歌手・藤井フミヤは結婚して妻がいた!名前はまちこ?画像や結婚に関する情報を紹介! エンタメ

歌手・藤井フミヤは結婚して妻がいた!名前はまちこ?画像や結婚に関する情報を紹介!

元『チェッカーズ』のボーカルとして一世風靡し人気であった歌手・藤井フミヤさん。現在も歌手として活動する彼は結婚して妻がいたことが判明しました!今回はそんな藤井フミヤさんの気になる妻の画像や結婚報道の詳細、藤井フミヤのプロフィールなどの様々な情報を紹介します!!

目次

[表示]

画像有!妻がいる!?歌手・藤井フミヤは結婚していた!!

元『チェッカーズ』のボーカルとして人気を博していた藤井フミヤさん。現在も歌手として活動している彼には嫁がいることが判明したのです!

そこで今回はそんな藤井フミヤさんの気になる嫁や報道の詳細、二人の馴れ初めなどの様々な情報をいくつかに分けて紹介したいと思います!その前に、藤井フミヤさんのプロフィールをのぞいてみましょう!!

画像有!気になる妻は誰?結婚した藤井フミヤのプロフィール!!

  • 名前:藤井フミヤ
  • 本名:藤井郁弥(ふじい ふみや)
  • 生年月日:1962年7月11日(58歳)
  • 最終学歴:久留米市立南筑高等学校
  • 出身地:福岡県久留米市
  • 身長:164.9cm
  • 血液型:A型
  • 職業:歌手・シンガーソングライター・俳優・作詞家・作曲家
  • 事務所:株式会社FFM
  • 妻:一般人

画像有!妻は誰?藤井フミヤに結婚報道!!

元『チェッカーズ』のボーカルとして当時の音楽業界を一世風靡していた藤井フミヤさん!!そんな藤井フミヤさんが1990年6月29日、まだ彼が人気があった当時に一般女性と結婚していたことが分かったのです!!

この突然の結婚報道に、当時の芸能界だけでなく『チェッカーズ』のファンからも激震が走りました!!さらにこの結婚発表が報道された同日には都内で藤井フミヤさんとお相手の方が結婚の記者会見を開き、一般人であるお相手の方に注目が浴びました!!

藤井フミヤさんの嫁の名前は、漢字は明らかになっていませんが『とわたりまちこ』さんという方です!!結婚式は福岡県久留米市で行い、その後に婚姻届を提出したと言います。

画像有!藤井フミヤの妻・まちこはお金持ちだった!?

当時に一世風靡をした『チェッカーズ』と言えば、藤井フミヤさんが「ヤンキー」という話は有名でした!そんな話もあってか、初めての公の場にも関わらずにとても堂々とされていた藤井フミヤさんの嫁・まちこさんにも「ヤンキー説」が挙がっていましたね!!

ですが、この噂とは裏腹に、妻・まちこさんのご実家は福岡の非常に大きな書店を経営されているという情報が明らかになり、『お金持ち』であることが判明したのです!!

画像有!結婚した藤井フミヤと妻・まちこの馴れ初め!

1990年6月29日に結婚を発表し話題になった、元『チェッカーズ』のボーカル・藤井フミヤさんと妻・まちこさん!!そんな二人は何処で出会い、交際に至ったのでしょうか?

調べて見ると、藤井フミヤさんと妻・まちこさんで初めての出会いは結婚した1990年6月29日から約15年前だったそうです!!

当時、中学生であり不良少年であった藤井フミヤさんは同じ学校の同級生である妻・まちこさんに一目惚れし、その頃から彼女にゾッコンだったそうなのです!!そして藤井フミヤさんはその後、妻・まちこさんに猛アタックをして中学時代から交際に発展したそうなのです!!

結婚した藤井フミヤと妻・まちこの交際は反対されていた?

二人は高校時代入りましたが、その後も交際は続いていました。そんなある日、高校3年生になった藤井フミヤさんは妻・まちこさんの父親に交際の事実が分かってしまったそうなのですが、妻・まちこさんの父親は娘と藤井フミヤさんの交際に賛成ではなかったそうなのです。。。

その後も妻・まちこさんの父親は交際を認めてはくれなかったそうなのですが、手先が器用であった藤井フミヤさんは妻・まちこさんに自身の制作した芋版を作って年賀状を送ったそうなのです。

この年賀状を見た妻・まちこさんの父親の心が動いたのか、二人の交際を認めたそうなのです!!

