ミステリアスなタモリに迫る!!年齢は?身長は?子供はいるの!? エンタメ

ミステリアスなタモリに迫る!!年齢は?身長は?子供はいるの!?

お笑いタレントのタモリさんこと森田一義さん。笑っていいとも!という長寿番組が終了してしまったことは記憶に新しいですね。謎めいているとよくいわれているタモリさんはどんな人物なのか、年齢や身長そして子供の有無などなど探っていこうと思います。

目次

[表示]

タモリの年齢は?身長は?子供はいるの?

若い頃からタモリさんを知っている方はともかく、割と最近知ったという若い世代の方はタモリさんがミステリアスな人物に見えるのではないでしょうか。サングラスをかけた有名な司会者ということは理解できてもどういった人物なのかわかりにくいでしょう。

芸能界でもタモリさんは謎だといわれていますから、視聴者にとってはもっと謎だろうと思います。あまり自分のことを多く語るタイプではありませんからね。昨今の芸能人はSNSなどを利用して自分はどのような人間なのか、思いや生き方、毎日の様子などを発信しています。

ところがタモリさんはそういう活動に熱心な方ではありません。故によくわからない、謎だと思われるのでしょうね。謎めいているからこそ知りたくなってしまうのが人間です。タモリさんは現在おいくつなのでしょうか。妻や子供の存在も気になるところです。

タモリの年齢と身長!

タモリさんというニックネームの方が有名かもしれませんが本名は森田一義さんです。1945年8月22日生まれ72歳でO型。福岡県福岡市の出身です。身長は161㎝のですね。70代の平均身長と比べるとやや小さめです。笑っていいとも!の司会者として活躍していた頃から大きいという印象はありませんでしたけどね。

それにしても72歳ということに驚愕しますね。失礼ですがおじいちゃんと呼ばれるような年齢です。それでも頑張ってお仕事をしていることに感動しますね。是非今後も頑張ってお仕事を続けながら長生きしてもらいたいと思っています。

タモリの名言とは?

タモリさんはその独特なキャラクターで人気を得ましたが、タモリさんの名言にも注目が集まっています。この名言も視点が独特なので共感を覚える方もいればそうでない方もいると思います。ただ、どちらにせよその考え方に驚くと思いますけどね。

「人間にとって一番恥ずかしいことは、立派になるということです。僕にダンディズムがあるとすれば、このへんですね」

(引用:日刊ゲンダイ)

独特すぎてよくわかりません。しかしタモリさんの名言も色々です。笑えるものから意味がわからないようなものまであります。アガリ症で悩んでいる方にとってとても助けになるような名言も残していたりするのです。本当に謎な方ですね。

そんなタモリはあるとき、AKB48のチームKから「緊張しないコツ」を聞かれ「コツなんかない」と即答し、「緊張できることをやらせてもらっていることを、幸せだと思うことだよ」と続けていた。さすがタモさん、この名言は多くのアガリ症の人に知ってもらいたい。番組収録中によく居眠りしているという、みのもんたとは大違いだ。

(引用:キャリコネニュース)

タモリの妻は?子供は?

タモリさんは25歳の時、2歳年上の女性と結婚しています。森田春子さんという名前なのではないかと噂されていますね。所ジョージさんの結婚式の仲人を引き受けた時、週刊誌に写真を撮られたぐらいで他に目立った行動はとっていません。表舞台に立つのを嫌がっているのかもしれませんね。

森田春子さんはフェイ・ダナウェイに似た美人だと明石家さんまさんが証言しています。そしてこの二人に子供はいないようですね。タモリさんが子供が嫌いだから、もしくはどちらかが子供ができない体なのだと噂になっています。

けれど25歳で結婚しているわけですし、その時森田春子さんは27歳ということですよね。不妊の可能性はそんなに高くはなかったのではないかと思います。その若さですとどちらかというと金銭的に問題があって子供を産めないというケースの方が多い気がしますね。

タモリの自宅は豪邸!?

タモリさんの自宅が超豪邸だというのは有名な話ですね。そしてよく草彅剛さんが遊びに来るという話も結構有名です。入り浸っているという噂ですよね。最近では漫才コンビ博多華丸・大吉さんの華丸さんがご近所に引っ越してきたそうです。

都内某所で「いいとも!御殿」と言って間違いない大豪邸を構えるタモリだが、およそ3年前、人気漫才コンビの1人が引っ越してきて、「ご近所さん」になったという。

「博多華丸が、2015年秋、それまで住んでいた横浜から家族で都内に引っ越してきたんです。当然、近所にタモリさんが住んでいることは知っていました。そこで思い切って翌年の16年元旦に挨拶に行ったそうです。するとビックリ!タモリの家には、ホロ酔いの草なぎ剛くんがいたんです。華丸は2人に室内に招かれ、6時間ほど一緒に酒を飲んだそうです」(芸能ジャーナリスト)

(引用:Asagei plus)

タモリさんはお人好しというか良い人なのでしょうね。それほど仲良くない人間と6時間も飲むなんて、そもそも部屋に誘うなんて人が好きでないとできない行為です。そして草彅剛さんはくつろぎすぎだろうと思いました。第二の家ぐらいに思っていそうですよね。

タモリはイグアナのフレンズ!?

