素晴らしい旦那さんと結婚した和田アキ子!!現在年齢は何歳なの?! 歌手・アーティスト

素晴らしい旦那さんと結婚した和田アキ子!!現在年齢は何歳なの?!

芸能界の超大物の和田アキ子さん。知らない人はいないのでしょうか?そんな和田アキ子さんの結婚生活のお話や、和田アキ子さんの年齢や身長、旦那様との感動の秘話などをここで紹介していきたいと思います!!芸能界の大物はどんな秘密があるのでしょうか?

和田アキ子の結婚した旦那が素晴らしい!!和田アキ子は何歳?!

和田アキ子さんが、現在マネジメント業・飲食店経営の飯塚浩司さんと結婚したのは1981年でした。和田アキ子さんは、当時出演していたフジテレビドラマ「ひまわり戦争」で、カメラマンをつとめていた飯塚浩司さんと親密な関係になり、

その器の大きさに惚れこんだといいます。結婚直後、和田アキ子さんは子宮がんのために子宮全摘手術を受けました。大好きな旦那の子供を産めなくなったことでアキ子さんは自殺を考えたり、離婚を提案したり、ショックは計り知れないものでした。

結婚した旦那が素晴らしい!和田アキ子は何歳?!②

そんな和田アキ子さんを救ったのが、「子供が欲しいから結婚したいんじゃない」という旦那さんのひとこと。そんな男前の旦那さんの前ではいまだにオナラもできないという和田アキ子さん。家庭ではいつもの「怖いアッコさん」ではなく、

意外にも女らしいようです。そんな和田アキ子さんですが、実は元旦那もいます。それは、当時のマネージャー・小林甫さん。二人は一度結婚はしたものの、すれ違いが原因でたった9カ月で離婚してしまっています。和田アキ子さんはバツイチだったのです。

和田アキ子のプロフィール

  • 出生名 金福子 (KIM BOKJA)
  • 別名 金海 福子 (帰化前の通名)
  • 別名 和田現子 (帰化後の通名)
  • 現在名 飯塚現子 (結婚後の名前)
  • 生年月日 1950年4月10日
  • 出身地 日本 大阪府天王寺区舟橋町
  • 職業 歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家
  • 血液型 O型

和田アキ子の年齢は何歳?韓国人は本当?!

和田アキ子さんの年齢は現在68歳です!!68歳には見えないですよね。デカイ、怖い、男女!というイメージの和田アキ子さんは、身長173㎝・体重63㎏だそうです。実際に数値で見るとそう巨大というわけでもありませんが、取り巻きの子分のような、

芸能人たちが縮こまって恐れるために余計に巨大に見えるのかもしれませんね。その迫力で、和田アキ子さんは「進撃の巨人」のCMにも大抜擢されました!それにしても、65歳で身長が170㎝超の女性にはなかなかお目にかかれませんよね。

さて、和田アキ子さんの本名は、結婚して和田→飯塚現子(アキコ)になりました。この旧姓は実は帰化名だということで、出生名は金福子、帰化前の通名は金海福子だったそうです。ご存じのように和田アキ子さんは在日韓国人2世であることを告白してます。

年齢68歳!!和田アキ子の結婚と旦那との秘話!!

芸能界の重鎮と呼ばれ、子供のいない和田アキ子さんですが、実は子供が大好きなのです。本名の『飯塚現子』さんからも分かる様に、現在は飯塚浩司さんと結婚して飯塚姓になっています。和田アキ子さんに子供がいない理由をご存じですか?

年齢68歳パワフル和田アキ子!!元旦那と結婚秘話!!

現在の旦那さん、飯塚浩司さんを旦那にする前、実は小林甫さんという方と結婚していた和田アキ子さん。当時マネージャーだった小林甫さんと同棲を5年続けた和田アキ子さん。小林甫さんとの結婚、子供なども当然ながら5年の間に想像していたと思います。

元夫の小林甫さんと晴れて結婚した和田アキ子さん。当時和田アキ子さんは26歳でしたので、大人の青春はすべて小林甫さんにささげたようです。二人の仲は円満でしたが、和田アキ子さんと結婚した小林甫さんは別のタレントのマネージャーになります。

会う時間などがほとんどなくなった和田アキ子さんと元夫の小林甫さん。子供が欲しいと願う気持ちとすれ違いの現状に苦しんだそうです。そして離婚を決意します。和田アキ子さんは『憎しみ合わないように別れたい』とホリプロの社長に相談します。

