水野美紀が43歳で高齢出産!子供の性別は?旦那の名前や職業は? 女優

水野美紀が43歳で高齢出産!子供の性別は?旦那の名前や職業は?

女優の水野美紀さんが出産したというニュースが飛び込んできました。なんと43歳という年齢での高齢出産でした!子供の性別はどっちなのでしょうか。また夫はどんな人なのでしょうか?子育てはどうやってしているのかなど水野美紀さんに関する疑問を色々調べてみました!

水野美紀が43歳で高齢出産!

2017年7月26日、女優の水野美紀さんがインスタグラムを通じて第一子の出産を報告しました。驚くのは出産時の年齢で、なんと43歳という高齢での出産でした。年齢を重ねれば重ねるほど胎児への影響も、母体へのダメージも気になる高齢出産ですが、一体水野美紀さんとお子さんは大丈夫だったのでしょうか?

水野美紀が高齢出産で産んだ子供はどんな子?

子供の性別は?

水野美紀さんは出産報告をインスタ上でしましたが、その後お子さんの画像もインスタグラムにアップしています。性別やどちらに似た子なのかなど興味は尽きないのですが、名前や性別、顔写真については非公表のようです。しかしながらインスタにアップされたお子さんの画像を見つけることができました。

どうでしょう。性別についてはもちろんうかがい知ることはできませんが、それより少し細いんじゃないかという気がします。ですが妊娠期間は一般的な範囲ですから気のせいかもしれません。ともかく水野さんのインスタを見ていればどんどんお子さんの画像が見れるかもしれませんよ。

芸能界に多い高齢出産?子供への影響は?

高齢出産とは「35歳以上で初産を迎えた人の出産」を指します。近頃では不妊治療の技術の進歩や晩婚化の傾向から、高齢出産も増えているそうです。特に芸能界での高齢出産は多い気がします。不妊治療には多くの費用も掛かりますので、経済的な基盤の有無は高齢出産と大いに関係があるといえます。

たとえば、タレントのはしのえみさんやラジオパーソナリティの坂上みきさん、元Winkの相田翔子さんなど芸能人の高齢出産は枚挙にいとまがありません。特に坂上みきさんは53歳での出産でしたから非常に大きな衝撃をもたらしました。

子供への影響は?

高齢出産によるリスクとしては主に「ダウン症など染色体異常の確率が高まる」「難産や流産になる可能性が上がる」「妊婦特有の病気になる可能性が上がる」などがあります。水野美紀さんのように43歳という年齢での妊娠・出産は母体にとっても非常につらいものだったのではないかと思います。

水野美紀さんが不妊治療などをしていたかについては情報はありません。いずれにしても厳しい状況で頑張って出産したわが子は何物にも代えがたく、愛おしいものだと思います。色々なリスクがある中で無事に出産を迎えれたことはとても喜ばしいことだと思います。

水野美紀が高齢出産で産んだ子供への第一声は?

水野美紀さんは出産のときのことをエッセイとして書かれています。その中で驚くべきは、愛すべき自分の子供を見たときの第一声が「やだ!」だったということです。その理由として赤ん坊が目を開けているとは思わなくてびっくりしたからだと書かれていますが、個性的な第一声だと思います。

水野美紀が高齢出産で子供の子育てが大変?

子育ての大変さを語る

出産後、芸能界へ復帰してからの水野美紀さんは色々な番組でも子育てなどについて語っています。日本テレビ系の「しゃべくり007」に出演した際にはたくさんある朝の日課を忙しくこなしていることや、出産してから涙もろくなったなどの変化を挙げていました。

水野美紀さんといえばかなりの大酒呑みとしても知られていましたが、出産後は飲み歩くことはなくなり、出かけること自体も減っているようです。これは子供ができた母親にとっては当然の変化かもしれません。フジテレビ系の「ダウンタウンなう」に出演した際には久しぶりのお酒を美味しそうに飲んでいました。

高齢出産をした水野美紀の旦那ってどんな人?

高齢出産をすると産むときも大変ですが、当然その後の子育てにも影響が出てきます。体力的に20代と同じようにはできませんからね。そんなとき絶対に必要なのは旦那さんの子育てへの参加です(もちろん若くても必要なのですが)。水野美紀さんの旦那さんはどんな人なのでしょう?

水野美紀の旦那・唐橋充さんは変わり者?

水野美紀さんの旦那さんは唐橋充さんです。俳優をしながらイラストや文筆業でも活躍されている方ですが、水野美紀さんによればこの唐橋充さん、かなり変わった人のようです。一体どんな風に変わっているのか、調べてみました。

家の中は加湿器だらけ!?