藤井フミヤと嫁・まちこは遠距離

無事に妻・まちこさんの父親から二人の交際が認められた藤井フミヤさん!!そして二人が高校を卒業すると妻・まちこさんは東京で働くことになったそうで、藤井フミヤさんは福岡でJRの職員として働いていて遠距離恋愛だったそうです!!

藤井フミヤさんはこの当時の自身の事について『毎日列車を見ながら、「この列車に飛び乗って、まちこに会いに行けたらなぁ。」と思っていました。』と話していたそうです!!モテたであろう藤井フミヤさんは、とても一途だったのですね!!

藤井フミヤがデビューしても交際を続け、結婚!

その後、藤井フミヤさんは務めていたJRの職員を退職後、1983年に『チェッカーズ』のボーカルとしてデビューを果たして多くのヒット作品を世に出しました。

さらには藤井フミヤさんの歌唱力だけではなく「外見」や「言動」も注目されるようになり、彼の先進的なファッションを真似する若者が増加したのです!

歌手として一世風靡をしていた藤井フミヤさんではありますが、この時も中学当時から付き合っていた妻・まちこさんとは交際関係にあったのです!!それからも二人は順調に愛を育み、1990年6月29日に長年交際していた妻・まちこさんと結婚したのです!

結婚のきっかけは?

結婚する前の1990年4月、藤井フミヤさんは事故に遭いました。その時乗車していた家族や嫁・まちこさんは無事だったそうですが、事故を目撃していた芸能リポーターがまちこさんの存在を知ってしまいました。

その後、『結婚する相手ではないか』という騒ぎになり、結婚することになったと言います。

当時の藤井フミヤさんのプロポーズの言葉!!

藤井フミヤさんは、中学時代から一緒に過ごしていた妻・まちこさんを生涯のパートナーに選びましたが、当時の藤井フミヤさんのプロポーズの言葉は『沢山待たせてゴメンね?結婚しよう。』だったそうです!!信じて交際してきた妻・まちこさんにとっても幸せな言葉だと思います!!

藤井フミヤと嫁・まちこの間に子供はいる!?

1990年6月29日に結婚を発表し、世間や芸能界から話題になった藤井フミヤさんと妻・まちこさん!!そんな二人の間には、現在お子さんはいらっしゃるのでしょうか?

調べて見たところ、二人の間には1991年10月18日に『第一子』となる長男・藤井弘輝(ふじい こうき)さんが生まれました。さらに1993年10月30日には『第二子』となる長女・藤井杏奈(ふじい あんな)さんが誕生しているそうです!!

長男はフジテレビのアナウンサー

長男の藤井弘輝さんは、魁皇義塾大学文学部を卒業後にフジテレビのアナウンサーとしてフジテレビ系列情報番組『めざましテレビ』などで現在も活躍されています!!

アナウンサーになると言われた時、藤井フミヤさんは反対したそうで『制作の方でも良いのではないか』と言ったそうです。

しかし、とんねるずの木梨憲武さんに『裏方よりも表に立つ方が良い』と言われて、長男の夢を応援することにしたと言います。

長男・藤井弘輝が結婚を発表!

長男の藤井弘輝さんは、2020年6月に年上の一般人との結婚を発表しました。結婚相手もフジテレビで働いている女性なのだそうです。

藤井フミヤと嫁・まちこの長女はどんな人?

一方の長女・藤井杏奈さんは、芸能界ではなく一般人という事であったので情報や顔の画像などが挙がってはいませんが、高校時代はスイスに海外留学していることは判明しています!!

藤井フミヤさんは『英語を話せるようになること』を家訓にしているようで、夫婦の薦めで高校時代はスイスに留学させていたそうです!

現在は27歳なので大学も卒業されて、OLをしていると言われています。長女は一般人なので、詳しい情報は分かっていません。

藤井フミヤに離婚の噂?

藤井フミヤさんの結婚について検索すると、『離婚』という言葉が出てきます。

この理由は、チェッカーズのメンバーであった武内享さんが離婚したことに関係しています。藤井フミヤさんは離婚していないのに、同じバンドのメンバーの離婚で、そのワードが出てきてしまったようです。

藤井フミヤと嫁・まちこは現在もラブラブ!!

