優香が夫・青木崇高の子供を出産!引退する噂って本当なのか!? エンタメ

優香が夫・青木崇高の子供を出産!引退する噂って本当なのか!?

グラビアアイドルとしてデビューし、かつてはフェロモン系で、今は癒し系の代表的な存在、優香さん。青木崇高さんと結婚した優香さんが第1子を出産しました。以前、妊娠して引退かという噂が流れましたが、その発端となったものは?そして事実はどうだったのでしょう?

目次

[表示]

優香とその夫・青木崇高が第1子誕生を報告!

2020年4月27日、優香さんと青木崇高さんに第1子が生まれたことが発表されました。母子ともに健康だそうで、子供の誕生日や性別は公表されていません。

2人は連名で「多くの方の力を借り無事に出産できたことを感謝します」「これからも見守っていただけたら」などとコメントしています。

子供は男の子という噂?

子供の誕生日、性別、名前は公表されていません。また、子供の顔写真も公開されていないようです。

子供の名前については親から1字とるのではないか、人気の名前にするのではないかなど、さまざまな噂があります。また、子供の性別は男の子ではないかという噂があるようです。

優香さんはつわりが酷くなかったと言います。男の子を妊娠している時は、あまりつわりが酷くないそうです。そのため、男の子ではないかと噂になっていますが、真偽は分かりません。

出産後、「Qさま」に電話出演!

2020年5月に放送された「Qさま」のスペシャルが放送され、優香さんが電話で出演しました。さまぁ~ずから祝福されると「ありがとうございます」と感謝を述べていました。

子供について「だんだん、可愛さが増してくる」「さまぁ~ずさんたちに抱っこしてほしい」と話していました。

青木崇高が優香と子供について語る

青木崇高さんが11月放送の「セブンルール」という番組に出演し、優香さんと子供について話しました。

番組では「子供に自分の仕事について説明するか」というテーマでトークを展開しました。青木崇高さんは「子供が小さいので、説明が難しそうではないか」とコメントしていました。

「優香さんがCMで母親役や妻役をしていたら、子供が勘違いしてしまうのではないか」と出演者がふると、青木崇高さんは「夫が出てきたら、僕も思います」「傷つきますから」と冗談交じりにコメントしました。

「Qさま」に復帰!

優香さんは2020年3月に、レギュラー番組の「Qさま」で、産休に入ることを発表し、「Qさま」の代役は、乃木坂46のメンバーである高山一実さんがすると発表されました。

その後11月9日の放送で、優香さんが「Qさま」に復帰することが発表されました。この回の放送内容は、インテリ女子軍団とインテリ男子軍団の対決で、代役だった高山一実さんも出演しています。

39歳まで子供を出産するつもりだった?

優香さんは39歳までに子供を生んで、子育てが落ち着いた40歳で復帰するという計画を所属事務所に伝えていたと言います。40歳前に出産したので少し遅いペースかもしれませんが、プラン通りではあったようです。

千鳥・大悟が優香に子供服を買った?!

2020年9月、「テレビ千鳥」の企画で大悟さんが優香さんに子供服を買うことになりました。子供服を購入し終わったと思ったら、「子供を服を着せた時の優香さんの服」を買いに行くことになりました。

ネットでは「志村けんさんの代わりに、プレゼントを買ったのか」などの反応がありました。

優香が夫・青木崇高の子供を妊娠し引退?との噂の発端CM

子供を出産前の2017年秋頃、優香さんが妊娠して引退するのではないかと噂になりました。

話題になった発端は、優香さんが出演しているビゲン香りのヘアカラー、この色つづけ篇のCMです。その中での優香さんが、お腹が大きく膨らんでいるように見えるんです。

確かにお腹のあたりがふっくらしているような感じに見えます。しかし、そういう形のスカートはふわっとしていますし、お腹のところにリボンがくるので普段以上にお腹周りが大きく見えるのも客観的な事実です。

しかも、歩いているとスカートがふわっと空気をはらんでしまいます。なので、これだけでは妊娠しているという断定はできません。ただただ以前の優香さんよりも、お腹周りがふっくら見えるというだけです。

妊娠を発表したのは2019年11月のことですから、その当時は妊娠していなかったと考えられます。芸能界も引退していませんので、ただの噂です。

優香の夫・青木崇高ってどんなひと?