テレビ東京系のアニメ「けものフレンズ」のキャラクターによるユニット「どうぶつビスケッツ×PPP」が14日、テレビ朝日系「ミュージックステーション」に初出演した。

歌唱前のトークでは、サーバル役の尾崎由香が「タモリさんは動物で何か似ていると言われたことはあるんですか」と聞くと、タモリは「イグアナくらいかな」と答えた。尾崎に「すっごーい、タモリさんはイグアナのフレンズなんだね」とほめられ、タモリは戸惑いながらも笑顔。歌唱へ移る前には、タモリとメンバーが一緒に「うー、がおー」のポーズを披露した。

(引用:日刊スポーツ)

さすが長いこと司会をやっているだけあって慣れているというか素晴らしい対応をしていますね。けものフレンズを知らない方からすると硬直してしまう話ですもんね。イグアナ?フレンズ?なんだって?と戸惑ってしまいますよ。それをポーズまでやったのだからつくづく良い人だなと思います。

タモリの年収は?

タモリさんは笑っていいとも!のギャラが一回につき200万円だったそうです。その半分がタモリさんの取り分だったそうですね。笑っていいとも!だけで年間2臆になるといわれていますね。加えてミュージックステーションのお仕事の収入もあります。

ミュージックステーションのギャラは400万円といわれています。よってピーク時の年収は10臆ほどになるといわれていますね。笑っていいとも!が終わってしまった2015年以降はギャラも下がったそうですが下がったところでまだまだ高収入でしょう。

なんて羨ましい、と言いたいところですがしかし笑っていいとも!は大変でしたよね。毎日のようにありますからね。それを考えると高額ではあるけどそれぐらい貰ってもいい人なのかもしれないなと思ってしまいます。

タモリが不倫!?実はモテ男!?

タモリの“通い不倫”を『週刊新潮』(新潮社)が報じている。相手は現在放送中の大河ドラマ『西郷どん』(NHK)のほか、『Age,35 恋しくて』『やまとなでしこ』(いずれもフジテレビ系)、『はつ恋』(NHK)など名作ドラマの脚本家として知られる中園ミホ氏である。サングラスを外した変装姿で、中園氏の自宅マンションに通う様子が掲載されているものの、所属事務所の社長は関係を否定している。

(引用:livedoor NEWS)

タモリさんに不倫報道が流れました。人の良い優しい人という印象だったのに不倫だなんてショックですよね。おそらくこの報道にびっくりしている方が多いだろうと思います。けれど実はモテる男なのだと赤塚不二夫さんも語っていますね。なんでも女性にマメなのだそうです。

72歳で不倫するタモリに憧れる者も!

おぎやはぎの小木博明さんがタモリさんの不倫報道についてコメントしています。批判的な内容ではなくタモリさんを支持するかのような内容ですね。確かにずっと現役でいるのは難しいし男性として憧れるのかもしれませんが70代で不倫と聞いたら普通の人は引きますよ。

矢作兼が「タモリさん、(中園とは)友達ね?」と、タモリと中園が不倫ではないことを念押しすると、小木博明は「まぁ、愛人だったとしてもね、俺はいいと思うよ」と、一転して不倫報道を支持するような発言。さらに、「自分も年をとったときに、72の俺に愛人になってくれる人いるのかな、って思うなぁ。72のオヤジだよ」「才能のある女の愛人がいて、それ撮られたらカッコイイね。72歳になって」と、72歳にして中園との不倫を報道されたタモリに憧れるとし、「生涯ね、ずっと現役でいたい」と語った。

(引用:@niftyニュース)

タモリの年齢と身長は?子供は?

タモリさんの年齢は72歳、身長は161㎝で72歳の現在でも不倫する現役のお笑いタレントです。女性にも優しそうですからモテるのでしょうね。お相手の女性も品がある美人だということですし、そんな女性を魅了するパワーがタモリさんにはあったのでしょう。

タモリさんの妻、森田春子さんとの間に子供はいません。子供がいない理由は色々言われていますが真相はわかりませんね。結婚当初は貧しくて、それによってなかなか子供をつくれなかったのではないかと個人的には思います。けれど子供がいなくても幸せならそれで十分ですよね。