吉田鋼太郎の妻は誰?銀座のママって本当?実は4度目の結婚!?その結婚歴は? 俳優

吉田鋼太郎の妻は誰?銀座のママって本当?実は4度目の結婚!?その結婚歴は?

吉田鋼太郎さんは2016年い4度目の結婚をしていますね。そのうち1回は事実婚ということで実際には結婚していなかったようですので、実際にはバツ2です。しかしそれでも、50代後半で4度目の結婚というのはなかなかパワフル。そんな結婚歴を見ていきます。

吉田鋼太郎の妻は誰?銀座のママ?これまでの結婚歴は?

吉田鋼太郎さんが2016年に再婚した相手は、銀座の高級クラブのママさんだという話があります。銀座クラブ「藍」というところのママさんだそうですね。そのママさんと、藤原竜也さんを仲介として結ばれたのだとか。どんな出会いがあったのでしょうか。

吉田鋼太郎のプロフィール

まず、吉田鋼太郎さんのプロフィールを見ていきましょう。吉田鋼太郎さんは、50代になってからテレビでの活躍が目立ってきました。それまでも役者としては活躍していますが、そこまでブレイクしているという感じではありませんでした。その分、近年の活躍が目覚ましいですね。

  • 名前:吉田鋼太郎
  • 生年月日:1959年1月14日
  • 身長:174cm
  • 血液型:O型

吉田鋼太郎は小栗旬や藤原竜也を呼んでいた?

吉田鋼太郎さんは、そのママさんにアプローチするために、そこに足しげく通っていたそうです。さらにそこで、小栗旬さんや藤原竜也さんを呼ぶことで、いい格好を見せていたのだとか。やっぱり女性の前ではカッコ良くしたいんですね。

吉田鋼太郎の新しい妻は最年少ママで注目?

吉田鋼太郎さんが結婚した新しい妻は、バブルが崩壊してから20年間破られなかった最年少記録を破った銀座ママなんだとか。そのため、2015年にはかなり注目されていたようです。もしかしたらその時から吉田鋼太郎さんは目を付けていたのかもしれないですね。

吉田鋼太郎の新しく結婚した妻は美人?

注目されるほどの銀座ママということで美人なのは間違いないでしょう。とはいえ芸能人ではないので、画像などはありません。うわさによると、ショートヘアでほっそりとした方なのだとか。二人が出会ってからわずか4か月で結婚に至ったようですね。

吉田鋼太郎と新しい妻の馴れ初めは?

銀座のママということですが、最初に出会ったのはどこなのでしょうか。どうやら2015年9月に、知り合いが開いたパーティで出会ったそうです。なかなか華やかな出会いですね。そしてその後は、とにかく銀座のクラブに通って関係を深めたそうです。

吉田鋼太郎の新しい妻の年齢は?

相手は34歳です。当時吉田鋼太郎さんは56歳ですから、なんと22歳も年下の女性を手に入れてしまったんですね。やはりパワフルですね。ちなみに奥さんは、吉田鋼太郎さんの子供を産みたい、と言っているようです。まだまだ頑張らないといけませんね。

吉田鋼太郎の結婚歴と離婚理由①厳密には未婚

ここで、吉田鋼太郎さんがこれまで経てきた結婚歴を振り返ってみましょう。吉田鋼太郎さんは4回も結婚していますが、よほどの女好きということでしょうか?最初は吉田鋼太郎さんが20歳くらいの時のこと。一般女性の方と、結婚直前まで行きました。

厳密には婚姻届けを出していないのですが、ほぼ結婚まで話が進んでいたので結婚歴としてカウントしています。ただ一番気になる、「なぜ結婚直前で破局したのか」ということについては詳しくは分かりません。何かあったのでしょうか。

吉田鋼太郎の結婚歴と離婚理由②子供(息子)と舞台に

二人目の奥さんとは、ちゃんと婚姻届けも出して結婚しています。お子さんもいらっしゃるようですね。順調そうに見えた生活ですが、ある時奥さんが家財道具を全部持って、出ていったそうです。吉田鋼太郎さんはお酒や女性が好きなので、それが原因で愛想をつかされたのではないかとうわさです。

ちなみにしばらくは連絡が取れなかったものの、正式に離婚してからは奥さんは息子と一緒に吉田鋼太郎さんの芝居を見に来るそうです。距離を置いたからこそ良好になる関係というのもあるということでしょうか。ちなみに相手の女性もお芝居に関係する仕事をしていたそうです。

吉田鋼太郎の結婚歴と離婚理由③詳細不明

3人目の奥さんもいるということですが、詳細は明かされていません。やはり一般の方ですから、あまり情報が出回らないようですね。結構前のことではないでしょうか。そこから2016年の結婚までにも、多くの女性を口説いているようです。

ちなみにこちらの女性も、今での吉田鋼太郎さんと関係があるようです。吉田鋼太郎さんのお母さんが亡くなられたときには、その葬儀に来てくれたのだとか。離婚理由はやはり吉田鋼太郎さんのだらしない酒や女癖だったようですね。

吉田鋼太郎の恋愛遍歴①安蘭けい

結婚までは至らなかったものの、かなり深い関係になった女性なら他にもいます。ここでは何人か紹介しますが、きっと一般の人を含めればまだまだいるのでしょうね。最初に紹介するのは、安蘭けいさんです。2011~2015年まで交際を続けたそうですね。

