桜井玲香さんの学歴は大学卒?転校経歴と若月佑美さんとの熱愛真相に迫る!! 女性アイドル

桜井玲香さんの学歴は大学卒?転校経歴と若月佑美さんとの熱愛真相に迫る!!

乃木坂46の桜井玲香さん。幼稚園から一貫校に通い続けていましたが芸能活動のため高校を転校し都内の大学に進学したようです。芸能活動前には恋愛の噂が皆無でしたが、デビュー後に若月佑美さんとグループ内恋愛の噂があります。そんな桜井さんの現在に迫ります。

桜井玲香さんの経歴(カリタス幼稚園から大学まで)

  • 1994年5月16日 生まれ
  • 神奈川県横浜市出身
  • 血液型 A型
  • 2011年に芸能界デビュー

カトリック系の一貫校であるカリタス学園に幼稚園から高校まで通っていましたが乃木坂46の活動に専念するため都内の高校に転校。大学は明治学院大学に進学しましたが、現在まで卒業したとの情報はありません。今の乃木坂46の人気を考えると卒業は難しいように思えます。

キャプテンであり歌唱力やダンススキルの高さから近寄り難い存在であるように思えますが、メンバーやファンからは何故かポンコツキャプテンと呼ばれています。幼少期から音楽やドラマなどに興味を持ち歌手や女優に憧れていましたがレッチリなどの洋楽に興味があったためアイドル歌手になることは考えていなかったようです。

桜井玲香さんのポンコツエピソードの真相は?

桜井さんのポンコツエピソードは常にファンやメンバーから指摘されています。これはライブでMCを務めるとき、必ず何かミスを起こし他のメンバーから突っ込まれるというのがパターン化しているからです。他にも握手会で話が嚙み合わないと嘆くファンが多くいることや集合時間を間違えて遅刻を繰り返すなどのエピソードは数多くあります。

代表的なポンコツエピソードしては、グアムロケの時に現地の男性に自己紹介をする機会があり「私はポンコツ」と伝えたかったようですがポンコツを英訳することができず「My head is Popcorn.(私の頭はポップコーンよ!)」と言ってしまうなど非常に分かりやすいポンコツエピソードを多く有しています。

桜井玲香さんの高校・大学の偏差値の真相は?高学歴なの?

カリタス幼稚園からエスカレーター式に進学していたため高学歴がどうかは微妙なところですが、中等部からの入学する場合はかなり偏差値が高くなければ難しいようです。また、進学先の明治学院大学は学部にもよりますが偏差値は50~60程度であり、高学歴とまではいえないかもしれませんね。

桜井玲香さんはお嬢様なの?私立高校への進学

幼稚園から通っていたカリタス学園は、初年度が入学金も併せて100万円以上、習い事もスイミングスクール、ピアノ、テニススクール、ダンス、ガーデニングスクール、学習塾など数多く一般的な家庭と比較すれば十分にお嬢様といえるでしょう。

また、番組企画で銀座の高級寿司屋に訪れた際に高級ウニを注文。単価を聞かれると300円と答えたようです。これだけではお嬢様エピソードとは言えませんが、後のブログで寿司屋の注文について「お任せが一番」と、日頃から回らない寿司屋に行っていなければ出てこない発言をしていました。

桜井玲香さんの特技は?

桜井さんはポンコツと呼ばれながらも、歌唱力とダンススキルが非常に高いことで知られています。歌唱力といえば乃木坂では生田絵梨花さんや卒業した川村真洋さんなどが知られていますが、桜井さんも評判が高いです。

運営からの評価も、めざましどようびのテーマソング「雲になればいい」を、生田絵梨花さん衛藤美彩さんとともに番組内で生歌を披露したことから高いようです。ダンスについては、幼いころからヒップホップダンスを習っていたことを生かし、冠番組の企画で「ダンス7福神」に選ばれています。

桜井玲香さんの熱愛経歴の真相は?

幼少期から女子高育ちのため男性と関わることが少なく、乃木坂46加入前に彼氏がいた可能性は非常に低いように思います。それを裏付けるようにネット上でもそれらしき噂を見つけることは出来ませんでした。

そんな桜井さんにも2016年に初めて熱愛疑惑が出てきました。お相手はジャニーズのking&princeの平野紫耀さん。お互いの好きなタイプや当時の趣味などが一致したことが原因で噂になりましたが決定的な証拠は無く、現在は沈静化しています。

若月佑美さんとの百合疑惑の真相は?

