有岡大貴は身長をサバ読み?童顔だけど喫煙して炎上したって本当? 男性アイドル

有岡大貴は身長をサバ読み?童顔だけど喫煙して炎上したって本当?

童顔で華奢で可愛いと評判の有岡大貴さん。Hey!Say!JUMPの中でも特にかわいらしく、さらにムードメーカーとして人気ですね。しかし、そんな有岡大貴さんが身長をサバ読みしているといううわさが。サバを読んでいる割にはあまり高くない気がしますが……

有岡大貴が身長をサバ読みしているって本当?

164.5cmと公表しているようですね。割と低い方ですが、同じグループの知念侑李さんの身長は、159cmです。そのためグループで一番小柄というわけではないのですね。しかしその164.5cmという数字がサバ読みだといわれています。本当でしょうか。

有岡大貴のプロフィール

本格的に話題に入る前に、まずはプロフィールを見てみましょう。有岡大貴さんはHey!Say!JUMPのメンバーですね。2003年にオーディションを受けて合格しました。2017年には『孤食ロボット』で主演を果たすなど、活躍していますね。

  • 名前:有岡大貴
  • 生年月日:1991年4月15日
  • 血液型:A型
  • 身長:164.5cm
  • 出身:千葉県

有岡大貴は本当に身長をサバ読みしているの?

本当にこの164.5cmという身長が正しいのか、他のメンバーと比べてみるとわかります。山田涼介さんが164.5cmということで同じくらいのようですが、実際に二人が並んでいると同じくらいの身長です。そのため、有岡大貴さんの身長はサバを読んでいないといえるでしょう。

ただこれは、山田涼介さんがサバ読みしていないという前提での話です。もしかしたら、二人そろってサバを読んでいるのかもしれません。ただ有岡大貴さんと知念侑李さんの身長を比べるとそれなりに差があるので、164.5cmくらいで間違っていないと思われます。

有岡大貴は足のサイズも小さい!?

身長が164.5cmとのことですが、当然足のサイズもそれに伴って小さいと考えられます。実際、有岡大貴さんの足のサイズは24cmくらいだそう。これは成人女性の平均と同じくらいの大きさですね。同じ164.5cmの男性の中でも、この足のサイズは比較的小さいほうだと考えられます。

有岡大貴は身長は164.5cmで足も小さく可愛い!

ということで、有岡大貴さんはサバを読んでいるわけではないということが分かりました。しかし小柄で、顔も小顔であれば足も小さいです。一般に背の高い男性がかっこいいといわれますが、小柄で華奢な体型が好みの女性もいるのでは?まさにそんな人にとっては理想のイケメンといえるでしょう。

実はジャニーズは総じて背が低い

有岡大貴さんは確かにジャニーズの中でも背が低い方です。でも「アイドルなのに背が低い」という認識は実は間違い。そもそもジャニーズは背が低い人の方を好んで採用する風潮がありました。そのため背が低い人が多いです。

例えば中居正広さんは165cm。日本人男性の平均が170cmくらいですから、それより小さいです。山口達也さんもがっちりしているように見えますが、167cmと平均以下。森田剛さんは163cmで、有岡大貴さんより小柄ということになります。

ちなみに一番背が高いのは長瀬智也さんで184cmのようですね。180cm以上の人は長瀬さんを含めても、数人しかいないようです。170cm代が一番多く、次いで160cmが結構多い、という感じですね。背が低い傾向にあるといえるでしょう。

ジャニー喜多川は背が低い人を優先していた

もう結構前のことですが、昔はアイドルというのは背が低い方が良かったわけですね。背が高いということはそれだけ骨格や筋肉が発達するので、キラキラした王子様というイメージには合わなかったのです。そのため、ほっそり小柄な人を採用する風潮がありました。

近年は細くても背が高い人が好まれるようになったのでそういった採用の風潮はなくなったようですが、ジャニーズの中でもベテランの人は、そういったふるいにかけられて選ばれた人なので、背が低い傾向にあるのかもしれませんね。

厳しいレッスンのせいで身長が伸びない?