1990年6月29日に妻・まちこさんと結婚を発表した藤井フミヤさん!!藤井フミヤさんと妻・まちこさんは結婚30周年目の現在も夫婦でラブラブなのだそうですよ!!

某テレビ番組で夫婦仲について聞かれた藤井フミヤさんは『妻への愛は変わらないですね。』と話し、現在でも夫婦で手を繋いでいるのは当たり前なのだと話しているそうなのです!!

藤井フミヤと嫁・まちこは現在もラブラブ!!夫婦の生活は?

さらに別の番組で、夫婦の生活について『もう一生生きて行こうって感じだよ。100%一緒だね。』と語り、藤井フミヤさんがロケで素敵な場所に訪れた際には『今度はうちの嫁さんを連れて行きたい。』とも話しているようなのです!!

過去に放送されたスペシャルバラエティ番組『憲武、フミヤ、ヒロミが行く!キャンピングカー合宿 出会い×ふれあい×幸せの旅』の中でも、夫婦について藤井フミヤさんは『お互いの性格の歩み寄りがあって、今段々寄り添ってきている。50を超えてから今一番仲が良い!!』と話していたそうなのです!

月に1度はデートしている?

藤井フミヤさんと嫁・まちこさんは、今でも月に1度はデートをしたり、手をつないだりするそうです。

まちこさんから『映画を見たい』『これが食べたい』などのリクエストがあったら、藤井フミヤさんが予約を入れて2人でデートをしていると言います。

夫婦円満の秘訣は、相手を思いやる気持ちとコミュニケーションで、それを心がけているようです。

藤井フミヤは嫁・まちこに現在も一途?

藤井フミヤさんは、その後の自身のファンクラブにも会報からの質問コーナーで、Q:「ただ一つだけ残して記憶が全部消えてしまうとしたら何の記憶を残しますか?」という質問に対し、藤井フミヤさんは『まちこ!』と一言だけ発したそうです!!物凄く一途なのですね!!

藤井フミヤは嫁が1番怖い

藤井フミヤさんは嫁・まちこさんが1番怖いそうで、嫁から問い詰められたらオドオドしてしますそうです。

また、藤井フミヤさんは過去に浮気したことがあるそうです。その浮気は嫁にバレていて、そのことを蒸し返されると今でも頭が上がらないと言います。

藤井フミヤの現在は?

チェッカーズで大人気となり、現在も芸能活動を行っている藤井フミヤさん。彼の現在についてまとめました。

アニメ『エビシー修行日記』の主題歌を担当

ABCのキャラクター・エビシーをアニメ化した『エビシーの修行日記』の主題歌を、藤井フミヤさんが担当することが発表されました。

作詞は藤井フミヤさんがしたそうで、曲のタイトルは『ハッピー修行中』です。若者たちに向けたメッセージを歌詞に込めたそうで、ポジティブな曲になっています。

FNS歌謡祭に出演!

藤井フミヤさんが2020年12月2日に放送された『FNS歌謡祭』という音楽番組に出演しました。番組では、チェッカーズの『星屑のステージ』『ジュリアの傷心』を歌唱しました。

『ジュリアの傷心』は、4人組バンドの『DISH//』とコラボしました。『DISH//』のメンバーは、チェッカーズの現役時代を知らないそうですが、皆でチェッカーズのライブ映像を見たことがあったそうです。

コンサートのライブ配信が決定!

2020年12月24日に行われる藤井フミヤさんのコンサートツアーが、U-NEXTでライブ配信されることが発表されました。

藤井フミヤさんのソロ楽曲、チェッカーズ時代の曲もバンドサウンドで披露するそうです。U-NEXTの配信では、開催日の翌日25日から27日まで見逃し配信があります。

藤井フミさんの今後について

最後までご覧頂きありがとうございました!!楽しく読まれて頂けたでしょうか!?あくまでも全てが真実ではなく、噂もありますので全てが事実ではりません!その辺りはご了承ください!!

『チェッカーズ』としてデビューし、様々な美女たちと共演した藤井フミヤさん!!ですが、彼はどんな綺麗な美女よりも中学時代から好きであった嫁・まちこさんを一途に思い続け、結婚を果たしました!!

お子さんも無事に成人を過ぎ、改めて夫婦だけの生活に戻った現在もラブラブで居続けています!!今後40周年、50周年といつまでもラブラブな夫婦でいると思います!!そして今後も歌手として活躍されている藤井フミヤさんの今後も応援しています!!