熱愛疑惑は沈静化した一方、根強く言われているのが同じ乃木坂46に所属している若月佑美さんとの百合疑惑です。2人とも乃木坂46の一期生として長く活動してることに加え、乃木坂46自体が非常に仲が良い、少なくともファンからみると非常に仲良く見えるグループです。

白石麻衣さんと松村沙友里さんのバカップルぶりなども度々話題になっているため2人の関係が通常の女友達よりも近く見えても仕方が無いようにも思えます。ただ、2人の関係は特別だという声もファンから根強いため、その関係性について詳しく見てみたいと思います。

若月佑美さんの経歴は(中学・高校・大学まで)

  • 1994年6月27日 生まれ
  • 静岡県富士市出身
  • 血液型 O型
  • 2011年芸能界デビュー

カトリック系の中高一貫女子校「静岡雙葉中学校・高校」に通っていましたが、乃木坂46オーディションに合格後、高校からの指導により芸能活動を一時期停止していました。そのため芸能活動が自由な都内某高に転校することになりました。その後静岡のデザイン系の大学に進学したようです。

幼少期から絵画教室に通い、2012年には二科展に入選するなど芸術的な才能を高く評価されています。冠番組内でも芸術センスを披露するととが多くみられます。しかし、経歴をみるとカトリック系の中間一貫校に通っているところなど桜井さん一致することが多いですね。

桜井玲香、若月佑美の出会い

桜井さんと若月さんはAKB48の公式ライバルとして発足した乃木坂46に一期生として2011年に加入。それから7年間ほとんどのシングルで選抜メンバーとして活躍してきました。(桜井さんは全て選抜)

2人の関係が噂されるようになったのは冠番組である「乃木坂ってどこ」の体力測定企画の頃と言われ、結成当初は桜井さんが一方的に若月さんに好意をもっているおり、逆に若月さんは桜井さんを苦手としているようなイメージでした。その2人が恋人同士とまでに噂されるようになったのは何故でしょうか?

桜井玲香、若月佑美の相性は?

何かの弾みで急接近しても相性が良くなければ関係は長続きしません。2人の相性を見てみると、桜井さんが女の子っぽく甘えん坊であることに対し、若月さんは男っぽく包容力があり性格は正反対と言えます。

そんな甘えん坊の桜井さんを若月さんが大きな愛で包んでいることがうまくいっているとの考えがファンの間で妄想されています。基本的にはネタだと考えるべきですが、冠番組でMCのバナナマン設楽さんにことある毎にその関係を指摘されると必ず思わせぶりな態度や表情をし、ネタとして断罪しにくい空気を作り出しています。

桜井玲香と若月佑美の今後は?

繰り返しになりますが、2人の関係はあくまでネタと考えるのが妥当ですが、最近ではネタとして成立させるのも難しくなっています。それは冠番組のバレンタイン企画で2人の関係を大きくピックアップされたことが原因で、いつも通り若月さんとの関係をいじられている桜井さんがなんとも思わし気な態度をとりました。

その放送後から2人が絡むことがほとんどなくなり、握手会では百合好きの女性ファンが涙ながらに関係の修復を訴えられているようです。このことも冠番組で桜井さんがネタにしていましたが意図的に絡みを減らしたというよりは人気が高まるにつれ個人仕事が増えて絡みが減ったことが理由のようです。

桜井玲香さんのまとめ

以上、桜井さんの学歴と若月さんとの熱愛疑惑についてまとめてみましたが、学歴については明治学院大学に在学中か中退?いずれにしても卒業はしていないようです。これは現在の乃木坂46の人気を考えてみると大学に通う時間も少ないことが想像できるので無理もないように思えます。

若月さんとの熱愛については、ネタと考えるのが自然ですが、とにかく桜井さんが思わせぶりな態度や表情を見せるので百合好きのファンは妄想を膨らませるのが正しい楽しみ方だと思います。特に冠番組のバレンタイン企画ではその状況が顕著なので改めて見直してみるのも面白いかもしれませんね。