一方、成長期に背が伸びにくい環境にあるというのも原因になっているようです。ジャニーズの中でも競争は厳しいでしょうから、必死にレッスンして上達しないといけないですよね。しかしハードな運動は背が伸びるための栄養を奪ってしまいます。

また競争からくるストレスも、成長期における身長の成長を邪魔する要因になってしまいます。もっと自由な環境でのびのびと育った方が、背が伸びるというわけですね。子供の時から競争にさらされたせいで、小柄になるのかもしれません。

有岡大貴の誕生日はいつ?今の年齢は?

そんな小柄で可愛い有岡大貴さんですが、誕生日はいつなのでしょうか。また今何歳なのでしょうか。生年月日を見てみると1991年4月15日のようですね。つまり2018年夏の段階で、27歳!意外ですね、もっと若い印象でした。27歳になっても可愛いといえるのは、他にない魅力だといえるでしょう。

有岡大貴はタバコを吸う?実は喫煙者!?

そんな有岡大貴さんが2018年4月7日、タバコを吸っているということで話題になりました。マナーがない、似合っていないという非難の声もあれば、別に未成年じゃないんだから問題ない、などさまざまな声が飛び交いました。

似合っていないからダメというのは少しかわいそうな気もしますが、確かに未成年と見紛うような童顔ですから、反射的にタバコはダメなんじゃないかと思ってしまいますね。しかし、年齢は4月7日の段階では26歳なので、喫煙しても問題はありません。

実はタバコじゃなくてお菓子?

このタバコ騒動の発端となったのは新曲『マエヲムケ』のPVメイキング映像の中で有岡大貴さんがタバコを吸っているような場面があったからなのですが、そもそもあれはタバコではなくお菓子なのではないか、という指摘があります。

確かに、取り出してから口元に持っていくまでに、火をつけるという動作をしていません。タバコにしては不自然だ、という意見ですね。棒状のお菓子か、飲み物のストローではないかと言われました。ただ、電子タバコなどであるという考えもあります。

有岡大貴は日常的に喫煙していた?

一方で、もとから喫煙者じゃないか、という冷静な指摘も。また、「ちっちゃい手でもてる?火傷気を付けてね」など、我が子を見守るような意見、ポイ捨てしたタバコを拾わせろという意見など、いろいろな声が飛び交いました。タバコを吸うだけでこんなに話題になるのも、有岡大貴さんに人気ゆえでしょうね。

ジャニーズに喫煙者は珍しくない

意外かもしれませんが、実はジャニーズで喫煙者というのは少なくありません。例えば嵐。なんと全員喫煙者です。5人が集まるとタバコ臭いということでしょうか……?でもファンの人であればそれさえを魅力に感じるはずですよね。

他のグループも、現在は吸っていなくても過去には吸っていたという、禁煙に成功した人も含めれば、実はほぼ全員が吸っています。そもそもジャニーズの中でまったく完全にタバコを吸わないのは、稲垣吾郎さんや三宅健さん、長野博さん、丸山隆平くらいだそうです。

ということは有岡大貴さんが喫煙者だということがこんなに騒ぎになったのは「ジャニーズなのに喫煙」ということではないですよね。おそらく騒ぎになった原因は「童顔なのに喫煙」ということだと思います……。もう27歳なので大丈夫ですよ。ファンの方はご安心を。

有岡大貴の身長サバ読み・喫煙情報まとめ!

以上、有岡大貴さんの身長サバ読みの件や喫煙者であるという騒ぎについて紹介しました。身長はサバを読んでいるわけではありません。ちゃんと164.5cmです。しかし小柄なことには変わりなく、タバコを吸えば心配されるほどです。これからも優しく見守ってあげましょう。