5年間交際したことになります。このころは吉田鋼太郎さんはすでに50代ですから、5年交際というのはなかなかすごいですよね。2011年の舞台『アントニーとクレオパトラ』で吉田さんと共演してから交際を始め、同棲もしますが、安蘭けいさんの方が出ていき破局してしまいました。

吉田鋼太郎の恋愛遍歴②吉田羊

続いて紹介するのは、吉田羊さんです。「ウロボロス」などで共演したことがきっかけですね。プライベートでも親交が深いということは本人たちも語っています。また吉田鋼太郎さんはバラエティ番組「しゃべくり007」にて、吉田羊さんをガチ口説きしたという過去を語っています。過去といっても2015年ごろのことですね。

吉田鋼太郎の恋愛遍歴③仲間由紀恵

NHK連続テレビ小説『花子とアン』で出会ったのがきっかけのようですね。とはいえ、こちらは熱愛の事実があったというわけではなく、単なる噂のようです。というのも、このドラマのインタビューを受けた際の内容が独り歩きしてしまったのです。

インタビューで、登場人物の中で誰が好きかと聞かれたときに、仲間由紀恵さんと答えたんですね。ただこれはあくまでドラマで共演した人物として、という意味であって、二人の間に何か関係があったということではありません。

吉田鋼太郎の恋愛遍歴④黒木瞳

こちらもうわさですが、『東京センチメンタル SP~千住の恋~』にて共演したことがきっかけのようです。役柄的に、吉田鋼太郎さんが告白して黒木瞳さんがふるという内容でした。さらにその後、『シラノ・ド・ベルジュラック』でも共演。

こちらでは、吉田鋼太郎さんがヒロイン役に黒木瞳さんを指名したらしいです。そしてその指名が実現して嬉しかったものの、こちらの舞台でも吉田鋼太郎さんは黒木瞳さんに振られるという内容。嬉しいのか悲しいのか、といったことを発言していました。しかしそれだけなので、熱愛の事実はないでしょう。

高嶋政宏の妻に手を出しかけて怒られる

吉田鋼太郎さんはかなりの女好きなようで、口説いた女性は数知れず。その中に、高嶋政宏さんの奥さんである、シルビア・グラブさんもいたそうです。もちろん、人妻とは知らずに口説いてしまったのですが、このことがばれてちょっといろいろあったようです。

吉田鋼太郎もタジタジの魔性の女性とは?

そんな百戦錬磨の吉田鋼太郎さんですが、逆にタジタジして、手玉にとられ、ガチ口説きしてしまった相手もいるようです。それがあの超大物女優。……ってさっき紹介してしまいましたが。吉田羊さんです。実は吉田鋼太郎さんは吉田羊さんにその気にさせられてガチ口説きしてしまっています。

吉田鋼太郎もタジタジの魔性エピソード①

例えば有名なのが、バーでタバコを吸いに行こうとしたときの話。もともとプライベートでも親交のある吉田鋼太郎さんと吉田羊さんが飲んでいたのですが、吉田鋼太郎さんは途中でタバコを吸いに行くために、席をはずそうとしました。

そこに吉田羊さんが「好きな人の(タバコの)煙なら大丈夫」といったそう。ここで「好きな人」とか言われたら、そりゃタジタジしますよね。吉田鋼太郎さんもこの時は勘違いしてしまったそうです。なんたって相手は吉田羊さんですからね。席を立ち上がったとしたところに話しかけたとしたら、上目遣い……?

しかしこれに関しては吉田羊さんが、「私の中では人間的に好きな人なら大丈夫って、鋼太郎さんに対してはそういう意味合いもあったんですよね。男性的な好きではなくて」とのこと。「そういう意味合い『も』」というところが気になる桝が、とにかく異性を意識してのことではなかったそうです。

吉田鋼太郎もタジタジの魔性エピソード②

また、吉田羊さんが吉田鋼太郎さんに、「私のことを本気で口説いてくれる人はいない」と愚痴ったときのこと。吉田羊さんはそういったあとに、ちらっと吉田鋼太郎さんの方を見たそうです。これも勘違いしますよね。ところが吉田羊さん曰く……

「(チラッと見た)そのタイミングで、後ろのドアから誰か入ってきたんだと思う」だそうです。そんな紛らわしい!でも本当にその気がないのに相手をその気にさせちゃうなんて、やはり本当に魔性の女なんですね。ちなみに、もし吉田鋼太郎さんに告白されたらどうするかと聞かれると「すいません!って言います」だそうです……!

吉田羊は酔うとボディタッチが増える

ボディタッチが増えるそうです。これは正真正銘の魔性の女ですね。しかし吉田羊さんは「私告白されたこと無いんですよ」などなど。吉田鋼太郎さんに告白されても断るといっていましたが、もしグッと押されたら、案外傾いてしまうのかもしれませんね。

吉田鋼太郎の妻・結婚歴・恋愛遍歴まとめ!

以上、吉田鋼太郎さんの新しい奥さんの情報やこれまでの結婚歴、恋愛遍歴について紹介しました。4度目の結婚というのはやはりすごいですね。奥さんは子供を望んでいるようなので、そのうち再びパパになる日が来るのかも……?