人気子役として大ブレイクした須賀健太の現在は?結婚はしている?! 俳優

人気子役として大ブレイクした須賀健太の現在は?結婚はしている?!

フジテレビの「アウトデラックス」で、人気子役だった須賀健太さんが特集をされました。今回は須賀健太さんにスポットを当てていろいろ調べてみました。子役時代の代表作から、現在彼女がいるかなど調べました。現在須賀健太さんはどのような活動をしているのでしょうか?

人気子役として大ブレイクした須賀健太の現在は?結婚は?

「人にやさしく」や「ALWAYS 三丁目の夕日」などで、子役として活躍していた須賀健太さん。人気子役だった須賀健太さんは現在23歳になりました。須賀健太さんは現在何をしているのでしょうか?結婚したってホント?

人気子役だった須賀健太の現在は?結婚は?

須賀健太さんは7歳のころ、「人にやさしく」で話題になりました。香取慎吾さん、加藤浩次さん、松岡充さんと共演。平均視聴率も21.4%など大人気ドラマでした。「スリーピース」と言われるフレーズ記憶にありませんか?

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

2017年11月に放送された「おじゃMAP!!」では15年ぶりに「人にやさしく」のメンバー4人が集結したことで大きな話題になりました。7歳だった須賀健太さんがお酒を飲む姿にメンバーは感慨深いようでした。

人気子役だった須賀健太の現在は?結婚は?

4歳から芸能活動を始めた須賀健太さんの芸歴は19年にもなります。最近では、映画やドラマだけでなく、漫画を原作とした2.5次元の舞台などにも出演しています。子役は高校生になると仕事が減るそうで、須賀健太さんも実際に仕事がかなり減ってしまったんだとか。しかし、そんな時に舞台に出会いました。

舞台の魅力を知ったきっかけは、ドラマ「喰いタン」で共演した森田剛さん主演の舞台を見に行き、役者というものが色濃く見えていると思い舞台をやろうと思ったんだとか。その後2015年から「ハイキュー!!」で主演を務めるなど、舞台俳優としても現在は大活躍中です。

人気子役だった須賀健太の現在は?結婚は?

須賀健太と検索すると続いてでてくるのが「バービー 結婚」と出てきます。須賀健太さんがバービーと結婚?!と驚いてしまいますよね。バービーさんと結婚した?!真相はテレビ番組での共演だったようです。

過去に「七人のコント侍」という番組で夫婦役を演じたことがきっかけでした。須賀健太さんが自身のインスタグラムで「バービーさんと結婚しました」と写真と一緒に載せたためファンは驚いたようです。

しかし、コメントの返事で「コントでございます…(笑)」と仕事だったことを明かしています。ファンの間では安堵の声が上がっていたようです。なので須賀健太さんがバービーと結婚していたというのは仕事だったようですね。

人気子役だった須賀健太の現在は?結婚は?

須賀健太さんは現在の仕事について、「(現在の仕事は)好きです。演じることもですが、現場でたくさんの人が集まり、ひとつの方向を向いてものづくりに取り組んでいる時間が好き。団結力を肌で感じられる仕事はなかなかない」と話していたそう。

長年子役として活躍し、大人になった今見方が変わってきた部分もあるのでしょうか。俳優として生きることの魅力を感じているようですね。須賀健太さんの俳優に対する姿勢はまっすぐのようです。

須賀健太プロフィール

  • 名前:須賀健太(すが けんた)
  • 生年月日:1994年10月19日
  • 出身地:東京都江戸川区
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優
  • 所属事務所:ホリプロ
  • デビュー:1998年
  • 特技:剣道・アクロバット
  • 趣味:映画鑑賞

須賀健太が俳優になるきっかけ

須賀健太さんが、俳優になりたいと思ったきっかけは「電磁戦隊メガレンジャー」を見た時に同い年の子役を見つけ、自分も出たいと思ったからなんだそう。その後実際に「電磁戦隊メガレンジャー」に出演しましたが、逃げる役だけだったそう。

須賀健太の主なドラマ出演作品

1999年に子役デビューをし、2002年のドラマ「人にやさしく」で五十嵐明役として世間の注目を浴びました。2007年のドラマ「喰いタン2」で共演した東山紀之さん、森田剛さんとグループを結成し歌手デビューも果たしました。

2015年には女優、広瀬すずさん初主演ドラマ「学校のカイダン」に生徒会の副会長、油森哲夫役で出演し、視聴者から「須賀健太、大きくなった!」「学生服似合う!」などと再び注目を集めました。

須賀健太がブレイクした映画

須賀健太さんと言えば、2005年11月公開の「ALWAYS 三丁目の夕日」に出演。シリーズ1作目から2作目の2007年11月から撮影時の2年間で約18センチも身長が伸び、1作目から4か月後の時代設定だったので監督を困らせたんだとか。

