ともさかりえ!あごの歪みが治って美人顔復活!現在の画像、歪みの原因や治療法は? 女優

ともさかりえ!あごの歪みが治って美人顔復活!現在の画像、歪みの原因や治療法は?

人気女優ともさかりえさんのあごの歪みが前より良くなっているとネットで噂になっています。何か対策をしているのかもしれませんね。いつ頃から歪んでしまったのか、そしてどんな治療をしているのか。気になる歪みの原因と現在を調べてみようと思います。

ともさかりえさんのあごの歪みの原因は「顔が細長いから」?!

ともさかりえさんといえば誰もがうらやましくなってしまう細くてすっきりとした美しい輪郭が特徴です。でも、あごの歪みの原因が顔が細長すぎるからだという噂があります。そういえば、頬杖をつくと顔がゆがむから頬杖をついてはいけないとよく聞きます。細いあごに頬杖をし過ぎてしまったのでしょうか。

一般的なあごの歪みの原因としては、身体全体の歪みがまず挙げられています。そして、もう一つ歪みの原因として多いのは口の中の問題です。つまり、歯のかみ合わせや歯の食いしばり過ぎなどです。頬杖は身体の歪みを引き起こすので歪みの原因になるんですね。気になる顔の形は、歪みの原因にはならないようです。

ともさかりえさんのプロフィール

  • 職業:女優・歌手・声優・ナレーター
  • 生年月日:1979年10月12日(38歳)
  • 出身地:長野生まれ、東京育ち
  • 身長:168cm
  • 血液型:A型
  • 配偶者:河原雅彦(2003年ー2008年)、スネオヘアー(2011年ー2016年)
  • 事務所:イトーカンパニー
  • 趣味・特技:料理、書道、スキー
  • 本名:友坂理恵
  • 公式サイト:http://www.itoh-c.com/tomosaka/

芸能界に入ったきっかけは美容師の父親が持っていた家族写真。現在の事務所社長がその写真のともさかりえさんに目をとめて面会。トヨタ・エスティマのCMへの出演が決まりデビューしました。それが1992年、12歳の時のことです。

ドラマデビューは同年6月NHK「コラ!なんばしよっと」です。1995年に放送された日本テレビ系ドラマ「金田一少年の事件簿」のヒロイン・七瀬美雪役で一気に全国に名前が知られるようになりました。初代の七瀬美雪は現在も不動の人気を誇っています。

ともさかりえさんの顔が歪み始めたのはいつから?

小さな頃のともさかりえさんの写真がインスタに投稿されていました。可愛いですね!小さなあごは今も同じですが、あごは曲がってはいません。生まれつきではなさそうです。デビュー当時は顔の歪みはありませんでした。デビュー数年後からは噛み合わせが少し悪そうでした。でもそこがチャームポイントでもありましたね。

ともさかりえさんの顔の歪みを画像でチェック!

13歳の頃の写真がこちらです。ともさかりえさんは可愛らしい女性というイメージだったのですが…。13歳の頃はこんなに大人っぽかったんですね。びっくりしました。フランスに行ってしまった後藤久美子さんにも似ています。さて、問題の顔の歪みはどうでしょうか。この時はまだ大丈夫、全く歪んでいません。

下の写真は「金田一少年の事件簿」でのワンシーンです。堂本剛さんとともさかりえさんの初代カップルは、一番しっくりしますね。漫画のイメージにもピッタリのこの2人。懐かしいですね。15歳頃の写真になります。顔の歪みはどうでしょうか。まだ大丈夫ですね。歪んでいません。

ともさかりえさんの顔の歪みはあごが原因?!

「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」は1997年に上映された映画です。少しあごの辺りに違和感を感じます。顔の歪みというより「あご」に歪みが出始めているようです。この辺りからあごの歪みを感じるようになりました。まだ可愛らしくてむしろチャームポイントにしか見えませんでしたけれど。

ともさかりえさんのあごの歪みがひどくなったのは離婚が原因?

あごの歪みの原因は離婚のストレスではないかと書かれた情報がネットにたくさん見つかります。実はともさかりえさんには2度の離婚経験があるのです。最初の離婚は河原雅彦さんとの結婚生活が5年ほど過ぎた2008年です。ともさかりえさんと河原さんとの間には男の子が生まれています。

河原正彦さんは俳優だけでなく演出家としても活躍しています。ともさかりえさんと別れてからは長い間独身でしたが2016年に女優の安藤聖さんと再婚しました。昨年8月に双子の女の子が生まれてパパになりました。

2度目の離婚はスネオヘアーさんとの結婚生活が5年ほど過ぎた2016年のこと。ブログでラブラブな生活を投稿していたこともあったので大きな話題になりました。2度とも5年ほどの結婚生活でした。いずれもともさかりえさんの繊細な心が離婚の原因と噂されています。

ともさかりえさんはどちらかと言うと浮き沈みの激しい性格なのだそうです。良い時はとても明るく毎日を送ることができるのですが、悩み始めるとそのことで心がいっぱいになってしまうそうです。そういうタイプの場合は、夫婦双方が売れっ子の場合、忙しいのでお互いを思いやる余裕は無いのかもしれませんね。

ともさかりえさんのあごの歪みの原因は心の病気だった!

