X JAPANのtoshiの素顔は?気になる洗脳の過去にも迫る!!

80~90年代を駆け抜けた伝説のバンド、X JAPANですが、そのボーカルtoshiさんの洗脳にて解散、そしてまた復活しました。今は、アイス、スイーツ大好きを引っ張りだこです。そのtoshiさんの過去と現在の素顔に迫ってみました!

X JAPANのtoshiの素顔は?

奇抜なメイクとヘアーが特徴のX JAPANですが、toshiさんもメンバーと同じようにすごいメイクとヘアーでした。しかし、洗脳が始まってから、奇抜なメイクやヘアーをやめ、黒髪にサングラスのスタイルになっていました。ファンも急に変わってしまったtoshiさんに対し、驚きを隠せずにいたそうです。

X JAPANが解散した後は、誰?と思われてしまうほどの変わりようで、洗脳されてしまうとこんなにも変わってしまうのかと思うくらいでした。サングラスもかけず、本当のすっぴんで、短髪黒髪でその後、一人で活動していました。正直、今のtoshiさんからは想像できないくらいでした。

ちなみにX JAPANのメンバーの素顔とは?

メイクやヘアーがすごすぎて、メンバー全員の素顔を見ると誰ですか?と思ってしまうくらい素顔は本当に一般人です。もしかしたら、普通の女性よりも変化が大きいかもしれないですね。ですが、そうしたメイクやヘアーがX JAPANというバンドを大きく、有名にしたのかもしれませんね!

X JAPANのtoshiってどんな人?身長や年齢は?

  • 名前:toshi(本名: 出山利三)
  • 生年月日: 1965年10月10日(2018年7月現在:52歳)
  • 出身地:千葉県館山市
  • 血液型:A型
  • 身長:164cm

プロフィールを調べていると、どうやら2010年2月にX JAPAN再結成に伴い、新しいスタートとして、「ToshI」と改名しているそうです。私も大ファンの一人ですが、解散した時、もう再結成はないと思っていましたが、再結成すると聞いて大興奮しました!toshiさんも新しい気持ちで一から頑張っていると思います!

X JAPANのtoshiの今の素顔は?

再結成した後からのtoshiさんは、黒髪ロングに、サングラスというスタイルで活動しています。洗脳されているときとさほど変わりませんが、なんだか一皮むけて、少し刺々しさがなくなり、優しい雰囲気になったように感じます。きっと、toshiさんが一から頑張ろうという姿勢から生まれた雰囲気かなと思います。

toshiの過去、洗脳のついて!

toshiさんの気になることといえば、過去にあった洗脳についてですが、改めてよく調べてみました。toshiさんが洗脳されてしまったきっかけとは、実は、この時、X JAPANが海外進出するにあたり、自分の歌が世界に通用するか悩んでいたため、自己啓発セミナーに通い始めたのが発端であったと話しています。

また、その自己啓発セミナーに誘ったのが、当時の妻であり、これが洗脳への入り口であったそうです。また、そのセミナーの主宰者には、15億円以上支払ったといいます。あんなに稼いでいたのにも関わらず、消費者金融に借金までして通っていたようです。この話を聞くだけで洗脳はとてもこわいと思ってしまいます。

toshiが過去に洗脳から解けたきっかけとは?

X JAPANは「諸悪の根源」だといっていたセミナーの主宰者が、再結成すれば数億円用意すると、音楽関係者から話があると、「これに出ろ」と途端に態度が変わったことで、お金でが目的であったことに気づいたそうです。また、元妻がセミナーの主宰者と一緒にいるところを目撃したりし、洗脳であったことが分かったそうです。

普通の人からすれば、最初の時点でおかしいと思うと思いますが、極度のプレッシャーやストレスを抱えていると、それに気づかず、楽になりたい一心で洗脳されてしまう人が多いようです。自分で自分のストレスやプレッシャーが対処しきれなくなると、人に頼りたくなりますよね。それと同じ原理になります。

toshiは無事に洗脳から脱出できたが、洗脳を解くのは難しい

toshiさんは、洗脳から脱出できたものの、「脱会したらひどい目に遭わされる」と脅されてきて、それから逃げるのが大変だったそうです。また、財産や信頼関係、仕事や健康状態など、全てを失った状態だったので、そこからの復帰は本当に大変であり、自分は大変なことをしたと改めて感じたそうです。

この時、脱出したのと同時に、妻との離婚を成立させ、完全にセミナーとの関係を断ち切ったそうです。本当に何も残らなくなったtoshiさんは、一人でここから再結成するまで、コツコツ努力していきます。それから数年経ったある日にYOSHIKIと再会し、X JAPAN再結成となるのです。

過去の洗脳から解け、toshiの現在の状態は

洗脳から脱出し、仲の良かったYOSHIKIとも再会し、今までの間を埋めるようにたくさん話し、会っているそうです。洗脳の話を聞かれると、素直に答えている姿が見られ、自分の経験として、世に広めていきたいと話しています。toshiさんがこうして、洗脳から自分で抜け、新たな人生を歩むことができて本当によかったと思います。

脱出した際にも最初に手を差し伸べ、助けてくれたのはYOSHIKIさんだったそうです。toshiさんは、「持つべきものは友である」と本当に心から感謝していると話していました。ですが、仲のいいだけではなかったようです。いろいろな問題があってこその今の関係だとtoshiさんもYOSHIKIさんも話しています。

toshiとYOSHIKIの不仲説は本当?

当時、過酷なレコーディングに疲れ果てたtoshiさんが、YOSHIKIさんに「脱退したい」と話したそうです。初めて口にしたので、素直に受け入れたようですが、記者会見の時にtoshiさんの姿はなく、それに対し、「僕は知らされていなかった」とまるで被害者のような発言に対し、YOSHIKIさんは確執を感じたと話しています。

記者会見の前に脱退していたので、呼ばなかったそうですが、その内容は事務所を通して伝えていたようです。「僕がクビにしたように聞こえる」と話し、すごく卑怯だと感じたそうです。せめて自分の口でファンに対して伝えてほしかったとYOSHIKIさんは話していました。現在は、とても仲良しですよ!

X JAPANの解散、そして再結成

X JAPANは、1989年にデビューしています。1997年の4月にtoshiの脱退宣言があり、その年の12月31日に「THE LAST LIVE」と題したライブをし、その直後に紅白歌合戦で「Forever Love」を歌い上げ、1997年に解散しています。この次の年の5月に、メンバーのHIDEが亡くなっています。

当時のメンバーは、TOSHI、YOSHIKI、TAIJI(途中からHEATH)、HIDE、PATAの5人で活動していました。2008年の復活の時に、SUGIZOがHIDEのパートを弾いており、2009年に正式にX JAPANに加入します。2010年にTAIJIともコラボしていますが、2011年に謎の死を遂げています。

現在のメンバーは7人で、ToshI、YOSHIKI、HEATH、TAIJI、PATA、HIDE、SUGIZOで活動しています。亡くなってもメンバーであるというYOSHIKIさんのメンバーへの愛が感じられますね。今は、新しいアルバムの作成へメンバー一同力を入れて作成に励んでいるようです。

toshi、X JAPANのこれからの活動が楽しみ!

いろいろなことを乗り越えて、今があるtoshiさんですが、今はテレビにとても引っ張りだこで、X JAPANだけでなく、カバーで歌ったりと様々なジャンルで活動しています。また、X JAPANの活動もこれから多くなりそうなので、ファンの私としてもとても楽しみです!