癒やし系で人気のタレント・優香さんが結婚した夫は、青木崇高さんという俳優です。青木崇高さんとは、どんな人物なのでしょうか。

俳優青木崇高さんのプロフィール

  • 本名:青木崇高(あおきむねたか)
  • 生年月日:1980年3月14日
  • 出身地:大阪府八尾市
  • 身長:185センチ
  • 血液型:AB型
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 主な出演作品:「繋がれた明日」「ちりとてちん」「ブザービート崖っぷちのヒーロー」「龍馬伝」「真珠湾からの帰港 」「平清盛」「ちかえもん」「地味にスゴい!校閲ガール河野悦子」

デビュー以降、多くのドラマで活躍しています。どの役も個性的で男らしいパワフルな役ばかりです。

さらに特技は絵画で、絵手紙のような独特な絵画をブログで発揮しています。また、趣味はバックパッカーとして世界中を旅することのようです。

五大陸を踏破!?なんてワイルドな青木崇高さん・・・

2015年になんと五大陸を踏破したとのことです。抜群に行動力に溢れた人柄だということがこの趣味?から伝わります。

なかなか世界中を旅しようと思ってもできるものではありませんから。見た目通りのワイルドガイですねー!

優香がその子供を出産と噂の夫・青木崇高の奔放経歴

優香さんの旦那となった青木崇高さんは、2011年にニューヨークで語学留学を経験しています。だから語学が堪能で、これから世界進出も視野に入れているのではないかと言われています。

実力派俳優と称されるその一方で、少し変人っぽい経歴、エピソードの持ち主なのです。青木崇高さんは、仕事に対する姿勢も真面目で、非常に勉強熱心なのです。

大河ドラマ「龍馬伝」では、自由奔放に生きる人気者、坂本龍馬(福山雅治さん)を憎む土佐藩幹部の後藤象二郎の役どころでした。

目を細めて暗い声で龍馬たちを追い詰める後藤象二郎は不気味でしたが、撮影所での印象はまったく違って、気さくでまじめな人柄だとのことです。

とにかく「龍馬伝」の現場が大好きでたまらなく、自分のシーンがなくても、スタジオに来ては、みんなの演技を見学する日々だったそうです。

しかしそれが行き過ぎてしまっていることも、時にはあるそうです。それは、2011年に出演した映画「一命」が、カンヌ映画祭に出展された時の話でした。

現地では当然、世界各国のマスメディアに向けての取材対応が行われますが、その現場に突然青木崇高さんがフラリと姿を見せたのです。

優香の夫・青木崇高の破天荒キャラ

青木崇高さんは劇中さながらの、侍のコスプレをしてその場に現れたことから、当然記者やカメラマンの注目はそちらに向きます。

驚いた関係者が青木崇高さん本人に、一体どうしたんだと聞いてみました。すると彼曰く、カンヌ招待と聞いたら居ても立ってもいられなくなり、自腹を切って駆けつけました、とのこと。

所属事務所のスターダスト・プロモーションも、せっかくだから一緒に取材を受けさせてほしいと放置気味の対応だったそうです。

ただし配給会社側は、それを認めてしまうと、他の出演者たちにあわせる顔がなくなってしまうと判断しました。結局、青木崇高さんはそのまま帰らされてしまったそうです。

青木崇高さん自身は招待される立場じゃなかったようですが、出演した作品がカンヌ映画祭で取り上げられて(受賞は逃しています)、よほど嬉しかったのでしょう。

優香の夫・青木崇高を友人綾野剛が語る

青木崇高さんの友人であるという綾野剛さんも、その人柄については太鼓判を押しています。

綾野剛さんは青木崇高さんのことを、誰に対してもものすごい愛情でぶつかっていく方だ、とした上で、プライベートでも呑み会でも食事でも相手に対する愛情を惜しまない、とその人柄を絶賛しています。

青木崇高さんが事務所を通じて発表したコメントで、顔をクシャクシャにしながら笑う優香さんの姿をずっと守っていきたい、と誓ったことについては、「腹立つな(笑)ムネくんが結婚するとは思わなかったなぁ、と嫉妬しながらも、ムネくんはすごい生命力のある男なので、ワールドワイドな家庭を築く印象」などと友人の門出を祝福していました。

青木崇高は子供が嫌い?

一方で、青木崇高さんには、子供嫌いという噂があるようです。それは、2016年に結婚してから2019年の妊娠発表まで、妊娠などの情報がなかったためです。

優香さんは結婚当時、36歳だったため妊娠を急ぐと憶測されていましたが、不妊治療などの情報はありませんでした。そのことから、「子供が嫌いだからではないか」という噂が立ちました。

これは完全にデマで、子供嫌いという証拠はありません。実際に、2020年には子供が誕生しています。

青木崇高と優香、馴れ初めは?

