片岡鶴太郎のヨガがヤバい!?驚きの食事法で体重は43キロに減量!注目してみた! 俳優

片岡鶴太郎のヨガがヤバい!?驚きの食事法で体重は43キロに減量!注目してみた!

若い頃はお笑い芸人として活躍し、書家やプロボクサー、画家や俳優など多方面で活躍している片岡鶴太郎さん。現在ではインドのヨガにはまっているそうですが、そのストイックぶりがヤバイ!と話題になっているようです。今回は鶴太郎さんのヨガや食事法などに注目します。

片岡鶴太郎のヨガと食事がヤバい!?体重は43キロ!

鶴太郎さんがヨガを始めたのは2012年頃なんだそうですが、なんとヨガを始めて5年後の2017年8月5日に放送された「めちゃ×2イケてるッ!」にゲスト出演された際、なんとヨガを始める前は65kgあった体重が43kgにまで減ったということを明かしています!

そんな鶴太郎さんがはまっているのはインドのヨガなんだそうで、実は資格まで持っているようです!「ヨガを始めて悪かったことは一つもない」とも語っている鶴太郎さんですが、世間では「とても健康には見えない」「痩せすぎ」「怖い」という意見もあるようです。まずは鶴太郎さんのプロフィールをご紹介します。

ヨガがやばすぎてドン引き!?片岡鶴太郎のプロフィール!

  • 生年月日:1954年12月21日(63歳)
  • 本名:荻野繁雄
  • 出身地:東京都荒川区
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:太田プロダクション

「オレたちひょうきん族」で一躍有名に!

父親に連れられてよく寄席や演芸場に通っていたという鶴太郎さんは、物心ついた頃から芸人を目指していたんだそうで、高校時代には演劇部に所属し、部長も務めたんだそうです。1973年に声帯模写の片岡鶴八さんに弟子入りしますがなかなか売れない時期が続きました。

24歳で「お笑い大集合」に出演しテレビデビューを果たしますが、漫才ブームには乗れませんでした。その後お笑いタレントとして「オレたちひょうきん族」で披露した近藤真彦さんのものまねにより一躍有名となりました。以後はボクサーや画家、書家としても活躍し、多才なことでも知られています。

片岡鶴太郎のヨガがヤバい!?出発の7時間前に起床!?

それでは早速、鶴太郎さんのヨガについて注目していきたいと思います。鶴太郎さんの現在の生活の基盤はヨガになっているんだそうで、なんと毎日出発の7時間前に起床することを徹底しているんだそうです!起床の後4時間ヨガをし、その後2時間かけて朝食を取るんだそうです!

この毎日のルーティーンは絶対に崩さないために、時にはなんと1時間しか寝られない日もあるんだそうです!大丈夫なんでしょうか?ストイックすぎて少し心配にもなってしまいますよね…そんな鶴太郎さんが実践しているヨガとは一体どんなものなのか、注目していきたいと思います!

片岡鶴太郎のヨガ!ナウリがすごいと話題に!?

まず一つ目にご紹介するのが「ナウリ」というヨガです。ナウリとは、インドの言葉で「うねり」という意味なんだそうで、一般的にはコントロールできないと言われている腹直筋を意識的に操る高度な技術が必要な、古代インド式ヨガ最高の浄化法なんだそうです。

このナウリを行うことで消化を促し、あらゆる病を吹き払う働きがあるとも言われており、さらには体の不純物を取り去り、血液循環を促進する効果もあるんだそうです。このナウリを行うには、普段から食事も満腹になるまで食べないことが重要で、胃や腸が空っぽの状態にする必要があるそうです。

片岡鶴太郎のヨガ!内臓剥がしが怖すぎる!?

