妻夫木聡とマイコに第1子誕生!現在の生活は?結婚後の2人に迫る! エンタメ

妻夫木聡とマイコに第1子誕生!現在の生活は?結婚後の2人に迫る!

2016年に結婚された妻夫木聡さんとマイコさんですが、2019年8月に妊娠を公表し、12月には待望の第1子が誕生しています。そんな妻夫木聡さんとマイコさんの現在の生活の様子や子供の様子など、仲が良いと言われている2人についてまとめました。

目次

[表示]

妻夫木聡とマイコに第1子誕生!子供の名前や画像は?

2019年8月に妊娠していることを発表した妻夫木聡さんとマイコさんご夫婦ですが、同年12月に待望の第1子が誕生したことを報告されています。子供の性別や名前、画像は公表されているのでしょうか。

2019年8月に妊娠を発表

2016年に結婚した2人ですが、2019年8月に双方の所属事務所を通じて妊娠が発表され話題となりました。

コメントでは「夫婦共々、日々の変化に驚くとともに喜びを感じております」と語っており、今後とも温かく見守っていただけたらと呼び掛けていました。

2019年12月に第1子を出産!

妊娠を発表後、2019年12月11日に妻夫木聡さんとマイコさんの間に待望の子供が誕生したことが発表されました。

コメントには『言葉にならない程の感動を与えてくれた我が子を全力で守り、愛情いっぱい育てていきたいと思います。』と書かれており、2人の喜びが伝わってきます。

子供の性別や名前は?画像はある?

thedanw / Pixabay

妻夫木聡さんとマイコさんの第1子が誕生して半年以上が経ちましたが、子供の性別や名前などは公表されていません。

もしかしたらもっと成長したときに公表されてることがあるかもしれませんね。

子供が生まれて人生観が変わった!?

妻夫木聡さんが2020年3月に出演したトーク番組『ボクらの時代』で、子供が生まれてからの生活について語っています。

子供が生まれる前は役者として死んでもいいと思って挑んでいたそうですが、子供が生まれてからは「この子のために一生生きていくんだな」と父親としての責任を日々感じているようです。

妻夫木聡のイクメンぶりにネットの反応は!?

テレビなどで出産後の生活や子供への想いについて語っている妻夫木聡さんですが、そのイクメンぶりにネットでは賛否両論となっています。一体どのような反応が上がっているのでしょう。

  • 素敵!!こういう人と結婚したかったー
  • 優しそう
  • ここまで言っちゃったら万一浮気バレたとき東出並みの転落しそう
  • 申し訳ないけど東出のことがあったから100%信用してない
  • こんなイケメンで優し王なパパ最高

(引用:ガールズチャンネル)

同じようにイクメンぶりで評判だった東出さんが不倫してことにより、同じように誠実でイクメンぶりを発揮している妻夫木聡さんが叩かれることとなってしまいました。

妻夫木聡とマイコはデキ婚だった!?馴れ初めは?

Takmeomeo / Pixabay

実力派俳優でありながら、イケメンで爽やか!女性人気の高かった妻夫木聡さんですが、結婚をされたことにより多くのファンが悲鳴を上げました。そんな妻夫木聡さんとマイコさんの結婚秘話をまとめました。

2人の出会いはドラマ共演!

出会いは2012年夏。二人が出演したドラマ『東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい』(フジテレビ 演出・石井克人)の打ち上げの席で意気投合し、その後、交際に発展。また、マイコがヒロインとして出演していた映画『山のあなた』(2008年公開 監督・石井克人)を妻夫木は観ており、出会う以前から素敵な女優さんと思っていたという。

(引用:ORICON NEWS)

このように2人の出会いはドラマでの共演だったそうです!

しかし妻夫木さんは以前から彼女のことを気になっていたようで、女優のマイコさんを見て『素敵な人だな』と思っていたそう。ある意味映像を通して一目惚れしていたということなんでしょうね!

何だか赤い糸ってあるんじゃないかと思ってしまうぐらい、素敵な話ですよね!

