和田アキ子の身長は何センチ?サバ読みしてるって本当なの!? 歌手・アーティスト

和田アキ子の身長は何センチ?サバ読みしてるって本当なの!?

芸能界の女帝として、呼び声が高い、ホリプロ所属のタレント和田アキ子さん。テレビを通じてでも分かるほど、声や身体が立派に大きいですよね。この記事では和田アキ子さんについて言及していきます!タレントプロフィールの身長はサバ読んでいる?という噂もあるようです。

プロフィールでは、和田アキ子の身長は何センチ!?サバ読みは?

和田アキ子さんの所属事務所は、目黒に拠点を構える「ホリプロダクション」です。公式HPを確認してみました!しかし、残念ながら更新されているようで、公式HPには明記されていませんでした。グーグルで「和田アキ子 身長」と検索すると、登録されている身長が出てきますね!結論をお伝えすると174センチです。

どうでしょうか?大きく感じました?それとも小さく感じましたか?ちなみに、ほかの芸能人でいうと、男性は坂上忍さん、女性は松下奈緒さんが174センチです。私個人の意見としては、和田アキ子さんはもう少し大きかったような気がします。オーラや大御所の態度が原因なのでしょうか?これは深く考察する価値がありますね!

本当の和田アキ子さんの身長は一体、何センチ!?サバ読みか!?

和田アキ子さん自身のツイートが物議を醸しています。なんと、今まで身長をサバ読んでいた可能性が出てきたのです。下のツイートは、実際の和田アキ子さんによるツイートです。んん?背中を曲げていることなども考慮して、明らかに175センチは超えていますね。176センチを超えているようにも見えます。一体どういうことなのでしょうか?

本人のツイートを引用すると以下の通りです。驚きのツイートなので要チェックです。どうやら和田アキ子さん、生誕50周年記念のようで、Twitterを始めたようですね。興味深いツイートが沢山ありますよ。

フジテレビの玄関にミニオンの看板が。身長計れるので、計ってみました。あれ、、、175以上あるな、、プロフィールは174なんだけど。 まっ、いっか!

(引用:Twitter)

この文から読み取れるのは、本当の身長は174センチではない!ということです。普通、自身が174センチと思っているのであれば、「プロフィールは」と言いますでしょうか?何となく「プロフィールの設定上は」のようなニュアンスに聞こえますよね。実際のところ、具体的な身長は、調査の結果、残念ながら突き止められませんでした。

和田アキ子さんの身長についてファンのコメント!サバ読み疑惑?

上の写真は、非常に驚きましたね。芸能人のプロフィールは正しい数字が、記されていることは少ないのかもしれませんね。実際のファンからのコメントは、『壁に背中をぴったり付けたら180センチはいきそうですね』や『やっぱりサバ読みしていたんですね』などなど、薄々ファンの方々は、そのように思っていたのかもしれませんね。

一方で、『ヒールの影響なのではないですか?』や『身長を図る物差しが正しいとは限らないですからね~』などの言葉がありました。皆さん、サイズ感に興味津々の様子ですね。本当は何センチなのか、番組の企画などで実施してほしいですね。和田アキ子さんの存在感の大きさだけに、ついつい、気になってしまします。

和田アキ子さんの身長は伸びただけ?サバ読みではない?

一方で、身長が伸びただけでは?という声も上がっています。50代の女性が身長が伸びることはあるのでしょうか?実は、身長が伸びることは、珍しいことではなく、意外とあり得ることのようなのです。むしろ身長が縮むと人体に危険を及ぼしている証拠のようで、和田アキ子さんは健康体そのもの、ということが分かりましたね。

ちなみに、身長が175センチでしたら、男性だと狩野英考さん、女性だと桐島かれんさん。身長が176センチでしたら、男性が菅田将暉さん、女性が川原亜矢子さんです。このメンバーに50代はおらず、和田アキ子さんが珍しい人種だということが分かりました。引き続き、身長を伸ばし続けて、健康のまま、大活躍してほしいものですね。

和田アキ子さんの身長など、サバ読み無しのプロフィールは?

少し闇が残る、和田アキ子さんのプロフィールですが、身長以外の項目はどうなっているのでしょうか?気になりますで調べてしまいました。下記ですので見てみてください。意外な点や、やっぱり本当だったんだ!と思う点など興味深いですよ!

  • 出生名:金 福子(Kim Bokja)
  • 別 名:飯塚 現子(いいづか あきこ)
  • 誕生日:1950年4月10日
  • 出身地:日本 大阪府 大阪市 天王寺区 舟橋町
  • 学 歴:城西学園高等学校 中途退学
  • 職 業:歌手、タレント、司会者、実業家
  • 血液型:O型
  • あだ名:アッコ、アコ、ゴッド、姉さん

上記が、和田アキ子さんのプロフィールです。在日韓国人というのは、どうやら本当のようですね。身長は昔から大きかったようで、パワフルな歌声を聞き、ホリプロダクションの社長 堀威夫がじきじきにスカウトしたようですよ。

和田アキ子の幼少期はどんな感じだった?