次にご紹介するのが、「内臓剥がし」です。鶴太郎さんは2017年8月18日に放送された「ダウンタウンなう」にゲスト出演された際に、この内臓剥がしについて語っており、鶴太郎さんいわく、内臓剥がしをすることで使用していない臓器を鍛え、使用している臓器の代謝を促しているんだそうです。

番組内では、実際に鶴太郎さんが内臓剥がしをする様子が動画で紹介されていましたが、なんとバリバリという音がお腹から聞こえていたんだそうです!さすがに視聴者からは、「怖すぎる」「世にも奇妙なサウンド」というような声が上がっていたようです。

片岡鶴太郎が持つヨガの資格がすごい!?

そんな鶴太郎さんは、現在ではなんと日本に30人ほどしかいないと言われているインド政府公認のヨガのインストラクターの資格を持っているんだそうです!しかも、なんと師匠などはおらず、独学でここまで極めたのだとも言われているようです!

片岡鶴太郎の驚きの食事法!43キロまで減量も納得?

そんなヨガにストイックすぎる鶴太郎さんですが、食事もすごすぎ!と話題になっているようです。2016年11月10日に放送された「アウト×デラックス」にゲストとして出演された鶴太郎さんは、自身の食生活についても語っており、2時間かけて朝食を取るのは先にご説明しましたが、その朝食がこちらです。

朝からすごい豪華でコントロールされていそうな食事だと思いませんか?それもそのはず、鶴太郎さんの食事はなんと朝食のみの1日1食なんだそうです!食事内容は量も種類も多く栄養面をよく考えられている食事と言えそうですが、この生活をヨガを始めてずっと続けているとなると43キロなのも納得ですよね。

片岡鶴太郎はヨガのしすぎで友達も嫁も失った!?

ストイックすぎるとも言える鶴太郎さんですが、なんと衝撃的なことまで暴露されています!ヨガ中心の生活をするあまり、なんと24歳の時に結婚した奥様と離婚してしまったんだそうです!さらには友達までいなくなってしまったとも明かしています。

鶴太郎さんは道後温泉の劇団で修行していた時に、その座長の娘さんだった元奥様と結婚されており、その奥様と3人の息子さんを授かっていたそうですが結婚生活5年目にはすでに別居生活だったと言われています。それ以来30年間、奥様と別々の生活を送ってきたんだそうです。

片岡鶴太郎はヨガと食事法で125歳まで生きる!?

鶴太郎さんはこのヨガと食事法などを続ける事によって、125歳まで生きる!と意気込んでいるんだそうです!とてもストイックな鶴太郎さんですが、年齢的にも還暦を迎えられていますし、医者の意見なども取り入れながら健康な体作りに励んで欲しいです。

これまでお笑いタレントに始まり、画家に書家、ボクシング、俳優とあらゆる分野でストイックにそれぞれの分野で類まれなる才能を発揮されてきた鶴太郎さんですから、もしかするとヨガの他にもまだ何かに挑戦されることもあるかもしれませんよね!

片岡鶴太郎はヨガを極めて43キロまで減量!食事法も凄かった!

今回は片岡鶴太郎のヨガと、驚きの食事法について注目しました!鶴太郎さんは2012年頃から独学でヨガを学び始め、現在では日本に30人ほどしかいないと言われているインド政府公認のヨガのインストラクターの資格を取得しているということがわかりました!

毎日のヨガを欠かさないために家を出る7時間前に起きてヨガを4時間かけてやったあとに、とても多くの食品を使ったバランスの良い朝食を2時間かけて食べ、1日の食事は朝食のみという驚きの食生活を続けているそうです!この生活は、ヨガを始めてから絶対に欠かしていないということで、本当にすごいですよね。

125歳まで生きるのが目標!今後に期待!

そんな鶴太郎さんは、ヨガと食事法を続けることで、なんと125歳まで生きることが目標なんだそうです!すごい情熱ですよね!60歳を迎えてもまだまだ新たな分野を開拓し、極め続ける鶴太郎さん。俳優としての活動も含め、今後の活躍に期待していきましょう!