森進一と森昌子の息子たち!次男・三男の学歴・経歴もすごかった! エンタメ

森進一と森昌子の息子たち!次男・三男の学歴・経歴もすごかった!

ONE OK ROCKのボーカルとして人気のtakaさんですが、森昌子さんと森進一さんの息子さんだということは有名ですよね。森昌子さんと森進一さんの間にはあと2人の息子がいます。次男や三男の年齢や画像、学歴等もご紹介します。

目次

[表示]

森進一の息子の長男taka、次男、三男をご紹介!

森進一さんは森昌子さんと結婚されて3人の子どもを授かりました。3人全員が男なのですが、その3人の息子たちがすごかったんです!有名なtakaさんを始め、他の2人のことも詳しくご紹介していきますね。

まずはtakaさん。本名は森内貴寛さんといい、長男でもあります。ONE OK ROCKのボーカルとして有名ですが、短期間だけジャニーズにいたこともあります。イケメンなのでジャニーズにいたと聞いても納得ですね。

続いて、次男の森内智寛さん。智寛さんだけ一般人でサラリーマンなのですが、テレビ東京のADとして働いているそうです。次男の智寛さんだけテレビの裏方なのですね。三男は、森内寛樹さんといって、ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカルとして活動しています。

お兄さんのtakaさんと同じくイケメンなので、女性からの人気も絶大!しかも、寛樹さんもジャニーズ出身でした。それを聞くだけで顔面偏差値は高いことがわかります。森昌子さんはこんなに優れた息子さん達をもって、とても誇りに感じているでしょう。

森進一の息子・長男takaってどんな人?【動画アリ】

森進一の息子・長男takaのプロフィール!

  • 名前 taka
  • 本名  森内貴寛(もりうちたかひろ)
  • 生年月日 1988年4月17日(32歳)
  • 血液型 A型
  • 学歴 慶應義塾湘南藤沢高等部を中退
  • 出身地 東京都

森進一の息子・長男takaの経歴

takaさんは、慶應義塾湘南藤沢中等部を卒業後、慶應義塾湘南藤沢高等部に入学し、1年ほどで退学。

この中学生の時に実はジャニーズに所属していました。しかも、今は知らない人がいない超人気グループ・NEWSのメンバーだったそうです。

しかし、わずか3ヶ月ほどで学業に専念するため、NEWSを脱退しています。

NEWSはとても人気のアイドルグループに育ったので抜けてしまったのはもったいない気がしますが、taka自身もONE OK ROCKというバンドで成功しているので、抜けて成功だったのかもしれません。

共通の友人とともにRIZEの金子ノブアキと食事をする機会があり、ライブに誘われる。後日、ライブハウスで初めてRIZEのライブを見て感動、ロックに目覚め、バンドをやりたいという思いが生まれる

(引用:Wikipedia)

そんなtakaさんがバンドに目覚めたのが高校生の時でした。慶應義塾湘南藤沢高等部で学んでいる時にバンドに目覚め、高校を辞めバンドに専念します。

バンドマンとして成功したから良かったものの、大きな賭けに出ました。その後は、親に頼らずバイトなどをして自立しています。

そして、皆さんご存知のONE OK ROCKとして活躍し、武道館ライブまで成功させました。

takaさんのカッコいい見た目と多くの人を魅了する歌声が人気を集めたのでしょう。今後も益々活躍されると思うので、頑張っていただきたいです。

森進一の息子・長男takaは元ジャニーズだった!

先ほども少しご紹介しましたが、takaさんは元ジャニーズで、しかもNEWSという今では超人気グループに所属していました。

学業に専念する為にジャニーズを辞めてしまったそうですが、皆さんご存知の通り、takaさんはイケメンなので本当にもったいないですね。

バンドマンとしてのカッコいいtakaさんはよく見ますが、もし辞めずにジャニーズにいたら可愛いtakaさんも見れたのでは?と思うと、惜しい気がします…。

しかも、2001年のまだtakaさんがジャニーズJr.に入ったばかりのこと。ミュージックステーションに出演し、父・森進一さんの「襟裳岬」を1人で熱唱しました。

13歳という若さ、そして入ったばかりであるジャニーズJr.ということを考えると期待されていたことが分かります。

また、ジャニーズを辞めた理由には様々な憶測が飛び交っています。何が真実かは分かりませんが、学業に専念する為だということにしておきましょう。

森昌子と息子のTakaがそっくりと話題に

森昌子さんは、以前テレビ番組で学生時代の画像を公開したことがあります。10代のころの写真ということでした。

こちらの画像がTakaさんにそっくりすぎる!と話題になっています。確かにそっくりですね。Takaさんは森昌子さん似のようです。

森進一の息子・次男ってどんな人?年齢や画像は?学歴は?

