藤井フミヤの年齢が気になる!嫁や家族についてをまとめてみた! 俳優

藤井フミヤの年齢が気になる!嫁や家族についてをまとめてみた!

福岡県久留米市出身のアーティストである藤井フミヤさん。自然な年の取り方をしているともいわれており、年齢もそこそこ良い年に。奥さんはどんな人なのでしょう。家族構成や子供の年齢も気になりますよね!今回はそんな藤井フミヤさんについてご紹介していきたいと思います!

藤井フミヤの年齢はいくつ?嫁や家族構成は?

気になる藤井フミヤさんの年齢ですが、2018年7月11日で56歳を迎えられました!自然で良い感じに年を重ねてきているとファンの間では好評のようです。そんな藤井フミヤさんの家族構成ですが、奥様と子供が二人の四人家族です。今日に至るまでにどんな成長を遂げてきたのか、見ていきましょう!

藤井フミヤは年齢通りの成長?劣化したと言われているが本当か?

56歳ともなればそれなりに顔に皺が出来たり老いることは避けられないのではないでしょうか。藤井フミヤさんの最近の顔を見た人たちが「劣化した」と言っています。画像を見る限り確かに若い頃に比べると老けたとは思いますが、それでも十分お若く見えますよね。

藤井フミヤの年齢を遡る!若い頃の画像を集めてみた!

22歳当時の藤井フミヤさんの画像です。やっぱり若いですね…お肌も白くてつやつやとしていそうです。1983年にチェッカーズのリードボーカルとしてデビューした藤井フミヤさんは数々のヒットソングを出しました。歌唱力も抜群で見た目も善くて…女性だけじゃなく男性にとっても憧れ的な存在でした。

当時はちょっと奇抜なファッションだったそうで、周りに人とは違う髪型とファッションをイケメンがやっているとくれば真似をしたいと思う人たちも増えてくるわけです。女性に大人気だった藤井フミヤさんの髪型を真似をする男性が続出していたそうですよ!

藤井フミヤは年齢を感じさせる顔でも歌唱力は衰えない!

流石に年齢とともに若々しくなるというのは無理なお話なので若い頃に比べると頬が垂れたり目じりが下がったりとしています。顔の劣化についてはピーコみたいと言われることもあるようなのですが、それでも歌唱力はほぼ衰えていないのがすごいところ!

いつ見ても黒が似合うお姿。映り方によっては髪の毛が乏しく見えたりやたらと老けてみえたりもするのですが、それでも力強い歌声は健在!あと数年で還暦を迎える方とは思えない歌唱力があるからこそ、いまだに根強いファンがついているのがわかりますね。

藤井フミヤってどんな人?家族構成は?学歴や昔について!

  • 名前:藤井フミヤ(ふじい ふみや)
  • 本名:藤井郁弥(ふじい ふみや)
  • 生年月日:1962年7月11日
  • 出身地:福岡県久留米市
  • 職業:歌手、俳優
  • 事務所:株式会社FFM

国鉄職員の父と美容師の母、そして弟の藤井尚之さんがいらっしゃいます。兄弟は3人いたそうです。小さなころから悪ガキがったそうで、15歳の時には不良と呼ばれていたんだとか。高校入学3日後に無免許でバイクを運転し、無期限停学になったことも明かされています。

学歴は久留米市立良山中学校を経て南筑高校へと入学しています。スポーツが盛んで柔道部は強豪校としても知られているようですね!中学時代はバスケットボール部に所属、高校ではバレーボール部に所属していることからスポーツが得意だったことがわかりますね。

藤井フミヤの嫁って?いつ結婚したの?

藤井フミヤさんという当時大人気のイケメンと見事ゴールインしたのは現在の嫁でもあるまちこさん、という女性。お二人は1990年6月29日に入籍をしています。お二人の出会いはどんなものだったのでしょう…気になりますよね?調べたものをご紹介していきたいと思います!

藤井フミヤと嫁まちこの馴れ初め!

藤井フミヤさんとまちこさんの出会いはなんと…中学校!中学校の頃に知り合い、まちこさんは一応一般人です。まちこさんは1963年2月23日生まれ。交際期間はなんと7年もあったんだとか!しっかりと恋愛をされた上での結婚だったんですね。

まちこさんの実家は地元でもある福岡県久留米市にある大きな本屋さんを経営していたそうです。地元では現在でも結構有名な本屋さんだそうです。そんなお二人の馴れ初めですが、まちこさんが惚れてたのかな~と思ってしまいそうなのですが、惚れていたのは藤井フミヤさんの方だったんだとか!

