ファッションアイコンG-DRAGON!!髪型・ブランドまでチェック!!! エンタメ

ファッションアイコンG-DRAGON!!髪型・ブランドまでチェック!!!

韓国のアーティストで、韓国のみならず世界的に活躍するBIG BANGのリーダーG-DRAGON!!!ハイセンスなファッションやヘアースタイルは世界中のオシャレさんに注目されています。そんなG-DRAGONをチェックしたいと思います!!

G-DRAGON、各ファッション誌に登場!!

グローバルな活躍をみせるG-DRAGON!衣装も素敵ですが私服もかなりオシャレ!!世界中のファッショニスタが注目しています。そんなG-DRAGONをVOGUE、ELLE、NYLONなど世界中の有名ファッション誌が表紙に起用。モデル顔負けのバシッときめたG-DRAGONが表紙だと思わず雑誌を手に取ってしまいます。

G-DRAGONのプロフィール

  • 本名    クォン・ジヨン(Kwon ji-yong)
  • 生年月日  1988年8月18日
  • 血液型    A型
  • 身長    177㎝
  • 愛称    ジヨン、GD、ジンヨ

男性5人グループのBIGBANGのリーダーのG-DRAGON。作詞・作曲・コンサートのプロデュース業までをこなす多才なアーティストです。他にもソロ活動や、メンバーのSOLと組んだGD X TAEYANGでも活動しています。済州島で「Monsant Cafe」「Untitled,2017」というカフェを開いています。

G-DRAGONはメンバー・ファンが大好きな可愛い人柄も有名です。見た目はクールで中身は温かいのが更にファンの心を掴んでいます。2016年にフォーブスの「30歳以下の最も影響力のある有名人」に選出。ファッションは有名ファッション誌にも数多く取り上げられるほど、そのセンスが光っています。

G-DRAGON、ファッション誌に小松菜奈と登場!!

G-DRAGONは2016年3月28日発売の雑誌NYLON JAPAN5月号に日本の女優・小松菜奈さんと共演しています。G-DRAGONはNYLON JAPAN初登場で日本人女性とのフォトセッションも初。この時二人の企画は「同じファッションを愛してしまった2人が魅せる、ちょっと切ない春のファッションストーリー」でした。

同じファッションを愛してしまった2人が魅せる、ちょっと切ない春のファッションストーリー&2人のロングインタビューが詰まった、全16ページのスペシャル企画。

(引用:NYLON JAPAN)

撮影のコメントでG-DRAGONは「大人になった小松菜奈さんに会えて僕も嬉しかったです」「久々に楽しく撮影に臨めました。 」とコメント。小松さんも「G-DRAGONさんが隣にいるのが夢のよう」と言っています。そして、この約半年後に二人の熱愛が報じられました。この時に意気投合したのかもしれませんね。

今年は大人になった小松菜奈さんに会えて僕も嬉しかったです。

G-DRAGONさんが隣にいるのが夢のようで、ご本人にご挨拶した時『夢のようです』と言ったら、『これは夢だよ』と、緊張した私を笑顔にしてくれました。

(引用:NYLON JAPAN)

G-DRAGON、ファッションでもランクイン!!

歌手として数々の曲が売り上げなどでランクインしていますが、G-DRAGONはファッション界でもランクインしています。アメリカの男性向けマガジン「COMPLEX」でG-DRAGONは2013年、世界的なファッショニスタの第4位に選ばれました。アジアのスターの中で唯一ランクインしたG-DRAGON。

G-DRAGONはアメリカの男性向けマガジン「COMPLEX」で世界的なファッショニスタの第4位に選ばれた。

(引用:Kstyle)

また、G-DRAGONはグローバル版「GQ」マガジンでも「The 10 Best Dressed Men of the Week: 11.25.13」の第7位にランクイン。G-DRAGONはアーティストとしてだけでなく、ファッショニスタとしても世界に認められました。彼の活躍は留まることを知りません。

G-DRAGONは最近グローバル版「GQ」マガジンでも「The 10 Best Dressed Men of the Week: 11.25.13」の第7位にランクインした。

(引用:Kstyle)

G-DRAGON愛用ファッションブランド!!

Saint Laurent

Saint Laurentは(元Yves Saint Laurent)G-DRAGONがこよなく愛し、衣装や私服でもたくさん着ています。Saint Laurentのモード感とG-DRAGONのスタイルが特注で作られた服なのかと思うほどマッチしています。

G-DRAGONはアメリカの有名雑誌が発表した「2013 Stylish Celebrities」にサンローランを着た姿で4位にランクインしています。もはやSaint Laurent=G-DRAGON!!