Free-Photos / Pixabay

続いて次男の智寛さんは、takaさんよりも1歳年下でお兄さんのtakaさんと同じく慶應に通っていました。しかも、幼稚園から大学までエスカレーター形式だったので、そういう所からもお坊ちゃんだということが垣間見えますね。

智寛さんは一般人なのですが、大学卒業後テレビ東京で働いています。テレビ東京はとても狭き門なので、エリートと言えるでしょう。そして、テレビ東京ではADさんをやっています。幼稚園の頃からエリート街道まっしぐらという感じですね。

テレビ東京ともなると、親のコネなどはあったのかななど勘ぐりたくなりますが、自分の力で頑張ったと信じたいものです。このままテレビ東京に勤めていると、将来は安定間違いなしです。結婚もされているようなので、羨ましい限りですね。

森進一の息子・次男は現在結婚していた!

次男の智寛さんは2015年に一般人の女性と結婚しています。お二人の間にまだ子どもさんはいらっしゃらないようですが、子どもができたら森昌子さんも森進一さんにも初めての孫になるので、とても可愛がられることでしょう。

智寛さん以外の他の2人の息子さん達はまだ結婚していませんが、熱愛が出たりしているので結婚なんてこともあり得ます。今後の2人の熱愛にも注目ですよ。

森進一の息子・次男の画像は?

森進一さんの息子・次男の智寛さんの画像はあるのか、探してみたところ見つかりました!テレビ東京に勤めているということで、一般人ですが画像があるようです。

森進一の次男の幼少期の画像は?

次男の智寛さんですが、長男のtakaさん、三男のHiroさんとは少し違った顔立ちにも見えますね!幼少期の画像がこちらです!

長男のtakaさんと三男のHiroさんは目がよく似ているような気がしますね。

森昌子の息子・三男のHiroってどんな人?【動画アリ】

森昌子さんの三男Hiroさんは兄と同様にロックバンドを結成。「MY FIRST STORY」のボーカルとして活動しています。

森昌子の息子・三男Hiroのプロフィール!

  • 名前 Hiro
  • 本名 森内寛樹(もりうちひろき)
  • 生年月日 1994年1月25日(26歳)
  • 血液型 A型
  • 出身地 東京都

森昌子の息子・三男のHiroの年齢や経歴!

三男の寛樹さんはtakaさんと歳が6つ離れていて、同じジャニーズ出身、ロックバンドを行なっているという共通点があります。8歳の頃にジャニーズJr.だったそうですが、この年齢は最年少なんだとか。その後、原因は不明ですが2005年にジャニーズを退社しています。

そして、2011年に「MY FIRST STORY」というバンドを結成。イケメンの容姿、歌の上手さからでしょうか。瞬く間に人気に火がつき、Hiroの愛称で多くのファンに親しまれています。2016年には武道館でワンマンライブを行なったほどの実力者なんですよ。

森内寛樹名義でソロデビューも!

2021年には、本名の「森内寛樹」名義でソロデビューも果たし、話題になっています!今後の活動にも注目が集まりますね!

Hiroの学歴は?

Hiroさんの学歴についてですが、中学校はTakaさんら兄弟とは違って公立の中学校に通っていたそうです。

高校については、Takaさんの家から通っていたと言われています。Takaさんに起こしてもらったり、ご飯を作ってもらったりもしていたんだとか。

通っていた高校は多摩大学目黒高校とも言われているようです。その後17歳の頃からマイファスとして活動を始めていて、大学には進学していないようです。

Hiroが明かした音楽を始めたきっかけとは?

Hiroさんは2021年2月3日、グータンヌーボ2に出演し、音楽を始めたきっかけを明かして話題になりました。

高校生の頃進路を書かなければいけなくなった時に、同級生がみんな「とりあえず大学に行くかな」と言っていたのを聞いて、「大学ってとりあえず行くものなのかな?」と思ったそうです。

当時特にやりたいことがなかったものの、家族が全員歌をやっているということに思い至ったそうです。それまでは歌が仕事になるとは思っていなかったと語りました。

森昌子は次男と仲が悪い?

