英語堪能かっこいい内野聖陽、フライデー不倫キス写真のお相手は? 俳優

英語堪能かっこいい内野聖陽、フライデー不倫キス写真のお相手は?

昔から男前で英語が堪能と言われたモテ俳優の内野聖陽さん。歳を重ねて渋みが増し、先般のドラマ「ブラックペアン」では惚れ惚れするダンディなドクターを演じ切ってさらに株が上がりました。その内野さんの以前のフライデーキス事件とそのお相手とは?

内野聖陽、英語が本当に堪能なのか、そして不倫の真相は?

内野聖陽(うちのせいよう)さんのプロフィール

  • 本名:内野聖陽(うちのまさあき)
  • 生年月日:1968年9月16日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:177cm
  • 血液型:AB型
  • デビュー:1995年
  • 1996年 第6回日本映画評論家大賞 新人賞
  • 1997年 第20回日本アカデミー賞 新人俳優賞
  • 1998年 第33回紀伊国屋演劇賞 個人賞
  • 1998年 エランドール賞 新人賞
  • 1999年 第6回読売演劇大賞 最優秀男優賞
  • 2004年 第44回モンテカルロ国際テレビ祭 ゴールドニンフ賞
  • 2006年 第31回菊田一夫演劇賞
  • 2009年 第6回ドラマ・オブ・ザ・イヤー 最優秀助演男優賞
  • 2016年 第39回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞

内野聖陽さんの実家はお寺?

内野さんの実家はお寺ということで、僧侶の仕事を継ぐのかどうかで親と揉めて、母親と絶縁状態にあるらしいです。元々家がいくらお寺でも、本人に継ぐ意思がなければ自身の好きな道に進む人もいます。狩野英孝さんは実家が神社で、神主の資格を取得し、片手間に神職の仕事をするそうです、ひとそれぞれ考え方が違いますからね。

内野聖陽、英語が上手いとされた理由?

よく英語が上手いと言われている内野聖陽さん。実際はどうなのでしょう。内野さんは早稲田大学在学中に早稲田大学英語会に入って英語劇を経験したそうです。しかし本人曰く、片言の英語であり、話せるというレベルではない、とのことです。もちろん謙遜でしょうが、少なくともネイティブのようには話せるというレベルではないのでしょう。

 

内野聖陽さんが2016年の第39回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞した「海難1890」という映画や、NHKの特集ドラマ「どこにもない国」での役柄が、英語が大変堪能な役だったのです。映像の中で英語を流暢に話すところから印象が出来上がったのでしょう。たしかに内野聖陽さんは声も低音で、英語がかっこよく聞こえますね。

内野聖陽、本名と芸名で読み方が違うのは?

内野聖陽さんの本名は「うちのまさあき」と読むそうなのですが、みんなから「まさあき」と読んでもらえることがないので、誕生から45年の2013年7月に、「まさあき」から「せいよう」に芸名の名前の読み方を変えたそうです。至ってシンプルな理由ですね。

英語堪能かっこいい内野聖陽の不倫疑惑顛末❶結婚

内田聖陽さんは早稲田大学在学中、演劇に目覚めました。そして文学座に入ったのが俳優業のきっかけとなったようです。その後NHKの「ふたりっ子」に出演してから注目され始め、俳優としての活躍が目立つようになります。そして初挑戦したミュージカル「エリザベート」で、宝塚出身の女優一路真輝さんと出逢い、交際が始まりました。

「エリザベート」は一路さんの当り役でした。当時の内野聖陽さんは、まだ俳優としてはそうそう稼げるポジションにはいませんでした。一路さんが収入もずっと上で、格差婚とも言われていました。にもかかわらず、ふたりは共演中にどんどん距離を縮めていき、ゴールインします。

そして2006年7月に入籍しました。そして同年の10月には女の赤ちゃんが生まれていますので、これは「デキ婚」だったのですね。結婚してからも仕事が順調な内野聖陽さんは、ドラマの仕事が決まるとそれにのめり込むタイプのようです。

赤ちゃんの夜泣きに敏感になってしまい、セリフ覚えの時には、一路真輝さんは赤ちゃんと一緒に家を離れる事も度々あったらしいのです。俳優業は役に入り込むのに集中して、セリフ覚えをしますから、仕方ないと言えば仕方ないのだと思います。内野聖陽さんは結構亭主関白なようで、一路真輝さんも大変だったようですね。

英語堪能かっこいい内野聖陽の不倫疑惑顛末❷フライデーキス

そんな苦労があっても、結婚生活自体は順調かと思われていました。しかし2010年秋に、内野聖陽さんが一般女性とのキス、それもディープキスと思われるようなスキャンダル写真をフライデーされました。その上、運転前にコンビニで酒類を購入していたので飲酒運転も疑われるという不祥事があり、その後2011年に離婚に至ります。

フライデースクープの直後は、一路真輝さんは気丈にも、離婚は無い、夫を信じている、と語っていました。その後結果的にはふたりは離婚に至りますが、この事件が引き金になったとはいえ、理由は他にも色々あったことが徐々に判明します。

]

英語堪能かっこいい内野聖陽の不倫疑惑顛末❸一路真輝離婚決意

まずとにかく、まるで明治の男のよう、と揶揄されるぐらい、内野聖陽さんは亭主関白であったそうです。夜泣きする赤ちゃんを邪魔者扱いし、うるさくてセリフ覚えが出来ないからホテルにでも連れて行け!と追い出したことも度々あったようです。

