藤井フミヤの娘は子役で活躍の藤井杏奈だった?!家族のことまで一挙紹介します! 俳優

藤井フミヤの娘は子役で活躍の藤井杏奈だった?!家族のことまで一挙紹介します!

伝説のバンド、元チェッカーズの藤井フミヤさんの家族について気になりますよね?そんな藤井フミヤさんの娘が子役で活躍?!あの人気ドラマ「ドクターX」に出演していた?噂となっている藤井フミヤさんの娘さんについて調べてみました。

藤井フミヤの娘は子役の藤井杏奈だった?!

藤井フミヤさんは、皆さんもご存知のとおり、日本を代表する歌手ですが、チェッカーズ時代を知っていますか?1980年に結成され、1983年にデビューしたチェッカーズは瞬く間にトップアーティストとなりました。藤井フミヤさんのデビューは1983年。

1984年に発表した「涙のリクエスト」が大ヒットしました。藤井フミヤさんは、デビュー直後から、その容姿やファッションで人気が出ました。当時はアイドル的な人気を誇ったそうです。そんな藤井フミヤさんは結婚して息子と娘がいるんです。気になる家族について調べてみましょう。

藤井フミヤのプロフィール

  • 藤井フミヤ
  • 生年月日:1962年7月11日
  • 出身地 :福岡県久留米市
  • 身長  :164cm

福岡県久留米市出身の藤井フミヤさん。久留米(くるめ)市は福岡市内から、高速で1時間弱のところにあります。人気バンドのボーカルとしてデビューした藤井フミヤは、長男として誕生しました。二つ下に弟が居て、弟の藤井尚之もチェッカーズとして活動しました。

藤井フミヤさんが音楽を始めたのは中学生の頃で、二つ下の弟、藤井尚之さんはチェッカーズのサックス担当として一緒にデビューしました。藤井フミヤさんは高校を卒業後、国鉄(JR)に就職しました。1年後退職し、地元久留米でチェッカーズを結成しました。

デビュー

藤井フミヤさんは、1983年にチェッカーズとしてデビューを果たし数々のヒット曲を発表しました。しかし、1992年、チェッカーズは解散、その後藤井フミヤさんはソロ活動を開始し、現在に至ります。藤井フミヤさんは1990年6月に、長年交際していた一般人女性と結婚しています。

藤井フミヤの娘の杏奈は「ドクターX」に出演していた?!

人気ドラマ「ドクターX」に出演していた、人気子役の藤井杏奈さん。内田有紀さん演じる麻酔科の城之内博美の娘役で城之内舞を演じるのが藤井杏奈さんです。とても可愛くて人気の子役です。そんな藤井杏奈さんをネットで調べると気になるワードが出ます。

そのワードが「藤井フミヤ」って出るんです。もしかして、藤井杏奈ちゃんのお父さんは藤井文也さんなの?って思いますよね?でも、藤井杏奈さんのお父さんは藤井フミヤなんです。そして、藤井フミヤさんの娘さんは藤井杏奈さんって言うんです。

人気子役の藤井杏奈は藤井フミヤの娘だった?!

ただ、藤井杏奈ちゃん違いなんです。藤井フミヤさんのお子さんの藤井杏奈さんは、1993年生れなので、現在23歳です。藤井杏奈ちゃんのお父さんは藤井フミヤなわけないですよね。フミヤさんは、現在54歳ですから、8歳の藤井杏奈ちゃんがお子さんってちょっと小さすぎですね。

ということで、ただの同姓同名だったってことがわかりました。子役の藤井杏奈さんも綺麗な可愛い顔立ちで藤井フミヤさんの娘さんって言われても納得がいくんですけどね。お二人は親子関係ではなかったみたいです。真相は違ったみたいです。

藤井フミヤの娘・杏奈は何している?

本当の藤井フミヤさんの娘・藤井杏奈さんは何をしているかたなんでしょうか?娘の藤井杏奈さんは1993年10月30日生まれだそうです。娘の杏奈さんは一般人と言うこともあり、情報が少なかったです。高校時代にスイスに留学したことがわかっています。

藤井フミヤさんの家訓として「英語を話せるようになること」と言うのがあるそうで、藤井フミヤさんと嫁の薦めで留学したそうです。その後どこの大学に行ったとか就職先まではわかりませんでした。一般の方ということもあり情報は控えているようです。

藤井フミヤの家族、嫁との出会い

人気絶頂の最中、1990年6月、藤井フミヤさんは現嫁との結婚を発表しました。嫁は、地元久留米の幼馴染、「とわたりまちこ」さんという方だそうです。嫁と結婚した時、一般人との結婚としては珍しく、嫁と一緒に結婚会見を開いたそうで話題になりました。

藤井フミヤさんと嫁は幼馴染です。中学生の頃から交際していたそうです。藤井フミヤの嫁は、地元では有名な大きな書店の娘だそうです。交際を始めた当時、藤井フミヤさんはいわゆる「不良」だったそうで、まちこさんの父親から猛反対されたそうです。

藤井フミヤの家族、息子はアナウンサーだった!画像も公開!

