ジャスティンビーバーの人気のおしゃれな髪型、オールバック、ロング等について解説! 歌手・アーティスト

ジャスティンビーバーの人気のおしゃれな髪型、オールバック、ロング等について解説!

カナダ出身のミュージシャンとしてその端正なルックスと驚異的な歌唱力で世界中で人気を集めるジャスティンビーバーさん。彼の人気の一つであるその髪型について、今回はオールバック、ロングヘアを中心にその特徴とセット方法、また筋肉についてもまとめていこうかと思います!

ジャスティンビーバーのおしゃれな髪型、まずはロングから!

ではまずジャスティンビーバーさんの髪型の中で思い出されることの多い髪型、長めの前髪をオールバック風に大胆にサイドに流した髪型かと思います。無造作なヘアスタイルに紳士らしさも残るこの髪型は人気の髪型の一つとなっています。スーツスタイルにもばっちり似合うかと思います!

また、少し短めにサイドを逆にした髪型もあり、大幅に髪型を変えていないにもかかわらず雰囲気に大きな違いがあるのもこの髪型の特徴の一つです。簡単そうに見えますが、ロングで際立つスタイリッシュさが出しにくい分、一歩間違えれば寝癖ヘアーのようになってしまいます。

このようにかっこよくこのヘアスタイルを決めるのは難しいのですが、自分に自信のある男性の方にはぜひチャレンジしてほしいかと思います!無造作に髪をセットするという遊び心が女子のハートを射止める決まれば凄い髪型なのではないかと思います!

ジャスティンビーバーのおしゃれな髪型、オールバックヘア!

ロングのヘアスタイルのジャスティンビーバーさんも素敵ですが、オールバックにした髪型も有無を言わさぬかっこよさで人気が抜群の髪型となっています。こちらの髪型は日本人にもおすすめできる髪型となっており、チャレンジしやすいのではないかと思います。

完全に後ろに流さずに、サイドに流して遊ぶのがジャスティンビーバー流の髪型かと思います!ジャスティンビーバーさん自身が実践していたヘアスタイルの作り方はとても簡単で、前髪からトップまでの髪の長さを徐々に短くしながらカットしていくそうで、非常に前髪が長いのが印象的でした!

この髪型はカット次第でスタイリング方法も変わってきますので、カットする段階でどんなスタイリングにするのか、担当の美容師の方と綿密に相談することが大切かと思います。このヘアスタイルも非常に人気の髪型です。ぜひチャレンジしてみたい方はやってみることをおススメします!

ジャスティンビーバーのおしゃれな髪型、ショートも似合う!

ジャスティンビーバーさんはモップヘアと呼ばれる所との髪型が人気の髪型の一つとなっています。髪がショートになってもサラサラのため、同じような髪質を持った方は真似しやすい髪型かと思います!チャレンジしてみるのも良いかもしれません!

セット方法については、ドライヤーの部分に関してはふんわりと髪の間に風を入れるようにセットしていくのが良いかと思います。モップヘアはヘアスタイルのセットにも気を使うため、注意が必要です。注意してきっちりとセットしていきましょう。

また、ジャスティンビーバーさんの髪型として横と後ろは刈り上げにしては少しロング目なのがジャスティンビーバーさん風に知る際のポイントです。あまり短くするとスポーツ刈りのようになってしまうので、長さは6㎜程度を目安にしてみると良いかと思います!ジャスティンビーバーさんの髪型をまねる際には重要なポイントだと思います!

ジャスティンビーバーのおしゃれな髪型、ドレットヘアの時期も!

オールバックヘアのヘアスタイルのイメージの強いジャスティンビーバーさんですが、実は一時期ドレットヘアにしていたようでした。この髪型は大きく言えばソレットヘアなのですが、細かく分けるとツイストに誓うのだそうです。強いて言うならばソフトドレットヘアーなのかなと思います。

それにしても、かなり人を選ぶ髪型でも上位だと考えられるドレットヘアーですが、ジャスティンビーバーさんは見事に似合っていますね!さすがはジャスティンビーバーさんだなと感じました!これにはジャスティンさんの小顔が関係しているのかなと思います!やっぱりジャスティンビーバーさんはかっこ良いですね!

以上、ジャスティンビーバーさんのこれまでの髪型についてさらっとですがまとめていきました。ジャスティンビーバーさんの髪型はどれも非常に高い人気を集めており、簡単にできる髪型もありますので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?おすすめできる髪型だと思います!

ジャスティンビーバーのおしゃれな髪型、ロングのセット方法は?

ではジャスティンビーバーさんの髪型について見ていったところで、次にその髪型のセット方法について見ていこうかと思います。セット方法が分かればジャスティンビーバーさんのヘアスタイルはすぐに真似できるかと思いますので、頑張ってみましょう!きっとかっこ良い髪型になるかと思いますよ!