中学生の頃から片思いをしていたのですが、とても裕福な家柄であることは藤井フミヤさんも知っていたそうで更には当時の藤井フミヤさんはヤンキーだったこともあり、現実的に見て自分とは不釣り合いだろうなと思っていたそうなんです。

中学時代からお付き合いをされていたわけではなく、交際が始まったのは高校になってから。高校を卒業したあとはチェッカーズとしてデビューする前の約1年間は国鉄の職員として働いていたという藤井フミヤさん。構内係として客車や貨物を連結したり切り離したり、移動をしたりするお仕事をされていたそうです。

藤井フミヤと嫁まちこの交際中のエピソード

当時まちこさんは上京し東京で働いていたので、遠距離恋愛だったそうです。東京行き寝台車さくらを見送るときは東京にいるまちこさんをいつも思い浮かべていたんだとか…本当にまちこさんのことが好きだったんですね。「あの列車に乗って東京へいきたい」とまちこさんへの想いを毎日積み重ねていたそうです。

その後1983年にチェッカーズはメジャーデビューを果たします。それでも当時まちこはチェッカーズが売れるとは思ってなかったそうで、デザイン系事務所のアシスタントの就職口を探してくれていたそうです。顔はかなり整っていましたので、デザイン系というのはうってつけですよね。

結局デザイン系の会社に入ることはありませんでしたが、国鉄をやめて上京した藤井フミヤさん。1983年にギザギザハートの子守歌でデビューしたあと、女性たちからのキャー!という声を集められるようなアイドルバンドとなりました。一方でまちこさんの親からは交際を中々認めてもらえない日々が続いていたんだとか。

交際が認められたのは藤井フミヤさんがまちこさんの実家に芋版を作って年賀状を送ったことがきっかけ。元々手先が器用だった藤井フミヤさんは自作した芋版でまちこさんのお父さんの心をつかむことが出来たようなのです。……交際を反対していた親を納得させるほどの芋版って一体…。

藤井フミヤと嫁まちこが結婚に至るまで!

デビューとなったギザギザハートの子守唄はさほどヒットしなかったようなのですが、次に出した2枚目の涙のリクエストで大ブレイク!いい歌ですよね。社会現象を巻き起こすほどの人気グループとなり、元々の顔立ちの良さから女性たちから大人気となりました。男性も先ほどご紹介した通り、髪型や服装を真似していました。

その後アイドルグループとして活動していたので一つや二つ浮いた話があっても可笑しくなかったのではないでしょうか?煌びやかな芸能界に魅入られまちこさんと破局……なんてことはなく相変わらずのゾッコンぶりだったご様子!

そうして交際期間7年を隔てついにプロポーズ!「待たせてごめんね」と言ったそうです。べた惚れだった幼馴染と恋をして結婚をするなんて夢のようなお話ですよね!まちこさんは一般人なのですが、結婚披露宴後に記者会見を開いており、世間に顔を出していました。珍しいパターンですね。

しかしやはり一般人…結婚会見ではかなり緊張をされていたそうでずっと俯き加減でした。記者から「藤井フミヤさんのどこが好きですか?」と聞かれた際も上手く答えられずにいたところ「全部とか言えよ」と助け舟を出し、照れつつも「全部です」と答えんだとか!惚気ていますね!

藤井フミヤの結婚後の家族構成は?

結婚をして1991年に長男、1993年に長女が生まれました。2年差といい男女1人ずつといい良い流れですね。結婚後、出産後もとても仲が良く今でもデートをしたり、自然に手を繋いだりするそうですよ。ディナーや映画、バーに行くこともあるそうです!本当に仲良しなんですね。

藤井フミヤの家族である娘と息子の年齢は?

長男である藤井弘輝さんは現在26歳。成城学園に中学まで通い、慶應義塾ニューヨーク学院へ留学。2016年にフジテレビのアナウンサーとして採用され藤井アナとして活躍されるように。コネ入社とバッシングを受けたようですね。

娘さんの名前は杏奈さんというそうです。一般人なので顔は公には出ていないようなのですが、弘輝さんもイケメンですし、両親の血を引いている以上…おそらく美人かと思われます。高校の時にスイスに留学をしており、現在は留学中なのか帰国しているのかはわかりません。

藤井フミヤの家訓として「英語を話せるようになること」と教育熱心な部分もあるというので、留学も両親からの勧めだったようですね。小学校までは子供たちのイベントには皆勤賞だったとも言われているので、家族の絆を大切にされていることがよくわかります!

藤井フミヤの家族に危機?離婚の噂があったというのは本当か!?

藤井フミヤさんについてネットで調べると「離婚」という文字が出てくることがあります。離婚の危機があるのか!?と思って調べてみたところ、離婚をしたのはチェッカーズのメンバーだったようです。それが藤井フミヤさんの離婚にどういうわけかつながってしまったようですね。

離婚についてはもう一つ、結婚をする前に小泉今日子さんと熱愛の噂があったのです。当時はかなり確実だと言われていた二人の交際。昔付き合っていたことは確かなようですが、結局選んだのはまちこさんでした。

お二人は今でもとっても仲良しで、50歳を過ぎてから益々仲良くなったそうですよ。子供も親の手から離れて生活するようになりましたし、夫婦でゆっくりと過ごす時間が増え今一度お互いの存在の大切さをわかることが出来たのでしょうか?

藤井フミヤの今後の活躍に期待!

いかがでしたか?視線な年齢の重ね方をしていると好評の藤井フミヤさんは、家族を…そして奥様のまちこさんをとても大切にしていることがよくわかりましたね!幼馴染と結婚って本当に漫画みたいでうらやましいです!今後も歌手として、父親としての活躍を見守っていきましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました!