輝夜月の中の人はP丸様?顔が可愛いと話題に!噂の彼氏は誰? エンタメ

輝夜月の中の人はP丸様?顔が可愛いと話題に!噂の彼氏は誰?

今や若者の人気の職業の1つとなっているyoutuber。中でも異彩を放っているバーチャルyoutuberについてご存じですか?顔出しをせずイラストと声のみで活動している方々です。今回はそのバーチャルyoutuber輝夜月さんにスポットを当てまとめてみました。

輝夜月とは?

バーチャルyoutuberとして人気を集めている輝夜月さん。特徴は銀髪に猫耳のイラストと可愛らしい声。その声からは想像がつかないようなハイテンションさが話題となりチャンネル開設から2週間で登録者数は10万人を突破しました。

輝夜月のプロフィール

名前:輝夜月(かぐやるな) 愛称:月(ルナちゃん) 異名:首絞めハム太郎、コカインちゃん等 夢:皆を笑顔にできるyoutuber 好きな事:楽しい事を喋る事・歌・ゲーム 苦手な事:ダンス 年齢:143歳 誕生日:10月30日

輝夜月の声が可愛い!その魅力は?

輝夜月さんの魅力といえば、まずはその声です。公式のtwitterでは、声真似動画なども上がっています。twitterの文字を見ただけで輝夜月さんのテンションの高さ、ユーモア溢れるキャラクターが伝わってきます。

輝夜月は特技も個性的!

輝夜月さんは普段から声真似動画を多くアップしていますが、声真似の他にもかなり個性的な特技があるようです。その特技というのは初見の人の血液型を当てること。この特技を披露する動画もアップされています。

輝夜月の愛される理由はいじられキャラ!

声が可愛いのももちろんですが、個性的でユーモア溢れるキャラクターも人気の理由です。所謂、『いじられキャラ』の輝夜月さん。ファンからは『首を絞めたハム太郎』『ウザ絡みしてくる後輩ギャル』など様々ないじられ方をしています。

ファンのいじりに対する返答も面白いですね。海外では『コカインちゃん』の愛称で親しまれているようです。コカインのように癖になる中毒性があるという事でしょうか。国内のみならず世界中の人を魅了しているのですね。

輝夜月が海外でも人気な理由は挨拶?

個性的なキャラクターから、海外にもその人気を拡大させている輝夜月さん。海外では『コカインちゃん』や『動く抗うつ剤』とまで称されているようです。そこまで人気にしたのは、輝夜月さんが動画の冒頭で発する挨拶だそうです。
ある動画の冒頭で発した「おはよ~!こんちは~!こんばんわ~!おやすみ~!おきてぇぇぇ!」という挨拶。この挨拶が海外の人々の心を掴んだようです。この挨拶を毎回恒例にして欲しいとの声が多く上がるほど人気を集めました。

輝夜月の中の人は誰?

顔出しは一切していない輝夜月さん。隠されると逆に気になってしまうのが人間の性。バーチャルYouTuber輝夜月さんの隠された素顔はどんなものなのか。輝夜月さんの中の人、恋人の存在などについても調べてみました。
輝夜月さんの中の人は誰なのか。調べた所、『P丸様。』というYouTuberが輝夜月さんの中の人の有力候補のようです。輝夜月さん同様に、歌ってみた・声真似などの動画を挙げているYouTuberです。

輝夜月の中の人・P丸様。のプロフィールは?

名前:P丸様。 性別:女 年齢:非公開(恐らく22歳) 誕生日:9月30日 身長:非公開 動画ジャンル:描いてみた・歌ってみた・声真似 出身地:非公開 好きな事:イラスト・歌う事 事務所:無所属

輝夜月の中の人がP丸様。と決定付けた証拠①twitter

輝夜月の中の人がP丸様。では、と言われているのにはいくつか理由があります。1つ目は、twitterで輝夜月のキャラクターデザインを担当している『Mika Pikazo』さんにリプを送っていた事。
Mika Pikazoさんの「デザインしたキャラの人気が広がって嬉しい」というツイートに、P丸様。は「にこにこ」とリプ。このやり取りから、P丸様。が輝夜月の声優をしているのでは?とネットで話題になりました。

