森昌子の息子はエリート揃い!長男takaを始め、次男や三男の経歴もすごかった! 歌手・アーティスト

森昌子の息子はエリート揃い!長男takaを始め、次男や三男の経歴もすごかった!

ONE OK ROCKのボーカルとして人気のtakaさんですが、森昌子さんと森進一さんの息子さんだということは有名ですよね。森昌子さんと森進一さんの間にはあと2人の息子がいます。2人の息子もエリートだったり…と3人の息子について詳しくご紹介します。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

森昌子の息子の長男taka、次男、三男をご紹介!

森昌子さんといえば日本を代表する歌手と言っても過言ではありませんが、森進一さんと結婚されて3人の子どもを授かりました。3人全員が男なのですが、その3人の息子たちがすごかったんです!有名なtakaさんを始め、他の2人のことも詳しくご紹介していきますね。

まずはtakaさん。本名は森内貴寛さんといい、長男でもあります。ONE OK ROCKのボーカルとして有名ですが、短期間だけジャニーズにいたこともあります。イケメンなのでジャニーズにいたと聞いても納得ですね。

続いて、次男の森内智寛さん。智寛さんだけ一般人でサラリーマンなのですが、テレビ東京のADとして働いているそうです。次男の智寛さんだけテレビの裏方なのですね。三男は、森内寛樹さんといって、ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカルとして活動しています。

お兄さんのtakaさんと同じく、イケメンだそうなので、女性からの人気も絶大!しかも、寛樹さんもジャニーズ出身だそう。それを聞くだけで顔面偏差値は高そうです。森昌子さんはこんなに優れた息子さん達をもって、とても誇りに感じているでしょうね。

森昌子のプロフィール

  • 生年月日:1958年10月13日
  • 血液型:A型
  • 出身地:栃木県宇都宮市
  • 好きな食べ物:おにぎり、うどん、イカリング、醤油系の煎餅
  • 趣味:読書、映画鑑賞、ゴルフ
  • デビュー年:1971年

森昌子の息子・長男takaの経歴

takaさんは、慶應義塾湘南藤沢中等部を卒業後、慶應義塾湘南藤沢高等部に入学し、1年ほどで退学。この中学生の時に実はジャニーズに所属していました。しかも、今は知らない人がいない超人気グループ・NEWSのメンバーだったそうです。しかし、わずか3ヶ月ほどで学業に専念するため、NEWSを脱退しています。

学業とアイドルの両立はやっぱり難しかったのでしょうね。NEWSはとても人気のアイドルグループに育ったので、抜けてしまったのはもったいない気がしますが、taka自身もONE OK ROCKというバンドで成功しているので、抜けて成功だったのかもしれません。

そんなtakaさんがバンドに目覚めたのが高校生の時。慶應義塾湘南藤沢高等部にバンドに目覚めたので、高校を辞めバンドに専念したのだそう。バンドマンとして成功したから良かったものの、大きな賭けに出ましたよね。その後は、親に頼らずバイトなどをして自立しています。

そして、皆さんご存知のONE OK ROCKとして活躍し、武道館ライブまで成功させました。takaさんのカッコいい見た目と多くの人を魅了する歌声が人気を集めたのでしょう。今後も益々活躍されると思うので、頑張っていただきたいです。

森昌子の息子・次男の経歴

続いて次男の智寛さんは、takaさんよりも1歳年下でお兄さんのtakaさんと同じく慶應に通っていました。しかも、幼稚園から大学までエスカレーター形式だったので、そういう所からもお坊ちゃんだということが垣間見えますね。

智寛さんは一般人なのですが、大学卒業後テレビ東京で働いています。テレビ東京はとても狭き門なので、エリートと言えるでしょう。そして、テレビ東京ではADさんをやっています。幼稚園の頃からエリート街道まっしぐらという感じですね。

テレビ東京ともなると、親のコネなどはあったのかななど勘ぐりたくなりますが、自分の力で頑張ったと信じたいものです。このままテレビ東京に勤めていると、将来は安定間違いなしです。結婚もされているようなので、羨ましい限りですね。

森昌子の息子・三男の経歴

三男の寛樹さんはtakaさんと歳が6つ離れていて、同じジャニーズ出身、ロックバンドを行なっているという共通点があります。8歳の頃にジャニーズJr.だったそうですが、この年齢は最年少なんだとか。その後、原因は不明ですが2005年にジャニーズを退社しています。

そして、2011年に「MY FIRST STORY」というバンドを結成。イケメンの容姿、歌の上手さからでしょうか。瞬く間に人気に火がつき、ヒロの愛称で多くのファンに親しまれています。2016年には武道館でワンマンライブを行なったほどの実力者なんですよ。

お兄さんのtakaさんが所属するONE OK ROCKよりは人気はまだ劣るかもしれませんが、お兄さんと並ぶ、あるいはそれ以上になる日も近づいているかもしれませんね。兄弟で仲良く共演できる日が待ち遠しいです。

森昌子の息子・長男takaは元ジャニーズだった!

