堤真一 結婚した妻との子供は⁈年齢?名前は?ドラマ・映画での活躍もチェック!! 俳優

堤真一 結婚した妻との子供は⁈年齢?名前は?ドラマ・映画での活躍もチェック!!

数多くの女優とウワサがあった俳優・堤真一さん。「どの人と結婚するのだろう?」なんて思っていたらサクっとすばやく結婚されてましたよね。ちょっとビックリしましたが…そんな彼の妻や子供。そして大活躍のドラマ・映画なども調べてみました!!

堤真一 結婚した妻とは⁈子供は⁈年齢・名前は⁈

堤真一さんは2013年3月1日。16歳年下の一般女性との結婚を発表しました。妻とは結婚の4年前に知り合い、ゆっくりと愛を育み結婚へと進んだようです。所属事務所のホームページで「4年ほど前に知り合い、時間をかけ、お互いの機が熟すのを待った上での入籍となりました」と報告していました。

さらにおめでたいことに、その後の2013年10月13日に第一子が誕生したということで、できちゃった結婚だったようですね。つまり結婚発表の時点で、すでに妊娠(多分ですが3か月位)が判明していた可能性が高いようです。

堤真一 結婚した妻とは⁈子供は⁈プロポーズって…

結婚した妻の名前や子供の名前も非公開なようです。ただ結婚するにあたってのエピソードがちょっと微笑ましいですよ。下記のデイリスポーツの記事がそうです。妻からの「逆プロポーズ」だったそうでうすよ。子供も似てるんですかね⁈

どちらかといえばせっかちな方に慣れている堤は、「この子といたら、イライラしっぱなしやな」と結婚はないな、と思い、「あんまりこうやって会うのも良くないかもしれんね」とどちらかといえば別れ話に近い話を切り出したところ、妻から「私はあなたと結婚したいんですけど」と言われたことを告白。その場で「じゃ、結婚しよう」となり、その日のうちに入籍したのだという。「親にも相談せず」と笑った。

妻について「いい人に出会ったな、と思います」としみじみ話していた。(引用:デイリースポーツ)

堤真一 結婚した妻との2人目の子供は⁈

堤真一さんには、まだ公表はしていないものの2017年春頃に2人目の子供が産まれていたことがスクープで明らかになっています。2人目の子供の妊娠が発覚したのは2016年秋頃と思われます。実はこの時と言うのは。堤真一さんがNHK大河ドラマ「西郷どん」の主演に内定しそうだった時期なんです。

堤真一さん本人の意志で辞退をしたという報道があった時期とかぶりますよね~。やはり大河ドラマとなると拘束期間も長いですし、子供と妻を残して遠い地方で長期間ロケをするなんて出来ない!!そう考えて辞退しだんでしょうね。

堤真一 結婚した妻とは⁈2人目の子供は⁈写真は?

子供は2人とも女の子だとか。とっても子煩悩だという堤真一さん。なんだかドラマや映画で拝見するキリっとした演技とは全く違う彼の一面の目撃談などもあるそうです。なんだか微笑ましい光景なんでそしょうね!!ただお名前も写真も非公開のようです。

第2子誕生を機に、最近引っ越しもしたという。「以前は月々の家賃が100万円近くする、賃貸の豪邸に住まわれていました。4LDKもあって、お庭も広々。堤さんはこの家をかなり気に入っていましたが、別のところに引っ越されたみたいです」(近所の住人)

この日、幼稚園に長女を送り届けた堤夫妻は次女を連れ、都内のデパートに向かった。地下駐車場からエレベーターに乗り込むと、堤は次女の顔を覗き込み「よく泣きまちゅねー」と、にこやかに赤ちゃん言葉で話しかけた。生まれたばかりの愛娘が、可愛くて仕方ないのだろう。(引用:女性自身)

堤真一 結婚した妻って鶴見ルイ⁈

どうも堤真一さんを調べると、妻が鶴水ルイさんでは?!というウワサにたどり着きます。その理由としては、奥さんと同じく16歳年下であることなどの共通点があげられるようです。2人は、2005年の舞台「吉原御免状」で共演しており、熱愛を報じられたこともあったんですよね!

