酒井法子の現在は!?介護の仕事は!?タトゥーは消したの!? エンタメ

酒井法子の現在は!?介護の仕事は!?タトゥーは消したの!?

元人気アイドルでありながら、2009年に覚せい剤取締法違反で逮捕されてしまった酒井法子。清純派だった元人気アイドル酒井法子が、なぜ覚せい剤に手を染めてしまったのか。現在はどのような活動をしているのか、劣化しているのかなどを調べてみました。

目次

[表示]

酒井法子の現在は!?プロフィール

名前:酒井法子(さかいのりこ)、生年月日:1971年2月14日、出身地:福岡県福岡市、血液型:B型、身長157cm、所属事務所:オフィスニグンニイバ、愛称:のりピー、堀越高等学校卒業

人気アイドルだった酒井法子

酒井法子さんは、中学3年生の頃に資生堂が主催するオーディションで賞を取ったことがきっかけで、1986年にアイドルとしてデビューしました。デビュー後すぐにTBS系「モモコクラブ」という番組にレギュラー出演し、一躍人気アイドルとなります。デビュー当時のキャッチフレーズは「おキャンなレディ」でした。

自分のことを「のりピー」と呼び、「マンモスうれピー」「いただきマンモス」などの独特な「のりピー語」も流行させました。当時の事務所社長が戦略的が流行らせたといわれています。1993年の「ひとつ屋根の下」続いて1995年の「星の金貨」と出演ドラマが立て続けにヒットします。
酒井法子さんが歌った星の金貨の主題歌「碧いうさぎ」はミリオンセラーとなり、NHK紅白歌合戦にも初出場しました。この際、NHK紅白歌合戦史上初めて、日本手話を交えて歌ったことでも話題になりました。アイドルから、女優・歌手として地位を築いていきました。

高相祐一と27歳でデキ婚

酒井法子は27歳のときに、プロサーファーの高相祐一と結婚します。妊娠3か月でのデキ婚でした。高相祐一氏は青山のスキー関連ショップの御曹司でした。高相祐一氏は根っからの遊び人で、芸能関係者とも交流があり、当時かなりモテていたそうです。二人は仕事関係で知り合ったといわれています。
すでに大物女優となっていた酒井法子も,高相祐一にすっかり虜になってしまったようです。結婚の翌年には長男が生まれ、順風満帆かと思われました。しかし、高相氏との結婚がのちの覚せい剤事件につながっていきます。夫婦で覚醒剤に手を出し、逮捕されてしまいます。この逮捕がきっかけで夫婦は離婚、酒井法子さんはシングルマザーとなります。

酒井法子の元夫高相祐一とは?元夫は現在何してる?

酒井法子さんの元夫である高相祐一氏は、1968年生まれで東京都港区出身です。とある取材で、「中学2年生のときに初めて大麻を吸い、20歳で覚醒剤をやった。」と話しています。スキー関連ショップを経営する両親は、忙しくて不在がちで、お金はたくさん貰えていたらしい若い頃の高相氏。悪い遊びを覚えるのが早かったようです。
若いころからドラッグにハマっていた高相氏は、結婚後もドラッグをやめることなく、続けます。それが、2009年の逮捕に繋がります。逮捕後は、田代まさしやASKAもいたという「ダルク」という薬物依存症更生施設に入所して、ようやくドラッグを絶ち更生したはずでしたが…
しかし、2012年には危険ドラッグを使用して逮捕されました。その後は入院をして薬物依存の治療をする一方、合法ドラッグの店をやっているとのこと…薬物依存からは脱出したのでしょうか…。高相氏は、「ドラッグの誘いは今でもあるが、すべて断っている。立派な父親になりたい。」とも語っており、息子のためにも更生しているとよいですね。

清純派の元アイドルが、なぜ覚醒剤にハマったのか

ズバリ、元夫の高相祐一氏の影響でしょう。とある取材で高相祐一氏が、酒井法子さんが覚醒剤に手を出した時の状況を詳しく語っていました。その内容とは、結婚5年目の2003年ころに、高相氏が覚醒剤を隠れてやっているところを酒井法子さんに見つかったそうです!見つかった時、覚醒剤を炙って使っているところだったとか…
「何それ?」と言う酒井法子さんに対して「元気が出るクスリだよ、やってみる?」と誘い、酒井法子さんはその誘いに乗ってしまった、というものでした。元気が出るクスリ…怪しすぎます!そうして夫婦で覚醒剤に手を出すようになったのですね。夫婦でクラブに出入りし、ドラッグを常習していたという噂もありました。

酒井法子が行方不明!?覚せい剤取締法違反で逮捕!現在は?

