シングルマザーで奮闘中のスザンヌさんはハーフタレントじゃない?父や母は日本人? グラビア

シングルマザーで奮闘中のスザンヌさんはハーフタレントじゃない?父や母は日本人?

バラエティー番組『ヘキサゴン』で人気を博し、おバカキャラとして大ブレイクしたスザンヌさん。最近は夫と離婚し、シングルマザーとして子育てをしています。そんなスザンヌさんをハーフだと思っている人もいるようですが、彼女はハーフなんでしょうか。調べてみました。

スザンヌさんはハーフタレントじゃない!

スザンヌさんは芸名ですが、外国人の入っていそうな顔立ちと芸名のためにハーフタレントだと思っている人も多いようです。しかし、スザンヌさんは純日本人で熊本生まれで熊本育ちの生粋の日本人です。本名は『山本 紗衣』という名前らしいです。『スザンヌ』というは本人が考えた芸名らしく、いまでもこの芸名で活動しています。

『スザンヌ』という芸名の理由は、タクシーの運転手に外国人に間違われたので、とっさに『スザンヌです』と答えてしまったことがきっかけだと雑誌『BOMB』のインタビューで語っています。顔立ちが外国人のように整っていることでタクシー運転手もまちがえたのでしょうね。この時から『スザンヌ』という芸名のようです。

ハーフ疑惑のスザンヌさんの父や母は?①母・キャサリン

スザンヌさんの母親は度々メディアにも登場しており、見たことある人も多いはずです。メディアに出るときは娘と同じように外国人の名で出ることが多く、『キャサリン』と名乗っていることが多いです。キャサリンさんはかつてモデルをしていたこともあり、スザンヌさん同様整った顔立ちをしています。

2010年からは熊本県内で『キャサリン’sBAR』を経営しています。スザンヌさんがクイズ番組『ヘキサゴン』に出演していた頃は、メディアに出ることも多く熊本県内では有名な存在のようです。本名は藤本清美であるために、店の常連さんが名前の頭文字からキャサリンと呼ばれていたそうです。

ハーフ疑惑のスザンヌさんの父や母は?②父・藤本博之

スザンヌさんには二人父親がいます。厳密にいうと、母が離婚しており、実父と義父が存在します。義父がテレビに出演していることが多く、実父はあまりスザンヌさんの活動にはかかわってきません。実父は一般人であり、義父は元競輪選手の藤本博之さんのようです。実父は明かされていませんが、日本人であることは間違いないようです。

ハーフ疑惑のスザンヌさんの父や母は?➂妹・マーガリン

スザンヌさんには妹が一人います。メディアに出演するときは『マーガリン』と名乗っており、スザンヌさんに負けず劣らずの美人さんです。お姉さんであるスザンヌさんよりもしっかりしていて、メディアでも姉のフォローをするなどしっかり者のようです。本名は『山本真央』というそうで、『真央』の『ま』から『マーガリン』と名乗るようです。

妹のマーガリンさんもローカルタレントをやっており、今現在は結婚をしています。妹は大学を卒業しており、お姉さんとは全く違う経歴ですね。マーガリンさんは2016年に結婚をしており、2018年6月13日放送の日本テレビ系『1周回って知らない話』で結婚相手がプロサッカー選手の黒木恭平であることを公表しました。

スザンヌさんの子供は?

スザンヌさんは離婚しており、離婚した際は多くの話題を集めました。スザンヌさんと元夫の間には男児が一人おり、離婚後の親権はスザンヌさんが持っているようです。離婚後の2015年からは熊本県に引っ越しており、そこで子育てをしているようです。名前はスザンヌさんがブログで『おーちゃん』と呼ぶことから『お』から始まる名のようです。

シングルマザーで奮闘中!

現在はシングルマザーとして奮闘してるスザンヌさんですが、子育ての様子を度々ブログで記しています。シングルマザーとしての苦労や苦悩などを記しており、多くのシングルマザーから指示を受けています。今ではママタレントという肩書で仕事をすることも多いようです。

スザンヌさんの元夫って?

スザンヌさんの元夫であるプロ野球選手・斎藤和巳さんとは一体どういった方なんでしょうか。二人は2010年3月17日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で福岡ソフトバンクホークスの投手であった斉藤和巳さんとの交際が報じられました。スザンヌさんは「彼はわたしにとって、とても大切な人」とブログで発表し、2011年に結婚しました。

2013年8月に妊娠したことが明らかとなり、2014年1月に出産しました。斎藤さんは2006年には日本プロ野球史上7人目の投手五冠王に輝き、2度の沢村賞を受賞するなどトップクラスの野球選手でした。しかし怪我の影響で6年間一軍で登板することはなく、2013年に引退しました。現在は野球解説者などをしているようです。

スザンヌさんの離婚原因は?

スザンヌさんと齋藤さんの離婚の理由は公には『遠距離の生活によるすれ違い』という事になっていますが、ネットでは違う理由が囁かれています。実は離婚する数年前に齋藤さんの不倫疑惑が出ており、その相手がプロゴルファーの上田桃子さんだったことで結構話題になりました。互いに否定はしていたものの疑惑は払しょくしきれなかったようです。

齋藤さんは前妻がおり、その妻とはDVが理由で離婚しているなど問題を多く抱えていることが明るみになったようです。不倫騒動後、すぐには離婚しなかったものの最終的には離婚しているので、この疑惑が一因となっていることは間違いないとみられています。スザンヌさんとしては離婚は苦渋の選択だったようです。

スザンヌさんのプロフィール

多くのバラエティー番組で活躍し、シングルマザーとして奮闘中のスザンヌさん。彼女の経歴や基本情報などを調べてまとめてみました。彼女を知る参考になると思うので、すでに既出の情報も含めて掲載しておきます。

  • 芸名:スザンヌ
  • 本名:山本 紗衣
  • 生年月日:1986年10月28日
  • 年齢:31歳
  • 出身地:熊本県鹿本郡植木町(現・熊本市北区)
  • 血液型:O型
  • 身長:166 cm
  • スリーサイズ:85 – 59 – 88 cm
  • 靴のサイズ:24 cm

スザンヌさんは14歳の時に熊本市内でスカウトされ、CMに出演するなどしていたようです。おバカタレントとして活躍していたことは有名ですが、最終学歴は高校中退です。高校進学も『熊本県内で行ける高校はない』と言われるほど苦労して探した高校のようです。高校中退後は熊本県のローカルタレントとして活躍をスタートしています。

『ヘキサゴン』で大ブレイク

東京に進出してからは深夜番組などに多数出演し、アイドルグループ『中野婦女子スターズ』で健康オタク担当として活躍していました。そしてフジテレビ系クイズ番組『ヘキサゴン』でおバカキャラとして脚光を浴び、タレント、女優や歌手としても活躍しました。その後は全国区のタレントとして活躍しています。

スザンヌさんの今後

スザンヌさんの今後はどうなるのでしょうか。彼女は現在熊本県に住んでいて、熊本県内のマンションを購入したようです。子育てをする上で、実家が近いことや東京よりは生活費などもかからないことが理由のようです。東京で仕事をするときは熊本から通っており、お子さんなどは連れてくることもあれば、実家に預けることもあるようです。

スザンヌさんほどの全国区の知名度があれば、熊本のローカルタレントとしては大活躍できるでしょう。さらに子育てをしながら働く女性として、多くの女性に勇気を与える存在になりそうです。また、多くの経験を積んだので様々な活躍が期待されています。また家族で番組に出演する日も楽しみですね。