優香さんも、結婚した時に青木崇高さんのことを「生命力溢れる男性」と表現していたので、男らしいところに惚れたのでしょうね。青木崇高さんは「笑顔の彼女を守っていきたい」とコメントしていました。

このような性格の青木崇高さんと優香さんのおふたりはとてもお似合いです。ふたりは同い年で2016年の6月に結婚しました。

出会いのきっかけはNHK時代劇「ちかえもん」で共演したことです。2016年1月から3月に放送されたドラマのクランクアップですので、その交際期間は半年程度だとみられています。

またプロポーズも早かったようで、優香さんと青木崇高さんの結婚は所謂スピード婚でした。

青木崇高と優香、スピード結婚の背景って?

クランプアップ後すぐに交際がスタートして、交際約半年で、スピード結婚に発展しました。今も幸せ絶頂でしょう。

ちなみに最初に優香さんの結婚が報じられた時は、優香結婚!というだけで、相手は誰だ?という憶測が広がりました。その背景には、スポーツ紙ならではの事情もあったようです。

日刊スポーツが青木崇高さんの名前を出さなかった理由を、同紙の関係者が明かしています。優香さんが結婚間近だという情報は掴んでいたが、相手がわからなかったらしいのです。その日は一般紙の休刊日。

2か月連続で休刊日には芸能スクープを報じていたこともあり(4月は上野樹里とTRICERATOPSの和田唱の交際、5月は戸田恵梨香と加瀬亮の熱愛)、この日も裏が取りきれなかったのですが、2人があっさり認めたので、ラッキーだったそうです。

大安の27日、東京渋谷区の明治神宮で挙式が行われました。2人とも芸能人だけあって、厳戒態勢の結婚式だったようです。

参列者は約20人の親族のみという極秘挙式は、厳粛な雰囲気の中、白無垢(むく)姿の優香さんと、袴姿の青木さんは、長い人生をともに助け合いながら社会に貢献していくことを神前に誓いました。

売名疑惑がある?

優香さんとの結婚を発表した際、青木崇高さんについて知らない人が多くいました。優香さんに比べて、知名度が低かったことから優香さんとの結婚で売名行為したのではないかという噂が流れました。

しかし、青木崇高さんは結婚の時点で朝ドラや大河ドラマに出演経験があり、俳優としての知名度はありました。売名行為というのは、ただの噂であることが分かります。

優香の夫・青木崇高の整形疑惑!?

渋くてイケメンの青木崇高さん。彼がテレビで発言した、学生時代のモテないエピソードに、予期せぬ波紋が広がりました。

その番組に共演していたタレントのYOUさんが、整形なの!?と疑惑の目を向ける一場面があったのです。どうやYOUさんのジョークに尾ひれがついただけのようです。

優香さんのプロフィール

  • 本名:岡部広子(おかべひろこ)
  • 生年月日:1980年6月27日
  • 出身地:東京都あきる野市
  • 血液型:O型
  • 身長:157センチ
  • 所属事務所:ホリプロ

優香さんは1997年にグラビアアイドルとしてデビューし、色々な雑誌の表紙を飾る人気者でした。

グラビアアイドルとしては先駆け的存在だった優香さんですが、2000年にはグラビアから卒業し、その後は女優、タレント、MCなどマルチタレントとして活動するようになります。

グラビアアイドルから国民的癒し系タレントに!

女優としては大河ドラマ「新撰組」(2004年)のヒロイン役、「新美味しんぼ」シリーズなどに出演。バラエティでは「Qさま!!」のMC、「志村けんのバカ殿様」などいずれも長期にわたって出演を続けている番組も多いです。

そのまぶしくも屈託のない笑顔や、まったく偉ぶることのない謙虚で庶民的な雰囲気、歳を重ねても衰えぬ美貌で、一般人のみならず芸能人にも熱狂ファンが多い(例えば関根勤さん)優香さん。今や国民的癒しタレントと言っても過言ではないでしょう!

優香が夫・青木崇高の子供を妊娠した噂の結論とふたりの未来!

優香さんとその夫の青木崇高さんについてまとめました。2020年4月には、第1子を出産というおめでたいニュースがありましたね。

馴れ初めや夫の青木崇高さんのこともまとめています。現在、3人家族となった優香さんと青木崇高さん。親となった2人のこれからの活躍にも注目しましょう。