吉田鋼太郎が吉田羊にドラマで勘違いさせられる!?その魔性の女っぷりがすごい エンタメ

吉田鋼太郎が吉田羊にドラマで勘違いさせられる!?その魔性の女っぷりがすごい

吉田鋼太郎さんが吉田羊さんの思わせぶりな行動に勘違い?吉田羊さんといえば以前某アイドルをつまみ食いしたということで話題になりましたが、どうやら男性を惑わせる魔性の魅力を備えているようですね。吉田鋼太郎さんも惑わされた……?

目次

[表示]

ドラマで共演の吉田鋼太郎が吉田羊の思わせぶりな行動に勘違い

吉田羊さんが、吉田鋼太郎さん相手に思わせぶりな行動をし、惑わせたのだとか。吉田羊さんはもともとそういった特徴があるらしく、男なら「そりゃ勘違いするわ」というような行動が目立ちます。吉田鋼太郎さんも思わず生唾を飲んでしまったことでしょう。

吉田鋼太郎のプロフィール

本格的に話題に入る前に、まずはプロフィールを見ていきましょう。吉田鋼太郎さんといえば、最近ではおっさんずラブで話題になりましたね。こわもて男性の一途な一面は女性に受けていたようです。吉田羊さんとはプライベートでも親交があるようですね。

  • 名前:吉田鋼太郎
  • 生年月日:1959年1月14日
  • 身長:174cm
  • 血液型:O型

吉田羊のプロフィール

吉田羊さんがデビューしたのは、『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』だったそう。割と記憶に新しい作品ですね。遅咲きの女優さんということでしょうか。その後、『真田丸』や『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』に出演しています。

  • 名前:吉田 羊右子
  • 生年月日:2月3日
  • 身長:福岡県久留米市
  • 血液型:O型

吉田羊と吉田鋼太郎はドラマで共演している?

2015年に「ウロボロス」で共演しているようですね。そして映画『ラブ×ドック』でも共演しました。共演する機会が多いためか、プライベートでもかかわりがあるそうですね。だからこそ、吉田羊さんの魔性の一面を垣間見て、魅力を感じてしまうのかもしれません。

吉田鋼太郎は吉田羊をドラマでガチ口説き!?

ドラマではなく映画『ラブ×ドック』ですが、吉田鋼太郎さんが吉田羊さんをガチ口説きするシーンがあります。大人の男性で妻がいるのですが、徐々に二人は恋にはまっていきます。やがて、妻と別れたといって吉田羊さんに迫るわけですが……という展開が非常に魅力的な映画でした。

吉田鋼太郎が吉田羊の魔性っぷりをしゃべくりで暴露

2018年4月『しゃべくり007』にて、吉田鋼太郎さんが吉田羊さんの魔性ぶりを暴露しました。その回の後には吉田羊さんもこの番組に出演して、その魔性の行動の意味を質問されることになるのですが、まずは吉田鋼太郎のしゃべくり内容から見ていきましょう。

吉田鋼太郎が勘違いした吉田羊の魔性っぷり①

二人きりでバーで飲んでいたときのこと。タバコを吸うために吉田鋼太郎さんが席を離れようとしたのですが、その時に吉田羊さんが放った言葉が思わせぶりです。「タバコの煙は嫌いだけど、好きな人の煙なら大丈夫」とのこと。

この「好きな人」の真意が気になるところですが、普通は男性はこんなこと言われたら勘違いしますよね。え?好き……?ってなると思います。しゃべくりの共演者たちも、ここではかなり共感を示していました。

吉田鋼太郎が勘違いした吉田羊の魔性っぷり②

吉田鋼太郎さんと、小栗旬さん、ムロツヨシさん、そして吉田羊さんの4人で飲んでいたときのこと。小栗さんがその中で、映画のロケで京都に行くことになったと語りました。それを聞いた吉田羊さんが、吉田鋼太郎さんにこういったのです。

「ねえ、鋼太郎さん、一緒に京都いかない?」……これは明らかにデートのお誘いですよね?普段はこわもてで硬派はイメージのある吉田鋼太郎さんですが、唐突にこのようなことを言われて、さすがに動揺してしまったようです。

そこで吉田鋼太郎さんは、「え、羊ちゃんと俺が一緒に京都行くの?」「2人で新幹線乗って?」「品川で待ち合わせて?」と質問を繰り返します。しかし吉田羊さんはそれに対して、穏やかに肯定を繰り返すばかり。そして「ホテルは?」と聞くと……。

「一緒でいいんじゃない?」とのこと。さすがにびっくりした吉田鋼太郎さんですが、その直後「でももちろん部屋は別よ」と、これまた魔性っぷりを披露する吉田羊さん。しゃべくりでは、その時吉田鋼太郎さんが思わずやらしい妄想をしてしまったことを認めていました。

くりぃむしちゅー有田が冷静に分析

そこで共演者のくりぃむしちゅー有田さんが、その出来事を冷静に分析。吉田鋼太郎さんがそこで質問攻めにしていなかったら、もしかして可能性はあったんじゃないか、というのです。確かに、狼狽して質問攻めにしてたら、ちょっと雰囲気が台無し?でも吉田鋼太郎さんのそんな一面もチャーミングと話題です。

吉田鋼太郎は他の人にも吉田羊との関係を相談

このことについて、別の場所でも俳優仲間などに相談したそうです。吉田羊さんの側に、その気があるのか無いのか。すると相談した結果は、多分違うんじゃないかという意見が多かったそうです。こんなに惑わせるのですから、やはり魔性と言って間違いないでしょうね。