2016年に結婚を発表

2人は報道各社に向け、ファクスで連名のコメントを発表。「互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました」と報告した。

(引用:デイリースポーツ)

結婚を発表した時このようにコメントがあったそうです。交際の時からペアリングをつけていたと言います。思いやりのあるマイコさんに妻夫木聡さんは「この人しかいない」と思い、プロポーズしたそうです。

2人共が、とても素敵な人なんだとわかるお言葉ですね!こうやってコメントができる夫婦は本当に素敵です。2人の並んだ写真が、素敵すぎて羨ましい限りです!

妻夫木聡とマイコはデキ婚だった!?

マイコさんとの交際は知られていたので結婚も目前と常に言われていましたが、4年の交際を経てついに結婚を発表しました!

4年間も交際していたのに急に結婚を発表したことで、子供ができたのでは!?と噂が立ちネットではデキ婚説が流れることとなりました。

しかし、結婚後に公の場に現れたマイコさんはデキ婚説を否定していました。

結婚後の夫婦生活は?順調だった?

4年の交際を経て結婚した2人ですが、その後の夫婦生活はどのようなものだったのでしょうか。週刊誌によると、家事は分担制でマイコさんは掃除洗濯、妻夫木さんが料理とお皿洗いを担当しているそうです。

マイコさんが妊娠中には、お米10kgなどの買い物を妻夫木さんがしている姿も目撃されています。妊娠を気遣える旦那さんは本当に素敵ですよね!

マイコさんの妊娠、そして出産を経て妻夫木聡さんの好感度もかなり上がってきているようです。

結婚前には不穏な噂も

最近、俳優・妻夫木聡の周囲が騒がしい。メンズエステでエステティシャンの女性に“過度なサービス”を要求したと報じられたかと思えば、9月末にファンクラブの閉鎖を通知。いったい妻夫木に何が起きているのか。

「今回のエステ騒動でも、事務所は妻夫木がその店を利用していることを肯定(サービスの強要は否定)。そんな極めてプライベートなことは『関知していない』と答えれば済むのに、エステ通いをバラす結果に。両者の信頼関係に溝があってもおかしくありませんよ」

(引用:Asagei Plus)

実は妻夫木さん、結婚前にあらぬ噂がありました。それが前述したこの記事です。『メンズエステにて過度なサービスを強要!』これが本当なら驚くべきことですよね!

ですが一方でファンクラブを封鎖しました。エステについての真相はわかりませんが、ファンクラブを封鎖したことが、そのあとの結婚発表に関係があるのではないかと言われていました!

実際芸能人が結婚前にファンクラブを封鎖することはよくあることだそうで、このことから、マイコさんとの結婚がすでに決まっていたのではと思われています。

妻夫木聡・・マイコと交際中に子供が欲しいと発言していた!!

現在は子供が生まれて幸せそうなお2人ですが、実は妻夫木さんは結婚前に「子供が欲しい」と発言していたようです。

インタビューでは、子供は愛し合って生まれる奇跡であると話し、いつかは自分の子供が欲しいことを明かしていました。

マイコさんとはデキ婚ではなかったですが「父親になりたい、子供が欲しい」という気持ちは昔からあったみたいですね!

妻夫木聡が妻マイコと「はじめてのおつかい」を見て号泣

妻夫木聡さんが「Red」という映画の試写会イベントに、共演者の夏帆さん、監督とともに出席しました。その際、「どんな時にこの人を好きだなと思うか」という質問がありました。

妻夫木聡さんは「感性が合う瞬間」と回答し、「妻と『はじめてのおつかい』を見た時に、号泣してしまって、隣を見たら妻も泣いていて好きだなと思った」という話をしました。

結婚についても、「結婚の条件を考えたことがない」「何かあっても我慢するというイメージがない」「結婚はゴールではなく、通過点」と語っていました。

妻夫木聡の過去の恋愛にも注目!

1475341 / Pixabay

ではここから妻夫木さんの歴代彼女についてご紹介していこうと思います!