輝夜月のキャラデザ担当・Mika Pikazoの代表作品

・電撃文庫『キラプリおじさんと幼女先輩』 ・ダッシュエックス文庫『異世界監獄√楽園化計画』 ・ガガガ文庫『物理的に孤立している俺の高校生活』 ・アーススターノベル『最強呪族転生1,2』 ・KADOKAWA『艦隊これくしょん-艦これ-アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 13巻』等

輝夜月の中の人がP丸様。と決定付けた証拠②文章

2つ目が、twitterの文章・テンションが似ているという事。上は輝夜月さんのtwitterですが小文字の「ァ」を多用しています。これと同じ傾向がP丸様。のtwitterでも見られます。
こちらがP丸様。のtwitter。輝夜月さんとP丸様。のツイートの文章・テンションが酷似している事から同一人物ではないか、と言われています。そして、輝夜月=P丸様。説を決定付けるのがその声です。

輝夜月の中の人がP丸様。と決定付けた証拠③声

輝夜月とP丸様、両方の動画を視聴した方は気づくかと思いますが、声が全く同じです。twitterでもそうでしたが、声だけでなくテンションやツッコミ方まで同じ。別の人物だとして、ここまで被ることはなかなか無いでしょう。
公式には発表されていません。しかし、輝夜月の中の人は、P丸様。でほぼ間違いないでしょう。これ程決定的な証拠が揃っているので、いつか正式に発表される日が来るかもしれません。その時を待ちましょう。

輝夜月の中の人・P丸様。はどんな顔?

YouTuberと言えば、顔出しをしている方が多いですが、輝夜月さんやP丸様。は顔が見えない分、キャラクターのインパクトを強く感じるような気がします。その個性的なキャラクターが多くの人を魅了している一番の要因かもしれません。
アニメなどの声優もそうですが、普段顔を出していないと気になってしまうものですよね。上の画像はP丸様。本人のtwitterに投稿された写真ですが、どうやらP丸様の写真のようです。顔の大部分はスタンプで隠されています。
以前、流行っていた「恋人とデートなうに使っていいよ」というフレーズと共に投稿されたこちらの画像。残念ながら顔は殆ど隠れてはいますが、スタンプから覗く目元、口元から美人なのは間違いないですね。
こちらもP丸様。のtwitterに上がっていた画像です。ショートヘアーの似合う可愛らしい女性の様です。残念ながらスタンプで隠されている写真しか見つかりませんでしたが、ファンの方の夢を壊さないようにという配慮もあるのかもしれません。
上の画像もP丸様。が投稿したものですが、スタイルの良さが伝わってきます。ショートヘアは美人しか似合わないヘアスタイルと言われています。P丸様。は美人でスタイルも抜群なので男性ファンが多く付くのも納得です。

輝夜月の中の人P丸様。韓国人で整形済み?

ネットで輝夜月さんについて調べていると「韓国人 整形済み」という文字が目に入りました。顔は公開していませんが、イベントなどで素顔を見たことのあるファンからの情報なのか?少し気になったのでこちらも真相を調べてみました。

動画内で母親が韓国人と告白!

P丸様が投稿した『脳で思ったことをすぐはっしてしまうタイプでして』という動画内で、母親が韓国人であると話しています。また、韓国語でtwitterのリプを送っていたという情報も。この事から、P丸様。は韓国人と日本人のハーフだと推測できます。今は日本に住んでいるようですが、度々韓国に遊びに行くことがあるそうです。

整形顔が好きと公言!

こちらもtwitterが情報源。P丸様。は「韓国人の整形顔が好き」と発言していました。この発言がネットで尾ひれなどが付いて、P丸様。は整形しているという噂にまで発展したのではないでしょうか。P丸様。は顔出ししていないので確実な証拠はありませんでした。
P丸様。が韓国人で整形しているのではないか?という噂について調べてみましたが、どうやらアンチが、P丸様。の発言から話を膨らませているだけのように見えました。人気になるとどうしても批判的な意見の人も出てきてしまいますね。

輝夜月の中の人・P丸様。の本名・年齢は?