年齢68歳パワフル和田アキ子!!元旦那の職業と結婚秘話!!②

そして即離婚の話となり元夫である小林甫さんとの離婚会見になったということです。わずか8ヶ月の結婚生活だった為、子供はもうけませんでした。小林甫さんに問題があったわけではなさそうです。現在はティアンドケイ・ミュージックの代表取締役です。

現在坂本冬美さんが所属する事でも知られるティアンドケイ・ミュージックの代表取締役を務めています。現在再婚されているか、子供がいるのかなどは詳しいことは、公開されていません。離婚後も和田アキ子さんとの中は良好で、なんと、

現在の夫である飯塚浩司さんと元夫の小林甫さんと3人でゴルフをしているとか。ドロドロとした離婚劇ではまずありえない光景ですね。和田アキ子さんと元夫の小林甫さんがいかに円満に別れたのか、現旦那様の飯塚浩司さんから信頼されているのかが分かりますね。

年齢68歳パワフル和田アキ子!!元旦那と結婚秘話!!②

元夫の小林甫さんは和田アキ子さんにとってとても大切なディナーショーのプロデュースも行っているとのことです。元マネージャーで和田アキ子さんの才能を知り尽くした元夫の小林甫さんだからこそ、安心してショーを任せられるのでしょうね。

和田アキ子旦那と結婚・感動秘話!!子供好きなアッコさん!!

離婚後5年たったころ、和田さん自身が出演していたテレビドラマ『ひまわり戦争』でカメラマンを務めていた未来の旦那様、飯塚浩司さんに一目ぼれした和田アキ子さん。その後二人はめでたく再婚します。しかし当時31歳という年齢もあり、

子供好きな一面もあった為、和田さんは早く子供が欲しくてしかたなかったそうです。しかし、2人目の旦那様と円満な新婚生活を送る和田アキ子さんに、思いもよらない困難が待ち受けていました。飯塚浩司さんと再婚した直後、和田アキ子さんの身体に、

子宮がんが発覚します。再婚からなんとわずか1ヶ月、和田アキ子さんは子宮を全摘出する手術をしました。子供を強く望んでいた和田アキ子さん、31歳の夏でした。旦那様である飯塚浩司さんとの子供を持つ夢は儚くも散ってしまったのです。

和田アキ子の現旦那と結婚・感動秘話!!②

子宮を全摘出した和田アキ子さんでしたが、事務所からは『癌は死に直結するイメージがあるから、子宮筋腫という発表をしよう』と言われましたが、子宮筋腫では子宮の全摘出はほぼありえない為主治医は『本当の事を言ってほしい』といい板挟みになりました。

子供を諦める決意をした和田アキ子さんに追い打ちをかけるように『男勝りなイメージで売っているのに、(子供が産めない事を悩んだり、子宮の手術を受けるなんて)女みたいだ』と言われとても深く傷ついた和田アキ子さん。和田アキ子さんは子供を望み、

夫を愛す普通の女性でしたが、彼女をビジネスとして扱う周囲はそれを受け入れようとはしませんでした。和田さん本人は大の子供好きですが、周囲からは「子供もかわいいって言ってるけど(本当か)分からない」とやゆされたこともあったそう。

和田アキ子の現旦那と結婚・感動秘話!!③

「子供、死ぬほど好きで、どんなことあっても産みたいって言ってたのに。涙出そうになってきた」と和田さんは目を潤ませて以前語っています。幼い頃『保母さんになりたい』という夢を持っていたほど、子供が大好きな和田アキ子さん、

外見やイメージから女性として当たり前の感情すら疑いの目で見られていることに芸能界引退、果ては自殺まで考えたそうです。今だと完全にジェンダー差別にあたりますね。旦那様の飯塚浩司さんもこんなコメントには相当腹を立てたのではないでしょうか。

和田アキ子の現旦那と結婚・感動秘話!!④

もう自分は子供が産めないとわかった和田アキ子さんは思わず『死にたい』と旦那様の飯塚浩司さんにこぼしたそう。実の母親に『私の代わりに、夫の子供を生んでほしい』と涙ながらに頼み込むほど追いつめられていました。旦那様の飯塚浩司さんは、