まず唐橋さんはエアコンを使いません。さらに常に家の中には一部屋に一台の加湿器が置いてあったり、食事には二時間かかる、ジュースはストレート果汁のもののみ、歯が欠けて常に歯医者に通っているなど変わっているところを挙げたらキリがないようです。

これらはバラエティ番組内で水野美紀さんが暴露していたことです。このような人と一緒に暮らすのは大変じゃないのかと思うのですが、水野さんとしてはひとり暮らしが長かったからマイルールがあるのは仕方ない、と割り切っているようです。

唐橋充さんのプロフィール

唐橋充さんは1977年5月30日福島県生まれの俳優・イラストレーターです。元々は早稲田大学演劇研究会に所属する舞台専門の俳優でした。2007年事務所から離籍してフリーとなります。その後特撮ドラマに出演を重ね、「侍戦隊シンケンジャー」への出演で、日本の三大特撮にすべて出演したことになりました。

俳優業のかたわらイラストやコラムなどの文筆業でも才能を発揮していて、特に彼の描くイラストは専業イラストレーターにも匹敵するハイセンスなものとして認知されていて、現在では俳優業よりもイラストによる収入の方が多いそうです。

水野美紀と唐橋充の馴れ初めは?

二人の出会いは友人の紹介でした。その後お互いの自宅での食事を重ねて交際に発展するのですが、交際からわずか三カ月後に二人は結婚します。このあまりのスピード婚は当時話題になりました。水野さんも唐橋さんもアーティスト気質のある二人ですから、直感的にこの人だと思って結婚まで進んだのではないでしょうか。

水野さんはテレビ番組で夫・唐橋充さんに対する愚痴を吐いています。とはいえ、それだけ公の場で愚痴をいえるのはお互いへの信頼の現れなのではないでしょうか。唐橋さんは「楽しく暮らす」ことを第一に考えて行動されているようです。子供にとっても楽しく温かい家庭であるように頑張ってほしいと思います。

水野美紀の若い頃が広瀬アリスに似ている?

水野美紀さんといえば、最近ネット上などで話題なのが、「若いころが広瀬アリスと似ている」ということです。実際二人は共演もされているようなのですがそんなに似ているんでしょうか。現在の水野さんはそんなに似ているようには見えませんね。

若い頃の水野美紀

こちらは若いときの水野美紀さんです。たしかに似ています!骨格から目や口の感じがそっくりだと思います!二人に共通しているのはとにかく美形だというところですね。現在の水野美紀さんも美しいですが、若い頃の彼女はさらに美しく見えます。

水野美紀 露出が増えた理由?

水野美紀、事務所離籍!

水野美紀さんはここ数年急にテレビでの露出が増えたように思います。というか、その前数年があまりにも露出が少なかったということがあるのですが、これに関してはさまざまな憶測が飛び交っています。そもそもの発端は2005年、水野さんがバーニングプロダクションから独立したことに始まります。

独立後の水野美紀さんは演劇ユニット「プロペラ犬」を立ち上げたり、口裂け女役を演じたり、映画「恋の罪」では初のフルヌードシーンに挑戦するなど意欲的な活動が続いていましたが、テレビにはなかなか出てきませんでした。

水野美紀、テレビに復帰の理由?

そんな水野美紀さんがテレビに復帰できたのはバーニングプロダクションの社長ととあるパーティで再会し、独立のときのことを正式に謝罪したからだといわれています。それまで敵対感情を持っていたプロダクション側の気持ちも収まり、そこから徐々にテレビへの出演が増えてきたとか。

実際のところは分かりませんが、ひとついえるのは独立して色々な役に挑戦していたときの水野美紀さんもとても魅力的であったということです。そのスタンスはこれからも変わらないでいてほしいなと思います。

水野美紀のおすすめ出演作

踊る大捜査線シリーズ

水野美紀さんを語るうえでまず欠かせないのはこのドラマ・映画シリーズでしょう。刑事ドラマの概念を覆したこの人気シリーズで水野美紀さんは柏木雪乃役を演じ人気を博します。若い時の水野さんが持つ清楚さや可憐さがにじみ出ていて本当に抱きしめたくなること間違いありません。

恋がしたい恋がしたい恋がしたい

このドラマは踊る大捜査線ほど有名ではありませんが、「女王の教室」などで有名な遊川和彦脚本によるTBSのドラマです。水野美紀さんは及川光博の恋人役として出演しています。シリアスもコメディもあるような不思議な群像劇ですが、その中で水野さんは特に悲しさのある難しい役をしっかり演じていると思います。

恋の罪

実際にあった東電OL殺人事件がモチーフになっているスリリングなラブサスペンス映画です。監督は「冷たい熱帯魚」などでおなじみの園子音監督。同監督らしい、過激な暴力とエロスに満ちた危険な映画です。

この映画で水野美紀は普通のOLが転落していく様を熱演していますが、その中でヌードを披露して濡れ場を演じたことが話題になりました。しかしこの映画、そこのところばかりがフォーカスされて肝心の水野美紀の演技自体はそれほど評価されていない気がします。ぜひ彼女の熱演を観てほしいです。

水野美紀プロフィール

水野美紀さんは1974年香川県生まれの女優です。女優として多くのテレビドラマ・映画に出演、特にアクション作品への出演を得意としており、立ち回りシーンもスタントなしで演じることができます。最近では友人に連れていかれたヤリイカ釣りをきっかけに釣りを趣味のひとつとしており、ヒラメ釣りの経験もあるとのことです。

水野美紀と子供のこれから

無事に出産を終えられた水野美紀さんはこれから母親という経験を通して色々なものを吸収して、さらに演技力を磨いていかれるのではないでしょうか。お子さんの成長と共に、これからの女優としての活躍も楽しみにしておきたいと思います!