やはりイケメン実力派俳優というだけあって、お付き合いしてきた方もすごく有名な人たちばかりです!まずは最初に噂があった優香さんとの関係について迫っていきたいと思います。

妻夫木聡の歴代彼女①元カノは優香

妻夫木聡さんと優香さんの交際は、週刊誌の報道で発覚しました。2003年から交際をしていたと言われています。

ただ、優香さんが30歳になる前に破局したと言われていて、その原因が結婚ハードなんです!優香さんの束縛具合が強烈だったようで、破局に至ったそうです。

妻夫木聡の歴代彼女②元カノは柴咲コウ

続いてのお相手は柴咲コウさんです。妻夫木聡さんと柴咲コウさんとの出会いはドラマ『オレンジデイズ』でした!

週刊誌では、2人がデートする姿をバッチリ捉えられていて、逃れようのない事実でした!

2人とも今と変わらず人気絶頂だったので、とても話題になりましたね!2人は温泉旅行に行ったりと仲の良さもしっかり報道されていました。

妻夫木聡のプロフィール

  • 本名・・・妻夫木聡
  • 出身地・・・福岡県柳川市
  • 生年月日・・・1980年12月13日
  • 血液型・・・O型
  • 身長・・171cm

妻夫木聡さんは高校生の時から雑誌の読者モデルをしていたそうです。そして『カリスマ高校生』のブームを作ったと言われる中の1人ということで、読者モデルでありながら何度も雑誌の表紙を務めていたそうです!

そしてその後ゲーム会社が行なったオーディションでグランプリを受賞!芸能界入りを果たしたのです。

妻夫木聡の最新情報!

2019年に第1子が誕生した妻夫木聡さん。さまざまな映画やドラマに出演する彼の最新情報をまとめました。

インスタグラムを開始!

2020年10月10日、妻夫木聡さんがインスタグラムを始めました。ネットでは「ブッキーが?凄く嬉しい」「待ってました」などと喜びの声が上がっています。

しかし、「酷いこと言われなければ良いけど」「誹謗中傷がないと良いな」などのような心配の声もありました。

インスタグラムではドラマ共演者の写真を投稿

妻夫木聡さんは10月から放送されている「危険なビーナス」というドラマに主演しています。インスタグラムでは、そのドラマの共演者の写真を撮って投稿しています。

染谷将太さん、ディーンフジオカさん、吉高由里子さん、中村アンさんの写真が投稿されています。ディーンフジオカさんとはインスタライブもして、SNSを楽しんでいるようです。

妻夫木聡は育児に積極的?

10月1日に放送された番組で、妻夫木聡さんは「どんなに良い賞を貰うより、家族が大事」と語っていました。

友人とのリモート飲みの時も、寝かしつけやお風呂のために画面から離れたりして、育児をしていたそうです。その姿にネットでは「さすが!良いパパ」「想像通りのイクメン」などの声が上がっていました。

妻マイコのプロフィール

  • 本名・・・非公開
  • 出身地・・・アメリカ合衆国シアトル
  • 生年月日・・・1985年3月15日
  • 血液型・・・A型
  • 身長・・・168cm

妻夫木聡さんの妻であるマイコさんも女優をしています。2006年に資生堂のCMでデビューして、2008年には「山のあなた 徳市の恋」で女優デビューしました。

特に注目されたのは大河ドラマ『龍馬伝』でのこと。岩崎弥太郎の妻を演じ、下級武士の中でもかなり地位の低い弥太郎の、素敵な妻を演じました!その時あの美人は誰だ?と話題になったそうです!

マイコの復帰は?

マイコさんは2019年12月に出産し、現在は産休中のようです。育児の状況や自身の体調を考えて、できるだけ早めに復帰する予定だそうです。

妻夫木聡とマイコは妊娠して出産もしていた!

遂に待望の子供を出産された妻夫木聡さんとマイコさん。子供さんの情報は公開されていませんが、妻夫木聡さんは子供さんにメロメロのようですね!

今後はイクメンパパとしての仕事も増えてくるかもしれませんね!妻夫木聡さんのこれからも楽しみですね!