そんなに亭主関白でありながら、当時は一路さんの収入の方が上であり、新居の家賃30万円を一路さんが払っていたと言われています。そんな酷い仕打ちをしてきた上で、挙句の果ての浮気が離婚を決意させたのでしょう。そして一路真輝さんはその時点では、もう二度と内野聖陽さんとは関わりを持ちたくないと心を決めましたそうです。

英語堪能かっこいい内野聖陽の不倫疑惑顛末❹珍事勃発

一連の騒動の結果、内野聖陽さんと一路真輝さんの夫婦は離婚届を提出しました。当時4歳になる娘さんの親権は一路真輝さんが持つことになりました。慰謝料や財産分与はないとのことで、ただし月額50万円程度の養育費を内野聖陽さんが支払いという条件で双方が合意したとのことです。

内野聖陽さんは、数年前から夫婦としては破綻していたと主張をしていました。しかし、決定打となったのは言うまでもなく、前年の秋にフライデーされた人妻との写真や飲酒運転疑惑に間違いないでしょう。

広告代理店関係者の弁によると、離婚の前から一連の騒動の影響で、内野聖陽さんはもちろんですが、一路真輝さんさんの方さえ決まっていたCMが取り消しになったとのことです。つまり離婚は秒読みだったということでしょう。

それでも内野聖陽さんは離婚と言う事態を前向きに捉えて、今後は仕事に邁進する旨を関係各位に伝えていたそうです。しかし、時を同じくして、その再出発の出鼻をくじきかねない予期せぬ一大珍事が勃発しました。

英語堪能かっこいい内野聖陽の不倫疑惑顛末❺フライデー写真展示

あろうことかあるまいことか、問題の「車中乳揉み写真」が東京は六本木の「富士フイルム・フォトサロン」でその頃開催中だった「日本雑誌写真記者会賞発表展」に出展されていたのです!びっくりですね。

このイベントは毎年行われていて、雑誌各社肝入りのスクープ写真が、毎回展示されるのです。ワイドショーの関係筋によると、記事掲載に至るまでに内野聖陽側とトラブったという話も聞いていたので、フライデー側は内野聖陽の愚行・蛮行を世間に広く知らしめたいという意向もあったのではないかと推測されるとのこと。

複数枚展示されていた写真はどれもカラーで、実際に足を運んで鑑賞した女性客は、思わず内野聖陽さんの写真のところで歩を止めてしまったらしいのです。しかも他の客からも失笑が漏れていたとのことです。心機一転、離婚を発表した翌日に、こんなスクープ写真が公に展示されたのだから、内野聖陽さんの武運も尽きたのかと思える珍事でした。

英語堪能かっこいい内野聖陽の不倫疑惑顛末❺河合奈保子説

フライデー報道の後に、キスの相手は河合奈保子さんではないかとの噂が流れました。河合さんも結婚していたのでダブル不倫か!と世間もざわつきました。が、真実は河合さんの夫でヘアメイクアーティストの金原宜保さんが経営しているお店「Fact-T」の元従業員だったので、そこから話が交錯して、河合奈保子説に発展したのでしょう。

その後の内野聖陽、橋本マナミ交際説

内野聖陽さんは離婚してからも、恋愛の噂がちらほらあるようです。以前にドラマで共演した天海祐希さんとは、共演がきっかけで、二人は熱愛なのか?と噂されたようですが、あまりにも二人の共演が意気投合していたことから、周囲では付き合っていると勘違いされたようです。

最近では、内野聖陽さんが、タレントの橋本マナミさんに入れ込んでいるという噂がありますが、どうなのでしょう?橋本マナミさんといえば、愛人にしたい女優ナンバーワンに選ばれるなど、その妖艶さは多くのお笑い芸人から入れ込まれるので、注目を集めていたようです。なんと内野聖陽さんが橋本マナミさんにアプローチしたという噂があります。

しかしそれはどうやら事実とは違うようです。以前に「ラストキス」という番組で共演しました。この番組は出演者が、キスにまつわる体験談を語り合うという趣旨でした。その時に橋本マナミさんが、昔付き合っていた彼とキスをしまくっていたというエピソードを語りました。

その瞬間、内野聖陽さんがやたら二ヤけていたので、まさか彼とは内野さん本人では?との憶測が生じたのでしょう。橋本さんの、その彼が誰かをにおわせる発言も、なんとなく内野聖陽さんを指しているようなニュアンスもあったらしく、よけいに噂にリアリティがもたらされたのでしょう。

内野聖陽と元家族の現在

内野聖陽さんと一路真輝さんの離婚協議の後、内野聖陽さんと娘さんを一切会わせる事無く、記憶から父親が消えるようにしようとしました。ですが、その後も娘さんの記憶から父親が消える事はありませんでした。テレビに出ている内野聖陽さんを見つけては「パパだ!パパだ!」と大喜びするのだそうです。

それを見て、一路真輝さんは、娘さんにとって内野聖陽さんが唯一の父親である事は、変える事が出来ないという事実を覚りました。だから、自分の意地や気持ちを優先させて良いものか、相当悩んだそうです。最終的に一路さんは親子関係を修復する事に決めました。

現在は娘さんを交えて三人で会う事もあるほどに、関係は修復されました。目出度しとは言えませんが、娘さんに罪はありませんから、今後も三人の元家族は、ぜひとも建設的な関係であり続けて欲しいと望みます。