また、身長だけでなく声変わりもしていたそうです。また3作品目になる2012年1月公開の「ALWAYS 三丁目の夕日’64」では撮影時までの約6年間で身長が40センチも伸びたそうです。

須賀健太は子役時代のイメージに悩んでいた

須賀健太さんは子役として活躍し、現在も俳優として活躍していますが、子役時代と現在のギャップに悩んでいたことを明かしました。子役のイメージが浸透しすぎて、世間とのギャップが埋められずオファーが減った時期もあったんだとか。子供の頃は注目をされていても年齢が上がるにつれ同世代の俳優も増えるというわけです。

子役、子供でありながらもしっかりと個性を持っていないと消えてしまうような狭い世界のようです。このまま仕事が無くなるのではないか、同世代の役者が色々な作品に出ていると「なんで、僕は出られないんだろう」と葛藤したこともあるようです。子役ならではの悩みですよね。

須賀健太は舞台ハイキューに出演!

須賀健太さんは2015年から舞台「ハイキュー!!」に主役として舞台にたち続けています。ハイキュー!!とはバレーボールをテーマとした舞台。最新テクノロジーを駆使したバレーボールの描写表現と、役者たちの熱演による人間ドラマが見どころです。これまでシリーズ4作品を上演しています。

2018年秋、新作が公開されることが決まっています。しかし、須賀健太さん率いる主要メンバーキャストが秋公演をもって卒業することも発表されています。突然の発表にファンも驚きを隠せず、悲しみの声が上がっているようです。

須賀健太さんはブログで「この作品を離れるなら、仲間達と一緒に笑って卒業したいと思っていた。この1年間はこの今の烏野で戦えることが約束されたから、僕自身はうれしい」と心境を話していました。どのような作品になるのか、待ち遠しいですよね。

須賀健太の身長は現在何センチ?

須賀健太さんの現在の身長は、166センチだそうです。子役のころと比べると大きくなったなと思う方も多いのではないでしょうか?しかし、少し子役をしていたので小さいイメージもあります。実際は小柄のようですね。

須賀健太さんは2018年に映画「ちょっとまて野球部!」の舞台挨拶で、自身が「ちょっとまて」と思ったエピソードを聞かれると、共演していた小関裕太さん、山本涼介さんとのエピソードを話しました。

内容は小関裕太さんが身長180センチ、山本涼介さんが身長185センチで須賀健太さんは166センチのため「身長差」と話していたんだとか。肩を組むポスターに背伸びをしていたことも明かしました。

須賀健太は同性愛疑惑が過去にあった?!

須賀健太さんは過去に同性愛者ではないかと噂されたことがあるようです。俳優の加藤諒さんと仲がいいことから過去にテレビで、同性愛疑惑をネタにされたことがあったんだとか。しかし「女性が好きです」と笑い飛ばしたようです。

加藤諒さんとの同性愛疑惑について「それはないんですよ。きっぱりと。女性が好きです」と笑顔で否定し、好きな女性のタイプについて「天海祐希さんが大好き」と理想を告白していたんだとか。仲が良すぎるが故のうわさだったようですね。

須賀健太の現在の彼女は?

須賀健太さんに現在彼女がいるか気になりますよね。調べてみたところ現在彼女がいるかはわかりませんでした。しかし、過去に元AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんと熱愛のうわさがあったようなんです。

しかし、あくまでうわさであり、2013年のドラマ「So long!」で共演しただけで週刊誌に報道されたなどもないようです。単なるうわさのようですね。彼女については報道や、目撃情報もないので現在は彼女はいないようです。

須賀健太の出身大学は?

須賀健太さんの出身高校は、公表されていませんが芸能活動が許されていた堀越学園ではないかと言われています。女優の荒井萌さんが同級生であることを公表していました。また、卒業後は大学に進学することを決意していたそうです。

進学した大学は、日本大学の芸術部に入学し、2017年3月に卒業したんだとか。芸能活動と学業の両立を頑張っていたそうです。やはり、勉強もできるので難関大学である日本大学に入学していたのかもしれませんね。

須賀健太のインスタグラムがおしゃれ

須賀健太さんのインスタグラムがおしゃれだと話題になっています。インスタグラムには須賀健太さんの写真だけでなく、共演者とのプライベートの写真、また須賀健太さん自身が撮った写真もたくさん載せられています。どの写真もやはり可愛いだけでなくかっこいいですよね。

須賀健太さんが、海外に行った写真もたくさん載せられているようです。どこか優しい写真で、気の抜けているオフモードの須賀健太さんも確認ができます。撮影中のオフショットも満載の、大人になった須賀健太さんのインスタグラムをのぞいてみてはいかがでしょうか?

須賀健太まとめ

須賀健太さんの現在についてまとめてみました。人気子役として活躍し、現在も舞台やドラマで活躍中です。子役のイメージが未だに抜けませんが、これからどんどん大人になっていく須賀健太さんをメディアで見るのがとても楽しみですね。今後に注目していきたいです。