CHANEL

G-DRAGONがシャネルの製品を製品を着るやいなや、アジアでの売上が急上昇するといわれています。ファッショニスタとしてのG-DRAGONの影響力の大きさがうかがい知れます。シャネルはG-DRAGONの協賛を成功させるため、長い間力を入れてきたと言われています。

シャネルはG-DRAGONの協賛を成功させるため、長い間力を入れてきたと知られている。

(引用:Kstyle)

GIVENCHY

G-DRAGONは世界的なデザイナーでジバンシィのグラフィックデザイナーのマルセロ・ブロン本人が、014 S/Sパリ・ファッション・ウィークでブロン氏自らG-DRAGONの元まで歩み寄りって握手を求められ、写真撮影を提案されていました。G-DRAGONがかぶっていたGIYONGCHYのニットキャップが有名ですね。

G-DRAGONプロデュースブランドが大阪に出店!?

G-DRAGONがプロデュースするファッションブランド「PEACEMINUSONE」が、2017年8月19日(土)〜8月23日(水)の5日間、大阪にポップアップストアをオープンしました。単独でのポップアップストアの開催は日本初になります。ピースマイナスワンが大阪に出店するのは、ソウルに続き世界2店舗目です。

ポップアップストアではウエアやアクセサリー、大阪のポップアップストア限定のアイテムが販売されました。ブランドの様子は公式Instagramアカウント(@peaceminusonedotcom)で見る事ができます。もちろん大反響で終わりました。

大阪に出店するのは、ソウルに続き世界2店舗目となる単独ポップアップストア。

(引用:FASHIONSNAP.COM)

G-DRAGONのブランドがAMBUSH®とコラボ!

2016年G-DRAGONプロデュースのPEACEMINUSONEと歌手のVERBALとYOONがスタートしたブランドAMBUSH®がコラボしてアイテムを発売しました!!話題の2ブランドのコラボとあって注目が集まりました。

PEACEMINUSONEのブランドロゴをあしらったボタンやプリントがAMBUSH® オリジナルのデニムアイテムとTシャツに入っています。 AMBUSH® WORKSHOPと公式オンラインショップのみでの限定販売されました。日本を代表する写真家、荒木経惟によるブランドビジュアルもかっこよく仕上がっていました。

癖が強い!!G-DRAGONのオシャレ髪型①ワカメヘアー!!

G-DRAGONのファッションは服だけでなく髪まで含めて完璧に完成させられています。そんなG-DRAGONの超個性派ヘアースタイルは自然なものから度肝をぬくようなものまで多様です。中でもサイドに長く髪を垂らした「ワカメ頭」と呼ばれるスタイルは有名ですね。

とても華やかでインパクトのあるこの髪型でG-DRAGONは、コンサートの半分は髪をくわえていたそうです。たしかにオシャレでも普通の生活でもしづらそうですよね。頭を傾けてラップをするのがコツのようです。BIGBANGのFANTASTIC BABYにこの髪型で出演しています。

癖が強い!!G-DRAGONのオシャレ髪型②鮮やかな色!

髪の色もインパクト大!!パリファッションウィークでCHANELのショーを見た時の髪は遠くからでもすぐに見つけられそうな鮮やかな赤!!G-DRAGONは髪をいろんな色にしていますが、この髪もかなり素敵!パリでもとても目立っていたでしょうね。どの色でもG-DRAGONらしくなるのが凄いところです。

癖が強い!!G-DRAGONのオシャレ髪型③ツーブロック!

G-DRAGONのお得意ヘアースタイル、超個性派ツーブロック!FANTASTIC BABYのPVのワカメヘアーのツーブロックや、G-DRAGON初のソロワールドツアーのときのショートのアップバングツーブロック。ツーブロックでも毎回個性的に決めています。

2ndフルアルバムCOUP D’ETATでの、トップを残し、サイドとバックを刈り上げ、白黒にカラーした髪もかなり個性的。トップはロングで、左は短く、右は長いのでG-DRAGONを見る方向えも髪型が違って見えます。どのツーブロックでも似合うのは彼がG-DRAGONだからなのでしょうね。

ファッションアイコンG-DRAGONから目が離せない!

アジアを通り越して世界にまで認められたスーパーファッショニスタG-DRAGON!!世界中のファッション誌の表紙を飾り、トップブランドから多くのラブコールを受ける様はスーパーモデル顔負けです。カリスマの塊のようなG-DRAGONからひと時も目が離せませんね!!