、息子の死を乗り越えて

息子さんが転落された場所に、およそ2時間後に駆け付けた草刈正雄さん。付近にいた通行人によると、その時草刈正雄さんは、「何で死んだんだぁ!」と絶叫し、血だまりのそばでひれ伏していたとのことでした。相当計り知れない悲しみであったと思います。

父である草刈正雄さんは、息子さんの転落死の後憔悴しきっておられたそうですが、息子さんのなくなった日の翌15日も都内でテレビ番組収録に臨んだそうです。気丈にも息子さんの死を乗り終えて、精力的に俳優活動にたずさわり、最近は「真田丸」で再ブレイクした草刈正雄さん、今後も頑張っていただきたいと思います。