セット方法についてですが、まず前から後ろにかけてドライヤーをかけていきます。次に前髪はポンバドールになるようにクシを使っていきます。最後に艶感のあるワックスを付けてセットし、完成となります!ジャスティンビーバーさんの髪型はセットする工程も少なく、やりやすいのではないかと思います。

ちなみにジャスティンビーバーさんのサイドに横流しするヘアスタイルはカットが非常に重要になっていきます。カットが微妙になってしまうと、ジャスティンビーバーさんのようなおしゃれなヘアスタイルを作ることが出来なくなってしまうため、この点には注意が必要かと思います!

ジャスティンビーバーのショートの髪型のセット方法は?

では次に、ジャスティンビーバーさんの髪型の中でも人気の高いヘアスタイルであるショートアップバングについて、日本人でも真似できるショートアップバングになるような髪型のセット方法を解説していきたいかと思います!非常に人気の髪型なので、チャレンジしたい方も多いのではないかと思います!

セットする際のポイントとしてはワックスは少量に、ショートならば1円玉と同じ大きさくらいが目安です。また、ワックスは根元から万遍なくつけ、毛先にはつけすぎないようにします。順番としては後ろから頭頂部、フェイスライン、前髪といった順番です。そして頭頂部にワックスを付けて立ち上げます。

このワックスを付ける際に前髪にはワックスをつけすぎないようにすることがポイントだと思います。ワックスの重みで髪のボリュームがダウンしてしまうためだからです。前髪の根元に軽くスプレーを吹きかけ、固定します。その後全体的にスプレーをかけて固めていくのがポイントです!

ジャスティンビーバーの気になる体重は?引き締まった筋肉!

では次に、ジャスティンビーバーさんの気になる体重についてまとめていこうかと思います。ジャスティンビーバーさんの体重は公開されているもので66㎏となっています。しっかりと標準の範囲内に体重が収まっており、非常にバランスの取れた体重であるかと思います!

そんなジャスティンビーバーさんの気いなる体重についてですが、さらに体脂肪率に関してどの程度あるのかも気になるかと思います。実は、非公式な情報ではあるのですが、ジャスティンビーバーさんの体脂肪率はおよそですが7%くらいなのではないかといわれています。

7%という数値は、1流アスリートかそれに少し及ばないくらいの数値となっています。非常に引き締まった素晴らしい体型ということですね!確かにジャスティンビーバーさんの皮下脂肪は綺麗にそぎ落とされて、不自然に見えないベストな状況といった所だと思います!

ジャスティンビーバーの細マッチョな体型が凄い!

ジャスティンビーバーさんは細いながらも非常に発達した、俗にいう細マッチョな逆三角形の体型をしているかと思います。服を着ていると一見するとあまり目立ちませんが、実際にはかなり筋肉質な体型をしていることが写真などを見ると分かるかと思います!

ジャスティンビーバーさんの筋肉はよく筋力トレーニングこなす方が陥りがちな丸太のような極端に発達した筋肉ではなく、あくまでミュージシャンとしての活動を支えるための機能美を備え、洗練された美しい筋肉であることがジャスティンビーバーさんの筋肉の特徴だと思います。

コンサートなどで日々忙しく過ごされていることから、余計な脂肪が自然と落ち、絞られた体型になるのは当然なことにも思えます。しかしこれほどきれいな筋肉をつけるということは、見られるための努力を欠かさず行っている。そんな様子も垣間見えるような気がします!

ジャスティンビーバーの筋トレは分割法を採用していた!

そんなジャスティンビーバーさんの筋トレ方法についてですが、どうやら分割法と呼ばれるメニューを採用しているようでした。これは筋トレメニューをすべて1日で行うのではなく、今日は上半身、明日は下半身とそれぞれの日にちによってトレーニングの役割を決める方法です。

この分割法はよくアスリートの方が行うトレーニング方法で、全身を満遍なくそして効率よく鍛えるのに適したトレーニング方法なのだそうです。トレーニングによって切れた筋繊維が休息中に修復されることにより、その際により太く強くなっていくという習性をうまく利用したものです。

この分割法は各部位に疲労があまり蓄積せず、日ごとに飽きがこないため、非常に継続しやすいといった利点があるそうです。このことから忙しいスケジュールの中で効率的にトレーニングしていくことが出来るため、飛ぶように売れる人気ミュージシャンのジャスティンビーバーさんでもこなすことができるのですね!

まとめ

ジャスティンビーバーさんの髪型について、その特徴やセット方法についてまとめていきました。やはり非常に人気のある髪型であることが分かりますね!そんなジャスティンビーバーさんの引き締まった筋肉と体脂肪率、そしてそれを形作る筋トレ方法も分かり、ジャスティンビーバーさんのこれからに、ますます注目していきたいですね!