杉本彩の旦那は??離婚歴と猫との関係は?!壮絶な生い立ち!! エンタメ

杉本彩の旦那は??離婚歴と猫との関係は?!壮絶な生い立ち!!

年齢を重ねられた現在も美しくセクシーで媚びないカッコよさが素敵な杉本彩さん。男性からも女性からも好かれる杉本さんですが、壮絶な生い立ちから結婚・離婚・家族との確執と壮絶な人生を歩まれているようです。今回はそんな杉本彩さんについて調べてみました!

杉本彩ってどんな人?

生年月日:1968年7月19日 出身地:京都府東山区 身長:168cm 体重:55kg 血液型:AB型 スタイル抜群ですね。お子さんはいないようです。二人姉妹の姉で、中学の頃はバレーボール部のキャプテンをされていたそうです。現在は女優、歌手、実業家など様々な活躍をされています。料理も上手く、憧れちゃいます!

「杉本彩」は芸名!?本名とは?

杉本さんの本名は「松山基栄(まつやま もとえ)」だそうです。「杉本彩」は芸名だったんですね。本名がイメージと違い驚いたのは私だけでしょうか?事業活動には本名を使用されているそうです。また、杉本さんの高祖父はドイツからきたお医者様だそうで、杉本さんにはドイツの血も流れています。

杉本彩の現在の旦那様は?

杉本さんの現在の旦那様は西野禎秀(にしの よしひで)さんです。婿養子なので苗字は「松山」になっています。杉本さんより一つ年下。旦那様は杉本さんの事務所「オフィス彩」で副社長をしています。出身地は大阪府の河内長野市?という情報がありますが、不明なようです。また、出身校は東京大学か?との情報もありますが明確でないようです。

杉本彩の旦那様ってどんな人?

今回の結婚が3回目の旦那様ですが、杉本さんが家族・会社と色々な問題を抱え、こころ不安定になった時も辛抱強くそばで支えてくれた優しい方です。その一方で、身だしなみには無頓着。「子供のような人」と杉本さんは言っているようです。イケメンな方ですね。

結婚会見の様子から世間からは好意的に受け止められた再婚でした。しかし、杉本さんのお母様は結婚に強く反対され「家柄にあわない!」「あんな男を松山家にいれるなんてとんでもない!」と週刊誌に話されたそうです。優しくていい旦那様のようですが、何がいけなかったんでしょうね?

旦那様との馴れ初めが驚き!!離婚はいつ?

現在の旦那様との出会いは1998年、ビジネスパートナーとしてだそうです。当時お二人は互いに結婚されていて、W不倫からのスタートだったようです。しかし、その頃杉本さんは前の旦那様と離婚する気は全くなかったとも言われています。その後、西野さんからの猛アプローチで前の旦那様と2003年にの離婚されました。

旦那様は病気?!

旦那様はある日突然、半身麻痺になってしまい「脳梗塞」を患われたことがあるようです。原因は心臓の血管を血の塊が塞いだことによるものだそうで、手術とリハビリで2ヶ月間入院され、闘病中は杉本さんが献身的な看病をされていました。この事がきっかけで結婚へと進んだようです。現在、旦那様がロン毛なのは傷跡を隠すためなようです。

杉本彩の離婚経験は?

離婚は2回との噂もあるようですが、実際は1回のようです。最初の旦那様は沼田年則さんというミュージシャンで音楽プロデューサーの方です。4年間の同棲を経て1992年に結婚、2003年に離婚。11年間の結婚生活だったようです。男性経験豊富で、もっと離婚経験があるのかと思っていました。イメージで勝手に決めつけてはいけませんね。

杉本彩の離婚原因がすごい!

離婚原因は夜の相性の悪さだそです。杉本さんらしい理由ですね。しかし他にも、うつ病を患っていた杉本さんのお母様と同居されており、精神的に不安定なお母様はその時の旦那様に「暴言」を吐かれ、傷つけられ耐えられなくなった事や杉本さん自身が売れっ子になった事で夫婦間の関係が悪化してしまったことも原因としてあるようです。

杉本彩の壮絶な生い立ち!

杉本さんが中学生のころ父親が脱サラし、両親は小料理屋を始められました。しかし両親は知人の借金の保証人になり、その知人が失踪してしまい借金が杉本家にのしかかりました。経済状況は最悪になり、お母様が新しい恋人を作り、家族は崩壊してしまいます。杉本さんは15歳の時、手首を切って自殺未遂、その後両親は離婚されています。

芸能界へ飛び込んだ理由とは?

16歳で家出して、高校も中退。生活費を稼ぐために、モデルやキャンペーンガールなどの仕事をしていたところ、18歳の時に芸能事務所スターダストプロモーションにスカウトされ、芸能界へ入ったようです。理由は「自立して生きていくために」だそうです。

妹との確執!!

妹さんは高校卒業後、ジュエリーデザイナーとして勤務されたのち、杉本さんが起業した化粧品会社に入られました。副社長として活躍されていましたが、次第に経営方針で杉本さんと対立してしまいます。杉本さんは2010年に経営権を妹さんと妹の旦那様に譲り、退社されました。

その後、化粧品会社は倒産してしまいますが、妹さんは経験と人脈を生かし、新たな会社を設立され代表取締役になられています。会社は化粧品や健康補助食品関係のようです。昔は一緒に働くほど仲が良かったんですね。

杉本彩と母親の関係

杉本さんと妹さんが対立されていた頃、お母様は中立の立場だったようです。しかし、社会の厳しさと現実を知ってもらうためにと杉本さんが仕送りをストップされるとお母様は態度を一変させ、「こんな娘に生んだ覚えはない」と杉本さんへ暴言を浴びせるようになったそうです。お金が絡むと親子の縁までおかしくなってしまうんですね。怖い。

杉本彩は猫が大好き?!

猫が大好きな杉本さん。「公益財団法人動物環境・福祉協会Eva」の理事長を務められています。小学校の頃から猫が好きで猫の里親探しをボランティアで行うようになったのは、20歳の頃からだそうです。きっかけは、撮影所である一匹の病気で死にかけている子猫に出会ったことだったようです。

さらに活動を本格的にされたのは経営破綻した犬のテーマパークで、犬が放置され衰弱した状態でみつかる事件があってからだそうです。テレビの報道番組で知り、現地に向かった杉本さん。地元の人から話を聞いていく中で、日本の法律やルールに問題があるということを知ったそうで、個人での活動に限界を感じ、組織を作ろうと決意されたようです。

東日本大震災の後には家族とはぐれてしまった猫たちを7匹引き取っています。現在は犬も引き取られており、たくさんの犬や猫に囲まれた生活をされているようです。犬や猫のご飯も手作りされることがあるようで、愛情たっぷりなのが伝わってきます。インスタグラムにもアップされていて、豪華でおいしそうなご飯です。

社交ダンスと料理!

以前放送されていた番組の企画「ウリナリ!!芸能人社交ダンス部」で社交ダンスをされていた杉本さん。キレが良く、美しかったのを覚えています。また、以前から料理番組にも多く出演され、料理が上手なのも有名です。自身のブログでレシピを公開されることもあるようです。様々な才能がある杉本さんですね。

最後に

いかがだったでしょうか?壮絶な生い立ちから離婚・再婚と経験され、かなり苦労されてきた杉本彩さん。しかし、今の杉本さんがいらっしゃるのはその経験があったからなのかもしれません。現在は素敵なパートナーに出会い、離婚の噂もなくラブラブで幸せな日々を送っている杉本彩さん。今後の活躍を期待しています!!