先ほど次男の智寛さんが結婚したことをご紹介しましたが、実は森昌子さんは次男の智寛さんの結婚式に出席していないそうです。森昌子さん自身が結婚式には出ていないと発言したことにより、次男と森昌子さんは仲が悪いのでは?と噂されるようになりました。

しかし、実際のところ仲が悪いということではなく、次男の智寛さんが結婚式の日取りを勝手に決めてしまい、その日に仕事が入っていた森昌子さんは出席できなかっただけだそうです。父の森進一さんは出席したそうで、「どちらかが出席したらそれでいいじゃないですか。」と森昌子さん。

母親なら全員の結婚式に出たいと思うものだという声もあるかもしれませんが、少しドライなものの、愛情がないわけではないようです。次男の智寛さんと森昌子さんが仲が悪いわけではないようなので、ホッとしました。

森昌子のスパルタ教育!

森昌子さんは3人の息子さんを立派に育てられましたが、どのような教育方針だったのでしょうか?実は森昌子さんはかなりのスパルタで有名なんです。

そのルールがこちら。「名前は1番、2番、3番の番号呼び」、「兄弟間でも敬語を使う」、「門限は絶対厳守!」、「18歳になったら強制的に自立」といったもの。

聞いているだけで、とても厳しいと感じますよね。息子達が大人になった今でも携帯の登録までもが番号だそうですし、門限を1分でも過ぎればセコムが自動でロックをかけてしまうのだそう。

兄弟間でも敬語というのは、驚きですが本当にやっているそうで、聞いている周りの人は兄弟なのに違和感があるとやはり驚きが隠せないようです。

代表的なルールはこの4つですが、厳しいようで森昌子さんの深い愛情が感じられるものばかりです。

息子を「メシが食える男」にしたい。それに必要になる力を幼いうちから身に付けさせ、18歳になったら強制的に家を出して自立するよう、育ててきたのです。

(引用:東洋経済ONLINE)

現在では長男・takaさんと三男・ヒロさんが音楽業界で活躍しており、息子のことを嬉しそうに森昌子さんも見られていました。

ダウンタウンが出演している番組に登場した際は、現在でも「番号呼び」は続いており、お正月に家族が揃うと「年上を敬う」ルールが守られているのだと話しています。

森昌子が子育てで意識していたことは「考えること」

息子達が子供の頃、森昌子さんは自身が演歌歌手であることを隠し、普通の母親として振る舞いました。

長男のtakaさんが小学校高学年になるまではずっとそのスタンスを貫いてきたのです。

森昌子さんは息子に「自分の頭で考える」ように育ててきました。3歳の頃からは話し合ったり言い聞かせたりして、熱心に教育をしていたのです。

小学校に入ってからは不満や疑問などがあり迷った場合、息子と話し合い息子の意見を聞きました。そして結論は出さずに「考えてごらん」と話していたのです。

子供に考える時間を与えて考えさせるというのが、森家の習慣でした。そうして中学になる頃には自分で言動を振り返りなにが悪かったのかなどを考えるようになったといいます。

また、森昌子さんは他人の子供にも厳しく接していました。子供の友人達がお誕生日で家に来た際、「靴を揃えなさい」「手を洗いなさい」と指導したのです。

そうして指摘された子供はきちんと靴を揃えて手を洗うようになり、親が森昌子さんにお礼を言ってきたと語っています。

森昌子さん自身も祖母にそのように厳しくしつけされた記憶があり、昔はそういった怖い大人がいたのだと話しました。

森昌子のスパルタ教育は昔の人の教えだとも話しており、他人の子でも厳しく指導することや、18歳になったら家を出るように教育していたことなど、昔の人の教えに従ったのだと明かしています。

森昌子の長男・takaからクレームも?

森昌子さんはスパルタ教育をテレビ番組などで語っていましたが、その件について息子からクレームがあったといいます。

森が3人の子供を1番・2番・3番と番号で呼んでいたというエピソードを黒柳が聞くと「本当にあの、子供からも『ちょっと母さん言い過ぎだよ』っていう電話がかかってきたんですけれど」

(引用:TALENTBANK)

NEXT:森昌子は料理が苦手!?三男Hiroが焼きそばエピソードを暴露!
1/2