女性週刊誌「週刊女性」が報じていたことがあるのですが、堤さんが住む都内のマンションに鶴水さんが通う姿が、近隣住民からたびたび目撃されていたとか…また岩盤浴店の個室をペアで利用しているとも報じられました。

しかし、4年の交際を経て結婚に至った!という事実と照らし合わせると鶴水ルイさんではないかもしれません。まだこの件については確証も発表もされていませんね。どちらにしても美人の妻であることは事実だそうですよ!!

堤真一 cm・ドラマ・映画でも活躍中!!①ドコモ

堤真一さんと言えばドコモのコマーシャル。高畑充希さんがXJapanの「紅」を熱唱するものですが、紅を通して、唐突に『別れましょう』って言ってる高畑充希さんの行動が謎という声も高まってますね。いや~ついつい歌の上手さに目がいってしまってましが2人は不倫の設定なんですね。

堤真一 cm・ドラマ・映画でも活躍中!!②アリナミン

「アリナミンEXプラスα」のCMでは堤真一さんが様々なストレッチに挑戦し、目・肩・腰には日頃のケアが大切なことをお伝えしていますよね~動画のように!なかなかストレッチだけではとれない疲れやコリに!と堤さんがオススメしています。

堤真一 cm・ドラマ・映画でも活躍中!!③ピュア

ここからは堤さんが出演されたドラマで特に人気のあったものをラインナップしていきますね!!1996年の1月から放送された月9ドラマ。「ピュア」和久井映見さんが知的障害を持つ主人公を演じ、堤真一さんは、和久井映見さんと心を通い合わせていくフリージャーナリスト役を務めています。

堤真一 cm・ドラマ・映画でも活躍中!!④やまとなでしこ

「やまとなでしこ」は2000年に放送されたドラマ。なんと!視聴率が30%を越した大ヒット作品です。堤真一さんはヒロイン神野桜子と恋に落ちる中原欧介を演じており、このドラマのヒットをきっかけに大ブレイクしましたよね~

数学者を目指し留学した経験があるものの挫折を味わった欧介役だった堤さん。恋愛に臆病になり、自分に自信をもてなくなっていた男性を演じていました。ヒロインの神野桜子を松嶋菜々子さん。CA仲間で欧介に惹かれる塩田若葉を矢田亜希子さんが演じていました。

堤真一 cm・ドラマ・映画でも活躍中!!④SP

堤真一さんのアクション俳優としての魅力を堪能できるドラマ「SP警視庁警備部警護課第四係」2007~2008年。主演の岡田准一さんが1年半以上かけて役作りのためにトレーニングをしたというほど、本格的なアクションシーン満載のスリリングなストーリーが見ものです。

堤真一 cm・ドラマ・映画でも活躍中!!④三丁目の夕日

映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」の1~3シリーズも人気でしたよね。大ヒットした1作目から監督・脚本・VFXを手がける山崎貴さんが、東京オリンピックに象徴される昭和39年の空気感を最新CGで再現。演技派の出演者とともに、下町人情ドラマを展開していました!

堤真一 これまで~これから

  • 本名 堤 真一
  • 生年月日 1964年7月7日
  • 出身  兵庫県西宮市
  • 身長 178 cm
  • 血液型 AB型
  • 事務所 シス・カンパニー
  • 高校を卒業してから友人に誘われて、千葉真一主宰のジャパンアクションクラブ (JAC) へ1984年5月に14期生。AC養成所研修生として第1期生として入団。
  • 『クライマーズ・ハイ』、『容疑者Xの献身』において第32回日本アカデミー賞優秀主演男優賞および優秀助演男優賞を受賞。

娘さん2人のパパでもある堤真一さん。ますます仕事に邁進されることでしょうね!!どんな演技を見せてくれるのか期待したいです!!お子さんたちが芸能界デビューするかもしれません!また新しい情報が入り次第記事にしていきたいと思います。お楽しみに!!