先ほども少しご紹介しましたが、takaさんは元ジャニーズで、しかもNEWSという今では超人気グループに所属していました。学業に専念する為にジャニーズを辞めてしまったそうですが、皆さんご存知の通り、takaさんはイケメンなので本当にもったいないですね。

バンドマンとしてのカッコいいtakaさんはよく見ますが、もし辞めずにジャニーズにいたら可愛いtakaさんも見れたのでは?と思うと、惜しい気がします…。しかも、2001年のまだtakaさんがジャニーズJr.に入ったばかりのこと。ミュージックステーションに出演し、父・森進一さんの「襟裳岬」を1人で熱唱しました。

13歳という若さ、そして入ったばかりであるジャニーズJr.ということを考えると期待されていたことが分かりますね。また、ジャニーズを辞めた理由には様々な憶測が飛び交っています。何が真実かは分かりませんが、学業に専念する為だということにしておきましょう。

森昌子の息子・次男の結婚!

次男の智寛さんは2015年に一般人の女性と結婚しています。お互い一般人同士ですが、智寛さんの両親やご兄弟がすごい方ばかりなので、智寛さんの奥さんは何かの行事のたびにとても緊張するでしょうね。私なら耐えられそうもありませんが…。

お二人の間にまだ子どもさんはいらっしゃらないようですが、子どもができたら森昌子さんも森進一さんにも初めての孫になるので、とても可愛がられることでしょう。智寛さん以外の他の2人の息子さん達はまだ結婚していませんが、熱愛が出たりしているので結婚なんてこともあり得ます。今後の2人の熱愛にも注目ですよ。

森昌子は次男と仲が悪い?

先ほど次男の智寛さんが結婚したことをご紹介しましたが、実は森昌子さんは次男の智寛はんの結婚式に出席していないそうです。森昌子さん自身が結婚式には出ていないと発言したことにより、次男と森昌子さんは仲が悪いのでは?と噂されるようになりました。

しかし、実際のところ仲が悪いということではなく、次男の智寛さんが結婚式の日取りを勝手に決めてしまい、その日に仕事が入っていた森昌子さんは出席できなかっただけだそうです。父の森進一さんは出席したそうで、「どちらかが出席したらそれでいいじゃないですか。」と森昌子さん。

普通母親なら息子さんは3人いらっしゃいますが、全員の結婚式に出たいと思うものだと思っていたので、この発言には驚きました。しかし、愛情がないわけではないですし、少しドライな気もしますが、こういう形もありじゃないかなと思います。次男の智寛さんと森昌子さんが仲が悪いわけではないようなので、ホッとしました。

森昌子のスパルタ教育!

森昌子さんは3人の息子さんを立派に育てられましたが、どのような教育方針だったのでしょうか?実は森昌子さんはかなりのスパルタで有名なんです。そのルールがこちら。「名前は1番、2番、3番の番号呼び」、「兄弟間でも敬語を使う」、「門限は絶対厳守!」、「18歳になったら強制的に自立」といったもの。

聞いているだけで、とても厳しいと感じますよね。息子達が大人になった今でも携帯の登録までもが番号だそうですし、門限を1分でも過ぎればセコムが自動でロックをかけてしまうのだそう。兄弟間でも敬語というのは、驚きですが本当にやっているそうで、聞いている周りの人は兄弟なのに違和感があるとやはり驚きが隠せないようです。

代表的なルールはこの4つですが、厳しいようで森昌子さんの深い愛情が感じられるものばかり。私も子どもをもつ親として門限や自立などは森昌子さんを見習って厳しくしていこうと感じました。子供の将来の為に親も心を鬼にすることも時には必要ですね。

森昌子は長男takaと浅田舞の交際をどう思ってる?

takaさんと浅田舞さんのお泊りデートが報道されたことに対し、森昌子さんはどのように感じているのでしょうか?情報ライブミヤネ屋では、2人とももういい大人だということで、意見する気はないと語っていました。息子の結婚相手に関しても、お互いできちんと話し合い、信頼して関係を築いてほしいと口うるさい感じではありませんでした。

takaさんも森昌子さんがおっしゃる通り、もういい大人ですし、本人に任せるのが1番いいかもしれませんね。しかし、浅田舞さんがかつてテレビで自身は遊び人だったということを公言しているのを知り、森昌子さんは息子の彼女にはもっとしっかりした人がいいと周囲には漏らしていたそうです。

表向き賛成ですが、本心は反対といったところでしょうか。同じ子を持つ親として、遊び人と公言していた人とのお付き合いは確かに心配ですし、反対したくなる気持ちも分かります。この2人が今後どうなるのか分かりませんが、見守っていきましょう。

森昌子の息子・長男taka、次男、三男の今後について!

森昌子さんには、バンドマンとして活躍するtakaさん、寛樹さんがいらっしゃいますし、次男の智寛さんはテレビ東京のADとして働いています。三者三様の生き方があり、森昌子さんも喜ぶところ悲しむところ、心配なところなどたくさんあるとは思いますが、今後息子さん達が益々活躍し、成長してくれることを願います。