今、大ブレイク中!?野沢雅子のものまねで有名な芸人アイデンティティって何者? お笑い

今、大ブレイク中!?野沢雅子のものまねで有名な芸人アイデンティティって何者?

ドラゴンボールの孫悟空役で有名な野沢雅子を皆さんご存じですか?最近では、ものまね芸人のアイデンティティが野沢雅子にそっくり!と話題になり大ブレイク中。しかし、アイデンティティってどんな芸人か分からない方もいるので芸人歴や過去の経歴を徹底解説していきます。

アニメ「ドラゴンボール」で有名!野沢雅子とは!?

  • 本名 塚田雅子
  • 愛称 まこさん
  • 出身 東京都荒川区日暮里
  • 生年月日 10月25日
  • 血液型 O型
  • 職業 声優 歌手 ナレーター
  • 所属事務所 青二事務所

野沢雅子といったらやっぱり、ドラゴンボールの孫悟空ですよね!様々なキャラを演じている超有名声優です。皆さんも野沢雅子が演じてたキャラを一度は耳にした事があると思います。次の項目では野沢雅子が演じた有名キャラクターを紹介していきたいと思います。

野沢雅子が演じたアニメキャラ①

あらいぐまラスカル

え!?ラスカル演じてたの?思う方が多いのではないでしょうか?確かに野沢雅子の声質からは想像がつきませんよね…あんな可愛い鳴き声を出すのは結構難しいと思います。しかし、ラスカルの声を演じる為にある事をしていたそうです。なんとそれは…「動物観察」です。この動物観察がラスカルを演じる為の秘訣だったのです。

なぜ、動物観察したのか疑問を感じた方も多いはずです。理由は実際にあらいぐまの声を聞いてみるとの事でした。ですが、問題が起きてしまったのです。それは動物園のあらいぐまが鳴かなかったそうです…しかし、当時のテレビ番組であらいぐまの声を聞けたので、無事に収録ができたそうです。

野沢雅子が演じたアニメキャラ②

銀河鉄道999 星野鉄郎

昭和生まれの方には懐かしいアニメ「銀河鉄道999」にも声優として活躍していました。「メーテル~!」と感情を込めて叫ぶシーンが印象的な星野鉄郎を演じていました。なぜ、星野鉄郎役に野沢雅子を採用したのか?それは原作者の直感になります。野沢雅子の声を聞いてこの声だ!と思ったようです。

ある日、野沢雅子が銀河鉄道999の収録をしていた時の話です。星野鉄郎が「メーテル~!」と叫ぶシーンを収録していた時にあることが起こったのです。マイクからまあまあな距離が離れているにもかかわらず、マイクを壊してしまったのです!相当声量が凄かったのではないでしょうか…恐るべし笑

野沢雅子が演じたアニメキャラ③

現在放送中 ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ

今、放送されているゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじ役で出演しています。野沢雅子の年齢は81歳なのですが、まだまだ現役で活躍していることが凄いですね!筆者もアニメを見てみましたが、「さすが!」と思いました。意外にも目玉おやじの声にぴったりなのではないのかと個人的には思っています。

他の声優さんからも目玉おやじの声が気に入っているようです。キャストの方は「目玉おやじの声は女性が演じているのにしっかりとしたおじさんの声なんです!」と言っていたようです。ナチュラルに演じられる野沢雅子はやはり、声優界の神様といっても過言ではないでしょう。皆さんも気になったらアニメを見てみて下さい。

野沢雅子のものまねでブレイク!?芸人アイデンティティとは?

皆さんは野沢雅子のものまねをするアイデンティティという芸人をご存じでしょうか?この芸人は正直に言いますと、野沢雅子にめちゃくちゃ似てます!声質もそっくりなので驚きです。一体何者なんだ?と思う方も多いはずです。そこでアイデンティティはどういった芸人なのか解説していきます。

ボケ担当は田島直弥、ツッコミ担当は見浦彰彦のコンビで芸人活動をしています。野沢雅子のものまねをする方は田島直弥となっています。ちなみに相方の見浦彰彦もものまねができ、空手初段の腕前でもあります。しかも、ボイスパーカッションもできる多彩ぶり!意外と幅広い分野の特技をもっていますね!

野沢雅子のものまねでブレイク!?芸人アイデンティティの経歴

二人が出会ったきっかけは専門学校東京アナウンス学院で知り合ったのがきっかけでした。2003年に二人とも入学をしました。そして、時が経ち2004年にコンビを結成することになったのです。アイデンティティは太田事務所に所属していて、ものまね芸人として活動してきました。

二人がブレイクしたきっかけは、やはりドラゴンボールでした。2015年に「ドラゴンボール超」が放送されたのが要因となったようです。ドラゴンボールの熱が再び高まった為、アイデンティティは一気に知名度が高くなったのです。ちなみに野沢雅子本人とはまだ共演していないので、今後が楽しみですね!