1999年頃にともさかりえさんはインタビューで拒食症に悩んできたことを話しています。共演した堂本剛さんのファンからの嫌がらせや多忙な仕事からくるストレスなどが原因で拒食症になってしまったそうです。栄養失調、精神の不安定なども重なったそうです。

何度も吐いてしまう拒食症。胃酸によって歯もボロボロになってしまうのだそうです。ストレスから歯を食いしばることも多かったのではないかと思います。食いしばることによる顎関節症であごが歪みます。さらに胃酸で弱くなった歯を食いしばるために虫歯になりやすく噛み合わせが悪くなっていきます。

あごが歪み始めた原因はそのあたりだそうです。虫歯が酷くなり抜歯もしたそうです。その際にあごの骨に炎症がおこり、膿んでしまったこともあるそう。骨が溶けてしまいあごの歪みが進行してしまったですね。あごの歪みは離婚ではなく仕事のストレスにより進行したのでした。

ともさかりえさんのあごの歪みが治ってきた!

歪みがとても気になっていた時期があったのですが、気づいたら「あれ?あごが気にならない?!」と思われた方も多いのではないでしょうか。どうやらともさかりえさんはあごの歪みの治療をしているようです。女優さんですからご本人も気にしていたはずです。身体に合った治療法に出会えて良かったですね。

ともさかりえさんの顔の歪みの治療法はコルギ!

「コルギ」とは韓国の健康法で漢字は「骨気」と書きます。身体全体というよりは小顔になることで一番有名のようです。施術士がクライアントの頭蓋骨を動かして間にたまったものを流し小顔にしていくという考え方のようです。骨を動かすのでとにかく痛いようです。

ただ、頭蓋骨を動かすというのはとても危険なことなので、恐らく骨を動かしているのではなく骨の周囲に働きかけることで血流を促して溜まっている老廃物が流されていき小顔になるのではないか、というのが大方の見方のようです。パパイヤ鈴木さんやIKKOさんも小顔になったそうです。

ともさかりえさんは手術など、身体にメスを入れることで治療することはしないと決めているそうです。そのために現在の身体そのものに働きかけることで不具合を改善していくコルギを選んだようです。ともさかりえさんの場合は、あごの骨に溶けている部分があるということですから痛みもすごそうです。

ともさかりえさんの顔はもう大丈夫そう!現在の画像でチェック!

治療の成果は写真を見るととてもしっかりと感じられます。あごの歪みはすでに気にならないレベルになっています。以前はせりふを噛みそうになったり言葉が少し不明瞭なこともあったのですが、このところ全く気になりません。ドラマに映画、舞台にとひっぱりだこの大活躍をしています。まさに大女優の復活ですね!

7月3日のインスタに投稿された画像です。NHK「あさイチ」に出演した時の写真ですね。下は4か月前の写真です。もう1人のゲストが的場浩司さん。お2人の若き日を知る主婦にとっては嬉しい1日のスタートになりました。ゲストお2人のトークは生活感満載。この日からファンになった方も多かったのではないでしょうか。

現在のともさかりえさんを支えているのはこの子!

息子さんが幼かった頃の写真です。可愛いですね!小さな頃のともさかりえさんによく似ています。もちろんあごは歪んでいません。今頃は14歳くらいになっていると思われます。イケメンに育っていること間違いなしですね。近い将来にデビューということもありうるかもしれません。楽しみにしていましょう。

中学では部活でトランペットを吹いているようです。ブログやインスタには息子さんとのちょっとした心温まるやり取りが投稿されています。家に帰ると優しい普通のお母さんになるところが嬉しいですね。ともさかりえさんの人気の秘密でもあるかもしれません。

下のインスタによるとバスタオルを重ねて枕にしていたようです。息子さんは2年間も枕を買うお金が無いんだと思っていたそう。売れっ子の大女優さんなのに質素に暮らしているのですね。それにしても首にしっかり合う枕を買った方があごの歪みには良いですよ、ともさかさん!

ともさかりえさんはあごの歪みを乗り越えて日本を魅了中!

ともさかりえさんのあごの歪みの原因は、売れっ子ゆえの仕事からくるストレスでした。「金田一少年の事件簿」当時は堂本剛さんの人気もすごかったですし、今のようにファンのマナーが厳しい時代ではなかったように思います。ともさかりえさんへの嫌がらせはかなりのものだったのでしょう。

心の病からあごが歪んでしまい女優さんとして辛い中を通ってこられたともさかりえさん。コルギという治療法に出会って心身共に健康を取り戻している様子がわかりました。息子さんとのほのぼのしたやり取りも嬉しいです。

今年1月から大人になった金田一が事件に挑む『金田一37歳の事件簿』の連載が始まりました。『少年ジャンプ』から『イブニング』に移籍した金田一。早くも実写化を望む声が高まっています。ともさかりえさんも出演に意欲を見せています。堂本剛さんとの初代コンビによる実写化。実現したら面白いですね!