1990年に結婚した藤井フミヤさんには、お嫁さんのまちこさんが結婚した翌年、お嫁さんの藤井まちこさんは藤井フミヤさんの息子を出産しました。藤井フミヤさんとお嫁さんの藤井まちこさんとっては念願の第1子でした。1991年10月18日誕生しています。

藤井フミヤさんとお嫁さんの藤井まちこさんとの間に生まれた息子の藤井弘輝さんは都内のエスカレーター制の学校を中学でやめて、高校をニューヨークにある慶應の付属校で過ごしました。そして、慶応義塾大学文学部を卒業した2016年にフジテレビにアナウンサー職として入社しました。

藤井フミヤの息子はコネ入社だった?!

藤井フミヤさんの息子・藤井弘輝さんがコネ入社でフジテレビアナウンサーになったのでは?と言われれている理由としては、藤井フミヤさんの息子・藤井弘輝さんはフジテレビのアナウンサー試験しか受けていなかった事から噂されたそうなんです。

通常は他の局の試験も受けるそうですが、藤井フミヤさんの息子・藤井弘輝さんはフジテレビだけしか受けなかったので、コネ入社でフジテレビアナウンサーとして内定が出ることが最初からわかっていたからでは?と言われています。

真相は闇の中

藤井フミヤさんの息子・藤井弘輝さんはフジテレビアナウンサーとして入社したばかり。やっぱり藤井フミヤさんという大物の息子ということもありコネ入社を疑われている藤井弘輝さん。しかしコネ入社だったとしても、今後しっかりと活躍していけば世間も認めてくれると思います。

愛妻家で家族想いな藤井フミヤ

歌手活動だけでなく、デザイナーとしても活躍する藤井フミヤさん。そんな藤井フミヤさんの大切なものは勿論家族であり、その中でもお嫁さんの藤井まちこさんはとても大切にしているようです。素敵な夫婦関係ですよね。

藤井フミヤさんはかつて「記憶がなくなったとして、どれか1つを残すとしたら?」と問われたようですが、その時も「(嫁の藤井まちこさんを指して)まちこ」と答えたそうです。それくらいお嫁さんの藤井まちこさんは藤井フミヤさんにとっては大事な存在のようです。

中学時代からの同級生

藤井フミヤさんとお嫁さんの藤井まちこさんの馴れ初めは実は福岡にいた頃からありました。藤井フミヤさんとお嫁さんの藤井まちこさんは中学校の同級生でした。厳格だったお嫁さんの実家とうまくやりくりをして、高校の頃から藤井フミヤさんはお嫁さんの藤井まちこさんと交際していたようです。

藤井フミヤと嫁が家族になるまでの馴れ初め

藤井フミヤさんは高校を卒業した後、国鉄に就職して、長崎県の駅で勤務していました。一方、お嫁さんの藤井まちこさんは東京で仕事をしていました。藤井フミヤさんは東京方面に向かう列車を見ながら、いつもお嫁さんの藤井まちこさんに思いをはせていたようです。

特に東京行きの夜行列車は東京にいたお嫁さんに思いを馳せる藤井フミヤさんにとって「お嫁さんのまちこさんに会いに行ける列車」として憧れだったようです。福岡時代の友人とともに「チェッカーズ」を結成して、ようやくお嫁さんの藤井まちこさんがいる東京に行けることになりました。

藤井フミヤの一途な愛

藤井フミヤさんはどんなに人気が沸騰しても、お嫁さんの藤井まちこさんを愛し続けたようです。そして、お嫁さんの藤井まちこさんも藤井フミヤさんのお嫁さんに対する一途な愛に応えたようです。藤井フミヤさんとお嫁さんの藤井まちこさんの東京での恋愛生活は7年ほどだったようです。

そして、念願叶って藤井フミヤさんとお嫁さんの藤井まちこさんは1990年に結婚することとなりました。お嫁さんの藤井まちこさんとの記者会見はテレビでも取り上げられたようです。お嫁さんは一般人ですが、この時ばかりは藤井フミヤさんと一緒にカメラの前に立派に写ったようです。

藤井フミヤは小泉今日子とも熱愛していた?

1987年という両者がアイドル絶頂期の頃、藤井フミヤさんと小泉今日子さんは熱愛をスクープされていました。1987年頃のチェッカーズといえば、メンバーがソロ活動をし始めた頃ですが、いすれにしても藤井フミヤさんの人気がもの凄かった時期です。

藤井フミヤさんと小泉今日子さんのスクープ写真を探したのですが、藤井フミヤさんと小泉今日子さんの二人がばっちり映っているような写真はありませんでした。お二人の熱愛が本当だったのかの証拠はありませんでした。

話題作り?

藤井フミヤさんと小泉今日子さんの熱愛発覚の1987年当時といえばチェッカーズがアルバム「GO」を発売した年です。オリコンアルバムチャート1位獲得作品にあたる作品になっています。ということを踏まえて藤井フミヤさんと小泉今日子さんの熱愛発覚報道は、世間に影響を与える話題だったわけです。

藤井フミヤの娘・杏奈や家族についてのまとめ

藤井フミヤさんは人気絶頂の1990年長年交際してきた地元久留米の女性と結婚しました。藤井フミヤは嫁と共に、2人の子供に恵まれ、充実した私生活を送って来ました。子供のオムツ替えをしたり、子供が学校に上がると、学校行事にも積極的に参加したそうです。

長年構成してきた嫁とは、結婚生活25年を過ぎ、嫁との仲を、「嫁と結婚していままでで一番寄り添っている。」と言っているそうです。嫁と子供2人に恵まれ、幸せな生活を送っていることが解りました。幸せいっぱいの藤井フミヤさんのこれからの活躍にも注目です!