吉田鋼太郎が勘違いした吉田羊の魔性っぷり③

まだ終わりません。次に吉田鋼太郎さんが体験した吉田羊さんの魔性な一面も、勘違いせずにはいられません。吉田羊さんが「本当に私のことは口説いてくれないの、口ばっかりで。誰か私のこと口説いてくれないかなぁ」と愚痴った後に……

ちらっと、吉田鋼太郎さんの方を見たというのです。これは、口説いてほしいという意味?男性ならそう捉えちゃいますよね。吉田羊さんの真意は分かりませんが、吉田鋼太郎さんはしっかり勘違いしてしまったそうです。

吉田羊が吉田鋼太郎の言い分をバッサリ

ところがその翌週、2018年5月に放送されたしゃべくりに吉田羊さんが出演し、事の真相が確認されました。そしてすべて、その気はなかったと否定したのです。まず「好きな人のタバコなら大丈夫」という発言ですが、発言したことははっきりと認めました。

しかしその真意については「でも私の中では、人間的に好きな人なら大丈夫という意味で、男性的に好きということではないです」と断言。男性的に好きということではない……わかっていても、まるで告白してないのに振られたような気分になりますね。

さらに、「私のことを口説いてくれる人がいない」と発言した後に吉田鋼太郎さんの方をちらりと見たことについては、「たぶんそのタイミングで後ろのドアから誰か入ってきたんだと思います」とそっけなく回答。そ、そうだったんだ……っ!って感じですね。

吉田羊はお酒を飲むとボディタッチが増える

しかし魔性の魅力があることは確かなようで、吉田羊さんはおさけを飲むとボディタッチが増えるそうです。お酒の場でのボディタッチは確実に勘違いさせてしまうでしょうね。ただ本人曰く、男女問わず増えるのだから(セーフ?)、とのことでした。

吉田鋼太郎は以前のしゃべくりでガチ口説きを暴露

以上の話題は2018年4月~5月に放送されたしゃべくりでの話ですが、以前2015年にしゃべくりに出演した時にも、吉田羊さんのことについて話しています。吉田鋼太郎さんは何度か離婚と結婚をしていますが、ちょうど結婚していなかった時期に、吉田羊さんをガチ口説きしたのだとか。

本当はとどめの言葉を言うつもりでいたそうですが、吉田羊さんの方がブレイク中で仕事が忙しく、なかなかそれを告げる機会を得られずにいたそうです。そうするうちに、吉田鋼太郎さんは別の女性と結婚することになりました。

この放送回では吉田羊さんにガチ口説きしたことを暴露したほか、吉田鋼太郎さんが素の一面を公開。当時神スイングで話題になった稲村亜美さんが出演したのですが、ピッチングを後ろから見たいなど、直球すぎる発言でスタジオを沸かせました。

吉田鋼太郎はドラマ「おっさんずラブ」で話題!

吉田鋼太郎さんが最近話題になったといえば「おっさんずラブ」ですね。こわもてでしっかりした上司でありながら、恋する男性の前では乙女に変貌するヒロインを演じ切りました。さすがにヒロインを演じたのは初めてかもしれませんが、演技が素晴らしいと評判でしたね。

何度も結婚と離婚をしている女好きとして知られていますが、吉田羊さんの魔性の前にタジタジしてしまうあたりも考えると、実は結構ウブ……?だとしたら、ヒロインの演技が素晴らしかったのも納得できますね。吉田鋼太郎さんの意外な魅力かもしれません。

吉田鋼太郎の今の奥さんは誰?

吉田鋼太郎さんは2016年に結婚しました。なんとこれで4度目。懲りないというか、パワフルというか、すごいですね。吉田羊さんにガチ口説きするだけのことはありますね。どうやら相手は、銀座クラブ「藍」というところのママさんだそうです。

吉田鋼太郎さんはよくこのお店にきて飲んでいたそうですね。このママさんのことがかなり気になっていたようですが、それが藤原竜也さんの仲介により、結ばれることになりました。30代の女性だそうですね。およそ20~30歳差ということですか……。吉田鋼太郎さんは2018年1月14日で59歳になっていますからね。

ドラマ「東京センチメンタル」でも活躍

そんな吉田鋼太郎さんは、2018年3月30日に「東京センチメンタルSP~御茶ノ水の恋~」に出演しました。ここでは吉瀬美智子さんが演じるヒロインを、増田慎之介さんが演じる男性と奪い合う、という役柄を演じます。ここでも三角関係ですから、おっさんずラブの演技に通ずるものがあるかもしれませんね。

このように恋愛関係での演技が魅力的な吉田鋼太郎さん。その演技の根底には、何度も結婚・離婚をしたり、思わせぶりな発言に振り回されてきたという豊富な経験があるのでしょうね。テレビドラマで注目され始めたのは割と最近ですが、これからもどんどんその演技で魅了してほしいですね。

吉田鋼太郎と吉田羊の魔性・勘違いエピソードまとめ

以上、吉田鋼太郎さんと吉田羊さんの関係について紹介しました。経験豊富な吉田鋼太郎さんであっても、吉田羊さんの思わせぶりな発言にはタジタジしてしまうようですね。吉田羊さんはこれからもその魔性の魅力で、男性たちを惑わせ続けるのかも……?