顔出しもしておらず、プライベートの多くが謎に包まれているP丸様。P丸様について調べてみましたが、本名や出身地などやはり非公開で不明でした。年齢に関しては、現在22歳ぐらいなのでは?との情報がありました。
公式には発表されていませんが、2015年4月に「もうすぐ19歳」という内容のツイートをしていたとの事。そちらのツイートは既に削除されているようですが、そこから計算すると、現在(2018年4月時点)では22歳という事になります。

輝夜月の中の人・P丸様。彼氏が動画に登場し炎上?

可愛らしい声とユーモア溢れるキャラクターを売りにしている輝夜月さん。やはり女性という事もあり、男性ファンも多く、恋愛についても話題になっていました。以前動画内に彼氏が登場したとファンの間で一時期騒ぎになった事があります。
輝夜月さんが謎のtwitterアカウント『AO』をフォロー。元々輝夜月さんは、バーチャルyoutuberしかフォローしていませんでした。その為、AOは当時彼氏と噂されていた『らんまくん』なのではないか?と様々な憶測を呼んでいました。
AOは赤ちゃん言葉のツイートをしていて、ファンからは気持ち悪いから輝夜月と絡まないで欲しいとの声が多く上がっていました。にも拘らず、輝夜月さんがAOを出した動画を上げファンが激怒し、炎上してしまったとの事。

輝夜月の中の人・P丸様。の彼氏はらんまくん?

輝夜月さんと交際をしていて、一時期騒動となった『AO』の正体なのでは?との疑惑が浮上している『らんまくん』。一体どんな人物で、輝夜月さんとはどのような関係なのでしょうか?本当に恋人なのか?その真相について調べました。
らんまくんはP丸様。と度々コラボしている歌い手YouTuberです。お互いの動画にゲストとして出演しあったり仲の良い様子が伺えます。しかし、2人の交流は動画の中だけに留まらず、プライベートでも親しいようです。上の画像はP丸様。とらんまくんの2ショットです。

輝夜月さんの彼氏と噂!らんまくんのプロフィール

ハンドルネーム:らんまくん 本名:非公開(一ノ瀬なのでは?と噂) 年齢:22歳(2018年4月時点) 誕生日:1995年11月11日 身長:非公開 活動:YouTube・歌ってみた・ライブ 親しいyoutuber:P丸様。あやぽちゃ チャンネル登録者数:約8万人
らんまくんの年齢は22歳。ファンからの「らんまくん何歳?」という質問に対し2017年7月時点で21歳と本人が返信していました。らんまくんの誕生日は11月なので、今は22歳です。P丸様。同様若いですね。
本名は身バレ防止などの為非公開です。しかし以前誕生日前日のツイートで『一ノ瀬 らんま』と書いてある画像を投稿。ここから、ファンの間では苗字は一ノ瀬なのでは?とも言われているようです。

輝夜月の中の人・P丸様。カップルチャンネル開設!

多くのファンが、付き合ってるの?とその関係を疑っていました。しかし、それに追い打ちをかけるように、P丸様。がらんまくんとのカップルチャンネル開設を発表します。この事が更に疑惑を深める事態に。
この報告を受け、ファンからは「らんまくんと付き合ってるの?」という質問が殺到。その後、ツイキャスでその疑惑について語りました。P丸様。曰く、らんまくんとは交際していないとの事。また今現在彼氏もいないと語っていました。

輝夜月の生みの親・Mika Pikazoに感謝

Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)さんがキャラクターデザインを担当した輝夜月。輝夜月さんも、twitterで「ママ」と呼び作ってくれてありがとうと感謝を伝えていました。このイラストの反響は大きく、SNSには輝夜月の二次創作イラストが溢れていて、度々輝夜月さんのtwitterで紹介されています。
輝夜月さんに喜んでもらいたい!という思いから多くの人が輝夜月のイラストをSNSにアップしています。人気YouTuberとなると、炎上してしまったり、決して楽しい事ばかりではありませんが、これらのイラストはきっと輝夜月さんの励みになっているでしょう。今後の輝夜月さんの活動からも目が離せません。