2009年8月、元夫の高相祐一氏が東京都渋谷区で警察から職務質問を受けます。そして、覚醒剤を所持していたということで逮捕されました。実は職務質問を受けたとき、妻の酒井法子さんも高相氏に呼ばれて現場に駆けつけています。警察から任意同行を求められましたが拒否し、その後行方をくらましました。
酒井法子さんは、自分も覚せい剤をやっていたので逃げていた訳ですが、女優の夫が覚せい剤で逮捕、その女優も行方不明になるというセンセーショナルなできごとは、連日ワイドショーを賑わせました。行方をくらませてから5日後、酒井法子さんは警察に出頭し、覚せい剤取締法違反で逮捕されました。
逮捕後、酒井法子さんは起訴されて裁判では懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けました。このときの裁判で、「夫と離婚して覚醒剤を断ち切りたい。」「芸能界を引退して介護の仕事をやりたい。」と話したことが話題となりました。執行猶予は3年でしたから、現在はもう終了していますね。

酒井法子のタトゥーは!?現在もあるの?

酒井法子さんは、太ももに蝶、右足首に蓮の花、左手の薬指に星の絵柄のタトゥーを入れていたようです。元夫の高相祐一氏も身体にタトゥーが入っているので、元夫の影響で清純派だったはずの酒井法子さんもタトゥーを入れたのではと話題になりました。
覚醒剤といい、タトゥーといい、酒井法子さんは元夫から受ける影響が大きかったようですね。しかし、離婚後の2012年には、記者会見でタトゥーを手術で消したと話しています。タトゥーを消すにはレーザー治療法や切除法などがあるようですが、タトゥーは気軽に入れられる割に、消すには時間とお金がかかり、激しい痛みも伴うようです。

タトゥーを消した酒井法子が介護の道に!?現在は?

芸能界を引退し、介護の道へ進むことを宣言した酒井法子さん。実際に介護の仕事はしているのでしょうか。2010年に創造学部ソーシャルワーク学部ソーシャルワーク学科介護福祉コースに入学しましたが、2013年に同大学は閉校しています。介護士や音楽療法士を目指したようですが、介護の仕事をすることはなく、芸能界に復帰しました。
介護の道へ進むと宣言しておきながら、実際に介護の仕事はせずに芸能界に復帰したことについて、介護の仕事を法廷パフォーマンスに利用したのではないかというバッシングもありました。芸能界復帰を喜ぶファンもいる一方、介護を始めるといった姿勢に裏切られたと感じた人もいたようで、バッシングをどう受け止めていくのかが注目ですね。

酒井法子が介護の仕事はせずに芸能活動復帰!現在の活動は!?

酒井法子さんは2011年に芸能活動に復帰しましたが、あまりテレビではみかけませんでしたよね。どうやら、パチンコ店での営業が現在の主な仕事だったようです。パチンコ店での営業とは何をするのか調べてみると…1店あたりの滞在時間は30分程度で、トークショーや抽選で当たった客と握手したりするのが仕事だったようです。
酒井法子さんを店に呼ぶと、パチンコに興味がない人でも足を運び、1店舗1,000人以上集めてしまう集客力だったようです。そして驚くべきはそのギャラです。酒井法子さんのパチンコ店営業のギャラは芸能人の中でも高額なようです。1日に3店舗を訪問して、なんと300万円!!まさに荒稼ぎですね!!いい収入源になっていたようです。
2016年には化粧品会社であるエックスワンという会社のイメージキャラクターに抜擢され、久々に全国区で名前をみるようになりました。2017年には30周年の単独コンサートを行っています。その他にも、ディナーショー、ミニライブ、トークイベント、台湾や上海などアジア圏でのイベントなど活躍しているようです。

酒井法子の息子は!?現在何してる?