野沢雅子のものまねでブレイク!?芸人アイデンティティの月収

一気にものまね芸人として知名度を上げた二人は、どれくらいのギャラをもらっているのか気になりませんか?テレビ番組「ジョブチェーン」でアイデンティティ田中が語ったのですが、ブレイク前は月収が20万円程度だったそうですが、ブレイク後は100万円になったそうです。やはり、ドラゴンボールの影響が強いようですね…

野沢雅子のものまねでブレイク!?アイデンティティのネタ①

鉄板ネタ! 野沢雅子(孫悟空)

やっぱり、アイデンティティといったら野沢雅子ですね!筆者もこのネタが大好きなのですが、本当にクオリティーが高いので見ていてとても面白いです。野沢雅子が言わないような言葉をガンガンものまねするので爆笑必須です。「おめぇ、ぶっ殺すぞ!」なんて普通は言わないような事をものまねしています(笑)

テレビ番組でもアイデンティティの野沢雅子のものまねを見る機会はあると思いますが、今はYouTubeでも芸人活動を行っています。様々なコラボ企画をやっているようで、ベジータのものまねをする「R藤本」ともコラボしています。気になる方はチェックしてみて下さい!

野沢雅子のものまねでブレイク!?アイデンティティのネタ②

え、相方もできるの? 人造人間17号

実は意外と知られていないのですが、相方の見浦彰彦もものまねができるようです。ものまねのネタはドラゴンボールの人造人間17号です。えっ!?意外!と思った方も多いのではないでしょうか?結構ものまねをする頻度は少ないようです…テレビで見る機会が少ないと思うのでYouTubeで検索してみると出てきますよ!

個人的な意見なのですが、正直に言うとあまり人造人間17号には似ていないです…見た目は似ている?かもしれませんが、声真似のクオリティーはそれほど高くないです。そもそも、人造人間17号の声自体にあまり特徴がないので仕方がないのかもしれません。けど、見ている分にはじわじわとした面白さがあります(笑)

野沢雅子のものまねでブレイク!?アイデンティティのネタ③

ドラゴンボール 幼少期トランクス

田島直弥は孫悟空のものまね以外にもトランクスのものまねもできるようです。こちらもあまりテレビでは披露する機会は少ないでしょう。こちらも孫悟空と同様にクオリティーがめちゃくちゃ高いです!孫悟空とトランクスでは声質が全然違うので結構凄い事です。ちなみに田島直弥は絵も得意でドラゴンボールのキャラも描けます。

YouTubeで披露されたのですが、孫悟天とトランクスを合体させたゴテンクスもものまねしています。こちらはスマホアプリを使用しているのですが、これもまたクオリティーが高いのです。アイデンティティのものまねが見たい方は是非、YouTubeを見ることをおすすめします!

野沢雅子のものまねでブレイク!?アイデンティティのネタ④

もしも立ち飲み居酒屋で野沢雅子が飲んでいたら…

アイデンディティのネタは同じようなネタも多いのが事実です。これは野沢雅子のものまねを武器としているから仕方がないことかもしれません。しかし、野沢雅子が絶対やらないようなことをネタにしてしまうのがアイデンディティの魅力の一つでもあります。例えば、居酒屋でもしも野沢雅子がいたら…というネタがあります。

このネタはYouTuberで見れるので気になる方がいたら「アイデンディティ 居酒屋」と検索してみて下さい!絶対に野沢雅子が言わないような事をバンバンものまねしていくのでとても面白いと思います。個人的に好きなネタ第1位になります。少しだけお下品なネタなので抵抗がある方はおすすめしません(笑)

野沢雅子のものまねでブレイク!?アイデンティティのネタ⑤

アイデンディティ田島とR藤本による究極のポタラ合体

次におすすめしたいネタがベジータのものまね芸人「R藤本」とコラボした時のネタになります。こちらもYouTuberで視聴することが可能なので見てみて下さい。このコラボネタは個人的に面白いというより凄いと感心を持ったネタでした。内容としてはアイデンディティ田島とR藤本がものまねをするというネタです。

この二人はドラゴンボールの人気キャラクターである孫悟空とベジータのものまねができます。ドラゴンボールのキャラクターにベジットというキャラがいます。ベジットは孫悟空とベジータが合体した姿です。これを実際に声真似しようというネタです。正直いって、半端ない位凄い仕上がりになっています!

野沢雅子のものまねでブレイク!?アイデンティティのネタ⑥

はま寿司音声再現

最後に見ていただきたいネタは「はま寿司」の音声のものまねになります。実は人気回転寿司であるはま寿司のタッチパネルの音声を務めているのは野沢雅子なのです。それをアイデンディティが再現してみようというネタになります。これまた、YouTubeで「アイデンディティ はま寿司」で検索すると視聴できます。

はま寿司に行ったことがある人なら分かるかもしれませんが、音声再現のクオリティーが高いです!しかもアイデンディティ田島のボケが最高に面白いと思います。爆笑必須なので、是非是非見て下さい!ドラゴンボールが好きな方はアイデンディティのネタを要チェックです!