妻夫木聡と妻・マイコが結婚!2人の馴れ初めって??いつから付き合ってたの? 俳優

妻夫木聡と妻・マイコが結婚!2人の馴れ初めって??いつから付き合ってたの?

2016年に結婚した妻夫木聡さんとマイコさん。今回は意外と知られていない2人の馴れ初めから結婚、現在の2人に子供はいるのか?まで様々な部分に迫っていきたいと思います!妻夫木さんの気になる過去の恋愛についてもちょこっとだけ教えちゃいますよ。

↓↓↓↓↓妻夫木聡の子供についてはこちら↓↓↓↓↓

妻夫木聡・結婚して2年妻マイコとの馴れ初めに迫る!

37歳の現在でも爽やかでかっこいい俳優妻夫木聡さん。女優のマイコさんと結婚を発表されました。兼ねてから交際を認めていて、幸せそうな姿を見せてくれていましたよね。でも2人の馴れ初めや結婚までについて詳しく知る人、意外と少ないのではないでしょうか?まずはプロフィールからご覧ください!

妻夫木聡のプロフィール

生年月日1980年12月13日(37歳)
出生地日本 福岡県柳川市
出身地神奈川県横浜市
身長171 cm
血液型O型
職業俳優
ジャンル映画・テレビドラマ・舞台
活動期間1997年 –
配偶者マイコ(2016年 – )
事務所ホリプロ

(引用:ウィキペディア)

妻夫木さんはデビュー前の高校生の時から『東京ストリートニュース』と言う雑誌で読者モデルを務めていたらしいです!その時から大変人気で、何度も表紙を飾っていたみたいですよ。その後1997年にナムコが企画したオーディションでグランプリを獲得し芸能界入りしました!

当時から相当かっこよかったんでしょうね!その後はテレビドラマと映画を中心に俳優として活動し、映画『ウォーターボーイズ』でブレイク!初代として『ウォーターボーイズ』自体を流行らせました!そして、俳優業を順調にこなしていく中で、妻マイコさんに出会うことになるのです。

妻・マイコのプロフィール

生年月日1985年3月15日(33歳)
出生地アメリカ合衆国 シアトル
出身地日本 東京都
身長168 cm
血液型A型
職業女優
ジャンル映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間2006年 –
配偶者妻夫木聡(2016年 – )
事務所ジーアールプロモーション

(引用:ウィキペディア)

妻のマイコさんも女優として、演技のお仕事をしています。芸能界入りをしたのは2006年で資生堂の企業広告のオーディションで選ばれCMに出たのが一番最初だそうです!朝ドラや大河ドラマに出演した経験も多く、あの美女は誰だ!?と騒がれたこともあったそうです。

妻夫木聡・妻マイコの出会い

続いては2人の気になる出会いについてです!共演がきっかけで意気投合したそうなんですが、実は共演する前から、妻夫木さんがマイコさんのことを気になっていたご様子。マイコさんの出演作品を見たことから気になる存在だったことを公表しています!ある意味彼女のファンのような感じだったんですね。

出会いは2012年夏。二人が出演したドラマ『東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい』(フジテレビ 演出・石井克人)の打ち上げの席で意気投合し、その後、交際に発展。また、マイコがヒロインとして出演していた映画『山のあなた』(2008年公開 監督・石井克人)を妻夫木は観ており、出会う以前から素敵な女優さんと思っていたという。

(引用:ORICON NEWS)

妻夫木聡、マイコと結婚へ

順調に交際を進めていた妻夫木さんとマイコさんがとうとう結婚しました!4年の交際を経て結婚。2人の幸せそうな写真が印象的でしたよね!この撮影方法が芸能界の結婚報告でブームになり、同じスタイルで結婚報告をしたカップルが続出しました♡確かにこの写真のように結婚報告憧れますよね!

 俳優の妻夫木聡(35)と女優のマイコ(31)が結婚することが4日、わかった。同日、所属事務所を通じて発表した。今年の春に妻夫木がプロポーズし、婚姻届の提出はこれから。具体的な入籍日は非公表とし、挙式・披露宴も未定。

(引用:ORICON NEWS)

ちなみにこの新聞記事に載っている、各社に当てたFAXの文字見えますか?すごく可愛らしい字なので、マイコさんが書いたと思いますよね!でも実は違うんです!妻夫木さんが書いた文字なんだそう。驚きです!笑顔も可愛いくて字も可愛いなんてずるい!なんか性格が文字にまで出ていそうですよね。

結婚した妻夫木聡と妻マイコの間に子供はいるの!?画像は?

結婚と同時に妊娠の噂も流れましたが、実際は妊娠しておらず、現在もお子さんはいないようです。デキ婚と疑われるのは芸能人にとってよくあることでしょうから、当たり前のように噂が出たのだと思います。2人の間にお子さんが生まれたらさぞ可愛い子が生まれるでしょうね!しかし子供は授かりものですから楽しみに報告を待ちたいと思います!

妻夫木聡・妻マイコ結婚後の様子は?

ラブラブな姿を見せる2人!