酒井法子さんが離婚した当時、一人息子の長男は11歳でした。息子さんを中高一貫校に通わせているようで、中学校の卒業式では息子さんと並んで写真を撮る酒井法子さんが目撃されています。2018年現在でまだ高校生ですね。年頃の息子さんとも、とても仲が良いそうです。
息子さんは酒井法子さんにそっくりだそうです!爽やか系で、かなりのイケメンだと話題になっています。芸能界入りするのではという噂もあり、現実になれば元アイドルの二世として人気がでるかもしれませんね。息子さんは2018年時点で高校生ではないかと思われます。今後が楽しみですね。

酒井法子は劣化した!?現在の顔は!?

人気アイドルから女優、歌手に見事転身し、結婚・出産を経て幸せな生活から一転…覚醒剤で逮捕され犯罪者になるという波乱万丈な人生を送ってきた酒井法子さん。透明感のある美しさで大人気だった酒井法子さんが、現在は劣化してしまったという話題があるようです。
若いころの画像と最近の画像を見比べてみると…確かに年齢を重ね、顔に皺やたるみは気になりますが、まだまだお綺麗ですね。劣化している部分ももちろんありますが、綺麗なアラフィフだと思います。化粧品会社のイメージキャラクターも始められたので、これからますます綺麗になるのではないでしょうか。

酒井法子の再婚は!?現在彼氏はいるのか?

アラフィフになっても、まだまだ綺麗な酒井法子さん。再婚の噂はないのでしょうか。調べてみましたが、酒井法子さんが再婚するという情報はありませんでした。以前テレビ番組にゲストとして出演した際、理想の男性像は「引っ張ってくれる人。安定ですかね。」と答えています。
また、ときめく人はいないのかという質問には、「ここ数年いない。」と明かしています。それでも「かっこいい人にはドキドキしますよね。」「あんまりその人をよく知らずに、パッと好きになりすぎちゃうんでしょうね。」と話しており、恋愛体質な一面をのぞかせていました。今後、再婚することは十分あり得そうですね。

目つきが変!?現在は、覚醒剤はやっていないのか?

酒井法子さんの目つきが変ではないかという話題があります。覚醒剤は再犯率が高い犯罪なので、酒井法子さんがまた覚醒剤に手を出してしまっているのではと心配している人達がそのようなことを言っているのだと思います。最近の画像を調べてみましたが、特に目つきが変だと思われる画像は見つかりませんでした。
あれ?という画像もありましたが…これは静止のタイミングが悪いだけのような気がしますね。ちょうどまばたきをするタイミングだったような…。目つきが変だと言い切れるようなものではありませんね。綺麗な人が、変な目つきに見えるタイミングの画像…ある意味奇跡の一枚ですね。
事件から10年近く経過し、活躍の幅も広がってきている酒井法子さん。芸能界で頑張って働きながら、シングルマザーとして一人息子を育てています。事件当時11歳だった息子さんも、大きくなりました。さすがに、もう覚醒剤に手を出していないのではないでしょうか。

現在の活躍の場は、海外!?

実は酒井法子さん、日本のファンはもとより台湾・中国にもたくさんファンがいるのです。中国版Twitterである「微博」も使っているとのことで、中国や台湾のファンに支えられているようです。向こうでのイベントも多く、日本でイベントをしても、海外からファンが押し寄せることも多いそうです。すごいですね。
中国・台湾のネット上では、「モンスター級美魔女」と呼ばれて話題になっているようです。アラフィフになっても変わらずに美しい酒井法子さんは、大人気のようです。中国・台湾でも覚醒剤事件の報道はされているはずですが、それでも人気は衰えていないようですね。
日本だけでなく、海外での活躍も期待される酒井法子さん。ますます綺麗になって、事件の影響で付いてしまった悪いイメージも払拭しつつありますね。現在は海外での活躍が目立ちますが、日本でもどんどん活躍してほしいと思います。また、テレビで見られる日が来るとよいなと思います!