そんな和田アキ子さんに『死にたいくらいの気持ちで生きていけばいいじゃないか』と励ましの言葉を投げかけます。子宮を摘出した和田アキ子さんは、再婚したばかりの旦那様である飯塚浩司さんに『別れてちょうだい。女としてのあれがないから』と言ったそう。

和田アキ子の現旦那と結婚・感動秘話!!⑤

旦那様の飯塚浩司さんはそんな和田アキ子さんに優しく『子供が欲しくて結婚したんじゃない。アコの歌が好きだから結婚した』と告げました。和田アキ子さんがその時一番欲しかった言葉を、旦那様は与えたのです。元旦那である小林甫さんの時も、

同じように相手を不幸にしてしまうと思ったら自分から手を放そうとする和田アキ子さん。しかし旦那様の飯塚浩司さんはその手を離さなかったという事ですね。飯塚浩司さんは子供が居なくても、和田アキ子さん自身に強い魅力を感じていた証拠です。

和田アキ子の再婚旦那と幸せな結婚生活!!

和田アキ子さんは『怖い』『おせっかい』『厳しい』など、あまりよいイメージを持たれていないですよね。子供がいない事から、『子供嫌い』のイメージを持っている方もいるようです。 本当に和田アキ子さんは魅力のない人なのでしょうか?

実は、和田アキ子さんは旦那様の飯塚浩司さんに愛されており、円満夫婦生活を送っています。和田アキ子さんと言えば、芸能界のご意見番として時には失言もしてしまうくらい鋭い叱咤をする事があります。そんな和田アキ子さんを苦手とする人も多いでしょう。

しかし旦那様の飯塚浩司さんや、元夫の小林甫さんからは不思議と恐妻エピソートは挙げられてませんよね。 しかも和田アキ子さんは実は非常に涙もろいとも有名なのです。和田さんを知れば知るほど、テレビのイメージとは違う姿が見えてきます。

和田アキ子は実は繊細で涙もろい優しい人!!

和田アキ子さんはその強い言動から男性のような女性と揶揄されます。しかし、和田アキ子さんはとても涙もろい事で有名です。めちゃイケのコーナー数取団に参加する事になった和田アキ子さんは念入りに練習を重ねていました。しかしいざ本番になると、

頭が回らなくなり間違えてしまいます。頑張ったのにうまくいかなかった悔しさで泣きだしてしまう和田アキ子さん。本当は普通の女性より繊細で責任感のある女性なのです。旦那の飯塚浩司さんもこういった和田アキ子さんの面を支えてあげたいと思っているのでしょう。

和田アキ子は実は繊細で涙もろい優しい人!!②

歌唱力が素晴らしい和田アキ子さんですが、意外にもステージ前は緊張で震えているそうです。2015年には心療内科に通っている事をカミングアウトした和田アキ子さん。必要以上のプレッシャー、完璧なショーを見せたいというプロ意識が追い詰めているのですね。

和田アキ子の紅白秘話!!

和田さんと「紅白」といえば、2015年まで30回連続出場、通算39回の出場回数を誇り、過去には大トリの大役も務めました。しかし通算40回目の出場を間近に控えた2016年に“落選”し、世間の注目を集めました。若者のテレビ離れが叫ばれる中、

近年の『紅白』は将来的な受信料の確保を目的に、若い人たちの関心を惹くべく、アイドルや人気アニメ、ゲームなどとのコラボに力を入れていました。その一方で、北島三郎さんや森進一さんといったベテラン歌手が“卒業”し、出演歌手の世代交代、

NHKサイドも同番組に長年貢献してきた大御所には最後の花道のステージを用意するなど、それなりに気を使ってきました。ところが、和田さんに関しては花道も用意されることなく、いきなりバッサリの落選でした。さすがに芸能界でも同情的な声が出ていたそうです。

和田アキ子の銘・年齢・結婚や旦那のまとめ

結論からいえば、和田アキ子さんと旦那様である飯塚浩司さんの仲は円満そのものですね。養子縁組の親登録などもされていますが、未だ子供は設けていません。しかし、子供はいなくても、二人はとても幸せに暮らしています。旦那様の飯塚浩司さんが居れば、

和田アキ子さんは幸せにこれからの人生を過ごしていけるでしょう。それは、素敵な奥様を持った飯塚浩司さんにとっても同じだと思います。和田さんを知れば知るほどテレビの姿とは程遠い本来の姿が見えました。これからの活躍も応援したいですね!