結婚後も順調なお二人は、2人でお買い物に出かけたり、友人で俳優の藤木直人が開いた食事会に2人で参加したりと仲睦まじい姿を見せているようです。お買い物の様子を捉えた写真では奥さんをエスコートする妻夫木さんの姿も見られたようですよ。

大きな紙袋を抱えて歩く夫と満面の笑みの妻。1月下旬の午後6時過ぎ、2016年8月に結婚した妻夫木聡(37)と女優のマイコ(32)夫妻が、揃いの黒コートで東京・代官山のメインストリートに現われた。手にしているのはプレゼントだろうか、2人は談笑しながら一軒のビルに向かっていた。

この日の彼は冒頭のように荷物を持ったり、車に誘導したりと終始マイコをエスコート。

(引用:週刊FLASH)

家事もしてくれる良い旦那!妻夫木聡

実は妻夫木さん、家庭のことは奥さんに任せきりと言うわけではないらしく・・『家族はつらいよ』と言う映画に出演し、宣伝のためインタビューを受けた際に記者からの質問に答えていました。奥さんのマイコさんもお仕事をしているため、洗濯物や料理もしているご様子!

洗濯にはご自身のこだわりがあるらしく、料理は少し苦手だけど、ネットでレシピを見ながら頑張っているようですよ。いい旦那さんですね!共働きだからこそお互い大変で辛い思いもする夫婦も多いと思いますが、お二人は順調に暮らしているようですね!

妻夫木聡の過去の恋愛に迫る!お相手は柴咲コウ

さてここでは妻夫木さんの過去の恋愛について迫っていきたいと思います!妻夫木さんの元恋人といえば有名なのは『柴咲コウ』さんですよね!2人の出会いはドラマ『オレンジデイズ』です。ドラマでも恋人役を演じたお二人は、ドラマをきっかけに関係を深めていったそうです。

交際が発覚したのは週刊誌の報道でした。2人の仲良さそうに歩くデート現場を写真に撮られていたため、交際は確実だったと思われます。特に双方の事務所からコメントなどはなかったようですが、温泉旅行デートなども報じられていて、当時から有名なビッグカップルでした。

しかしその後破局!

2人が破局した原因は、柴咲コウさんの浮気が原因なのでは?と言われています。アーティスト『UVERworld』のボーカルTAKAYA∞さんとのお泊りデートが報じられたのです!手を繋いだ姿も写真に撮られていたため信憑性はありますが、女性の方の顔がはっきりとは写っていないため実際のとことは分からず終いでした。

妻夫木聡現在の活躍

プロフィールでも紹介しました『ウォーターボーイズ』でブレイクを果たした妻夫木さん。その後大河ドラマで『天地人』で大河ドラマ初出演にして初主演を果たしました!順調にドラマや映画に出演していますが、実はその演技を高く評価され、数多くの受賞歴があるんです!

受賞歴もすごい!

  • 第25回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞・新人俳優賞 (2002年)
  • 第26回 エランドール賞 新人賞 (2002年)
  • 第25回 ヨコハマ映画祭 最優秀主演男優賞(2003年)
  • 第2回 ロシア・ウラジオストック映画祭 最優秀主演男優賞 (2004年)
  • 第29回 報知映画賞 最優秀主演男優賞 (2004年)
  • 第29回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞 (2006年)
  • 第30回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞 (2007年)
  • 第53回 ブルーリボン賞 主演男優賞 (2010年)
  • 第34回日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞 (2011年)
  • 第37回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞(2014年)
  • 第29回東京国際映画祭 ARIGATŌ賞(2016年)
  • 第29回日刊スポーツ映画大賞 助演男優賞(2016年)
  • 第40回日本アカデミー賞 最優秀助演男優賞(2017年)
  • 2016年度全国映連賞 男優賞(2017年)

(引用:ウィキペディア)

こんなに受賞歴があるんです!かなり役者としての評価も高いことがわかりますよね。特に日本アカデミー賞を受賞した『悪人』は海外でも高い評価を受けたそうです。そして、映画『怒り』でも日本アカデミー賞を受賞しました。この作品では同性愛者の役を演じ体を張った演技にも注目されました。

妻マイコの本名は?

ちょっと気になる!マイコさんの本名についても調べて意味ました。彼女は米国人の父と日本人の母を持つハーフなのでアメリカ名と日本名どちらも持っているんだそうです!アメリカ名は『スコーリックマイコ』。日本名は『篠田舞子』と言うそうですよ。なので現在は妻夫木さんと結婚し本名は『妻夫木舞子』担っていると言うことですね!

まとめ

さてここまで見ていただきましたが、妻夫木さんとマイコさんの馴れ初めから現在までいかがだったでしょうか?結婚して2年経った今でもラブラブでお互いを気遣っているような様子を見せてくれていましたね。今後も2人の活躍を楽しみしていきたいところです。

現在はお子さんはいらっしゃらないようですが、いつかお子さんが生まれることも期待したいところです!妻夫木さんの今後の演技のお仕事も特に楽しみなので、じゃんじゃん映画やドラマに出て欲しいですね。また新しい情報が入ったらご紹介したいと思います!楽しみにお待ちください!