天王寺区にある大阪市立正田山小学校を卒業したようです。その後私立城西学園中学校へ進学します。そのまま私立城西学園高等学校に進学しましたが、なぜか父親が勝手に退学届けを出したようで、在学期間はわずか3日間で中途退学をしたようです。小学5年生の頃に洋楽に憧れ、15歳の頃からジャズ喫茶やゴーゴークラブで歌っていたとのこと。

その経験が吉と出て、上述のように、ホリプロダクションの社長 堀威夫がじきじきにスカウトしました。、当時はグランプリズというバンドを組んでおり、大阪と神戸三宮で活動していましたが、実際にデビューできたのはボーカルの和田アキ子さんともう一名だけだったようです。芸名のアキ子は、堀威夫がつけたようですね。

和田アキ子って今迄の活躍ってどんな感じなの?

いま女帝として君臨している、和田アキ子さんが芸能界でどんな道なりを歩んできたのか気になるところですね。下記に記していきますので、見ていきましょう。華やかな道のりだったのか、はたまた辛い道のりだったのでしょうか?

  • 1968年10月25日、「星空の孤独」でレコードデビュー
  • 1969年4月25日、2枚目のレコード「どしゃぶりの雨の中で」が17万枚のスマッシュヒットを記録し、人気歌手の仲間入り。
  • 1970年、『女番長・野良猫ロック』(日活)で映画初主演を果たす。また、「笑って許して」で『第21回NHK紅白歌合戦』に出場
  • 1972年、「あの鐘を鳴らすのはあなた」で第14回日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞
  • 1985年からTBS『アッコにおまかせ!』の司会を担当
  • 1986年、紅白に1978年以来8年ぶりに出場[5]。以後、2015年まで連続出場
  • 1998年、『第49回NHK紅白歌合戦』で「今あなたにうたいたい」を歌い、自身初の紅白の大トリを務める
  • 2008年、競艇(日本モーターボート競走会)のイメージキャラクターとなる
  • 2012年、『第63回NHK紅白歌合戦』に出場し、女性歌手として島倉千代子を抜いて単独で歴代最多出場歌手(36回)となる

和田アキ子のデビュー前・デビュー当時ってどんな感じなの?

会社が「世界に通用するような洋モノの名前がいい」ということから芸名が「マーガレット和田」になりかけましたが、名前とイメージが合わず結局本名からとって「和田アキ子」でデビューすることとなったようです。

デビュー当初は、長身で尚且つ大柄な体格・低音の効いた声が原因で、横柄な態度を取っていないにもかかわらず先輩歌手から「態度がでかい」といじめられたようです。他にも理不尽ないじめに遭い「一人前になったら、そういうことはしないようにしよう」と誓ったようです。

和田アキ子はどういう風に育てられたの?

お父様は柔道の道場を開いており、和田アキ子さんも持ち前の大きな体があり、中学1年生の頃すでに柔道初段であったようです。 また父親は礼儀作法・しつけに厳しく、全てのことは男性優先で男尊女卑で、父の前では正座・敬語を使わなければいけないなどの厳しい家庭環境でした。

小学生であった和田アキ子を殴りつけるなど、たびたび鉄拳制裁を加えられることもあったようです 。 この父を憎んで反発し、中学2年生の頃には不良番長として子分を従えて歩き、飲酒や喫煙を繰り返し、「ミナミのアコ」と呼ばれ、恐れられていたといいいます。

和田アキ子がヘビースモーカーって本当なの?

ヘビースモーカーで、不良になり始めた中学生の頃から煙草を吸っており、成人式の際の記者会見では冗談交じりに禁煙や禁酒を宣言したこともあったようです。禁煙に成功する前は一日3箱、特に麻雀をやっていた時は1カートン(200本)は吸っていたといいます。

以前から何度も禁煙を試みるも失敗していて、一時期禁煙に成功するも数年後に喫煙を再開しています。しかし2007年7月に『アッコにおまかせ!』の企画で出川哲朗らと一緒に人間ドックを受けたところ「肺気腫の疑い」との診断を受け、それがきっかけで禁煙に成功しました。

和田アキ子の人柄ってどんな感じなの?

大の子供好きですが、動物が苦手で、特に蛇などの爬虫類が大嫌いのようです。毒舌で酒豪、暴力をふるうや喧嘩っ早いというイメージが強いが、その一方寂しがりや・恐がりで家事好き、意外に繊細な泣き虫なようです。

可愛がっている芸能人を自宅に招待して、酒を飲みつつ手料理を振る舞ったり、自宅に泊めたりしているようです。 あがり症で、コンサート・音楽番組に出演する際は過剰に緊張してしまうようです。

和田アキ子の今後に要注目

いかがでしたでしょうか?和田アキ子の身長を切り口に、プロフィールの詳細についてや、生まれ育ったルーツ、人柄についてなど、この記事で触れてみました。いわゆる大御所の芸能人ですが、こういうプロフィールを見るとTVの見方も変わりますね!ぜひ今後の和田アキ子さんに注目していきましょう!